福岡で16年間にわたり毎月発行を続けてきたフリーペーパー『TIME MARKET』が、2014年6月末の第200号で発行を終了した。 

20140710_1195528
 


200号で終了するという話は、昨年の5月に天神の喫茶店「風街」できいた。 

ジュンジくん、三浦姉妹、中村くん、井上さん、とボギー。 
6人でコーヒー飲みながら、これからどうするか話しあいをした。 

向こう側の席に年寄りの外国人達が何人か座っていたが、それがTELEVISIONのメンバーだったことは翌日に知った(ちょうど来日ツアー中だったのね)。 


そのとき、もういちどベイサイドで「総決起集会やっか!」という話も出たが、やっぱしあれはもうできない。5年前にあれはあれで最高の幕引きをしたのだ。 


<総決起集会ファイナル 2009.4.26> 
 



昨日、UTEROにフォークイナフとパニックスマイルとコンベックスレベルのレコ発を観に行った。お客さんパンパンですごい賑わい、若いバンドマンもたくさん来ていた。出演バンドの9割以上が40代であるにも関わらず、ステージから放たれる音は眩しいほどに研ぎ澄まされた“今”の音楽。きっと再結成したTELEVISIONより遥かにシビレる現場だったはず。 



嬉しかった。そして清々しかった。 





止まらず前に進み続けてる。 





今週末『TIME MARKET FINAL』と題して、タイムマーケット最後のイベントが開催される。同窓会みたいな雰囲気には決してならない現役のメンツ!!ギラギラするね。 
あ、MOTHだけは同窓会みたいな雰囲気になるかも(笑)。 


4680cd00d40d1048c331babc822a7796


『TIME MARKET FINAL』 

2014.7.27(sun) 
at KIETH FLACK 
OP/16:30 ST/17:00 
ADV/DOOR\1500+(1drink order) 

Live.2F 
VELOCITYUT 
ニーハオ! 
DODDODO 
〇菌(marukin)ex.人間 
MOTH 
folk enough 
nontroppo 
accidents in too large field 
SNOPPY 
百蚊 
GARORINZ 

Live.1F 
とんちピクルス 
オオクボ-T 
ゴトウイズミ 
藤井邦博(魚座) 
オクムラユウスケ 
ぱちゅ〜む 
178 
ruu217 

Food/KIETH FLACK 
お菓子/gigi 




見に来て。