12月17日。

全出演者がQUEEN「ウィーウィルロックユー」をカバーする企画。
想像しただけでも笑いが込み上げてくる企画だけど、この曲をどうアレンジするか極めて難しい題材だった。みんなドッドッサー!ドッドッサー!のリズムが脳内エンドレス状態で当日を迎えたことだろう(笑)。 

 QueenPA180411LS



イベント当日、俺もドッドッサー!ドッドッサー!のリズムで歩きながら「しまむら」にフレディマーキュリーの衣装を探しにいった。 

そしてフレディに変身し、オリジナル日本語訳詞の「ウィーウィルロックユー」をオープニングアクトで全力やりきった。 
 
jpg-large


今年いちばん良い仕事をしたなと思う。目撃者は10人ちょいしかいなかったけど。 



「We Will Rock You」作曲QUEEN 作詞ボギー 

25までにロックでメシ食うつもりでいたけどアッという間に 
三十路手前!どうすんだ!? 
それでもまだまだやめられない 
ウィーウィーウィーウィーロッキュー! 

彼女は元々ファンだったけれど近頃どーもグチっぽくなって 
ライブにも!来てくれない! 
スタジオ行くにも気を使う(でも!) 
ウィーウィーウィーウィーロッキュー! 

子供が出来たら就職するよと約束したけど結局やめれん 
ロッケンロール!やめられない! 
やっと石ころが転がり出したんだ 
ウィーウィーウィーウィーロッキュー! 

気付けば40 来年厄年 子供は3人 バイトで養い 
ロッケンロール!じゃメシ食えない! 
メシ食えないけどロックやめない 
ウィーウィーウィーウィーロッキュー! 

ロッケンロール始めるの簡単 
ロッケンロール辞めるのも簡単 
簡単にやれないのは 
ロッケンロールし続けることだ 
ウィーウィーウィーウィーロッキュー! 



オープニングからイベントは勢いに乗ったまま鮫肌尻子&アビー。 
紙芝居でQUEENの歴史を紹介しながら曲を挟む紙芝居ミュージカル仕立てでウィーウィーウィーウィーロッキュー! 

DSC06301




サブステージでmichiさん、食い物についてウィーウィーウィーウィーロッキュー!でも歌詞が全部飛んじゃったみたいで途中から何語か分からない謎の言語でラップしてた(笑)。 

10702105_576721385795792_882686007658047672_n




ラッパーのinterGALACTICAくんはサップリングした超カッコいいトラックでウィーウィーウィーウィーロッキュー! 

jpg-large




サブステージにスクランブル吉浦優希、まさかの和太鼓ウィーウィーウィーウィーロッキュー!!!この日の為に2万円で買ったらしいんだけど、太鼓めちゃ下手(笑)!
笑いすぎて腹筋が裂けたわ(笑)!! 

10868192_576721399129124_4499015446005918708_n





「本当のQUEENファンから全員どつかれますよ」という素晴らしいMCからイフマサカさん
ウィーウィーウィーウィー勃起!って下ネタなのに物語のイメージが拡散するようなアレンジ。イクマさんは主旨を吟味して吟味して毎回この企画でてくれてるのが嬉しい。 

DSC06327




サブステージでオクムラユウスケ、吉幾三のコスプレで「おら東京さ行ぐだ」ウィーウィルロックユー!! 
テンション上がりすぎてマジでうんこプチ漏らしたらしい。 
ラウンジサウンズでうんこプチ漏らした人、はじめて。 

1503350_576721442462453_1736872154975621612_n




そしてトリのいぶし銀がまさかの吉幾三おら東京さロックユーかぶり奇跡の大爆笑フナーレ!!!腹筋崩壊!のたうち回って笑い転げた。 

DSC06346



最終的に「おら東京さ行ぐだ」ナイトになってしまった...(笑)。 

こんな完璧なオチはまたと無い!課題曲シリーズの最高峰のドラマを叩き出した夜!!! 


しばらくは「ウィーウィルロックユー」のイントロ聴いただけで吹き出してしまうだろう(笑)。 

jpg-large




今夜はラウンジサウンズ史上、歴代3本指に入るほど笑える企画だったのに、お客さんわずか7人という最低動員数だった。信じられない。みんな大丈夫?面白いこと察知する感度下がってない?? 



でもね、めげずに来年も面白いと思うことバシバシ企画し続ける。 


翻訳サイトで「We Will Rock You」を直訳したら「我々は、あなたをゆすります」だって。 


10846507_765536330188346_1817960809353875219_n




フレディ。 
今夜は思いっきりゆさぶられました(笑)。