ボギーのツアーレポ2日目。 

10月9日、この日はオフである。ゆっくり昼まで寝た。昨夜のオールナイトライブで折ってしまったギターのペグを今日は修理に行かなければならない。明日も東京ノントロッポのライブで弾くし、何よりこのギターはシンちゃんから借りたギターだ。ストラップが外れて床に落ちたのは不可抗力だったとしてもシンちゃんには申し訳ないことしたなと反省。シンちゃんは「あ、いいっすよ」って笑って許してくれたけど。 

 
uElCs


クリと新宿の楽器屋さんをしらみつぶしに回るが、その場でペグを直してくれる店が無い。そもそもペグのパーツ売りの在庫がどこにもない。やっと見つけた楽器屋さんのリペアマンが親切に新しいペグを付けてくれ、ホッとした。 


夕方、東中野に戻り18時から「東中野呑み会」を開始!そう、1年に1回くらいボギーが開催するこの呑み会は、つまりオフの日にツイッターとかで「今夜ヒマな人、東中野で呑まない?」って呼びかけて集まった人とわいわい呑むというだけの宴会なのだが、なぜか毎回めっちゃ盛り上がる(笑)。 

最初はクリとサカイさんとボギーの3人でホルモン食堂にてぼちぼちスタート。まもなくA×S×Eさん(NATSUMEN)がやってきた。続いてコバックス(プチミット)。もうここらは15年近くの付き合いとなるが、こうやってただ呑むだけの集まりに顔出してくれて嬉しい。 

JbWOZ




しっぽり呑んでたら、村上さかなくんがきた。彼はここ1年くらいのボギーの東京ライブを全部観にきてくれてるお客さんだ、きっとすごく変態なのだろう(笑)。さらに、ボギー音楽学校の卒業生ホリくんも合流したとこで、そろそろクリのとこで家呑みやることにする。 

A×S×Eさんとコバックスはここで離脱。 
ボギー、クリ、さかな、ほりの4人で移動中、セガールさんと合流!セガールさんは数ヶ月前に福岡で杉本恭一さんと呑んだときに酒の席で知り合った方で、とにかくお金持ち。東京ノントロッポのライブにドンペリを差し入れしてくれたのもセガールさんだ。 


セガールさんが「少ししか参加できないけど、もう一軒どっか行かない?俺が奢るからさ!」と言うので目の前の沖縄料理屋にイン!そこに原田茶飯事と、ロンドンボーイズのあっちゃんが合流!いっきに賑やかしくなった。 

DSC03324


あっちゃんは数ヶ月前まで福岡に住んでてラウンジサウンズにもよく出てたバンドマン。筑豊弁まるだしのにくめないやつだ。実家の仕事を継ぐためにいまは埼玉に住んでいる。 


セガールさんは豪快に「何でも食え!」と沖縄料理をバシバシ注文してくれる。ゴーヤチャンプルーが1400円もするお店、高けえ!でもめっちゃ美味い。こんな美味いゴーヤチャンプルー初めて食べた。海ぶどうも美味い!なんか知らん魚の唐揚げも美味い!何でも美味い!!でもやっぱりスクガラスだけはどーにも苦手だあ。 

スクガラスを持って嬉しそうな顔の原田茶飯事。 

DSC03329


さらにキムウリョンも合流!わははは!つい先日もこの3人でへべれけに飲み明かしたばかりだぜ。桃園の宴ふたたび! 

BYpILIoCUAAYdZ1



そして新宿にライブ観に行ってたミクちゃんも戻って来て合流!気が付けば総勢9人で大宴会になってるではないか(笑)!セガールさん、ほんとに全部奢るってくれるの?? 

DSC03330 のコピー

 
テーブルには次々と料理がくる、高級泡盛「黒真珠」のボトルが2本。これアルコール度数45度(笑)。 

店のおばちゃんが「もう閉店しますよー」と言いに来るまで宴会は盛り上がり続けた。みんなが騒いでるあいだにスッと会計を済ましてくれたセガールさん。かっこいい〜! 
「お金なんてさ、稼ぐよりも使うほうが難しいんだよ」という名言を残したが、セガールさん以外の全員が貧乏人だったので誰もピンと来なかった(笑)。 


ここからクリの家に移動して3次会は部屋呑み!開始からすでに7時間は呑んでるボギーはもはやべろんべろん。 

DSC03346


結局セガールさん部屋呑みまでイケイケで付き合ってるし(笑)。 

DSC03339


あっちゃん温泉に浸かったジジイみたいな極楽顔してるし。 

DSC03334



ミクちゃん梅酒の梅をぺろぺろぺろぺろ。なんかエロいわ! 

DSC03336 のコピー



家主のクリ&シンちゃんはこーんな知らない人ばっか家に来ても快く迎えてくれた上に仲良くなってわいわいやってくれるキング・オブ・気さく夫婦!! 

DSC03359




この宴が何時まで続いたかは知らない。 




ひとり、またひとりと酔いつぶれていき(最初に潰れたのはボギー)そのまま雑魚寝。ボギーの知り合いっていう共通点しか無い人達が、終わる頃にはみーんな友達になってるのだ。東中野呑み会はいつもこーなるから異常に楽しい。 


また来年もやりたいな。次はキミも来てみないかい?