ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/ 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2013年12月

40人弾き語り


「ラウンジサウンズ40人弾き語り忘年会」今年の40人が決定しました! 
(※写真は昨年の40人弾き語りのステージ)

毎週毎週、好き放題やりまくってますラウンジサウンズ、もちろん締めくくりは年末恒例の「40人弾き語り忘年会」です。1本のギターを40人のミュージシャンが1曲ずつ回し弾きし、今年の歌い納めで飾ります。異様に盛り上がるこの企画!! 同じギターでもアーティストによって全く違う音色を奏でます、 40人40色の表現をお楽しみください。 



12/30(月)「ラウンジサウンズ40人弾き語り忘年会2013」 
@福岡VooDooLounge 
開場19:00 開演19:30 
1500円+1ドリンクオーダー 

本番順) 
 1)鎌田寛達(InとOut逆菩薩) 
 2)if MASACA 
 3)柴田美咲(吐血少女) 
 4)小林ボードウォーク 
 5)岡本草平(Bellbottom from 80's) 
 6)愛ちゃん(Bingo Love) 
 7)おんち(万能グローブガラパゴスダイナモス) 
 8)moffol(MIlk o'Sunday) 
 9)ニシジマオ(宇宙サービス) 
10)田代裕之 
11)高松彩(freedom set) 
12)オサダアツトシ 
13)雨野(Black Bugfilm) 
14)鮫肌尻子(鮫肌尻子とダイナマイト) 
15)マッシヴ(Es Experiment) 
16)クイン・アルバイトマン(サザンアミーゴス) 
17)明日香(西風) 
18)michi 
19)佐藤智哉(ex.ローカルシティドッグス) 
20)タケダ2000GT 
21)白夜(crusade) 
22)未来(DONK!) 
23)チャーリー(チャーリービーンズ) 
24)戸渡陽太 
25)東健介 
26)山岡亨(山岡カルテット) 
27)ななこ(heartland) 
28)中津康志(brownbems) 
29)林田明(フアリナ) 
30)木藤和也 
31)平井正也(マーガレットズロース) 
32)コヤナギシンジ 
33)Fu-WHO(THE VOTTONES) 
34)オクムラユウスケ 
35)漢方先生 
36)K(カシミールナポレオン) 
37)TALLBOY(MOTH) 
38)野海はるね 
39)井上周一(folkenough) 
40)ボギー(nontroppo) 


司会)ボギー 
似顔絵屋)モンド画伯 


終演23:00(予定) 


終わったら「ぶあいそ舞鶴店」に大移動し盛大に打ち上げやります!! 
出演者もお客さんも大歓迎!飲み明かしましょう!!! 

来週の東京では再びsakanaと共演できる。去年はじめて福岡に呼んでお会いした日から数えて6回目の共演となる。今年はボギーのアルバム「アルコールメモリーズ」にも参加して頂いたりもした。あの憧れだったsakanaと、こんなにも深く親交を温められるなんて数年前まで考えも及ばなかったことで、つくづく人生って素晴らしいなという気持ちでいっぱいに包まれてる。

これは初めてsakanaと共演した日の映像。


今回、イベントを主催してるのはex.ALOHAの梅ちゃんだ。彼は今、COUNT ACEというバンドをやっているが、来年にはニューヨーク移住してしまうそうだ。だからこんな素晴らしいメンツにボギーを呼んでくれて本当に感謝!っていうか、sakanaと梅ちゃんが繋がったのは俺のおかげだけどね(笑)。   これは、その繋がったときの写真。 

201156_1812915995_68large


もちろん、それぞれ交流があるのでセッションなんかも楽しめそう。ボギーはアルバムの1曲目に収録しているsakanaとの共演曲「楽しい一日にありがとう」をこの日やりたい。この曲をライブで演奏して、はじめてやっと「アルコールメモリーズ」のレコ発記念が完了するのだ。


酔い夜になりますよ〜。


12.21(土)「COUNT ACE meets 音色」@渋谷7thfloor 
18:30/19:30 
¥3000/¥3500 + 1 drink 
出演)
SAKANA
ボギー
COUNT ACE plus(UME, 近藤康平, 加藤雄一郎, イナッチ& more) 
DJ:荒川 

※チケット予約受付中。
yokotin_b@hotmail.com
メッセージでも大丈夫です。

12月7日。 

早良区田村にある中華料理屋「大陸食堂三千世界」というお店の5周年パーティーでライブしてきた。ボギーはここの常連というわけではなく、本日が初来店。 

DSC03840



呼んでくれた主催はDJのラベルくんという人で、だいぶ前からうっすら知り合いだったんだけど、その昔、キースフラックとデカタンデラックスを丸ごと貸し切った「LIFE SIZE」ってイベントをTIME MARKET藤井よしえと共同主催でやってたのがラベルくんだったってことがこの日わかった。そう言えばあったな〜「LIFE SIZE」。その節はどうも! 

で、あれからずいぶん時を経て、今夜再びお世話になったわけだが。入り口にこんな歓迎ムードなポスターが貼ってあり。 

DSC03841


店内に入るとこんな怪しい祭壇のようなステージが用意されていた(笑)。 
「生きる伝説」「福岡ミュージックシーンの最重要人物」「奇跡のパフォーマー」って極太の筆文字で大袈裟に書かれた垂れ幕がドーーーーン(笑)。 


照れくせえ(笑)!!! 

DSC03788




さらに2日前くらいに「モンドの似顔絵屋もやっていいですか?」って連絡したら、こんな看板まで用意してくれたラベルくん。すっげえ良い人だな〜と感激する。 

DSC03842 のコピー


さっそくモンド画伯、ラベルくん一家の似顔絵を描く。 

DSC03794 のコピー


似てる〜(笑)。 

大体ひとり描くと「俺も!」「私も!」とアッという間に盛況になるのがモンドの似顔絵屋さんで、この日も次々とお客さんの顔を描いてた。 


DSC03812 のコピー


DSC03815




お兄ちゃんが忙しくて、テンちゃんやることなくて暇そうだったのでお腹に顔描いてあげたら、いろんな人の前で腹踊りやって笑いとってた(笑)。 

DSC03802 のコピー




この日は、点心食べ放題&紹興酒飲み放題というすごい企画。家族みんなで点心食いまくった!美味かった〜!!! 

DSC03795




で、イイ塩梅になったころやっとライブがスタート。最初は三千世界の常連さんケンシロウくんの弾き語り。メニューの名前を羅列する歌や、店員さん全員の名前が出てくる歌など、三千世界が好きすぎて三千世界のことしか歌ってないケンシロウくんの三千世界愛にほっこりする。 


続いて、大石みつのんさん。さすが百戦錬磨、どんな場所でも型くずれしない安定感抜群のパフォーマンス。みつのんさんは半年に一度くらいのペースで三千世界で歌ってるらしく、常連なお客さんの反応もあ・うんの呼吸で盛り上げる。 


もう10時すぎた頃にいよいよ最後ボギー。出番前にラベルくんが「これ飲んでください!」と焼酎やら日本酒やらばんばん出してくれるもんで、調子に乗ってホロ酔いをオーバー気味だったんだけど、それはお客さんも似たようなもんで(笑)、ライブというよりほぼ宴会芸のようになってしまった(苦笑)。ま、今日はそれでいいのかな。 

DSC03826 のコピー



食べて飲んで歌って笑って騒いで、お礼まで戴いて、俺はなんて愉快な日々を過ごしているんだろうと思う。感謝。 

呼んでくれたラベルくんや、三千世界の店長さんにも大感謝!!!三千世界とてもいいお店だったので、また家族でご飯食べに行きたいな〜って思った。 


DSC03822
 

今年は1年の半分くらいライブやイベントで出てるし、家にいる間もいろんな雑用仕事してるもんだから、なかなか家族とのゆったりした時間を過ごせていない。それでも限られた時間の中で、子供たちと遊んだり、叱ったり、笑ったり、悩んだりしながら、子育てを楽しんでいることも、ライブレポの合間に記録しておこうと思う。 


先日、久しぶりにライブの無い週末だったのでドライブに行った。中津でからあげ食べて、甘木の「豆腐家」で美味しい豆腐料理のコースを食べた。車でどっかに美味しいもん食べに行くだけだけど、それだけで心がリフレッシュする。 

DSC03673



秋はテンちゃんの運動会だった。 
次男のテンちゃんは甘えん坊だが、甘え方がほんとに可愛らしい。 

DSC02217 のコピー


3月の早生まれなので、ほかのみんなよりひと回り小さいんだけど、運動能力は高いようで、みんな1回しかできない逆上がりを、テンちゃんはくるくると連続逆上がりで披露したり、かけっこも速かった。テンちゃんの名前は「天晴」と書くんだけど、ほんと天晴(アッパレ)だった。 

DSC02225 のコピー


子供の運動会を見に行くと、逞しくなった姿にやっぱり感動してしまう。と、同時に、親子参加競技で自分の体力が落ちてることも年々痛感させられる...(苦笑)。 




長男のモンドは相変わらずやんちゃではあるが、昔みたいにひどい悪さをして学校から呼び出されたり、ご近所さんに謝りに行ったりすることもなくなった(笑)。 
毎日せっせと絵を描いてる。そしてその絵が少しずつ広がってきてるのを日々感じる。 

DSC03662 2


モンドはイタリア語で「世界」という意味もあり、漢字では「門土」と書く。自分の世界を持って土を踏みしめ門を開けて欲しいという願いを込めて付けた名前だ。 


この前、学芸会でクラス劇を見に行った。モンドはやたら声がでかくて元気なので、モンドがセリフを言うたびに笑いが起きる(笑)。 

DSC03559




長女の今ちゃんはもうすぐ7ヶ月になる。平均より少しだけ成長のペースが遅いみたいでまだ小さいんだけど、俺はぜんぜん気にしてない。スローペースながらもちゃんと日々成長してるもんね。やっと歯が生えてきた。 

DSC03752 のコピー


今ちゃんが笑うと家族が笑う。ほんとに赤ちゃんって天使なのだ。「今」って名前には、「今、その瞬間を大事に生きて欲しい」って願いを込めて付けた名前。(ほんとは小泉今日子から一文字もらったんだけど、そのエピソードはここでは割愛(笑)) 






亡くなった祖父母の法事で親戚の集まりもあった。まあ、賑やかしい一族なので宴会のような盛り上がりになる。年々甥っ子たちが増えてますます賑やかになっていくのも楽しい。(親族の集合写真になぜかサカイさんが写ってるのが妙に可笑しい(笑)。) 

DSC03587 のコピー



家族ってずっと家族のままじゃないんよね。いつかは両親もいなくなるし、子供たちにも家族ができる。だからこそ、いま5人で暮らしてるこの家族の時間の尊さを強く感じるのだ。 


DSC03623 のコピー のコピー




そして今やりたいことを全力でやれてるのは奥さんの理解があるからに他ならない。彼女にはいつか思いっきり贅沢させてやりたいな〜って思う。いつになるか分からんけど。

 

今夜。 
バンバンバザールが大名に新しく作っちゃったお店、リブラボで楽しいパーティーライブがあります。泥水、最高です。 


12月12日(木)「Chankuro's LIV LABO Party」 
@大名LIVLABO 
Open 19:30 Start 20:00  前売2000円 当日2500円(1ドリンク別) 

出演) 
●泥水 
●ボギー 
●コロンビア浦野 

上映) 
○世界のCMフェスティバル 


※ついに来た!バンバンバザール黒川氏が故郷・福岡でパーリー!!! 
クロちゃんがお届けするスペシャルナイト、「Chankuro's LIV LABO Party」 
それも福岡在住のお仲間をたくさん集めてお届け! 
ライブあり、お酒あり、笑いあり、くだらない話あり、お酒あり、年末感あり。 
そしてバカバカしくも感動してしまう、世界のショートムービー、いやCM映像あり! 
どうぞお集まりください!! 



そして土曜は大分へ!大阪のスミノくんのレコ発で、ウリョンやyojiくんと騒ぎに行くよ。おれ家族で行くんでモンド画伯の似顔絵屋さんもあるよ〜! 

38e35b7e


12/14(土)@大分bridge (ボギーはフンドーキンマンションで歌います) 
『OBUTSUDAN-SUMINO 1st cassette tape ” ISLAND HEAD” Release PARTY in OITA』 
(一般)前売2300円/当日2800円 
(学生)前売1300円/当日1800円 
16:00〜予定 
出演)OBUTSUDAN-SUMINO/金 佑龍/ボギー/yoji & his ghost band/this furniture 
似顔絵屋)モンド画伯 



別府で温泉入って酒呑んだ翌日はそのまま福岡に戻ってきてこれ! 
TSUTAYAでインストアライブ!ふだんTSUTAYAではやらない事、やれない歌が聴けると思います(笑)。カモ〜〜ン! 

インストア


12.15(日)福岡come on!!U.F.O.presents 
『ボギー・フアリナ・カンバス リリース記念インストア3マンライブ』 
@TSUTAYA天神駅前 福ビル店 3F特設スペース 
14:00〜16:00 
入場無料 
出演)ボギー/フアリナ/カンバス 
MC)U.F.O.プロデューサー 椎葉ユウ 

先日のラウンジサウンズで観る人の心を歌で撃ち抜いた戸川碧子(18歳)と、黒い炎の男、東健介がラウンジサウンズフェスティバルに出演追加決定!さらにマーガレットズロースの平井正也も追加決定!!!!とんでもない出演者数になってきました(笑)!!!! 

戸川碧子
東健介

平井正也



今年は完全に地元バンドオンリーの祭りです!!それでいいのだ!福岡のバンドはかっこいいのだ!!ぜひ遊びにきてくださいネ! 

大いに呑もうぜ!!!! 

LSF2013


12/23(祝)『ラウンジサウンズフェスティバル2013』@VooDooLounge 
13:30開場 14:00開演 23:30終演 
2000円+1ドリンクオーダー 

出演) 
14:00〜 ボギー 
14:35〜 CHAINSAW TV 
15:10〜 白痴 
15:30〜 moon at noon(ベリーダンス)※ 
15:50〜 freedom set 
16:25〜 サザンアミーゴス 
16:45〜 テル(BingoLove)※ 
17:00〜 THE WAGON 
17:35〜 鮫肌尻子とダイナマイト 
18:10〜 THE VOTTONES 
18:30〜 東健介 ※ 
18:45〜 nontroppo 
19:05〜 平井正也(マーガレットズロース) ※ 
19:20〜 フアリナ 
19:55〜 チャーリービーンズ 
20:30〜 ノスタルジア 
20:50〜 戸川碧子 ※ 
21:05〜 Johannes of BARCELONA 
21:30〜 宇宙サービス ※ 
21:50〜 漢方先生 
22:10〜 スペシャル超大物シークレットゲスト ※ 
22:25〜 ポカムス 
23:00〜 BLUESVILLE 

似顔絵屋)モンド画伯 

司会&DJ)ボギー 

※印はサイドステージです。 


出演者プロフィールなど詳細ページはコチラ! 
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/LSF.html 
 

楽しげなイベントばかりで、毎日がお祭りです。
 
アルバム『アルコールメモリーズ』はもう聴いて頂けましたか?
『青い春』はボギーを知らない人に聴いて欲しい作品でしたが、『アルコールメモリーズ』はボギーを知ってる人に聴いてほしい作品なのです。だから、このアルバムを持って、いろんな場所にライブしに行きます。ぜひ会いにきてね。

Alcohol Memories


『アルコールメモリーズ』大特集ページ(各関係者が語るボギーと酒の証言)
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/AlcoholMemories.html



●ボギー「ミュージシャンのうた」(YouTube) 
http://www.youtube.com/watch?v=vZYea2Ia6k4 


<ボギー「
アルコールメモリーズ」販売店一覧> ー福岡ー ヨコチンレーベル e.g.records ボーダーラインレコード大名 TSUTAYA福ビル店 cafe & bar gigi BingoLove 三千世界(早良区)
ー東京ー 円盤(高円寺) ー山口ー トレンド書店(防府)




((((( ボギーのアルコールメモリーズTOUR ))))) 



12.7(土)「三千音世界大忘年会 点心を食い尽くせSP!」@三千世界(早良区田村) 
19時オープン・スタート 
ライブ21:00〜開始予定 
料金)二千円(点心食べ放題+特別プライスメニュ−+ライブ観覧料含む) 
出演)ボギー/大石みつのん 
オープニングアクト)ケンシロウ(三千世界の常連さん)
DJ)ラベル/セイタロ/ドド/ジュンG 
点心)世界のマコイチ 
似顔絵屋)モンド画伯 


12.8(日)「meals vol.3〜杉林恭雄ソロライヴ in 福岡〜」@福岡 JUKE JOINT 
open17:30 start18:00 
前売¥2,000 当日¥2,500(+1drink order) 
出演)杉林恭雄(くじら)/木下弦二(東京ローカル・ホンク)/ボギー 


12.9(月)「MUSK SOUNDS」@福岡MUSK 
19時開場、19時半開演 1500円+1ドリンク 
出演)ドラびでお+若林美保/no black ballerina/freedom set/火の馬/ボギーのアルコールメモリーズ 


12/12(木)『Chankuro's LIVLABO Party』@福岡LIV LABO 
op19:30 st20:00 前売2000円 当日2500円(1D別) 
出演)泥水/ボギー/コロンビア浦野/世界のCMフェスティバル 


12/14(日)@大分bridge 
『OBUTSUDAN-SUMINO 1st cassette tape ” ISLAND HEAD” Release PARTY in OITA』 
(一般)前売2300円/当日2800円 
(学生)前売1300円/当日1800円 
16:00〜予定 
出演)OBUTSUDAN-SUMINO/金 佑龍/ボギー/yoji & his ghost band/this furniture 
似顔絵屋)モンド画伯 


12.15(日)福岡come on!!U.F.O.presents 
『ボギー・フアリナ・カンバス リリース記念インストア3マンライブ』 
@TSUTAYA天神駅前 福ビル店 3F特設スペース 
14:00〜16:00 
入場無料 
出演)ボギー/フアリナ/カンバス 
MC)U.F.O.プロデューサー 椎葉ユウ 


12.19(木)『ボギトーーク〜ボギーのトークオンリー120分!〜』@板橋マーキー 
open 19:00 start 19:30
¥1500+1drink order 
出演)ボギー 
※ボギー初のトークオンリーイベント! 


12.20(金)「ボギーのアルコールメモリーズTOUR〜浦和編〜」@浦和クークーバード 
20時スタート ¥1500 
出演)ボギー 
※定員15名です、予約はクークーバードのみで受付。 
yagitoneko-336@softbank.ne.jp 


12.21(土)「COUNT ACE meets 音色」@渋谷7thfloor 
18:30/19:30 
¥3000/¥3500 + 1 drink 
出演)SAKANA/ボギー/COUNT ACE plus(UME, 近藤康平, 加藤雄一郎, イナッチ& more) 
DJ:荒川 


12.23(祝)「ラウンジサウンズフェスティバル2013」@福岡・VooDooLounge 
open 13:30 start 14:00 ¥2000+1ドリンクオーダー 
出演)nontroppo/THE VOTTONES/漢方先生/チャーリービーンズ/ノスタルジア/フアリナ/宇宙サービス/BLUESVILLE/白痴/鮫肌尻子とダイナマイト/Johannes of BARCELONA/CHAINSAW TV/THE WAGON/サザンアミーゴス/freedom set/ポカムス/戸川碧子/ボギー 
ベリーダンス)moon at noon 
似顔絵屋)モンド画伯 
※2013最後のお祭り! 


12.30(月)「40人弾き語り忘年会」@福岡・VooDooLounge 
open 19:00 start 19:30 ¥1500+1ドリンクオーダー 
ボギー(nontroppo)/井上周一(folk enough)/野海はるね/TALLBOY(MOTH)/漢方先生/Fu-WHO(THE VOTTONES)/コヤナギシンジ/平井正也(マーガレットズロース)/オサダアツトシ/チャーリー(チャーリービーンズ)/ニシジマオ(宇宙サービス)/東健介/みく(DONK!)/K(カシミールナポレオン)/michi/オクムラユウスケ/鎌田寛達/木藤和也/田代裕之/マッシヴ(Es Experiment)/if MASACA/ななこ(heartland)/柴田美咲(吐血少女)/moffol(MIlk o'Sunday)/佐藤智哉(ex.ローカルシティドッグス)/岡本草平(Bellbottom from 80's)/西村明日香(西風)/おんち(万能グローブガラパゴスダイナモス)/タケダ2000GT/戸渡陽太/ほか全40人 
似顔絵屋)モンド画伯 
※やっぱり1年のシメはこれ! 



1.7(火)「ラウンジサウンズ新春即興祭2014」@福岡VooDooLounge  
開場)19:00 開演)19:30  
料金)¥1500+1ドリンクオーダー  
出演)選ばれし楽器演奏家20名。  
【Gu】吉田肇(PANIC SMILE)/ボギー(nontroppo)/中津留(イグアナズ)/岡本(bellbottom from 80's) 
【Ba】町子(Be here now!)/ほか 
【Dr】内村耐寒(泯比沙子&島流し,〇菌)/矢野一成(MOON BEAM,レピッシュ)/Takurou(Es Experiment)/ほか 
【etc】higuchi aya(鍵盤/no black ballerina)/ほか 
【Vocal】村里杏(TOKOTOKOTONNTOKO'S)/井上周一(folk enough)/森耕/ほか 


1.10(金)『ザ・レキオmeets nontroppo〜ゆく年くる年』@福岡MUSK 
19:00 open / 20:00 start 
前売)2,500円 当日)3,000円+1ドリンクオーダー 
出演)ザ・レキオ/nontroppo 
※2014年の一発目nontroppoはレキオとツーマン!! 


1.12(日)「酒池肉林」@小倉 UN 
19:00 OPEN 
出演)ボギー/クリトリックリス/POZO/ヒーローズ/Test Pattern 
DJ)matsuura 


1.13(祝)@福岡BEEHIVE DELUXE(赤坂の美容室) 
出演)ボギー 


1.17(金)「Maboroshi Rain Tour Commencement!!!」@熊本NAVARO 
開場:20:00 開演:20:30 
1500円(+1drink order) 
出演)Nakakoh/ボギー/klagitz/ハンダマサユキ(Montelima) 
DJs 無法地帯/Yusuki 


1.26(日)@尾道フェス


1.29(水)@佐賀RAG-G 
19:30 / 20:00 
¥2000 ( +1D) 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/ほか 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


1.31(金)@福岡gigi 
20:00〜start 
2000円+1ドリンクオーダー 
出演)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


2.1(土)@広島横川シネマ 
出演)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


2.16(日)「ボタヤマオリンピック」@福岡VooDooLounge 
14時Open 14時30分start 
前売り2500円 当日3000円 
出演)THE VOTTONES/ワッツーシゾンビ/クリトリックリス/and young.../ギャーギャーズ/RED SNEAKERS/オクムラユウスケ/鮫肌尻子とダイナマイト/白痴/百蚊/B玉/ネオンズ/Valva/ポカムス/まるやまももこ/nontroppo/folk enough 


2.26(水)「阪九フェリー船内ライブ」 
門司港〜大阪行き便 


2.27(木)@神戸space eauuu 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/ほか 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


2.28(金)@三重トーマス家 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/トーマス/ほか 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


3.1(土)@名古屋サイノメ 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/トーマス/ほか 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


3.2(日)「祝酒2014」@山梨・桜座 
16:00 予約4000円 振る舞い酒あり 
出演)ボギー/RIDDIMATES/MOROHA/バセルバジョン/他 




それではみなさん、祭り会場でお会いしましょう! 

チケットの予約は、 
yokotin_b@hotmail.com

まで。 


ライブのお誘いもお待ちしてます。 

先日のラウンジサウンズは「暴年会」というタイトルが付いていた。 

リハ終えたゴールデンブラザーズと5人でVooDoo近くの串カツ屋で前打ち上げをしてたら小屋敷さんから「ボギー、どこで呑んどる?」と電話。shin shinで一人呑みしてた小屋敷さんはすでにホロ酔い。たまに小屋敷さんとはライブ前にこーやって呑むことがあるのだ。 

小屋敷さんはVooDooLoungeの店長で、もう何年も世話になっている。コワモテな風貌のためバンドマンからは怖がられてたりするけど、少し付き合えば義理人情に熱い心底優しい人だとわかるはず。 

この日も、串カツ屋の飲み代ぜーんぶ奢ってくれた上に「今日は暴年会やろ?お客さんに振る舞ったれ。」って串カツ1万円分お持ち帰りの大盤振る舞い。あざっす!!! 


意気揚々とVooDooに戻り、バーカウンターにずらりと串カツが並ぶ。お客さんもバンドマンも大喜びで熱々の串カツをほおばる。早いもん勝ち!! 

1486804_423742871084602_623164265_n


小屋敷さんは「串カツ食ったやつはテキーラ呑め!」とテキーラまでサービスで振る舞う(笑)。「ヤバイ!福岡ヤバい!」とツアーバンドのTHE GUAYSが言う。いや、毎回こんなじゃ店潰れるから(笑)。串カツが無くなったと思ったら、今度は「家康」の焼鳥がいっぱい並んだ!!!「ポン酒もあるで!」と日本酒も振る舞う小屋敷さんの目はすでにお座りになってる!!!! 

yjHcx


小屋敷さんっ!今夜のお店の売り上げ大丈夫っすか!? 


ボットンズのフーは出番直前なのにゴキブリの着ぐるみを着せられ振る舞いワインを配らされてる(笑)。 

DSC03771


下戸のフーもテキーラ呑んでへろへろになってるし、なによりも主催者の俺がべろんべろんに酔わされた。ビールにジンに日本酒にワイン。テキーラは10杯ほど呑んだ。小屋敷さんは急にいなくなったと思ったらスタッフルームで真っ白な顔して酔いつぶれてた。 

今夜はラウンジサウンズ暴年会です。 




ライブレポもしよう。 
今宵はパンクバンドがたくさん出たよ。ゴールデンブラザーズやボットンズで大騒ぎ! 

DSC03774




犬風さんの闇を切り裂くような強烈な声とギターは凄かった。そのあとTHE GUAYSだったんだけど、俺がもうすでに酩酊状態でほとんど記憶が無い....。 

最後のろくたにしの頃はこの状態....。 


jpg-large



激しい爆音が轟くステージの前で、不甲斐なくブッ潰れた主催者...。 


jpg-large



申し訳ない〜! 



ライブハウスって面白いところでしょ(笑)?いつもこんな現場ばっかじゃないけど、これもまたライブの現場。何があってもおかしくないし、何かがあるから面白い場所。 

16歳からライブハウスに通うようになって、39歳になった今もやっぱりライブハウスが一番おもしれえと思ってる。おれの家はやっぱりここ。 


VooDooLoungeは一番好きなハコだし、一番遊べるハコだ。もしもおれが死んだらここで葬式(パーティー?)やってね。あと60年は死なんけど(笑)。 



小屋敷さんはじめ、ゲンさんに、コースケに、塚もっちゃん。いつもありがとう。 


来週はMUSK SOUNDS!!!
ドラびでお+若林美保のユニット『ドラ☆美保』がツアーで福岡にやってきます。

若林美保

一楽さん



 
このツアーにあたってドラびでお一楽さんのコメントです。読んでください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ハイパー・メディア・ビジュアル・エロ・ショック・SM・アート・ストリップ・ユニット「ドラ☆美保」参上!!ドラびでお入魂の美女と野獣DUO!!夜露死苦!

 そして現行の「ドラびでお」はこのツアーをもって最後に成る予定です。お見逃し無く!!

 もう既にTwitter等で御存知の方も多いと思うが今新しいデバイス「DORAnome3/LaserGuitar」をtkrworks社と共に共同開発しており年内には完成する予定になっているので来年よりこちらのニューマシーンによる公演に力を入れようと思っている。
 ちなみにこの「DORAnome3/LaserGuitar」まだ試験段階ではあるがギター型のデバイスにより複数台のレーザーマシーンをコントロールしレザーによる音の制御、音による光の制御を各種センサーによりコントロールする仕組みと成っており今までより、より一掃過激な内容になっている。

 目にも耳にも劇的に悪い楽器というよりはもはや兵器「DORAnome3/LaserGuitar」。一刻も早く完成させて一刻も早くお披露目したい。とにかく楽しみ!!

そしてこの最終ツアー是非おこし願いたい。ハイジもワカメも女子十二尺棒もこれで見納めかも?です。よろしく!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




えええ!?
もうドラびでおのあのステージは見納めなのか?さらにハイパーに進化した新ドラびでおって一体!?とにかく、この日はぜったいに来るべきであります。
さらに若林美保さんのめっちゃくちゃ華麗なストリップと、一楽さんのめっちゃくちゃ破滅的なサウンドが一体になったときの、あの言葉にならない美しさ。

ハッキリ言って入場料1500円は安すぎたかも、15000円にしておくべきだったと反省しておりますが、1500円ポッキリで大丈夫です!



こちらは前回のMUSK SOUNDSのときのダイジェスト映像。
 



当初、出演の予定ではなかったけど、やっぱ出てえ!と思い。ボギーのアルコールメモリーズも出演決定。新メンバーayaの鍵盤を加え4人編成となっての初ステージ。楽しみ。

B&AM



12/9(月)「MUSK SOUNDS」at 福岡MUSK
19時開場、19時半開演  
料金1500円+1ドリンク

出演)
ドラ☆美保(ドラびでお+若林美保)
ボギーのアルコールメモリーズ
no black ballerina
freedom set
火の馬

DJ)ボギー

※東京からドラびでお+若林美保がやってきます。世界中のロックフェス、ジャズフェス、メディアアートフェス、映画祭、芸術祭でもそのパンク性とエンターテイメント性の融合が話題の、ドラびでお。 さらに東京出身のストリッパー、AV女優、Vシネマ女優でも活躍のSM系女優、若林美保が加わって、エロスとアートとパンクのコラボレーションを魅せる!!めちゃくちゃエロくて美しいです。 共演には、コントラバス坂上ヨシキと鍵盤奏者ayaによる空間アート的サウンドユニットno black ballerina。水のようにスッと身体に染み込む高松彩の美しい歌声と、華麗なボッサ・ギター、freedom set。プログレッシブかつ呪術的な歌と演奏と踊り、アングラの中にPOPさを秘める火の馬。そして、新メンバーayaの鍵盤を加え4人編成となったボギーのアルコールメモリーズがこの日、初ステージ。

ラウンジサウンズの新企画「課題曲シリーズ」、全バンド課題曲をかならず演奏するという企画の第1回目は1/27(月)ローリングストーンズ「サティスファクション」。
これ決めた直後にストーンズの来日のニュースにびっくり!タイムリーすぎる!

サティスファクション


ローリングストーンズ「サティスファクション」


1/27(月)「ラウンジサウンズ〜サティスファクションナイト」
at VooDooLounge
19時開場、19時半開演  料金1500円+1ドリンク
出演)BLUESVILLE/Es Experiment/カルキンズ/ほか
DJ)ボギー



そして、課題曲シリーズ第2回目はキングクリムゾン「21世紀の精神異常者」に決定!

精神異常者


キングクリムゾン「21世紀の精神異常者」

いきなり難題ですが、完コピするイベントというわけではないので(笑)いろんな精神異常者が聴けるかなーと。



2/25(火)「ラウンジサウンズ〜21世紀の精神異常者ナイト」
at VooDooLounge
19時開場、19時半開演  料金1500円+1ドリンク
出演)火の馬/ほか
DJ)ボギー



出演したいというバンド(弾き語りでもイイゼ!)大募集!

このページのトップヘ