ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/ 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2014年01月

1月26日。 

岩国の「山賊」で呑んだあと、夜は戸川ちゃん&彼氏(ごめん名前わすれたー)の家に泊めてくれた。ありがたい。しかも、ふらりと福岡からきた木藤くんも一緒に(笑)。 

DSC04703


朝の光が差し込む部屋で、コーヒー飲みながら音楽聴く。戸川ちゃんと高田渡の話とか、ペイヴメントの話とか、山本精一さんの話とか、ほんわかした時間が過ぎる。 


今日は尾道に移動してライブなんだけど、ほんとは昨日帰るつもりだった木藤くんをそそのかして、今日の尾道まで一緒に行くことに(笑)。木藤くんの車で移動できるからとてもありがたい。旅は道ずれ、世は情け。 


尾道に到着、浄泉寺というお寺で開催されるヲルガン座フェス。大きくて歴史のあるお寺、情緒があるなあ。 

1538949_10203262075130249_854010711_n


縁側がとても広くて、昔はこの縁側で町の人が昼寝したり、碁を打ったりと集いの場だったらしく、「居眠り寺」とも呼ばれてたらしい。なんかいい話。 

DSC04739




フェスは会館ステージと本堂ステージとふたつあり、ボギーは本堂でライブなんだけど、すっごいきらびやかな本堂!ここでやっちゃっていいんすか(笑)!? 

DSC04704




本堂の中には、雑貨屋や古着や古本、いろんなお店が出店してて楽しい。今ちゃんに似合いそうな可愛いポンチョを500円で買った。会館の方では、飲食店ブースがたくさんで、美味しそうなカレーの匂いや、コーヒーの良い匂いが充満してた。 

お客さんは年齢もさまざま、ファッションも色とりどり。子連れもいっぱいで、地域のお祭りって感じ。でもこの祭りを主催してるのはヲルガン座のゴトウイズミちゃん。拠点の広島ではなく、ちょっと離れた尾道でやる地域のフェスってどんなだろう?いろいろ大変だろうとは容易に想像できる。 

そんなイズミちゃん、司会に進行に出演にとあっちこっちバタバタ忙しそ〜。しもべのように働かされてるハローくんとも再会(笑)。 
 
DSC04705



会館ステージで笹口騒音ハーモニカのライブを観た。笹口くんとは2年前に東京で初めて共演して、そのときも面白かったんだけど、ますます面白さに磨きがかかってたなあ。 


15時過ぎ、ボギーの出番。お寺でやるライブは音響がとても気持ちがいい。空気が澄んでて、音の共鳴がキラキラしてる。天然のリバーヴでふわ〜んとした気分になる。 

1653489_10203262073090198_1681174408_n



ライブは絶好調だった、こーいうシチュエーションの現場でボギーはスベッたことが無い。「カーニバル」からの「ERIMO岬」のコースは老若男女にウケる人気メニューである。お寺で暴れてすみません。 
DSC04728


お客さんから「ボギーさんはサービス精神旺盛ですね」とよく言われるけど、サービス精神でやってるんじゃなくて、ただのぼせてはしゃいでるだけなんです(笑)。 


終わって、CDが飛ぶように売れた。浄泉寺の住職さんも買ってくれて、お話ししてたらなんとおれがいつもライブ「エンのエン」に呼んでもらってる大牟田の行信寺ショウドウくんとは坊さん学校時代の同級生だったらしい!びっくりした。にこやかで素敵な住職、今後ともどうぞよろしくです。 





会館ステージでは、イズミちゃん&ボギーの映画『地下音楽現場物語』の上映があり、たくさんのお客さんが見てくれた。初めての尾道。上映中、反応が少ないので「あれ?ウケてない?」心配したけど、上映後にすごくたくさんの「映画感動した!」って言葉もらえて嬉しかった。 

初めての町の人たちが、感動してくれたんだ。 


そのあとイズミちゃんのステージ。とても言葉をひとつひとつ大事にしゃべりながら3曲。やっぱり大好きな曲「かっこわるいやりかたでエールをおくろう」。 

DSC04737




自分の出番終わったあとは、いろいろ食べたり、呑んだりしつつ、会館と本堂をうろうろ。いろんな人が声かけてくれては立ち話。みんなフレンドリーだし、おしゃれな人、多い。 


大阪から尾道に移り住んだというトウヤマタケオさんのピアノ弾き語りがすごく良くて聴き惚れてたら、MCで「ボギーさんに衝撃をうけました」とか言って貰って嬉しかった。ぜんぜん表現違うし、住む場所も違うし、話したことも無いけど、音楽って会話以上に伝わることあるね。 

トウヤマさん、持ち時間きちゃったけど「あと1曲やっちゃえっ」って可愛く始めた曲がすごく好きだった。 


トリは尾道のストレート&パーマーって二人組で、この方々も素晴らしかった。地元に根付いて暮らしながら音楽を生み続けてる人の足腰の強さをみた! 


フェスの最後はみんなで本堂に集合して記念撮影!出演者やスタッフだけでこんないっぱい。賑やかな写真だな〜(笑)。 

1620811_10203262068450082_1276154309_n





終わって、あと片付けをみんなでした。地元のスタッフさんたちもゲストミュージシャンも住職さんも、みんなでデカイ太鼓やデカイ鐘やらをヨイショヨイショと運ぶ。ついでにそのデカイ太鼓を笹口くんといっしょにドオオオオオオ〜ン!と叩いた(笑)。 






やっぱりフェスは、手作りがいちばん楽しい。主催者や裏方さんの顔が見える祭りが好きだ。



イズミちゃん、誘ってくれてありがとう!また2年後に(やるのかな?)ぜひまた出たいな。尾道にもいろいろ知人ができたしね。 



広島の友人、みねまつくんが車で広島市内まで送ってくれて。笹口くんと、司会やってた末武太くんと一緒に、車の中でいっぱい面白い話した。そのままヲルガン座に行き、打ち上げした。笹口くんとは会うの3回目だけど、はじめてちゃんと話した気がするな。 


しばらくして片付け終えたイズミちゃんたちもヲルガン座に戻って来たが、顔が疲れきっていた(笑)。ホントおつかれさまー! 


打ち上げの後、おれと笹口くんは、ネカフェに泊まった。ネカフェはやはりぐっすり眠れない、少し寝ては何度も何度も目が覚めてしまう。数時間後は福岡に戻りラウンジサウンズ、サティスファクションナイト!なのだが(笑)。 


9日連続ツアー、2日目が終了。

1月25日。 

博多駅バスセンターから高速バスに乗り徳山まで、そこからJR在来線に乗り換えて岩国へと向かう。田舎の景色を眺めながらの電車移動って、たまに乗るとやけに気分がいいな。在来線の対面式の椅子、みんな進行方向に向かって座るけど、おれは逆に座る派。過ぎてく景色みながら進む感じのほうが好きなんよね〜。 

岩国駅に着くと、今夜の主催者TAKEVEZのマンコスくん(なんつー名前だ!)と、タケベくんが駅で出迎えてくれてた。 

DSC04662


会場のロックカントリーは岩国のライブハウスで、行くのは2年ぶりだ。店長のスミさんはひとりでPAから照明から転換までやっている。この日は全8バンド、リハを含めると16回バンドの転換をすることになる。ひゃー大変だ。スミさん、テンパッてるのがわかる(笑)。 

そんなスミさんの心情を察し、ボギーのリハは5分くらいでサクッと終える(いつもそーか(笑))。リハ後はすぐにどっか酒呑みに出るスタイルなんだけど、出演者全員の「顔合わせ」があるとのことで、なかなか呑みに出られない。 

イベントでたまにある開場前の出演者全員による「顔合わせ」ってのがどーにも苦手だ。ひとバンドずつ自己紹介して「よろしくおねがいしますー!」みたいな感じが、会社の新人研修にきたみたいな気分になってテンションが落ちてしまう。 

でも、主催のマンコスくんは良いこと言ってたなあ。 
「今日は転換中はDJやってるのでなるべくセッティングは静かにお願いします。DJの方も戦う気持ちで来てると思うんで」って。それはすごく共感できる。 


「顔合わせ」のあと、みんなでラーメン食いに行った。美味かったし、楽しかった。そのあとTAKEVEZのケンジくんとふたりで居酒屋に呑みに行った。ケンジくんは初めて芋のお湯割りの味を覚えて感動していた(笑)。楽しかった。 
ツアーはそーいうことの積み重ねが楽しいのだ。 

owa2S




会場に戻ると最初のバンドが始まった。今夜は対バン面白いな〜。全バンドジャンルがバラバラで。周南のmemaiって若いバンド、センス良いな〜。あと、リハのときから風貌だけですでに気になってた広島のモンキービジネス、ライブも根性入っててかっこよかった。ボットンズと対バンが観たい。女性ベーシストの気合い入った足の開き具合が最高! 

DSC04665


終わって楽屋で声かけたモンキービジネスのボーカルの人、実は、2年前に福岡来たことあり、そのとき道端で何人もの人から「ボギーさんですよね?」って声かけられたらしく、「ボギーって誰や!?」という謎を胸に今日まで生きてきたらしい(笑)。 
まさに今夜、ミラクルな出会い(笑)! 

qx4Ya


でも、ボギーじゃなくて、gigiのジュンジくんに顔めっちゃ似てるね。 



この日、福岡から木藤くんが車でふらりと見に来てくれた。「なんとなく面白そうだな」と思って車で4時間かけて来る木藤くんの自由さと直感はスバラシーと思う。さらに、たまたま岩国に旅行中だったというカシミールナポレオンのKまでふらりとやって来た(笑)!なんつー偶然だ!! 

DSC04671


しかもTAKEVEZのマンコスくんはカシナポの大ファンで、いつか岩国に呼びたいってずっと思ってたらしく、まさか本人のほうからふらりとやってきたんでビックリして大感動してた(笑)。なんか今夜は次々とミラクルおこるな〜。 


そんで、いよいよボギーの出番。お客さん、みんなとても良い顔で聴いてくれるもんで、自分の部屋に友達呼んだくらいの距離感でライブやれたよ。良い空気でした、ありがとう! 

KTVXJ




イベントのトリは主催のTAKEVEZ、素晴らしかった!これはかっこいい!!完全にヤられた。ライブ終わってソッコーで今年のヨコチンロックフェスにオファーしたよ。まだ開催日も決まってないのに(笑)。狂喜乱舞のダンスフロアが目に浮かぶ。どんなライブをやるバンドかはあえてレポしないことにしよう、今年のヨコチンロックフェスで目撃して欲しいから。 

nwrLf


祭り感がすごかった。岩国、面白いな。TAKEVEZといい戸川碧子といい、ヤバイのがおる。やはり山口は魔物だらけだ(笑)。 


そんな魔物たちとの、打ち上げ。ふつう、打ち上げって近くの居酒屋とかに行くよね?なぜか車に乗せられて、みんなで大移動。結構長い距離、どんどん山奥に入って行く。打ち上げ....よね?? 



突然現れた巨大な電光掲示板の「祭」という文字!!!おおお!!!祭りの予感!!! 

DSC04696



山の奥にある「山賊」という居酒屋で、岩国ではとても有名なB級スポット(?)らしく、車じゃないと絶対行けないらしいので、岩国の若者は運転免許を取るとまず「山賊」に行くらしい(笑)。 

DSC04701



とにかく、何もかもがでかい!!!! 

DSC04698




名物は山賊焼きと山賊おにぎり、やはりデカイ!!! 

Be4BcDICMAAibBx




しかも、驚くのはこれだけじゃない。屋内ではなく、屋外なのだ!!この寒い時期に、山の奥で屋外!!!囲炉裏はあるけど、めちゃくちゃ寒い!!!!ガクガク震えながら生ビールを頼んだことをちょっと後悔する(笑)。 

2杯目は熱燗を頼んだ。山女の塩焼きと一緒に日本酒。やっぱこれやね。 

IdhDQ





「山賊」つぎはもーちょい暖かい季節に行きたいけど、でも面白かったなあ。メニュー表に載ってたお店のイメージ画が味ありすぎ(笑)。 

hbxAC





あとから聞いた話、実は今夜のイベントは「ボギーを山賊に連れて行く」ことありきで決めたらしい(笑)。素晴らしいねTAKEVEZ、めちゃくちゃ楽しい一日をありがとう! 

VooDooLoungeで毎週開催してます「LOUNGE SOUNDS」では、 
毎度毎度刺激的な夜、未知なる音楽との出会いを用意してお待ちしてます! 

2月のラウンジサウンズも、おもろいラインナップがずらり!!! 
あなたのアンテナにピクンとひっかかった日にぜひ遊びに来てくださいね〜!!!! 


((((( 2月のラウンジサウンズ ))))) 



2/4(火)「ラウンジサウンズ」 
@VooDooLounge 
19時開場 19時半開演 
1500円+1ドリンク 
出演) 
crusade2分の1 
第二次霧鵺計画 
ハズレ 
林まゆ 
木藤和也 
司会とDJ)ボギー 
● 奇抜なゴスロリショップの店長さんによるショー的要素満載のCrusade2分の1。JAZZ歌謡テイストの楽曲をグッとくる演奏で聴かせるハズレ。ダンスと歌でなんとも不思議な世界を醸し出す林まゆ。死ぬほどネガティブな曲を100%の笑顔でクレイジーに歌いきる木藤和也。そしてYouTube動画見てブッ飛んだ第二次霧鵺計画が初登場。 



2/6(木)「ラウンジサウンズ」 
@VooDooLounge 
19時開場 19時半開演 
1500円+1ドリンク 
出演) 
ヒゲLOOK 
ろくたにし 
InとOut逆菩薩 
Milk o'Sunday 
Black Bugfilm 
司会とDJ)ボギー 
● トロピカルというより泥ピカル・ロックな大牟田産ヒゲLOOK。宇宙にぶっ飛ぶまで突き抜けて行く、ろくたにし。今一番グイグイくる男、鎌田寛達率いるオルタナティブロックバンド、Inとout逆菩薩。絶妙なローファイ感と楽曲センスがナイスなポストパンク、Milk o’Sunday。独特の威圧感、ヘヴィなサウンド、MC一切無し、こだわりを感じるBlack Bugfilm。 



2/14(金)「L.Sバレンタイン歌謡祭」 
@VooDooLounge 
19時開場 19時半開演 
1500円+1ドリンク 
出演) 
漢方先生 
Vic bongo 
宇宙サービス 
pari-ce 
ぱちゅ〜む 
*Heartland 
八洲 
ボギー 
司会とDJ)ボギー 
● 金曜だし、バレンタインデーだし、L.S久しぶりの歌謡曲カバーナイト!!ダイナマイトな声と演奏が魅力なラウンジサウンズの女王、漢方先生。ジャマイカンミュージック&ソウルジャズ&ファンク系ビッグバンドvic bongo。完全あてぶりのエアPerfumeで盛り上げてくれるダンスチーム、ぱちゅ〜む。福岡の裏アイドル、pariちゃんとceちゃんによるpari-ce。脳みそぐるぐるな真のアシッドフォークの妖精、八洲。濃密な空気に包むベース&ボーカルのデュオ、Heartland。福岡発秋葉系サブカル盆踊りテクノ歌謡、宇宙サービス。ボギーもでる。 


オサダアツトシ

2/19(水)「ラウンジサウンズ〜オサダミルフィーユ地獄〜」 
@VooDooLounge 
19時開場 19時半開演 
1500円+1ドリンク 
出演) 
オサダアツトシ 
klagitz(熊本) 
秋吉洋祐(チューベローズ) 
フアリナ 
LEPO 
田代裕之 
司会とDJ)ボギー 
● 一度ハマるとアリ地獄!天然アシッドサイケフォーク、オサダアツトシがこの日はサブステージで各バンドの合間ごとに出てくる!名付けてオサダ・ミルフィーユ地獄!!!!熊本からセンス良すぎる楽曲と歌詞がたまらん魅力のklagitz。弾き語りのときはメガネは飛ばさないチューベローズの秋吉洋祐。きらめきと浮遊感と男のロマンシシズムが眩しくはじけるアコースティックバージョンの、フアリナ。FunkやBlues、Jazz、Rock、R&Bなどの音楽を、ポップに、ゆるーく昇華したLEPO。元・GGモッサイ雀の芸達者男!田代裕之。 



2/24(月)「ラウンジサウンズ」 
@VooDooLounge 
19時開場 19時半開演 
1500円+1ドリンク 
出演) 
monju 
Dear tia 
John public 
小林ボードウォーク 
Trash Area 
司会とDJ)ボギー 
● シンガーとしてもソングライターとしてもセンス抜群のイガクラカズコ、三人寄れば文殊の知恵!monju。ピアノとボーカル女性デュオで艶っぽくジャジーに聴かせるDear Tia。つかみ所が無いけど、どこかアーバンなjohn public。飄々としたキャラと、独自の世界を持った曲、小林ボードウォーク。独特のポップミュージック感を持つTrash Area。 



精神異常者

2/25(火)「ラウンジサウンズ〜21世紀の精神異常者ナイト〜課題曲シリーズ第2夜」 
@VooDooLounge 
19時開場 19時半開演 
1500円+1ドリンク 
出演) 
火の馬 
カルキンズ 
if MASACA 
Es Experiment 
アダチ宣伝社 
cuvboys 
司会とDJ)ボギー 
● L.Sの新企画「課題曲シリーズ」は、全バンド課題曲をかならず演奏するという企画。第2回目はキングクリムゾン「21世紀の精神異常者」。いきなり難題(笑)!これに挑むのは、プログレッシブかつ呪術的な歌と演奏と踊り、地下室の秘密の儀式を見てしまったような感覚になる火の馬。狂犬みたいな3人組ロックンロールバンド、カルキンズ。60’s〜オルタナの匂い漂うロックを鳴らすEs Experiment。ユーモア溢れる切り口のMCが味わい豊かな空間を創り出す、if MASACA。独特の浮遊感と揺らぎを持ったサウンドをマイペースに作り上げてるcuvboys。そしてかつて福岡を代表するプログレバンド「たけのうちカルテット」を率いていたアダチヒデヤ氏のチンドン屋、アダチ宣伝社まで登場。どんなクリムゾンが聴けるか、とても楽しみ! 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


<LOUNGE SOUNDS> 
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/LS.html 

<ヨコチンレーベル> 
http://www3.to/yokotin 



※出演希望バンド、随時募集中!ボギーまで連絡ください。 

8ヶ月、最近やっとお座りができるようになった今ちゃん。
嬉しいのかずーーっと座ってる。

DSC04637



そんで、表情のバリエーションも増えた。
なんつー小悪魔な笑顔なんだ。たまらん〜。

DSC04643 のコピー




箱入り娘。
 
DSC04602 のコピー


嫁にやりたくない〜〜〜〜(号泣)。 

今週末は、岩国と尾道にツアー行きます。めちゃ楽しみ。 


まずは、岩国!TAKEVEZのホンダ・マンコスくんに「岩国行きたいんだけど〜」ってメールしたら即企画してくれて、しかもめちゃ面白そうなメンツ!(ぜんぶ知らんけど)。いや、ぜったい面白い気がするってば。 


jpg-large

1月25日(土)岩国Rockcountry 

TAKEVEZ主催 
【LEADvol.1】 

OPEN 17:00/START 17:30 
前売 \1,000/当日 \1,500(要1drink) 

ーACTー 
TAKEVEZ(仏) 
ボギー(福岡) 
メガネカラッパ(広島) 
モンキービジネス(広島) 
memai(周南) 
ヌ・シャボンヌ(下関) 
TWO AIDER BROTHERS(岩国) 
モンキーチャイルド(周南) 
イケダリョータ(DJ) 



で、翌日は尾道に移動し、ヲルガン座主催のフェス!お寺で!これまたぜったい楽しいやん!さすがイズミちゃん、音楽だけじゃなくて、飲食に雑貨にショーに映画にとカルチャー盛りだくさん!映画「地下音楽現場物語」の上映もあるよ〜! 

ヲルガン座フェス

2013.1.26(SUN)「ヲルガン座フェスvol.2@尾道浄泉寺」 
@浄泉寺 
広島県尾道市西久保町2-2 


11:30受付開始ー20:10終了予定 
当日のみ 1000円(中学生以上)それ以下は無料 


■総合司会 
ゴトウイズミ 
末武太 
アツシアツシアツシ 

■出演 
<会館ステージ> 
12:00-12:15・オープニングセレモニー 
12:15-12:30・フェリーズ 
13:20-13:50・笹口騒音ハーモニカ(うみのて) 
14:40-15:10・浄泉寺「おや?ここはどこだい?」3分間劇場 
16:00-17:00・映画「地下音楽ハート現場物語」上映 
17:00-17:20・ゴトウイズミ 
18:10-18:40・アツシアツシアツシvs末武太 

<本堂ステージ> 
12:40-13:10・カナロタ 
14:00-14:30・放課後キモノ倶楽部 キモノショー+着付けショー 
15:20-15:50・ボギー 
17:30-18:00・トウヤマタケオ 
18:50-19:20・Uyuni 
19:30-20:00・ストレート&パーマー 
20:00-20:10・フィナーレ 

□物販コーナー 
<本堂ブース> 
・白水麻耶子 
・山口修平 
・勝手にれいこう堂応援プロジェクト 
・藤井制帽 
・KENDAMA ROCK 
・Happy-Flute 
・れいこう堂 
・渡邉羊野洋服店 
・レトロ雑貨店ポッケ 
・コニコ 
・白鳥座雑貨店 
・柊印 

<会館飲食ブース> 
・ハライソ珈琲 
・yes。 
・ヲルガン座 
・ネコノテパン工場 
・カフェ風琴 
・quetzal 
・yuruku 
・にじの辺りで 
・尾道空き家再生プロジェクト 

<縁側おひるね市(フリマ)> 
・多数!! 
・ボレロ青空美容室 

*2年に一度、ヲルガン座が尾道にやってきます!真冬にほっこりとしたフェスはいかがでしょうか?体も心も暖まる気持ちに優しい冬フェスです。ご家族で、友達と、カップルで!おさんぽがてら遊びにいらしてください!

ゴトウイズミ&ボギーのドキュメント映画『地下音楽現場物語』 の上映TOURが決定しました! 
(福岡での再上映も決定!)各会場とも自主上映です、観れるチャンスは1回こっきりの可能性も高いと思いますので見逃さないようにぜひぜひ来てくださいね。 

映画チラシ


デ ジ カ メ ム ー ビ ー ! !
『地下音楽現場物語』 
~ 福 岡 ボ ギ ー と 広 島 ゴ ト ウ イ ズ ミ の 事 情 編 ~

*広島の「音楽喫茶ヲルガン座・ふらんす座」を主宰するゴトウイズミ。5周年を迎えたある日思った事。"自分は勢いが無くなったのではないか?"という小さな疑問。「私の目標になるような人の日常に密着したい!」その時浮かんだ人物こそ福岡の「ボギー」地元福岡を拠点にパワフルで可笑しい仕掛けを日々繰り出す彼に4日間密着!そして分かった事があったのだ!!地下インディーズ音楽会の皆さんへ送るゴトウイズミの目線で撮ったリアルな現場のドキュメンタリー!! 

映画『地下音楽現場物語』予告編(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=7tbYmqjLNuE

映画裏表紙



<映画上映&ボギーとゴトウイズミの演奏会>

1.29(水)@佐賀ROCK RIDE
open19:30 start20:00 
¥2000+1drink order 
Live)ボギー/ゴトウイズミ/*Heartland/ヤノタカヒト
映画上映)「地下音楽現場物語」 


1.30(木)@長崎諫早NEUTRAL+ 
open19:30 start20:00 
¥1000+1drink order 
Live)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)「地下音楽現場物語」 
DJ)EDAVISH (TOO!TOO!TOO!) 
出店)cafe HOOMEE/ISTIST/ELECTLOCAL/他 
※蚤の市同時開催!出店募集 


1.31(金)@福岡gigi 
20:00スタート
¥2000+1drink order 
Live)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


2.1(土)@広島横川シネマ 
出演)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)「地下音楽現場物語」 
※2/1(土)〜2/7(金)1週間限定レイトロードショー! 
ボギーのライブは2/1のみ、ミッドナイトショーなので、23:00open 23:30〜ボギーのライブ、24:00映画上映開始です。 


2.27(木)@神戸space eauuu 
open19:00 start19:30 
¥1800(¥2000)+1drink order 
Live)ボギー/ゴトウイズミ/カニコーセン 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


2.28(金)「地下音楽現場物語」〜 映画上映&ライブ〜@三重トーマス家(チクチクNÅL洋品店) 
open18:30 start19:00 1500円 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/トーマス/外村伸二/カワノモトム 
映画上映)「地下音楽現場物語」 


3.1(土)「地下音楽現場物語」〜 映画上映&ライブ〜@名古屋サイノメ 
open18:30 start19:00 
1800(2000)+1drink oeder 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/トーマス/ほか 
映画上映)「地下音楽現場物語」 



各公演のチケット予約は各会場及び、ヨコチンレーベルで受付中!
ヨコチンレーベル)yokotin_b@hotmail.com

ザ・ボットンズというバンドに出会ったのは何年前だったか忘れたけど、初めて見たときは笑いが止まらんくらい痛快だったのを覚えている。 

201156_199865069_1large


それ以来、ラウンジサウンズやハイコレ、ヨコチンロックフェスにサンセットライブ夕凪ステージ、などなど、ヨコチンレーベルの大事なイベントや、ここぞという企画には必ず出てもらった。ライブバンドとしての彼らを信頼しているからだ。 

201156_1222628688_132large


いつだって最高のライブをみせようとする気迫は群を抜いている。いつかこいつら大ケガするんじゃないかとハラハラするが、よっぽど骨が頑丈なのか、ケガひとつせず激しいステージをこなす。2年前にボットンズのライブでダイブして腕を骨折したのは俺のほう(笑)。 

201156_1253130726_77large


腕は折られたが、心が折れそうなときには何度もボットンズのライブに救われたりもした。 


ボットンズはみんなに愛されている。 


ボットンズ


そんな彼らが初めて主催するフェスティバルにノントロッポで出演させてもらうことになった。 


「ボタヤマオリンピック2014」 


なんてダサいタイトルだ(笑)!しかし、ピッタリな良いタイトルだ! 


ボタヤマオリンピックは出演者の半分が関西勢、半分が福岡勢というのもコンセプトがキッパリしてるし、まだ見ぬ関西勢がどんなバンドかも気になる。 
有名どころをズラリ集めたフェスもいいけど、ワケ分からんもんと出会えるのが祭りの醍醐味だ。 


ワクワクする! 


ボタヤマオリンピック


2.16(日)「ボタヤマオリンピック2014」@福岡VooDooLounge 
13:30Open 14:00start 
前売り2500円 当日3000円 
出演) 
THE VOTTONES 
キングブラザーズ 
ワッツーシゾンビ 
クリトリックリス 
and young... 
ギャーギャーズ 
RED SNEAKERS 
オクムラユウスケ 
鮫肌尻子とダイナマイト 
白痴 
百蚊 
B玉 
ネオンズ 
Valva 
ポカムス 
まるやまももこ 
ヒラオカテツユキ 
溝野ボウフラ 
nontroppo 
folk enough 

DJ)椎葉ユウ/TM 





こんだけ関西から呼んだらかなりお客さん入れないと赤字よね(笑)。 
アホだ!そして最高だ!!ヴードゥーラウンジをアホと愛とロックンロールで埋め尽くそうぜ!!! 
みんな、きてね。 


チケット予約受付中。 
「いく!」ってメッセくれたらそれでオーケーです。

3d87af02

ラウンジサウンズの新企画「課題曲シリーズ」は、全バンド課題曲をかならず演奏するという企画。第1回目はローリングストーンズ「サティスファクション」。

このベタ中のベタな曲をあえて課題曲にしたのは、意外と壊しにくい曲だから。

そういう意味でDEVOの「サティスファクション」の壊し方ってやっぱすごい!

さあ、みんながこの曲をどう料理してくれるか楽しみだなー。


1/27(月)「サティスファクションナイト~課題曲シリーズ第1夜~」
at VooDooLounge
19時開場 19時半開演
料金1500円+1ドリンク
出演)
THE VOTTONES
カルキンズ
BLUESVILLE
Es Experiment
YAJILOW-VEY
司会とDJ)ボギー


●狂犬みたいな3人組ロックンロールバンド、カルキンズ。ドラムとギター2Pで60’s~オルタナの匂い漂うロックを鳴らすEs Experiment。ロッキン・アンド・ローリン・ブルーズ・バンド・フロム・スウィート・ホーム・チクゴ地方、BLUESVILLE。田川産ジャパニーズラモーンズスタイルパンクバンド!THE VOTTONESで大暴れ!!大石&大村(ex.folk enough)の世界はクセになる、笑い堪えるのが大変なYAJILOW-VEY。
どんなサティスファクションな夜になるか、とても楽しみ!


ちなみに2/25は「21世紀の精神異常者ナイト」で、
3/18は「スメルズライクティーンスピリットナイト」だよ。

楽しみなことが多すぎる。

子供の頃は「きっと大人になったら毎日働いてつまんないんだろなー」って思ってたけど、ぜんぜんそうじゃなかった。
楽しいことがありすぎて時間がいくらあっても足りない。



というわけで、ボギーのアルコールメモリーズツアーは続く。

ボギーライブスケジュール


((((( ライブスケジュール ))))) 


1.25(土)『LEAD vol.1』@岩国ロックカントリー 
open/start 17:00/17:30 
前売 1000円 当日 1500円(1ドリンク代別) 
出演)ボギー/TAKEVEZ/memai/ヌ・シャボンヌ/モンキービジネス/TWO AIDER BROTHERS/モンキーチャイルド 
※岩国でヤバいヤバい夜になりそうな予感(笑)。


ヲルガン座フェス

1.26(日)「ヲルガン座フェスvol.2@尾道浄泉寺」@尾道・浄泉寺 
当日のみ1000円(中学生以上)それ以下は無料。 
11:00受付開始ー20:00終了 
司会)ゴトウイズミ/末武太/アツシアツシアツシ 
show)ストレート&パーマー/カナロタ/ゴトウイズミ/フェリーズ/Uyuni/アツシアツシアツシvs末武太/トオヤマタケオ/ボギー/笹口騒音ハーモニカ 
映画「地下音楽現場物語」上映 
などなど 
※尾道のお寺でお祭り!楽しそー!!


地下音楽チラシ

1.29(水)「地下音楽現場物語」〜 映画上映&ライブ〜 @佐賀ROCK RIDE 
19:30 / 20:00 
¥2000 ( +1D) 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/*Heartland/ヤノタカヒト
映画上映)「地下音楽現場物語」 
※佐賀でボギー映画上映あり!ぜひ観に来てね!


1.30(木)「地下音楽現場物語」〜 映画上映&ライブ〜 @長崎諫早NEUTRAL+ 
open19:30 start20:00 
¥1000+1drink 
出演)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)「地下音楽現場物語」 
DJ)EDAVISH (TOO!TOO!TOO!) 
出店)cafe HOOMEE/ISTIST/ELECTLOCAL/他 
※蚤の市同時開催!出店募集 
※諫早でボギー映画上映あり!ぜひ観に来てね!


1.31(金)「地下音楽現場物語」〜 映画上映&ライブ〜 @福岡gigi 
20:00〜start 
2000円+1ドリンクオーダー 
出演)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)「地下音楽現場物語」 
※福岡で再上映が決定!見逃すべからずー!


映画チラシ

2.1(土)@広島横川シネマ 
出演)ボギー/ゴトウイズミ 
映画上映)「地下音楽現場物語」 
※2/1(土)〜2/7(金)1週間限定レイトロードショー! 
ボギーのライブは2/1のみ、ミッドナイトショーなので、23:00open 23:30〜ボギーのライブ、24:00映画上映開始です。 


2.2(日)「OKAMI,ONSEN,ROCK'N ROLL 2014」@湯田Johnny's Bar 
open13:00/start13:10 
料金:¥1,500(2dr込) 
出演)ボギー(福岡)/漢方先生(福岡)/高瀬裕允(平生)/戸川碧子(柳井)/...and more 
DJ:コモフェスト(勝間) 
打ち上げ18:00〜 
女将劇場観覧20:30〜 (無料!)
打ち上げ22:30〜 
※湯田温泉名物の女将劇場をみんなで観に行くイベント!めちゃ最高!


2.9(日)「アルコールメモリーズNIGHT」@浦和クークーバード 
18時OP/19時ST 
¥1500+1ドリンクオーダー 
出演)ボギー 
※前回盛り上がった浦和でまたボギーのワンマンやるよ!限定16名。


2.10(月)「TOKYO月面飛行」@青山月見ル君想フ 
前売り¥2500 当日¥3000(共にドリンク別) 
開場18:30 開演19:00 
出演)ボギー/シーナアキコと薔薇の木/熊寶貝樂團(台湾)/橙草orangegrass(台湾)/+ special guest 
※いつも最高にセンス良いブッキングしてくれる月見ル、今年1発目!


2.11(火)@西荻窪ARTRION 
18:30 OPEN 19:30 START 
¥2500- 1drink order 
出演)ボギー/高田リオン/オープニング有り 
※ツーマンでたっぷり歌うよ!接近戦でよろしく!


ボタヤマ

2.16(日)「ボタヤマオリンピック」@福岡VooDooLounge 
14時Open 14時30分start 
前売り2500円 当日3000円 
出演)THE VOTTONES/ワッツーシゾンビ/クリトリックリス/and young.../ギャーギャーズ/RED SNEAKERS/オクムラユウスケ/鮫肌尻子とダイナマイト/白痴/百蚊/B玉/ネオンズ/Valva/ポカムス/まるやまももこ/nontroppo/folk enough 
※ボットンズ主催のロックフェス!これはぜったいきてね!ぜったいだ!


ハイコレ127

2.18(火)「ハイコレ127〜百聞は一見にしかず〜」@VooDooLOunge 
open19:00 start19:30 
前売2000円 当日2500円+1drink order 
出演)超即興(吉田達也+内橋和久)/赤虫(吉田肇+内村耐寒)/nontroppo/マクマナマン/accidents in too large field/戸川碧子(山口) 
※脱臼しそうな音楽で踊りまくろう!狂おしく!!


2.26(水)「阪九フェリー船内ライブ」 
門司港〜大阪行き便 
※前回スベッたけど今度はがんばる(笑)。


2.27(木)「地下音楽現場物語」〜 映画上映&ライブ〜@神戸space eauuu 
開場:19:00  開演:19:30 
前売:1,800円 当日:2,000 (ともに+1drinkオーダー) 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/カニコーセン 
映画上映)「地下音楽現場物語」 
※神戸で上映ツアー!ナンジャカのコピくん企画、ありがと!


三重

2.28(金)「地下音楽現場物語」〜 映画上映&ライブ〜@三重トーマス家(チクチクNÅL洋品店) 
open18:30 start19:00 1500円 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/トーマス/外村伸二/カワノモトム 
映画上映)「地下音楽現場物語」 
※三重で上映ツアー!トーマス企画、ありがと!


3.1(土)「地下音楽現場物語」〜 映画上映&ライブ〜@名古屋サイノメ 
open18:30 start19:00 
\1800(\2000)+1drink oeder 
出演)ボギー/ゴトウイズミ/トーマス/ほか 
映画上映)「地下音楽現場物語」 
※名古屋でも上映ツアーをトーマスが企画してくれた、ありがと!


祝酒

3.2(日)「祝酒2014」@山梨・桜座 
16:00 予約4000円 振る舞い酒あり 
出演)ボギー/RIDDIMATES/MOROHA/バセルバジョン/他 
※初山梨!メンツ熱い!イベント名も良い!ボギーは大トリで暴れる。


3.8(土)@福岡VOODOO LOUNGE 
OPEN / START : 18:30 / 19:00 
料金 : 2,500円 
出演)ミツメ / ザ・なつやすみバンド / nontroppo 
※福岡でこのスリーマンはかなり気持ち良い夜になりそーだ!


大森

3.11(火)「ハイコレ128〜大森靖子 絶対少女が夢見るBBa’14ツアー in 福岡〜」 
@福岡VooDoo Lounge 
open 19:00 start19:30 
前売り3,000円 当日3,500円(+1drink order) 
出演)大森靖子/ボギー/戸渡陽太 
DJ)無音 
※いま一番勢いある女性シンガー大森靖子がハイコレ登場!


gurabia131-3

3.26(水)「ハイコレ129〜デキソコナイの後進〜」@箱崎水族館喫茶室 
open19:00 start19:30 
前売3000円 当日3500円+1drink order 
出演)石川浩司(ex.たま / パスカルズ)/ボギー/宇宙サービス 
special act)石川浩司withたま完全コピーバンド 
※知久さん、柳原さんに続いて石川さんも遂にハイコレ登場だっ!!



それではみなさん、祭り会場でお会いしましょう! 

チケット予約は、
yokotin_b@hotmail.com 

gurabia131-3


ex.たまの石川さんが福岡に来る!そしてついにハイコレ登場!!アッハッハー!! 

石川さんのライブ、最高に面白いです。そしてちょっぴり泣けます。 さらに、ボギーが以前やった「たま完全コピーバンド」とのセッションもあり。 

たま完コピバンド「らんちう」
https://www.youtube.com/watch?v=PB8TdHbEuVM

コピバンに遂に本人降臨〜〜〜(笑)。 
これはめちゃくちゃ面白い夜になりますよー! 

ボギーや宇宙サービスは確実に「たま」に影響を受けてこんななっちゃった後進なので、サブタイトルは「デキソコナイの後進」(笑)。 フライヤーのイラストはモンド画伯。

ハイコレ129


3/26(水)「ハイコレ129〜デキソコナイの後進〜」
@箱崎水族館喫茶室 
open19:00 start19:30 
前売3000円 当日3500円+1drink order 

出演) 

石川浩司(ex.たま / パスカルズ) 

ボギー 

宇宙サービス 

special act)石川浩司withたま完全コピーバンド 





<石川浩司> 
バンド「たま」にてランニング姿でパーカッション、ボーカル担当。90年「さよなら人類」でデビュー。同曲はヒットチャート初登場1位となり同年レコード大賞新人賞等受賞。紅白等にも出場。2003年解散。現在はソロで「出前ライブ」などの弾き語り及びバンド「パスカルズ」「ホルモン鉄道」などで活動。また、旅行記、エッセイ、インスタントラーメン、なぞなぞの本等の著作もある。映画・テレビ・舞台等にも時折出演。西荻窪のアートギャラリー「ニヒル牛」のプロデュースや、自分の飲んだ缶ドリンクコレクションでもおそらく世界一の約2万種類におよぶなどの顔ももつ。 

リヤカーマン/石川浩司with真黒毛ぼっくす

http://www.youtube.com/watch?v=CgGLlt22LlE



ボギー
福岡を拠点にお祭り生活をおくる日々。ヨコチンレーベル代表、イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。バンドnontroppo、東京ノントロッポの活動と平行し、岡村靖幸、RCサクセション、たま、の完コピバンドとしても話題に。多岐に渡る全ての活動のルーツは弾き語りにある。歌としゃべりで時空を超えるライブは常に大団円!名前の「ボギー」とはボーカル/ギターの略。


宇宙サービス
03年ニシジマオが所属していた劇団のイベントに借り出され結成。「打ち込みをバックに全力で何かをする」が基本。PCによるノイズ・即興ヴォイスコーラスを操りつつ体格に似合わない声量を繰り出すヴォーカルに、脇を固めるメンバーたち(オタクと巫女とDJという狂った編成)による、福岡発秋葉系サブカルテクノ歌謡ユニット。フロアをカオスのドン底に叩き落とす盆踊りテクノ。


石川浩司withたま完全コピーバンド
2011年、ラウンジサウンズの名物企画「完全コピーバンド大会」に出演するために一夜限りで結成された「たま」の完コピバンド。今回まさかの復活!しかもパーカッションには石川さんご本人が加わりコピバンの一線を越えた奇跡のコラボが実現!!泣ける〜!!! 




チケット予約 
yokotin_b@hotmail.com(ヨコチンレーベル) 



このページのトップヘ