kayla-delgado-the-beatles


ビートルズは凄いバンドだ。 

誰もが鼻歌で歌えるほどキャッチーな名曲の数々。 

凄すぎてたまに凄いってことを忘れてしまうことがある。 
学生時代、クラスにビートルズを聴いてる人は少なかった。 
メタルやミクチャーロックやグランジやユーロビートをみんな聴いていた。 

おれがクラスでビートルズの話をしたら、友達から「ビートルズはおじさんが聴く音楽」と馬鹿にされた。 


おれも確かにライブハウスやライブバーとかで、おじさんがビートルズを手慣れた感じでカバーするのが凄く苦手だった。シブい声で「ドンドレットミーダウン」や「カムトゥギャザー」を歌われると、いつもあ〜あって思ってた。 


ビートルズを「おじさんが聴く音楽」にしてしまったのは、おじさんたちの責任である。 



でもきっとおじさんたちはビートルズ世代でビートルズに衝撃をうけて、ずっとビートルズが好きで好きでたまらないのだろう。愛しているのはよくわかる。 


ある日、若いバンドマンとビートルズの話で盛り上がった。 
若いバンドマンが演奏するビートルズを聴いてみたいなと思った。 


やり尽くされた感さえあるビートルズのカバーを、あえて今のバンドマン達がやるとどんなビートルズが聴けるんだろう?そんな好奇心と探究心とビートルマニア心をくすぐられこんな夜を企画しました!!! 


明日はポールマッカートニー来福!!!これほどぴったりな前夜祭は無い!!! 

ビートルズナイト



11/14(木)「ラウンジサウンズ〜ビートルズナイトNOW!」at VooDooLounge 
19:00開場、19:30開演 
料金1500円+1ドリンク 
出演) 
 1)Es Experiment 
 2)カルキンズ 
〜アダチヒデヤ(アダチ宣伝社)〜 
 3)Be here now!(佐賀) 
 4)micemohee 
〜ボギー〜 
 5)ポカムス 

司会とDJ)ボギー 

●出演は、もはや福岡の秘宝的ロックンロールバンド、ポカムス。胸がきゅんきゅんするPOPメーカー、micemohee。狂犬みたいな4人組ロックンロールバンド、カルキンズ。ドラムとギター2Pで60’s〜オルタナの匂い漂うロックを鳴らすEs Experiment。ちんどん屋アダチ宣伝社でおなじみアダチヒデヤ。そしてジョンレノンの生まれ変わりという噂(笑)ボギー。