ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/ 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2015年06月

来週から東京〜福島ツアーがはじまる。どの日もめちゃくちゃ楽しみなブッキングになっており、呼んでくれた主催者さんたちの愛と期待をビシバシと感じております!
 


 
初日はコレ!ボギー以外は全員クセの強い女性アーティスト揃い!イカレタ組み合わせだな(笑)!CYBORG KAORIさんは全員とコラボするらしい、もちろんボギーとも絡んでもらいます!
 
 月見る
6.8(月)「月面宙返り!!」@青山・月見ル君想フ 
op 18:30 st 19:00 
前 2,300 当 2,800 +1D 
出演)ボギー/ぱいぱいでか美/CYBORG KAORI/紙芝居ラッパーあっこゴリラ 
※ボギーはトリ、21時から出演です。
 
 
2日目はコレ!大好きな柳原さん(ex.たま)と平井くん(マーガレットズロース)と東京でスリーマンだなんてめちゃ幸せな夜。それぞれと絡むこの日だけのスペシャルセッションもやるよっ!
 
ロックな3人
 
6.9(火)「69の日に、生き方ロックな3人会」@秋葉原クラブグッドマン 
OPEN 19:00 / START 19:30 
adv¥2,500 /door¥3,000 (+1drink order) 
出演)ボギー/柳原陽一郎/平井正也 
FOOD)SPICE ADDICTS 
※ ボギーは2番目、20時過ぎから出演です。
 
 
3日目はコレ!はじめて福島でライブやります! ツイッターで「福島でライブしたい」ってつぶやいたら数分後にドラびでお一楽さんから「ピークアクションに連絡しといたから」の一声で即決定したという(笑)。
 
1017640_146070582260454_1752325400_n
 
6.10(水)「HOT ACTIONボギー来郡編」@郡山ピークアクション 
open/19:00 start/19:30 
前売/1,500円 当日/2,000円 drink別/500円 
出演)ボギー/ガスキー楽団/白石ひかり/篠原篤一 
※ボギーはトリ、21:30から出演です。
 
 
4日目はコレ!島崎智子さんも急遽出演決定してめちゃ面白い夜になりそう!イベントタイトルがすごい仰々しいことになっております(笑)。
 
11055336_860991907307721_2527450550521274731_n
 
6.11(木)「ボギー 福島県いわき市に降り立つ」@いわきclub SONIC iwaki 
OPEN 18:00 START18:30 
前売り¥2000+D 当日¥2500+D 
出演)ボギー/島崎智子/谷井大介/daisuke wanna go/アベマンセイ/the romantickers 
※ 出番まだわかりませんが、このタイトルからしておそらくトリなのではないかと。
 
 
最終日はコレ!再び東京に戻り、トモクロウ企画。もう3回目だけどいつもどこかオカシイ人と共演させられるのでドキドキしながらこの企画でてます(笑)。
 
CGkV67OUYAA12yG
 
6.12(金)「ボギーさんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!〜特別編〜」@幡ヶ谷“36°5 
open18:30 / start 19:00 
¥2500+1drink order 
出演)ボギー/トモクロウ/annasekai/アルコルキュリカ/山とケ 
※ボギーはトリ、21時から出演です。
 
 
チケット予約はボギーまで!
yokotin_b@hotmail.com


ぜひ会いにきてくださいね!乾杯しましょう!!

昨夜のボギトーーク誕生会に集まってくれたみなさん、祝ってくれたみなさんに感謝感激!
 

11113706_708642865927933_784613252060311593_n


漢方&パトラがくれた派手なケーキもカッコ良かったなあ、ありがとう!

11407258_709451709180382_8561570617632947106_n


トーークは二時間で50話しゃべくり倒しました。

11403331_709451559180397_6089330683537346667_n


ドンペリ持ってひょいっと東京から来てくれたセガールさん

11403367_709451762513710_9076787323826462404_n


カステラ持って佐世保から来てくれた三浦保育園の古川せんせい

18890_709452122513674_541079740429349057_n


辛抱たまらず新幹線に飛び乗って広島から駆けつけてくれたタナちゃん
(ボギトーークの打ち上げでロメロのゾンビについて熱く語り合ったあと、深夜の親不孝通りでなぜかゾンビ歩きコンテスト開催(笑)!やはりタナちゃんが上手い。)

11393010_709456275846592_5146657520489743908_n



あと、ボギー家族をモチーフにしたかわいいオブジェを手作りしてくれた楢崎くん

1907519_709451942513692_8231382181529936496_n


それから旅の途中に会いにきてくれた京都のあおきもえちゃんが歌った「いかれたベイビー」。

11425166_709451792513707_5435327862146806943_n


ボギトーーク終わってハッピーバースデーをアスカのモノマネで歌いにきてくれたK-ing

11149477_709451882513698_3571537260246763716_n


毎年ボギーに似合う帽子をセレクトしてプレゼントしてくれるしらたまちゃん。ケーキ持ってきてくれたえっちゃん。仕事終わりに白夜さんふータクロウミラクル銀河さんジマオさん、小屋敷さんささち尻子&アビーキョンキョンあやのちゃんmichiさん梅野さん、一番乗りのやんやんさん、朝まで付き合ってくれたびぃびぃ野田さん。まだまだいっぱい!LOVE! 

11425239_709451909180362_3638429679509389652_n

 
もうね、みんなの愛に包まれて全ボギーが泣いた!!



ボギトーーク誕生会、打ち上げはビンゴラブからラーメンおのに流れ。

10930895_709452169180336_2806692171492092779_n



最後はやっぱり居酒屋ウエストで朝までコース。

10454287_709458345846385_1932677559826070894_n


そしてやっぱり顔面ラクガキされまくって終わり(笑)。

11393195_709458262513060_6597037480891707466_n


このやりすぎ感...もちろんタナちゃんのしわざ(笑)。

11427775_709458242513062_7200632046099105512_n




この顔のままタクシー乗って家に帰ったら、もう子供たち朝ごはん食べてた(笑)。

11412287_708939009231652_3885276718090829458_n



41歳も全力で遊びますので、どーぞよろしく!!!! 

明日は41歳の誕生日。
ビンゴラブで誕生パーティー企画やります。

昔は自分で自分の誕生パーティー開くなんて恥ずかしいし、アホだと思ってた。

酔いどれザッパ

 
でも友達にひとり、毎年毎年、自分の誕生パーティーを盛大にひらく人がいて、藤井よしえって人なんやけど(笑)。彼女が最後にひらいた誕生パーティーがとても温かくて素敵な空気だったので、誕生パーティーも良いもんだなあって思うようになった。

201156_580437053_251large

 
その翌年から、おれも誕生日に企画イベントをやることにしたのだ。
 
おととしはコスプレナイトをしたり。
(写真は全員ボギーコスプレのボットンズw!)

201156_1948184435_217large


去年は友達の曲を40曲カバーしたり。

201156_2080293200_247large



いつもやりすぎてしまい、サービス過剰でへとへとになっちゃうけど(笑)それで満足なのだ。つまりは、ボギーを酒の肴にしてみんなが楽しんでくれたら最高だな〜と、ただそれだけのことなのだ(笑)。

 
というわけで、明日は6月4日はビンゴラブで、ボギー41歳の誕生記念『ボギトーーク』開催します!芋焼酎片手に酒場でしか話せないような実話ネタを、グルーヴィーに語り尽くします!一切歌いませんが、笑い転がしますので、ぜひぜひ祝いに来てやってーー。 
  

 ボギトーーク誕生会


ボギーのトークオンリー41歳! 『ボギトーーク誕生会』 


2015.6.4(木) @福岡BingoLove 


開場19:00 開演20:00 


投げ銭+1drink order 

    
<ト−−ク・メニュー> 
・おっぱいの起源 
・乳派と尻派について 
・和式便所のしかた 
・駅伝の女 
・街で見かけた謎の浮浪者たち 
・マネキンの首 
・最後の野グソ 
・エロビデオ泥棒団 
・初台のカレー屋で見た奇跡 
・味覚の罠〜めんちゃんこ亭〜 
・プロの仕事〜ポール牧〜 
・ソフトボール上野投手の指 
・ピカピカ伝説 
・韓国のFUCK YOUサイン 
・七夕の短冊 
・並び屋のじいさん 
・ディープキス事件 
・大阪の電車で出会ったド変態 
・クラゲに刺されたら 
・甘酸っぱい初恋の話 
・切なすぎる失恋の話 
・中国からの謎のメッセージ 
・熊の手のミイラ 
・死んだおじいちゃんの夢 
・モンドのひどい寝小便 
・ライブハウスの怪談 
・畳の上のハンバーグ事件 
・IKKOさんのイイ話 
・トマト定食 
・公園に現れる謎の弾き語りオヤジ 
・真実の口はエロ占い 
・ジョンレノンの亡霊 
・騎馬戦の話 
・イモ掘りの悲劇 
・内田裕也の聞いた話 
・アントニオ猪木のマイクチェック 
・世界一エロい名前 
・イエスタデイおじさん 
・ヨラテンゴに怒られた話 
・岡本太郎美術館でみた妖怪 
・こいつ誰だっけ? 
・バービーボーイズのカセットテープ 
・秘密の1万人フェス 
・玉井くん 
・最古の古代文字 
・船のトイレでみたもの 
・右脳を鍛えよう 
・うっかり者ボギー 
・ぷっちょ 
・皮肉な選挙ポスター 
・黒人にめっちゃ怒鳴られた話 
・長渕剛盗作疑惑 
・モノマネゾンビ 
・田舎でのんびり 
・難産の話 
・ヤンキー40人からボコボコにされた夜 
・お父ちゃんの仕事 
・子供の言葉のセンス 
・うんこの山 
・赤いババア 
・賽の河原ジジイ 
・わけあり美人演歌歌手 
・生まれたての妹を見て言ったお兄ちゃんの一言 
・サブちゃんに会ったときの話 
・folk enough井上周一のちょっと良い話 
・ボギーの前世 
・木下大サーカスの猛獣使いの秘密 
・志保美悦子のフラワーアレンジメント教室 
・小泉今日子とボギー 
・都温泉のおっちゃん 
・人体の不思議 
・胴上げの正しい仕方 
    
...and more!!!


 
この中から時間の許すかぎりしゃべりマス!聞きたい話、気になる話、ある方はぜひビンゴラブに聞きにきてくださいね。終わったあともそのまま呑んでます!


で、たぶん、こんな感じになってます(笑)。

10429301_503916016376686_8855362756920152223_n のコピー
 

今年の夏休みは、車一台に家族ぜんぶ詰め込んで全国各地を廻ります!!!
 
ライブハウスだけじゃなく、カフェ呑み屋雑貨屋さんから本屋さん八百屋さんまで(笑)!面白そーなとこにボギー家族が5人でどどーっとお祭りしにいきます!!! 
一緒に遊びましょ〜ね〜!! 
 

ボギー家族ツアーアー写
夏休み家族ツアー行程チラシ



〜ボギーのライブ&モンドくんの似顔絵屋さん〜 
『夏休み!ボギー家族ツアー2015』 


((( 旅の行程 ))))



7/28(火)三重・伊勢やおや 3birds 
『夏休み!ボギー家族ツアー2015@伊勢編』 
①昼の部「モンドくんの似顔絵屋さん」 
(15:00〜19:00)限定15名、おひとり1,500円。 
入場無料(やおや営業中) 
②夜の部  ライブイベント
出演)ボギー/Rent:A*Car(保田憲一(PANICSMILE)、岩沢卓(battanation)、ツダユキコ)/破壊王英亜/トーマス 
19:00〜ライブ  
料金:1,500円 
フード:やおや3birds 
*展示* 
「トーマスとサンゴくんの二人展〜ビフォーアフターアフター〜」 

event_thomas


↑ 主催はこの人(トーマス)です、そして会場は八百屋さんです(笑)。
 

ーーーーー 

7/29(水)山梨・甲府かえる商店 
『かえるの唱が聴こえてくるよvol.2〜Bogeyが家族でやって来た』 
会場)発酵酒場 かえるのより道 
(山梨県甲府市中央1-6-4甲府ぐるめ横丁内) 
①昼の部「モンドくんの似顔絵屋さん」 
(14:30〜)限定15名。おひとり2,000円(似顔絵料+1ドリンク付き)※要予約 
②夜の部「ボギー家族のライブ」 
開場19:00 開演20:00 
料金:3,000円(1ドリンク付き) 
連絡先 09058046304 
ご予約受付: かえる商店 info@kaeru-shouten.com 

33ff0d03-s

↑ こんなふたりのかわいい出来たてのお店です。甲府はいつも楽しい!


ーーーーー 

7/30(木)DOMMUNE
『都築響一スナック芸術丸〜ボギー一家の夏休み〜』
 
19:00〜21:00(※DOMMUNEにてライブ配信) 
ホスト)都築響一 
ゲスト)ボギー、モンド、天晴、今、ベイビー 

eb8b0705-s

↑ DOMMUNEでボギー家族が生配信されます!これは初めて都築さんと出会った2年前の夜。


ーーーーー 

8/1(土)さいたま・北浦和クークーバード 
『夏休み!ボギー家族ツアー2015@北浦和編』 
①昼の部「モンドくんの似顔絵屋さん」 
(16:00〜20:00)限定15名、おひとり1,500円。※要予約 
②夜の部「ボギー家族のライブ」 
開場19:00 開演20:00 
料金:2,000円+1ドリンクオーダー 
ご予約受付:クークーバード http://coocoobird.jimdo.com/contact/ 

36fa5caf-s

↑ クークーバード最高!ここはいつもこんな感じです(笑)。
 

ーーーーー 

8/2(日)東京・青山月見ル君想フ
『ボギー家族祭り』
 
開場17:00 開演19:00 
料金:2,500円(3,000円)+1ドリンクオーダー 
①第一部「モンドくんの似顔絵屋さん」 
モンドくんの似顔絵屋さん(17:00〜20:00)限定12名、似顔絵料1,500円。※要予約 
※天晴くんの似顔絵屋さん(気が向いたとき)予約不要。投げ銭。 
②第二部「ボギー家族のライブ」(19:00〜22:00) 
ライブ)ボギー 
トーーク)ボギトーーク 
演芸)スナックボギー 
タコ踊り)モンド、天晴、今ちゃん 
映画上映)「地下音楽現場物語〜福岡ボギーと広島ゴトウイズミの事情編〜」(53min) 
スペシャルゲスト)奥村靖幸 
ART)モンドくん原画展 
ご予約受付:ヨコチンレーベル yokotin_b@hotmail.com 



↑ この日はボギー家総動員でお祭り!ドキュメント映画「地下音楽現場物語」も上映しますよ!!
 

ーーーーー 

8/4(火)静岡・浜松エスケリータ68 
『夏休み!ボギー家族ツアー2015@浜松編』 
開場18:00 開演19:00 
料金:2,500円(3,000円)+1ドリンクオーダー 
出演)ボギー/ピロヂ&夜のさふぁり 
似顔絵)モンドくんの似顔絵屋さん (似顔絵料1,500円※限定8名) 
※似顔絵は要予約です。予約フォームは下記まで<モンドくん似顔絵希望>と書いて送ってください。 

c35b3bf6ec2ca69d88f0c805e128a495

↑ 店内すごいギラギラしてます!初浜松、楽しみー!!!!


ーーーーー 
  
8/5(水)名古屋・大須モノコト 
『夏休み!ボギー家族ツアー2015@名古屋編』 
①昼の部「モンドくんの似顔絵屋さん」 
(15:00〜18:00)限定10名、おひとり1,500円。※要予約 
②夜の部「ボギー家族のライブ」 
ライブ)ボギー 
トーク)ボギトーーク 
開場19:00 開演19:30 
料金:2,000円+1ドリンクオーダー 
※店内にてモンドくんの原画展あり。 
ご予約受付:モノコト 0522040206(月曜定休) 

fd926805-s

↑ もーすぐ移転しちゃうモノコト、なくなる前にもう一度ここで大暴れ!!
 

ーーーーー 

8/8(土)兵庫・西宮あるちゅう 
『夏休み!ボギー家族ツアー2015@西宮編』 
①昼の部「モンドくんの似顔絵屋さん」 
(16:00〜19:30)限定12名、おひとり1,500円。※要予約 
②夜の部「ボギー家族のライブ」 
ライブ&トーク)ボギー 
入場)18:30〜 
乾杯)19:00 ※ボギー 
開演)20:00〜21:00 ※ボギーライブ&トーク 
料金:2,000円(1ドリンク付) 
ご予約受付:boggy.nishinomiya@gmail.com 

あるちゅう(酒の蔵 たけなか) 
兵庫県西宮市青木町6−6 

b0054727_1584741

↑ 居酒屋だそうです。こーいう場所で歌うときのボギーは無敵です(笑)。


ーーーーー 

8/9(日)京都・ミシマ社の本屋さん 
『夏休み!ボギー家族ツアー2015@京都編』 
京都市左京区川端通丸太町下る下堤町90-1 
※京阪「神宮丸太町」2番出口から徒歩2分。 
①昼の部「モンドくんの似顔絵屋さん」 
(13:00〜)限定15名、3000円(記念品付)※要予約 
②夜の部「モンドくんのお父さん、ボギーさんに聞く、子育ての話」 
トーク&ライブ)ボギー 
(17:00〜)1500円(1ドリンク付)※要予約 
 
7/24(金)〜8/9(日) 
「京都×モンドくんウィーク」 
本屋、レコード店、カフェ、雑貨屋… 
京都のいろいろなお店にモンドくんの絵が展示! 
マップ片手に、モンドくんの絵を探し、スタンプを集めちゃおう。 
協力店舗:100000tアーロントコ、レティシア書房、Unite、nowakiほか 

問い合わせ:ミシマ社の本屋さん 
TEL:075-746-3438/FAX:075-746-3439 
event@mishimasha.com 

e0230141_15111974

↑ ミシマ社の本屋さん、っていうか民家??のんびり楽しそうです。


ーーーーー 

ご予約・お問い合わせ 
TOTAL INFO : yokotin_b@hotmail.com 
HP: http://www3.to/yokotin(ヨコチンレーベル) 

5月31日。 

昨夜はゼップ福岡で岡村靖幸のコンサートをたっぷり3時間堪能!!いまの岡村ちゃん最強かもってくらいスゴイ!声もめちゃくちゃ出てるし、パフォーマンスも大興奮!!音楽に賭ける情熱をビシビシ感じてほんとかっこ良かった〜! 

11070264_706474936144726_1477341811570632405_n



たっぷりエキス吸い込んだボギーは終演後MUSKに直行して奥村靖幸に変身! 

11350639_706474996144720_1917370651934347094_n



岡村ちゃん観た後の奥村ちゃん、完全憑依状態(笑)。 

11393246_706475029478050_2311465568893714181_n



しかし21時に岡村ちゃんのライブ終わって、即行MUSKに移動してドタバタとリハして着替えして、22時オープン!!!よく間に合ったよ....ホッ。 


漢方&パトラも今夜はフェロモン絞り出していつもの数倍エロいです(笑)。 

16693_927927573931886_65207419267363245_n



完全に靖幸モード! 

11350539_927927423931901_4625539898396354309_n



MUSKは店の雰囲気が最高にエロくてバブリーで岡村ちゃんのイメージピッタリ(笑)。今夜はやっぱりカルアミルクバーボンソーダがスペシャルメニュー!こーいうのわざわざ作ってくれたMUSK赤澤さん、サンクス! 

11393063_706475092811377_329863995601123659_n




本番の1分前まで「SUPER GIRL」の歌詞を真剣に暗記する奥村ちゃん、でもこのあと、結局本番でこの曲だけ歌詞が飛んだけど....(泣)。 

11351311_927927737265203_1322274110163137556_n




奥村靖幸&漢方パトラのライブ開始!!! 

1619241_706475119478041_1010923496361464635_n


さっきゼップで観てきたばっかりの岡村ちゃんのMCやパフォーマンスをふんだんに取り入れたので、お客さんたちも大喜び(笑)!だって来てくれたたくさんのお客さんたち、9割はたぶんゼップ福岡から流れてきてるので(笑)。 
 

岡村靖幸マネージャーの近藤さんや、ツアーベーシストのヨコクラさん、スタイリストさんやデザイナーさんまでわざわざ奥村ちゃんを観に来ていただいて感激! 



「家庭教師」(91年ツアーバージョン)のセリフまで完コピ。 
これ完コピで再現したのたぶん世界で奥村ちゃんだけ(笑)。 

11229281_706475139478039_2388540641551305322_n



アンコールはバスローブに着替えて。 

11390258_706475156144704_4164547876935053256_n




<奥村靖幸セットリスト> 

1、どぉなっちゃってんだよ 
2、聖書 
3、いじわる 
4、カルアミルク 
5、SUPER GIRL 
6、家庭教師 
7、イケナイコトカイ 
8、だいすき 
9、Young Oh! Oh! 

〜アンコール〜 
10、OUT OF BLUE 
11、カーニバル(ボギーのカバー) 
12、あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう 



取り憑かれたように歌って踊った1時間半!! 
岡村ちゃんが過去最高に声が出てたから奥村ちゃんも過去最高に声が出ました。 
 
ベイベェ〜!ありがとう! 

11391426_927927463931897_618067649471663384_n




完全にやりきって、打ち上げはいつものビンゴラブへ。 
すると岡村靖幸ツアーメンバーのヨコクラさんも合流してくれました!!!ライブにも来ていただいたうえに、わざわざ打ち上げまで会いに来ていただいてめちゃ嬉しかったす。グッとくるいい話、たくさん聞けました。 

1907710_706475222811364_9008473173285630087_n



愛しかない夜!!! 
ほんとのデンス、チェンス、ロメンスは自分次第だぜっ! 




岡村ちゃんが好きすぎて、たった1回こっきりのつもりで組んだコピーバンド。気付けば残ったのはボギーと漢方とパトラだけになっちゃったけど、なんだかんだで6年も続けて、知らず知らずスキルアップしちゃってたりして(笑)そんで年に1回ワンマンなんかやるようになっちゃって、本家の岡村ちゃんにまで逢えたりしてっ!


もうこれはやり続けるしかないんじゃないかと思ってる(笑)。 

  
  
そして重大(?)発表! 
 
なんと、奥村靖幸&SUPER GIRLSとして初のツアーが決まりました! 
7/10京都VOXホールにて「岡村靖幸ナイト」のゲスト出演決定!

ついに福岡から飛び出します(笑)。

  
「岡村靖幸ナイトVol.4〜びしょ濡れでいいじゃNIGHT〜夏休みSP」 
7/10(金)京都VOX hall 
19:30開演 
出演)ハノトモ(SATORI) / マグナム本田と14人の悪魔 / 金丸亮太(雨市)/ エステバン 
スペシャルゲスト)奥村靖幸&SUPER GIRLS



京都ベイベェ〜! 

きてね! 

このページのトップヘ