ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/ 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2013年11月

昨夜は「西風」に「あらかじめ決められた恋人たちへ」を観に行った。

あら恋のライブの後半に透明傘回して乱入したボギーを只の酔っぱらいと思った人いたかもしんない(笑)。でもあれ10年前に難波ベアーズでノントロッポやった時に池永くんが傘もって乱入して来たのが始まりで、それ以来あら恋が福岡来たら俺が傘もって乱入するしきたりが生まれたのだ(笑)。

もちろんあらかじめ決められた乱入では無いわけだが、
池永くん「ははは、きたきた!」って嬉しそうな笑顔してた(笑)。

jpg-large


今のバンド編成になってからのあら恋は素晴らしくカッコ良かった!なんかとっても嬉しくなった。ほんとは家に帰ってやらなきゃいけない作業があったのだけど、嬉しかったので結局打ち上げに行ってしまった。
池永くんとも久しぶりにゆっくりいろいろ話せたなあ。あの頃よりちょっぴり前向きな男になってる池永くん、彼もまた長い音楽仲間のひとりだ。

明日は、福岡の人気劇団「万能グローブガラパゴスダイナモス」のお芝居にボギーがゲスト出演します。と言ってもお芝居に出るわけじゃなく、お芝居の後のアフタートークゲストとして出ますよ。楽しみ。 

main1


万能グローブ ガラパゴスダイナモス 第15回公演  
「ナイス・コントロール」のアフタートークゲストにボギー参戦! 
11月17日(日)14:00※生コメンタリー(ゲスト:BOGEYさん) 
詳しくはガラパHPまで↓ 

そんなガラパがボギーのPV風の映像作ってくれた。ジャケット絵のボギーの部屋はここです(笑)。 

ボギー「ミュージシャンのうた」 



で、この日は大忙しで、ガラパの公演終わったらそのままUTEROに直行し、漢方先生企画のこの濃いイベントにボギーのアルコールメモリーズで出演!!!この日はエレキで演るよ。

   CREAM SODA


しかしメンツ面白いなあ。ある意味、先日のビブレホール周年イベントの流れを組む福岡音楽シーン20年選手勢揃いな夜。ぜひカモン! 
お客さんには絶品のお肉or蟹が食べれるサービスあるらしいよ。 

1117


11/17(日)「妄想サーカス」 
@UTERO 
¥2000(+1drink) 
Open 18:30 Start 19:00 
出演順) 
GINZALIGHTS 
魚座 
漢方先生 
ボギーのアルコールメモリーズ 
キタガワギン&Gumcums 
〇菌(ex.人間+吉田肇(PANIC SMILE)) 



打ち上げも激しそう...(笑)。 

ebosJ
qIULP


20年ぶりに見たポールマッカートニー、出てきた時はやっぱおじいちゃんになったなあって思ったけど、ノンストップで3時間弱歌いまくる71歳!ヘルタースケルターを原曲キーで歌いきる71歳!どんどん顔が若返ってくる、最後のほう20歳は若返って見えたね。

凄すぎて放心状態。
まじで感動した。
北島三郎に通ずる芸道一筋の職人魂を見た!

ポール「コンヤハ ニホンゴ ガンバリマス、 バッテン エイゴノ ホウガ トクイバイ!!」

ポールは元気!ポールがびんびんに元気!
おれも元気なじいさんを目指そうって心に誓った。
ありがとうポール!

最後に「マタクルバイ!」って言ったポールの言葉を信じるぜ!


ビートルズナイト

昨夜の「ビートルズナイトNOW!」はめちゃくちゃ楽しかった!みんなの選曲もアレンジも絶妙のセンスで、流石!って思った。


Es Experimentの「レボリューションNo9」からスタート!わはははは。「トゥモローネバーノーズ」イイね~。


カルキンズの「ゲットバック」は泣けるのでまたやって欲しいな。そしてまさかのカルキンズとアダチヒデヤさんが「アビーロード」のB面再現カバーでカブるという珍事件勃発(笑)!こーいうのがおもろすぎる!


かぶりと言えば前回は「ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンズ」が4回かぶったけど、今回は「ヘルタースケルター」が3回かぶってた。


マイスモーヒーはビートルズ初来日の法被を手作りで作ってた(笑)!かわいい。ポール&マイケルジャクソンの「say say say」は意外な選曲だったな〜。 

DSC03515




アダチさんは皿回ししながら「ゲットバック」一輪車に乗りながら「オブラディオブラダ」という曲芸ビートルズ(笑)。

DSC03512



そんな中で最若手のBe here now!が最もオリジナルに忠実な演奏で、最もおじさんバンドっぽかったのが可笑しい(笑)。でもギターバンドとして堂々の演奏は素晴らしく、「and your bird can sing」や「シーセッドシーセッド」など完璧にモノにしてる感があった!


ボギーは「愛こそすべて」「ガール」「ノーホエアマン」「ツイスト&シャウト」「レボリューション」「悲しみをぶっとばせ」「アクロスザユニバース」「レディマドンナ」「マザー」「イエスタデイ」の全10曲を完全空耳日本語訳で歌った。これなかなかの力作だよ。つくるの大変やもん(笑)。
DSC03538



grafでライブだった爆弾ジョニーのりょーめーとキョウスケがふらりと会いに来てくれた。 
DSC03502 のコピー



最後はポカムス。ジャズアレンジの「イエスタデイ」、レゲエアレンジの「ナットセカンドタイム」、最高でした。最後の曲は「ヘルタースケルター」で大暴れしてフィニッシュ!
DSC03553





ビートルズナイトは数あれど、こんなビートルズナイトはどこにも無いやろーな(笑)。
ビートルズの楽曲で遊ぶ夜といってもいい。痛快な夜!



さあ、今夜はポールマッカートニー観に行くぞ!わくわく。そわそわ。

kayla-delgado-the-beatles


ビートルズは凄いバンドだ。 

誰もが鼻歌で歌えるほどキャッチーな名曲の数々。 

凄すぎてたまに凄いってことを忘れてしまうことがある。 
学生時代、クラスにビートルズを聴いてる人は少なかった。 
メタルやミクチャーロックやグランジやユーロビートをみんな聴いていた。 

おれがクラスでビートルズの話をしたら、友達から「ビートルズはおじさんが聴く音楽」と馬鹿にされた。 


おれも確かにライブハウスやライブバーとかで、おじさんがビートルズを手慣れた感じでカバーするのが凄く苦手だった。シブい声で「ドンドレットミーダウン」や「カムトゥギャザー」を歌われると、いつもあ〜あって思ってた。 


ビートルズを「おじさんが聴く音楽」にしてしまったのは、おじさんたちの責任である。 



でもきっとおじさんたちはビートルズ世代でビートルズに衝撃をうけて、ずっとビートルズが好きで好きでたまらないのだろう。愛しているのはよくわかる。 


ある日、若いバンドマンとビートルズの話で盛り上がった。 
若いバンドマンが演奏するビートルズを聴いてみたいなと思った。 


やり尽くされた感さえあるビートルズのカバーを、あえて今のバンドマン達がやるとどんなビートルズが聴けるんだろう?そんな好奇心と探究心とビートルマニア心をくすぐられこんな夜を企画しました!!! 


明日はポールマッカートニー来福!!!これほどぴったりな前夜祭は無い!!! 

ビートルズナイト



11/14(木)「ラウンジサウンズ〜ビートルズナイトNOW!」at VooDooLounge 
19:00開場、19:30開演 
料金1500円+1ドリンク 
出演) 
 1)Es Experiment 
 2)カルキンズ 
〜アダチヒデヤ(アダチ宣伝社)〜 
 3)Be here now!(佐賀) 
 4)micemohee 
〜ボギー〜 
 5)ポカムス 

司会とDJ)ボギー 

●出演は、もはや福岡の秘宝的ロックンロールバンド、ポカムス。胸がきゅんきゅんするPOPメーカー、micemohee。狂犬みたいな4人組ロックンロールバンド、カルキンズ。ドラムとギター2Pで60’s〜オルタナの匂い漂うロックを鳴らすEs Experiment。ちんどん屋アダチ宣伝社でおなじみアダチヒデヤ。そしてジョンレノンの生まれ変わりという噂(笑)ボギー。 

DSC03008 のコピー


都築響一さんが『地下音楽現場物語』の感想をメルマガで語ってくれてます。すごい嬉しい。

以下抜粋。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドキュメンタリー『地下音楽現場物語』上映&ライブ

10月2日配信号で紹介、大反響を巻き起こした10歳の天才アーティスト「モンド画伯」。お父さんのボギー(日本人)は福岡のシーンで知らぬものないアーティスト兼イベント・オーガナイザーですが、このほど「音楽人生20週年記念盤」となる新アルバム『アルコールメモリーズ』をリリース(ジャケットはもちろんモンド画伯)。そしてジャストのタイミングで、あまりにもユニークな音楽活動と日常生活をとらえたドキュメンタリー映画『地下音楽現場物語』が完成。すでに先週、東京ツアーが大盛況のうちに終了しましたが、これから京都、大阪、広島とツアーが組まれています。
ゴトウさんが盟友ボギーに文字どおり密着、家族や音楽仲間、名物お客さん(!)まで巻き込んで制作した、手づくり感満載のドキュメンタリー。これがもう、予想以上におもしろくて、東京での上映会も場内爆笑、メチャ受けだったのですが、ゴトウさんはなんとこの映画を全編、小さなデジカメの動画機能で撮影したそう! もちろん音声も! でも、画も音もよく録れてるんですねえ。ほんとにびっくりしました。とかく「動画はHDじゃないと」とか、「録音は外部マイクじゃないと」とか、機材のウンチクを語るひとが多いわけですが、そんなの関係ない。撮りたい! 録らなくちゃ! という気持ちのほうがはるかに大事なんだと、あらためて実感させてもくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがたいです。ほんと。
来週は、京都、大阪での上映イベント!
ぜひたくさんの人に観に来て欲しいです。

地下音楽現場物語


<映画『地下音楽現場物語』予告編>



11.11(月)@京都・アバンギルド 
openp 19:00 start 19:30 
ご予約¥2000+1drink 
当日¥2500+1drink 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/キツネの嫁入り/ババール
映画上映)『地下音楽現場物語』 


11.12(火)@大阪・ムジカジャポニカ 
openp 19:00 start 19:30 
ご予約¥2000+1drink 
当日¥2500+1drink 
出演)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)『地下音楽現場物語』 
同時上映)『博多ゾンビ』『7人のゾンビ』 ※ボギー監督ゾンビ映画です。


※各公演のチケットご予約、受付中です。 
yokotin_b@hotmail.com


映画『地下音楽現場物語』
*広島の「音楽喫茶ヲルガン座・ふらんす座」を主宰するゴトウイズミ。5周年を迎えたある日思った事。"自分は勢いが無くなったのではないか?"という小さな疑問。「私の目標になるような人の日常に密着したい!」その時浮かんだ人物こそ福岡の「ボギー」地元福岡を拠点にパワフルで可笑しい仕掛けを日々繰り出す彼に4日間密着!そして分かった事があったのだ!地下(インディーズ)音楽会の皆さんへ送るゴトウイズミの目線で撮ったリアルな現場のドキュメンタリー!! 


ボギー『アルコールメモリーズ』。 
*盟友folk enough井上周一(e.g.REC.)とタッグを組んで作り上げた会心の一作。 
ゲストに憧れのsakanaをはじめ多彩なミュージシャン仲間が友情参加、ジャケットの絵は息子のモンド(10才)が頑張って描いた渾身のケッサク。ほんとうに愛おしい作品に仕上がりました。 
『アルコールメモリーズ』大特集ページ
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/AlcoholMemories.html


ぜひぜひ、ご来場ください。乾杯しましょう!!!

明日からまたツアーが始まります。 
東京2デイズ→京都→大阪→フェリー船上ライブ→福岡と6本!!
全部来てとは言いません(あたり前か)。どれか1本観に来てくれたら嬉しーです! 


東京ノントロッポ

東京ノントロッポ 「東京Fuck'in Girl on the Table」 

まずはこの祭り!東京ノントロッポ初下北沢進出。 
23時スタートです。東京ノントロッポは25時出番!君と踊りあかそう日の出を見るまで。

11.8(金)「8日だョ!全員集good!!」@下北沢THREE 
op/st 23:00 前売 2000(D込) 
出演)東京ノントロッポ/真黒毛ぼっくす(BACK BAND ミートザホープス)/ブルースリー/ ちくわテイスティング協会 
【DJ】DJファンクおにぃとひょっとこ(集good!!!) /下北のあまちゃん(撃鉄・海女のジョージ)/タコスオブメキシカンズ(店長ホセ posse&BATICA鬼藤) 
【フード・テキ屋】ファンクおにぃのカタヌキ屋/こっけのおしゃれマスタード焼き屋/その他多数出店! 



そして、11.9(土)は完全にオフ! 
夕方頃から東中野でバンドマン集めて酒盛りじゃい!呑みたい人、連絡ください。誰でも歓迎! 



そしておそらく二日酔いを引きずりながら東京のホームグラウンドとなった感のある月見ルで祭り!共演陣もバラエティに富んでる〜。「崖の上のポニョ」のテーマソングでお馴染み藤岡藤巻さんも対バン! 

11.10(日)月見ル9周年記念企画「月とオレタチ!!」@青山月見ル君想フ 
op 18:30 / st 19:00 
adv 2,500 / door 3,000 (+1D 500) 
出演)東京ノントロッポ/ベベチオ/藤岡藤巻/385 
DJ: ヒサシthe KID 
MC:月見ズくん 

両公演とも、チケット予約受付中です!!! 
yokotin_b@hotmail.com 



bogey


そして翌日は、京都〜大阪ツアー!ゴトウイズミと「地下音楽現場物語」の上映イベントです。ボロフェスタでボギ八先生を胴上げした人はみんな来なさい(笑)! 

映画『地下音楽現場物語』予告編 


11.11(月)『「地下音楽現場物語」&「アルコールメモリーズ」完成記念ツアー』 
@京都・アバンギルド 
openp 19:00 start 19:30 
ご予約\2000+1drink 
当日\2500+1drink 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/キツネの嫁入り/ババール 



11.12(火)@大阪・ムジカジャポニカ 
openp 19:00 start 19:30 
ご予約\2000+1drink 
当日\2500+1drink 
出演)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)『地下音楽現場物語』 
同時上映)『博多ゾンビ』『7人のゾンビ』 
※大阪でもボギー映画上映しますー。 


両公演とも、チケット予約受付中です!!! 
yokotin_b@hotmail.com 





そして大阪からの帰りの船の中でもライブします! 

11.13(水)@大阪〜門司港間・阪九フェリー船内 
出演)ボギー 



そして福岡着いて、ビートルズナイト!!!!! 
ハードデイズ俺!!! 

ビートルズナイト


11.14(木)「ビートルズナイトNOW!」@福岡・VooDooLounge 
open 19:00 start 19:30 ¥1500+1ドリンクオーダー 
出演)ボギー/micemohee/Be here now!/ポカムス/Es Experiment/カルキンズ/アダチヒデヤ 
●やり尽くされた感さえあるビートルズのカバーを、あえて今のバンドマン達がやるとどんなビートルズが聴けるんだろう?そんな好奇心と探究心とビートルマニア心をくすぐられる夜!!!出演は、もはや福岡の秘宝的ロックンロールバンド、ポカムス。胸がきゅんきゅんするPOPメーカー、micemohee。狂犬みたいな4人組ロックンロールバンド、カルキンズ。ドラムとギター2Pで60’s〜オルタナの匂い漂うロックを鳴らすEs Experiment。ちんどん屋アダチ宣伝社でおなじみアダチヒデヤ。そしてジョンレノンの生まれ変わりという噂(笑)ボギー。




そして、11.15はポールマッカートニー観に行くー!!!

syusaisya



藤井よしえという大事な仲間を失って3年が経つ。 

今日、11/7は彼女の命日、ふたつ年上だった彼女の歳はもう越えてしまった。 


いまでも、あらゆる場面でたびたび思い出す。 
生きてりゃこーなってるだろうなとか、想像することもあるし、 
鳥や蝶々や虹になってあらわれることもある。 
まあ、なんだかんだで死んでも死なない人だよね(笑)。 


ここ2〜3年で俺がやたらエネルギッシュに活動しはじめたのも、やはり彼女の死がきっかけだったんだなと今になって思う。 




2010年07月04日(日) at Voodoo Lounge 
〜ボギー(nontroppo)+井上(folk enough)共同企画〜 
『〜藤井よしえ救祭ライブ〜治そうぜ!』 
http://www.youtube.com/watch?v=Ms6pMQvkg4I 



このYouTubeは、藤井よしえの治療費をみんなから集めるために企画したイベントのラストシーンの映像。この日は彼女を慕うバンドたちが無償で全国から集まってくれた。そして藤井さんもシークレットで最後に登場し、ガロリンズのライブを見事にやってのけた。がんで亡くなる4ヶ月前のライブ映像である。 

この映像の後半に藤井さんが伝えた言葉がある。命日の日だけはこの動画を見て、彼女が残した命懸けのメッセージをしっかりちゃんと胸に刻み付け直すことにしているのだけど、やっぱりね、何度見てもこの映像は、涙腺が崩壊してしまうね。 



あれから3年。 
彼女の愛した福岡のシーンはどう変わっただろうか? 
変わったって思う人もいるだろうし、変わってないって思う人もいるだろう。 
俺は少しずつ少しずつ良い方向に進んでるように思うけどね。 


相変わらず、楽しいことがいっぱいある街。 

昨夜のラウンジサウンズは、ボットンズのフーのバースデーに因んで「Fu-WHO!Fuck'in Birthday Party!!!」というお祭り企画。しかし11月5日という日はフーだけでなく、ノンチェリーも荒木ひようくんも、さらにはキンブラ及び夙川のマーヤまでが誕生日だとは、なんてろくでもない日なんだ(笑)。国民の休日にするべきだ。 


1391771_410857929039763_1807251870_n



というわけで、VooDooはお客さんがいっぱい。 


オープニングトークで、ボギーはボットンズの「美少年」をギタレレで歌った。だーいぶ雰囲気変えて歌ったからボットンズの曲って気付かない人もいたかな? 


一発目は佐世保のDONK!。自ら「フーさんの誕生日祝いたいです!」って出演志願してくれたのだ。DONK!は3人のバランスが最高にかっこいい。カズちゃんのハスキーなシャウトも、ミクちゃんのド迫力のデス声も、あねごのはらりとはだけた右肩も、セクシーすぎて惚れる。 
DSC03181



大牟田の最終兵器、TOKOTOKOTONNTOKO'S。何度見てもほんわかにニヤける可愛さ。でもユルくない、ぜんぜんユルくない。サウンドはとんがりまくってる。ベルギーから来たアレックたちもニコニコしながら「サイコーオモシロイネ!」って喜んでた。 
DSC03191



ボットンズ愚連隊の女番長こと鮫肌尻子とダイナマイト。今回はボットンズとの出会いを紙芝居で紹介。最近尻子は良い表情でライブするようになった。アビーはますます気持ち悪くなってきた。まだまだ伸びしろたっぷり! 
8aa1c21b



サブステージで前半後半2回に分けて登場の宇宙サービス。たまきおくんがしばらくお休みということで久しぶりの3人体制。サウンド面ではこっちのスカスカ感があるほうが宇宙サービスらしくもあり、懐かしかった。 
DSC03204



そして、ベルギーからアレック・エレ・ジャポネーズ。やっぱめちゃくちゃオモロい!ハイパーテクニックのカシミールナポレオンとでも言おうか(笑)俺のツボを押しまくるネタの数々。アレックのカタコト日本語、マイのダンス、お客さんたちも笑顔でまんまと巻き込まれる。世界中回って音楽やってるパワーを感じる〜。 
DSC03207



そしていよいよ今夜の主役ザ・ボットンズ!!!東京大阪と車でツアーして帰って来たその足でステージに立ってる。大体いつもそうだ。毎月のようにそーやってライブ!ライブ!ライブ!当然貧乏街道まっしぐらだがその根性は天下一品。命懸けでバカやってるバンドは気迫が違う! 
DSC03225
 

当然この夜も「おれの誕生日?カンケーねーぜ!」みたいないつものロックンロールをブチかましてくれてるんだけど、どんなに目をギラギラにひん剥いても、頬が笑ってるんよね、フーの(笑)。みんなが誕生日祝ってくれて、しかも高校時代の友達までサプライズでわんかさ観に来てくれてて、シッチャカメッチャカに盛り上がってんのが、嬉しくてたまんないって気持ちが、ゆるんだ頬に表れてた(笑)。それはそれで、みんなも嬉しいんだ。 

59c8404f


アンコールでバースデーソングが流れ、プッチンプリンケーキと唐辛子の花束、そして1杯1000円もする最高級テキーラのショット!!呑めないフー、一気に流し込む。 

そして最後は「ヘドロ」!結局ケツ出してめちゃくちゃにされるヘドロ(笑)。あーおもしれえ(笑)!! 

DSC03253 のコピー




そして終演後もモテモテのフー。今夜は特別待遇だ(笑)。 
DSC03261 のコピー



どこもかしこも愛が溢れた夜やん。 
確かにバースデーライブって自分が主役になっちゃうとどーにも照れくさい。フーもだいぶ照れくさそーだった。おれもこの前、やったけど。照れ隠しにコスプレ祭りにしたんだ。つまり誰かの誕生日を出汁にしてみんなでハッピーな気分になれれば、それでいいよね。最近そーいうふうに思えるようになってきた。 



打ち上げもめちゃくちゃ盛り上がったよ。もはや誰が主役とかじゃなくなってて、みーんな大騒ぎしまくって、フー隅っこでソフトドリンク呑んでたよ(笑)。 

7963715f
 

しかし打ち上げにDONK!いるとそれだけで盛り上がるね。あのタイプは福岡にいないね。フーがブログにも書いてたけど「いま福岡に足りないのはDONK!だ!」っての分かるな〜。最近の打ち上げ男ばっかりやもん…(笑)。あんなふうに打ち上げ盛り上げてくれる女の子バンドいたらもっと福岡は(男に限らず)元気になるやろーな。 

鮫肌尻子は打ち上げで大人しいから、また相撲で投げ飛ばした。尻子、人生は相撲だぞ。 


マッシヴやら鎌田寛達やら出演してなくても打ち上げ参加するバンドマンも好きだ。 
BingoLoveでライブだったキムウリョンもべろんべろんの状態でふらりと合流したりして、とにかく楽しかった。人と人が繋がっていく現場はとにかく楽しい。新しい企画のアイデアもバンバン生まれたぜ!!! 


みんなありがとー!おつかれさーん! 

DSC03266 のコピー

そしてフー、ファッキンバースデー!! 

DSC03262



お祝いされた側のフーのブログも併せて読んでね。 

昨夜、急に思い立って決めたボギー初のトークライブ。トークのみでどこまでグルーヴ出せるか挑戦したい。夜に思い付いて翌朝起きてすぐフライヤーを作った。思い付いたら即実行するスタイル!

ボギトーク

ボギーのトークオンリー120分!
『ボギトーーク』
2013.12.19(THU) @板橋マーキー
open 19:00  start 19:30  ¥1500+1drink order
出演)ボギー

チケット予約)
yokotin_b@hotmail.com ヨコチンレーベル

※しゃべりだけでどこまでグルーヴが出せるのか?ボギーがトークオンリーのイベントに挑戦!!普段のライブではなかなか話せないようなアノ話コノ話を、芋焼酎片手に語りまくる一夜!!!!

<ト--ク・メニュー>
・おっぱいの起源
・乳派と尻派について
・和式便所
・駅伝の女
・街で見かけた謎の浮浪者たち
・マネキンの首
・最後の野グソ
・エロビデオ泥棒団
・初台のカレー屋で見た奇跡
・味覚の罠~めんちゃんこ亭~
・プロの仕事~ポール牧~
・ソフトボール上野投手
・ピカピカ伝説
・韓国のFUCK YOUサイン
・手相の話
・七夕の短冊
・並び屋のじいさん
・ディープキス
・大阪の電車で出会ったド変態
・クラゲ
・初恋の話
・中国からの謎のメッセージ
・熊の手のミイラ
・死んだおじいちゃんの夢
・モンドのひどい寝小便
・ライブハウスの怪談
・畳の上のハンバーグ事件
・IKKOさんのイイ話
・トマト定食
・公園に現れる謎の弾き語りオヤジ
・真実の口はエロ占い
・ジョンレノンの亡霊
・騎馬戦の悲劇
・イモ掘り
・内田裕也の聞いた話
・アントニオ猪木のマイクチェック
・世界一エロい名前
...and more!!!


ぜひ遊びに来てね!

東京の人には「板橋遠い〜」ってイメージみたいだけど、ぜんぜん遠くないよ。
駅からも歩いて6〜7分くらいだし。マーキーは良いスペースです。店長も良い人!



板橋マーキー
東京都板橋区板橋1−47−9 グランメゾン新板橋1F
03(5248)0777

このページのトップヘ