10月5日。 

日本を横断する大型台風の接近により朝から大雨の東京、ツアーでこんな天気になることはあまりない。今夜は荒れ模様だ(笑)。 

新宿御所メリーゴーランドでコバ企画の「マアチエキスポ!?」、かつてアタタカキというバンドで知り合い、その後もcontiや道産子アナルXともう15年ほどになる長い付き合いだ。 

今夜は、スペースカンフーマン、ボギー、道産子アナルXの3バンドに、スパイスアディクトのスパイス料理食べ放題付きというお得な企画で、しかもその料理がめちゃくちゃ美味かった!! 

itqg8





しかし、台風の影響もあってかお客さんが10数人(友達ばっかり)というちょっぴりしょんぼりな状況...。 


ライブ開始! 

スペカンとは12年ぶりくらいに対バンしたけど、変わらない味を守り続けててスゴい。ずっっっとふざけ続けて結成20年近いらしい。国宝やん。 
AxSxEさんが楽しそーにしてる顔は人を幸せにするなあ。 

10710825_800039020060442_2228930598623288731_n

1896830_800037250060619_3411337045593995866_n



続いてボギー。スペカンのあとってめっちゃやりにくい(苦笑)!!!! 
久しぶりにライブでスベッたスベッたすべりまくり。 
いあや、みんなは「スベッてなかったよ」って言ってくれたけど、 
スベッとるわい(笑)。 

みんな優しいなあ。 

1960069_800039243393753_1607227370776181446_n

10420240_800040360060308_8031469278150355668_n





最後は道産子アナルX、感動した。 
15年前と容姿が全く変わってないSAM1さん、動きの切れもケモノ同然。 
ほんとに人間なのかな(笑)?すごかった。 

10665853_800046073393070_5732666258512129408_n

10641083_800041170060227_402826538283657660_n




出会いから15年、いまや大半が子持ち。でもこの変わらなさは奇跡的(笑)。 
ふざけたこと言いあって、笑いあって。 

10711124_800046916726319_2349498061422365922_n




なんかすげ〜いい夜だったな〜。 



翌日は台風の影響で朝から飛行機は欠航欠航...自分の予約してた便もあわや欠航かとあやぶまれたけど、帰る頃にはカラッと晴れて何の影響も無く飛行機飛んでくれて良かった良かった。


年内の東京ツアーはこれで終わりかな?たぶん。 


また来年もいろいろ遊びに行くぜ!!! 
呼んでくださいねー。