ボギー(Vo,Gt)、(Dr)、坂上ヨシキ(コントラバス)によるトリオは、名義を「BoGGGeY no EleGant Joke」から「ボギーのアルコールメモリーズ」に名前を変えつつ、実験的に1年やってみた。 

1478974_622689154455731_2102991185_n
 
 

このバンドには過剰な爆音も、激しいパフォーマンスも、凝ったアレンジも、な〜んもいらない。音で会話するように音楽をただ奏でる、呼吸するように歌を吸ったり吐いたりする。いま一番シンプルにやりたこと。実はこれ。 

10月にスペーステラでやったライブで何か掴んで、11月にUTEROでやったライブで確実に掴んだ。 

で、このタイミングでメンバーがもうひとり加わった。 
ずっと一緒に音出してみたかった鍵盤走者のhiguchi aya。 

B&AM

 
ayaちゃんヤバイ!何も説明しなくてもボギーの頭の中で鳴ってる音楽を最速で理解してくれるし、それ以上の答えを出してくれる。昨日、ヨシノスタジオで初めての音合わせしたんだけど。もうね、音出した瞬間にすっごいフィーリングを感じて、静かに興奮した。いや、ほんとはめちゃくちゃ興奮してたんだけど、静かにふつふつと興奮と歓びを噛み締めてた。 


「nontroppo」 

「東京ノントロッポ」 

「ボギーのアルコールメモリーズ」 


いまやってるのはこの3バンド。これは何気に充実期に突入してきてるのでは。来年がんばろう。いや、がんばらない。身を任せよう。 


音楽には相変わらずわくわくさせられるなあ。