12月20日。 

クリ宅にて起床。うひ〜東京めっちゃ寒い。昨夜の飲み残したテーブルの上の缶ビールがまだキンキンに冷えてる(笑)。 

今夜は初の埼玉、浦和でワンマンライブなのだ。ワンマンといっても15人で超満員になるほどの小さなバーである。 

電車を乗り継ぎ、40分くらいで着いた浦和。めちゃ近いね。しかも都会やん!駅前はパルコやし。勝手な想像でめっちゃ下町を想像してた〜(笑)。歩いて会場のクークーバードを探す。 路地裏的な小道に入ると急に親しみやすい酒場通りになってて、すこしホッとする。 

あった、ここだ。 

BE8G8



店内に入ると、ほんとに狭い(笑)。でも、い〜い感じだね〜、浦和クークーバード。初対面の店長さん夫婦と挨拶もそこそこにさっそく乾杯。 

DSC04062 のコピー



出演者はお酒も肴も振る舞ってくれる。良いお店だ〜。しかも、肴がいちいち美味い。 
これはクリームチーズの味噌漬け。焼酎に合う。 

DSC04057



呑みながら、店長と音楽の話とかいろいろする。安田南という古いシンガーの歌を流してくれたのがやたら良かった。安田南って「プカプカ」のモデルの女性なんだね。 
ライブ前からすげー良い気持ちになってきた(笑)。それってとっても大事なこと。 

この小さなバーで、今夜ボギー大いに歌う!! 


お客さん、続々と来店してくる。初の浦和だが、さかなくん、あっちゃん、こまどりくん、クノーミちゃん、など知った顔もたくさん来てくれた。モンドの絵のファンだからと言って来てくれた方や、なんか面白そーだからと来てくれたお客さんもいて、店内は満員。そんで、いよいよライブスタートなんだけど、見てよこのお客さんとの距離感(笑)!!! 

バーカウンターを挟んでライブという超接近戦(笑)! 


jpg-large



こんなもん、盛り上がるにきまっとるやんか(笑)。 
第1部45分、第2部60分と2部構成で濃密なライブをやれた。 
音源もいっぱい売れたし、お酒呑みまくれるし、最高だぜクークーバード! 

打ち上げもめちゃ盛り上がり!終電?もちろん逃したぜ(笑)! 


DSC04063



店長さんが「うち泊まります?」って言ってくれたので、遠慮なくお邪魔させてもらうことにした。出会ったその日にふところに飛び込むスタイル(笑)。 

クークーバードでしこたま呑んだ後、店長やお客さんたちと中華屋でさらに打ち上げ!ここでなぜかボギトーークがはじまり、へべれけになりつつも随分しゃべったしゃべった(笑)。わははは。たのしーーーーーー!!!! 


たのしーー!! 



たのしー。 



た、の、し......。 





目が覚めたら、店長の家のお布団の中だった。 

とっても雰囲気の良い古民家で、猫が二匹と、デカい犬がいた。 


eY2Ik



今日は良い天気だなあ。 




店長と、あと一緒に泊まってたブタジくんって男と3人で昼ご飯食べに行って、そんで、固い握手してお別れした。 


クークーバード、来年もまたぜったい行くよ。好きなお店がまたひとつ、増えた。