11月3日。 

いつもお世話になってる日田の古後さんのお店「STEPS」の 7周年記念イベントに、ボギー&モンドでお呼ばれしました。会場は日田マリエール オークパインという結婚式場! 

247138_591925354266352_7371520508133681538_n



この広い会場のステージでボギーが歌い、後方の特設ブースではモンドの似顔絵屋さん。 
結婚式場と言うこともあり、今日はおめかしなお客さんが多いです。モンドは次々と絵を描いていきます。 

DSC05210

DSC05212 のコピー

DSC05217 のコピー

DSC05219 のコピー

DSC05230 のコピー



4人描いたら15分休憩。 
このペース配分がいちばん良いみたい。 

休憩時間は式場のロビーにあるビリヤードで遊びました。 
上手そうに見えるけどモンドめちゃ下手です(笑)。 

DSC05220 のコピー




で、休憩後はまた似顔絵。 

やっぱおっさんのほうが圧倒的に描きやすそう(笑)。 
10分かからずに描きあげていきます。 

DSC05223



おお〜、ファンキーマミーさん!似てる〜。 

DSC05271 のコピー




モンドが似顔絵でがんばってる一方、父ボギーもちゃんとお仕事。 
結婚式場ということで、1曲目は長渕剛「乾杯」(モノマネで)、2曲目は岡村靖幸「イケナイコトカイ」(モノマネで)。 
でかい会場を目一杯使って、「うんこ」「カーニバル」「ERIMO岬」と歌い踊りました。 

DSC05253 のコピー


そんな父の背中を見つめる今ちゃん....。 


今ちゃんも会場が広くて床もふかふかで大ハシャギ!

DSC05231 のコピー




対バンは、HUBB、エクスプロージョンズ、ズクナシ。 


特にトリのズクナシは最高に盛り上がってました。 
最高のガールズバンド! 

DSC05289




そんなズクナシとももう長い付き合い。お互い全国飛び回って、毎年のようにどこかで共演してるだいじな仲間たちです。 

DSC05305 のコピー




モンドも最後の1枚を描きあげ今日のお仕事完了!! 

DSC05281 のコピー




暇を持て余した次男坊のテンちゃんも、こっそりと絵を描いて売りさばいておりました(笑)。司会の方に200円で売りつけたろくろ首の絵(笑)。 

DSC05304




そして終演後のステージに上がってタコ踊りを踊るモンド&テンちゃん。 
このタコ踊りはモンドが5歳くらいの頃からはじめた芸で、いつもめっちゃ面白いんだけど動画で伝えれないのがザンネン! 

DSC05309 のコピー




打ち上げは、出演者やスタッフさんたちみんなで居酒屋で大盛り上がり! 
ここでもモンドは「たこやきを食ううま」の絵を描き「はい100円からどーぞー!」と勝手にオークションを始める始末....しかもそのオークションが盛り上がり、居酒屋のママさんが660円で落札(笑)。 

DSC05318



ほんとこいつのエンタテイメント精神+商魂たくましさには感心すると同時に、末恐ろしい。 


古後さん、STEPS7周年おめでとうございます! 
そして、いつも呼んでいただいて感謝してまーす!!! 

DSC05317