10月3日。 

東中野のクリ&シンちゃんの家で昼過ぎまでごろごろ寝る。 
最近は忙しすぎてなかなかこーもごろごろしてられないので、ここに来ると思いっきりごろごろしてしまうのだ(笑)。 


夕方に北浦和にむかう。 


今夜はクークーバードで「スナックボギー」、この企画はひたすらボギーが「面白い!」と思っていることを延々やりまくるイベントなのだが、やるたびに面白いことになるので、なんだかんだで年に1〜2回くらいいろんな場所でやるようになった。 

クークーバードに集まるお客さんは面白い人が多いので、ぜひここでやってみたかったのだ。


BzGblOxCAAEpElx



この日のメニューは、 


<スナックボギー・メニュー> 

19:00 ・最新版!「のど自慢」で人間とは何かをたっぷり考えよう。 

20:00 ・衝撃!熊の手のミイラ。 
   ・衝撃!久保田利伸のポストカード。 
   ・衝撃!中国からの謎の暗号。 
   ・永ちゃんのリハーサル風景を見よう。 
   ・森進一の熱唱顔を見て笑おう。 
   ・うまい棒を食い当てよう! 
   ・ 糸電話でテレホンSEXをしよう! 
   ・ボギー考案の新感覚ゲーム「モノマネゾンビ」 
   ・発掘レア映像!「笑っていいとも」テレフォンショッキングにボギー出演。 
   ・高齢化社会を考える!あした順子ひろしの漫才。 
   ・北島三郎に初めてシビレた2006年紅白大トリの「まつり」。 
   ・奥村靖幸、岡村靖幸を熱唱。 
    ほか 

21:00 ・ボギーのライブ。 

22:00 ・ボギーを胴上げ。 

    終了。 


といった内容を用意していたのだが、盛り上がりすぎてまったく時間通りには終わらなかった(笑)。だってボギーのライブ始まったのが22時だもの(笑)。 

この写真は、目隠しされた女性にうまい棒を食べさせるというプレイに浸るボギーとそれを見守るお客さんたち(笑)。 

jpg-large




15名で満席のクークーバードはちょうど満席。あの狭さの空間がいちばんやりやすいのだ。全員の息づかいが隅々まで分かる。 
昨夜の胴上げまでの流れ、俺もお客さんもパーフェクト!! 


jpg-large



せまーい店内なのに何も壊さずボギーを胴上げできたのって奇跡だと思う(笑)。 

この日のクークーバードでのスナックボギーがいかに特別な夜だったかは、その場にいた人しか分からないよ。 
夜遊びってそーいうもんだろ? 

最後にみんなで撮った写真も最高だな〜。 

DSC03993 のコピー




スナックボギーの内容については直接見に来て欲しいので、レポは詳しく書きません。 


次はアナタの街にいくかも! 
(12/20(土)広島ふらんす座でスナックボギー開催決定!!!) 


クークーバードはお酒も料理もほんと美味い!この日食ったチーズの味噌漬けと、ゴーヤチャンプルも美味かった〜。だいぶ呑んですでにべろべろだったけど、みんなで打ち上げに行った。 

やたら安い中華料理屋、店長みたいなおっさんがリクエストしたわけでもないのにやたらモノマネをやりたがるのが面白かった。モノマネはぜんぜん似てなくて面白くもなかったけど(笑)。 

DSC03994




結局この中華屋で完全に潰れて寝てしまった。 
そのあと、クークーバード店長夫妻のお家に泊めてもらい、朝までずっと撃沈状態だったみたい(笑)。 

jpg-large





年に数回は必ず行きたい場所、それが北浦和クークーバードなのだ。 



東京ツアーレポ、続く。