10月2日。 

東京ツアー4デイズの初日は、青山月見ル君想フでヒカシュー×東京ノントロッポのツーマンライブ。 

昨年結成したばかりの東京ノントロッポ、まだ数えるほどしかライブやってないのにMAGUMI AND THE BREATHLESSや爆弾ジョニー、そしてヒカシューと次々に強豪とツーマンやらせてもらってるのはホントありがたいし、鍛えられる。 

この日も気合い入れて挑んだ。 

しかし、リハーサルでアクシデントが...重たいキーボードが倒れてあゆ子ちゃんの足を直撃。すごく腫れて心配したけど、幸い骨には異常なしとのことで良かった。でも全治2週間の打撲だったとか...。 


そんなリハ後でも、バッチリ前打ち上げで呑みに行く東京ノントロッポ(笑)。 

NlvLd




前回のライブのとき下北で買ったウエケンさんの衣装。めちゃくちゃ派手な柄! 
こんな派手な柄シャツでウエケンさんがベース弾くのは東京ノントロッポだけである(笑)。

DSC03894 のコピー




さて、ライブは最初にオープニングアクトの挫・人間という若いバンド。 
とてもキレがあってよかった。「ちんちん大臣ごめんなさい」って曲が頭に残る(笑)。 


続いて、東京ノントロッポ。 

60分のロングセット、ボギーの弦切れる、ストラップ切れる、音鳴らなくなるのギター三大トラブルを全て制覇(笑)。逆にアドレナリン出てギンギンになったわい。 

ライブにトラブルは付き物だから、トラブルも含めてのライブだと思う。トラブルの回避の仕方までがステージなのだ。だからどんなトラブルが起きてもライブは絶対に中断したく無いと思ってる。 

東京ノントロッポもだんだん獣のようになってきたなあ。 
来年はもっともっと暴れたい。 

DSC03966 のコピー



<セットリスト> 
1、東京Fuckin Girl on the Table 
2、東京Smile 
3、東京酔ったふり 
4、東京ビール 
5、東京セックスマンボ 
6、東京赤い彗星 
7、東京ナイトオブトロピカリア 



トリはヒカシュー。ものすごい自由自在の音楽、何十年もずっと音楽で遊んできた真のオルタナティブ・ミュージックだ。 
やっぱり化け物だわ〜。 

DSC03981 のコピー



朝からずっと口ずさんでた「入念」が聴けて嬉しかった! 

この日はホント面白い音楽がぎゅうっと詰まったブッキングだったなあ。
ブッダくん、いつもナイス!



終演後、今夜のフロントマン3人で写真パチリ。 

10659417_831739170190869_4156660392515905830_n





そして東京ノントロッポのメンバーでパチリ。 

DSC03984 のコピー





月見ルいつも素晴らしいハコだ。 
二日後もまたここで「30人弾き語り」。 

今宵は打ち上げも無く、終電でみんな帰っちゃうので俺も大人しく帰宅(笑)。 
と言いつつ、クリの家で呑んだ。 


ツアーレポ、2日目へ続く。