ボギーのライブには時々「赤いババア」が現れる。

それは赤い服を着たババアであり、同一人物ではない。
ボギーのライブ中に突如現れては不思議なダンスを踊りまくり、曲が終わると一切言葉を交わすことなくまだどこかへ去っていく謎の赤いババア...。

最初に赤いババアが現れたのは、たしか2004年の野外フェス「総決起集会」だっただろうか。

nontroppoのステージ中に赤いババアは現れた。そのときの衝撃映像がこれだ!

無表情で独特のダンスを踊る赤いババア。映像だと分かりづらいけど、ノーパンなのだ....。途中でお股をガバッと開いた瞬間にみんな笑ってるのはアソコが丸出しだったからである。

会場の誰もが何者なのか知らなかった。
あまりの堂々とした踊りっぷりに、誰もがボギーが仕込んだダンサー、もしくはボギーの母ちゃんだと思ったらしい(笑)。俺も知らんがな!


数年後、ボギーのライブに再び赤いババアが現れた!
そのときの衝撃映像がこれだ!

無表情で独特のダンスを踊る赤いババア。でも違う!あの時のババアとは別人だ!!!でもやっぱりこのババアも何者なのか誰も知らない...(笑)。


それにしてもシュールな映像である。ボギーと赤いババアの熱いダンスコラボ、会場は笑いと興奮のるつぼと化した。


あの日のことはいまだに思い出し笑いしてしまう。
次はいつボギーのライブに赤いババアが飛び込んでくるのだろうか?

秘かに期待している俺がいる。