ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/ 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2015年12月

今年最後のカーニバルはこれ!!

今年ラウンジサウンズで遊んでくれたお客さんもバンドマンも、みんな集まって欲しいです。年末の忙しい時期ですが、ぜひ顔を出して欲しいです。来年はもっとみんなと遊びたい!もっと遊びましょう!!!! 

 

LSカーニバルチラシ


出演者順に紹介して行きます!

14:00~ ボギー (オープニングトーク)
d1ee3fbb
ラウンジサウンズといえばボギーのオープニングトークから幕開けです。
 

14:15~ ザ・ガーデナーズ
CQJMVLyUsAARqUD
今年は毎月のように出演してくれたアイリッシュバンドのザ・ガーデナーズ、写真はなぜかラウンジサウンズ恒例の前打ち上げ、でもこの日楽しかったなあ。 

 

14:45~ bellbottom from 80's
02_20140810224718758
昨年のラウンジサウンズフェスティバルでは勢い余ってPAブースに突っ込んでしまった草平(笑)。今年も勢い余るのか?
 

15:05~ 宇宙サービス
299eaa49
スベッてウケてを繰り返しなんだかんだ言ってもラウンジサウンズのサブステージ王!
 

15:25~ 紫川カナシミ合唱団(仮)
DSC04473
よく毎回こんなくだらないこと考えるなという松浦くん率いる合唱団、どんな集団なのか未だに把握できない(笑)。
 

15:45~ simi☆sugar
d92ed58f-s
ラッパーのニブルスくんとその彼女DJもっちによるラブラブイチャイチャHIP HOPユニット(笑)、見てるとなんだか顔がにやけてくる。
 

16:05~ チャーリービーンズ
DSC09878
バンドのグルーヴが増し増しになったチャリビン、今年もぎゃんぎゃん盛り上げてね〜!
 

16:25~ 村里杏
__
中学生の頃から見続けている杏ちゃん、その進化の速度には目を丸くするばかり。ソロヤバイよ!
 

16:45~ 鮫肌尻子とダイナマイト
243a374a-s
いつもキラキラしとるこのバンド。そしてラウンジサウンズを愛してくれとる。
 

17:05~ (((ディスバトル)))
12369273_794094404049445_4244628498783975176_n
今年最も酷かった企画「ラップ事故」のディスバトル!あまりに最低で面白かったのでもう一回やらせて(笑)。
 

17:20~ ハウリングセッタ
994454_785328044832330_315874981593041055_n
今年は課題曲ナイトでめちゃシビレるTHE WHOの「マイジェネレーション」聴かせてくれた!1ステージで弦が全部切れるのこの人くらい(笑)。
 

17:40~ (((ディスバトル)))
12348011_794094417382777_4693386376958206653_n
ラップできない人のディスバトルがここまで面白いとは....この日もバトる!
 

17:55~ 白痴
a6f4faa1
去年はステージから飛んだまるくんが肋骨折ったよね(笑)。今年は折らないことを祈る!
 

18:15~ のーの 
12219460_959782217420185_3110771974192918852_n
今年のラウンジサウンズを熱くエロく盛り上げてくれた美咲ちゃん!お客さんとしてもほぼ毎週のように来てくれてたしありがとー。
 

18:35~ vic bongo
DSC09890
カーニバルには賑やかに盛り上げてくれるホーンセクションが大事だよねー!ビール呑んでキャーって騒ごう!
 

18:55~ ぱちゅ~む
20150222_1828250
俺、パフュームより先にぱちゅ〜む知ってしまったからこっちが元祖に感じてしまう!そんなわけないんだけどね(笑)。
 

19:15~ ポールマッカートニー(替玉) 
12278868_10207402699406880_4535335236620520150_n
ポールマッカートニーの来日公演の雰囲気を限りなく再現する男!来日!ポール〜!!!
 

19:25~ ボギーwithサイケデリック・ハワイアンズ&ポール
11255453_811191578971652_9149305178027939582_n
そんなポール+ゴーグルズのメンバー3人と一緒に結成したボギーのNew band!!!
 

19:45~ カシミールナポレオンK
6ec1886b-s
東京から福岡に戻ってきてラウンジサウンズでいろんなアホ企画に駆り出される気の良い悪魔(笑)。
 

20:05~ 漢方先生 
20121004083948
漢方先生は今年遂にギターを弾くのをやめてボーカルに専念しはじめた!これがめちゃカッコイイ進化!!
 

20:25~ パフォーマーとっつ&秋風リリー
10941902_10152715602088269_1648519415110674646_n
今年、木下大サーカスで知り合ったパフォーマーとっつによるフープパフォーマンス!

0901d554
そしてエロナイトにも出てくれた金粉ショーダンサー秋風リリーの踊り!二人のコラボでどう盛り上げてくれるのか!?
 

20:45~ オクムラユウスケ+内村耐寒
20151017105041b44
今、いちばん野獣の匂いのするふたりが遂に組んだ!これはすごい!どーなるか体感したい!!!
 

21:05~ 林まゆ
faeb53ae-s
ラウンジサウンズでいまだ無敗のダンシングクイーン!彼女の渾身のエンターテイメントに震えて笑え!!
 

21:25~ THE VOTTONES
40e60e3d-s
いつでもどんなときでも目の前にいるお客さんに生きたロックンロールを見せつけることだけを実戦し続けている最高のライブバンド!
 

21:55~ イフマサカ
12375960_794087844050101_4595212674443159939_n
今年の大トリを務めるのはこの方です!この方しかいないと直感で思いました。





ロックもパンクもダンスもラップもエロも笑いもサーカスもなんでもかんでも詰め込んで今年最後の酒池肉林!!!いいたいことはフライヤーの裏に手書きで記してます。読んでください。

LSカーニバルうら




12/27(日)『ラウンジサウンズカーニバル2015』
会場)福岡・VooDooLounge
open13:30 start14:00(24時終了予定)
2000円+1ドリンクオーダー


出演順) 

14:00~ ボギー (オープニングトーク)

14:15~ ザ・ガーデナーズ

14:45~ bellbottom from 80's

15:05~ 宇宙サービス

15:25~ 紫川カナシミ合唱団(仮)

15:45~ simi☆sugar

16:05~ チャーリービーンズ

16:25~ 村里杏

16:45~ 鮫肌尻子とダイナマイト

17:05~ (((ディスバトル)))

17:20~ ハウリングセッタ

17:40~ (((ディスバトル)))

17:55~ 白痴

18:15~ のーの 

18:35~ vic bongo

18:55~ ぱちゅ~む

19:15~ ポールマッカートニー(替玉) 

19:25~ ボギーwithサイケデリック・ハワイアンズ&ポール

19:45~ カシミールナポレオンK

20:05~ 漢方先生 

20:25~ パフォーマーとっつ&秋風リリー

20:45~ オクムラユウスケ+内村耐寒

21:05~ 林まゆ

21:25~ THE VOTTONES

21:55~ イフマサカ


DJ)ボギー 

似顔絵屋さん)モンドくん(先着15名) 

FOOD)げんさんの玉ねぎ30個カレー



nontroppoもう17年もやってるのにいわゆるオフィシャルサイトが無かった。実は1stアルバム「new resort」を出したとき、気合いを入れてめちゃ凝ったかっこいいサイトを作ってもらったんだけど、凝りすぎて更新がぜんぜんできなくて放置状態な末に抹消してしまったのだ。

やっぱオフィシャルサイトがないってのもダメだよな〜。なんて思いながら、ヨコチンレーベルのサイトがあるから、ま、いっか。ってなってたんだけど。
 

昔からの友達、中山マリちゃんが「かんたんなのなら作りますよー」って作ってくれた。ありがとー!

nontroppoオフィシャルサイト
http://nontroppo.xxxxxxxx.jp/

nontroppoと東京ノントロッポの情報がわかるシンプルなオフィシャルサイトです。 

nontroppo
tokyo-nontroppo


でも、来年のライブ情報ぜんぜん決まってない(笑)。


誘って〜。

12月17日。

今日はマリンワールド水族館クリスマスイベントの関係者内覧会でした。モンドが似顔絵描いてる後ろを魚が泳ぐのはとても幻想的な感じ。

10291847_793340060791546_3843211969684078760_n

落款を忘れちゃって手描きの落款..(笑)。すみません。

12360035_793340097458209_2030969377385427293_n

12341398_793340204124865_7265717684578799025_n

今日は限定で3人だけ描きました。

10356752_793340127458206_8447948862295553595_n


似顔絵ブースの周りにはモンドの絵の展示コーナーもあります。

12369133_793340107458208_5272810875186155629_n

それにしてもパノラマ大水槽、でっかい!!!!

10592966_793340160791536_4054714329060041705_n



似顔絵のあとは大水槽の前でボギーのライブ!しかしものすごい状況(笑)。

10157141_793324740793078_3821988100766237247_n

ラッセンの絵やん(笑)!!!


家族5人でクリスマスソングの演奏もやります。

12391875_793340264124859_1338018621158628408_n


ボギーライブのあとはイワシショー!そして大トリはイルカショー!やっぱりイルカには負けるわ〜(笑)。

12346412_793340344124851_7247507224281684389_n


 
スナメリめちゃかわいい!手を出すと水槽ごしに頭すりすりしてくる〜。

12366465_793340397458179_1067309208836270938_n


やっぱり子供たちは水族館だいすき。

1919004_793340437458175_8957197741231109427_n


内覧会、すごく楽しかった。水族館職員さんに「今から何食べに行くの?」って聞かれて元気に「スシロー!」って答えるわが子たち(笑)。

12376475_793340364124849_4900326794330168816_n



さあ本番は来週です!「マリンワールド海のクリスマス」12月23、24、25日のクリスマス3日間は水族館マリンワールドでモンドくんの似顔絵屋さん&ボギークリスマスライブ!!みんな遊びにきてね!

tytle15xmas_main


「マリンワールド海のクリスマス2015」
〜モンドくんの似顔絵屋さん&ボギークリスマスライブ〜

2015年12月23日(祝)、24日(木)、25日(金)
 

『モンドくんの似顔絵屋さん』

13:00~17:30(ご予約のかた優先、各日先着15名です)


『ボギークリスマスライブ』

1st ステージ 18:00~

2ndステージ 19:00~

 


モンドプロフィール


『モンドくんの似顔絵屋さん in マリンワールド』 

時間:13:00~17:30

似顔絵料金:おひとり様1,500円 ※限定15名様

〈①13:00~14:00 ②14:00~15:00 ③15:00~16:00  ④16:00~17:30 各回3~4名〉

※カップルやご家族を一枚の紙に描くこともできます。
一枚の紙にお二人の場合は3,000円。
三名の場合は4,000円(500円お得)。
四名の場合は5,000円(1,000円お得)。


似顔絵のご予約・お問合せ:

お名前、電話番号、希望日程、上記の希望時間をご明記いただき、件名に「マリンワールドモンドくん似顔絵予約」と入れ、メールにてご予約ください。こちらから時間等お知らせ致します。

E-mail :yokotin_b@hotmail.com





【お問合せ】

マリンワールド海の中道

http://www.marine-world.co.jp/


12月16日。

大阪から溺れたエビの検死報告書とpsybavaを招いての「ムスクサウンズ」!最高すぎたので、2000円という値段設定は完全にまちがいでした。安すぎました(笑)。


溺れたエビの検死報告書、すんげー楽しいし踊れる!視覚聴覚ギンギンに覚醒する音楽で、はちゃめちゃ盛り上がりました!!

12321168_793109740814578_1579490892352905753_n

自作の楽器もすごいポップで可愛い上にめっちゃ凄い音が出る!

12391381_793109734147912_8448329052493250641_n

終わったあとの大歓声がライブの面白さを物語ってました。

 
共演のpsybavaもエロいインストでユレながらビールくらってさいこー!

12346341_793109790814573_3686095905046766473_n

 
ベリーダンスチームAya-rabitaの踊りは最前列でかぶりつき!

12360414_793109780814574_7416217581158523514_n

終演後いっしょに写真撮影。
マジで竜宮城〜(笑)!!!

12391315_792883587503860_8886130414548828167_n

 
がまんできずにボギーもオープニングで3曲を全力で歌い踊り駆けぬけました。やっぱり、なんかやりたいやん(笑)。
 
あ〜、楽しかった。また溺れたエビは福岡に呼びたいな〜。


12391276_793109810814571_81200500230726873_n
 

ベリーダンサーの楢崎さん、美しい胸元にモンドくんバッジが!しかも三億円事件犯人(笑)!

12241223_793085440817008_2834984462265748762_n

 
ちなみにモンドくんの三億円事件バッジは三百円で売ってまーす。 

12376707_793085450817007_124468807967460613_n
 

12月15日。

「徹子の部屋」に内田裕也が出ていた、すごい絵だ。

jpg-small


VTRで流れた40歳の頃の内田裕也がカシナポKに似てるなと思ったんだけど、ちょうど夜にカシナポKに会ったんで見比べてみた(笑)。

12342661_792673607524858_345848451823681201_n

12345400_792673627524856_4205732616805116230_n


似すぎやろ(笑)!!!


ロックンローーール!!!!


というわけでその夜は「ラウンジサウンズ〜宇宙サービスミルフィーユ過剰」。

一番手のclawsetが本気でヤバかった!中学の頃にみてた目付きのヤバい先輩バンドみたいな雰囲気を醸し出す若手!ボーカルの切れ味はナイフ!インジャパンや吉浦くんと対バンさせたい!

10410331_792669754191910_6047997027982908140_n

 
ブラウンベムズはほんとーに良いバンドだと思う。地味は滋味、なのである。沁みる音楽。

 
鮫肌尻子とダイナマイトのギターアビーがフロアに飛び降り、宇宙サービスのジマオさんがなんか絡んでぐちゃぐちゃになる様をニコニコ眺める藤田さん(笑)。

12369214_792669740858578_1787118975155593778_n

ジマオさん前歯が欠けた奇跡の瞬間をボギーのカメラは捉えていた(笑)!

 
アレックエレジャポネーズは毎回ほんとに素晴らしい!世界的にみてもかなりユニークな音楽だし、ライブおもろいし、オルタナティヴポップだと思う。もっと見せたい、いろんな人に知って欲しい!

1234995_792669890858563_7997863760432065671_n

 
しばキョントリオ、すごいグルーヴだった。シラフで聴いてはいけないような音楽!

 
そんで、今夜は「宇宙サービスミルフィーユ過剰」にも関わらず過剰にサービスしすぎることなく5ステージやりきった宇宙サービス。ジマオさんの面倒くさいキャラを抑えると楽曲の良さが際立つ(笑)!


12341427_792669917525227_2442175711333222290_n

 
 
今夜は濃すぎ(笑)!ディス・イズ・ラウンジサウンズな夜!


終わったのは24時だった。


ロックンローーール!!!! 

福岡にもの凄い集団がやって来るっ!!!

エビ


頭はエビ、体は人間という強烈過ぎるルックスで、サイケデリックな音像と圧倒的なライヴ・パフォーマンス!怒濤のごとく畳み掛けてくるトライバルなビートとPファンクを思わせるグルーヴを展開する音楽集団、溺れたエビの検死報告書。

どのくらい凄いかはこのライブ映像を見てください。




福岡でこのライブパフォーマンス見れる機会はまたと無いので、ぜったい必見!!!

そして、もうひと組。
大阪初、縦横無尽の全方位型インストゥルメンタル・パーティー・バンド、psybava。

psybava





めちゃ盛り上がること必至なこの2バンドによる九州ツアーが決定!


さらに!
ベリーダンスチームAya-rabitaも妖艶に華を添えます!

12211098_778047145639727_1196820748_o


刺激的な音とヴィジュアルで怪しく踊る夜!

 
12/16(水)
「MUSK SOUNDS~Dance on aSeaAnemone ! Tour西編!」

@天神MUSK
open19:00 start19:30
¥2000(¥2500)+1ドリンクオーダー
出演)溺れたエビの検死報告書(大阪)/psybava(大阪)
ベリーダンス)Aya-rabita
司会とDJ)ボギー


チケット予約受付中です!!
yokotin_b@hotmail.com(ヨコチンレーベル)
 

なんだかんだで毎度毎度の大好評!および「見逃したからまたやって!」の声にお応えしまして、2016年の年明けにやります「ボギトーーク」!今回の会場はヤッホーカレーが名物のアトリエてらたです!

初笑いボギトーーク




【ボギトーークとは?】

福岡ヨコチンレーベル社長であり音楽家のボギーが、今まで経験してきた(そして打ち上げで磨きをかけてきた)選りすぐりの体験談をただひたすらしゃべりまくる120分!マイク1本、トークのみ!一切歌わないというストイックなステージです。


このメニュー表を見ながらお客さんがリクエストする番号の話を次々とトーークしていくシステムです。新作もかなり追加してます!

ボギトーークネタ2016


アトリエてらたはお店の雰囲気も最高です。

8f7a76e7


そして名物のヤッホーカレーは食べ終わったあともう一杯食べたくなるような美味さです!

529670_513594428682050_824429342_n

 

ボギーのトークオンリー120分!
「新春初笑いボギトーーク」

2016.1.17(日)@福岡・アトリエてらた 
(福岡市中央区六本松3-5-28 TEL092-771-4445)
open 18:00 start 19:00 
1,000円+1drink order 
出演)ボギー 
 
<ト--ク・メニュー>
□ 1、おっぱいの起源
□ 2、乳派と尻派について
□ 3、和式便所のしかた
□ 4、駅伝の女
□ 5、浮浪者のパンチラ
□ 6、早朝マネキンの首 
□ 7、人生最後の野グソ 
□ 8、エロビデオ泥棒団
□ 9、初台のカレー屋で見た奇跡
□ 10、味覚の罠~めんちゃんこ亭~
□ 11、プロの仕事~ポール牧~
□ 12、女子ソフトボール上野投手の指 
□ 13、ピカピカ伝説
□ 14、韓国女学生のFUCKサイン 
□ 15、ボギーの前世
□ 16、最後のギョウ虫検査
□ 17、並び屋のじいさん
□ 18、ディープキス事件
□ 19、大阪の電車で出会ったド変態
□ 20、クラゲに刺されたら
□ 21、甘酸っぱい初恋の話
□ 22、切ない恋の話
□ 23、中国からの謎のメッセージ
□ 24、おしっこの犯人
□ 25、賽の河原ジジイ
□ 26、モンドが出産したときの話
□ 27、ライブハウスの怪談
□ 28、内田裕也の聞いた話
□ 29、IKKOさんのイイ話
□ 30、トマト定食
□ 31、公園に現れる謎の弾き語りオヤジ
□ 32、観光地にある真実の口占い
□ 33、ジョンレノンの亡霊
□ 34、思い出したくない騎馬戦の話 
□ 35、イモ掘りの悲劇
□ 36、木下大サーカスの猛獣使いの秘密
□ 37、世界一エロい名前
□ 38、お父ちゃんの仕事
□ 39、イエスタデイおじさん
□ 40、ヨラテンゴに怒られた話
□ 41、岡本太郎美術館でみた妖怪
□ 42、仏像の色を塗る仕事
□ 43、バービーボーイズのカセットテープ
□ 44、秘密の1万人フェス
□ 45、ぷっちょ
□ 46、最古の古代文字
□ 47、南こうせつを恨んだ日
□ 48、都温泉のおっちゃん
□ 49、郡山のタッちゃん
□ 50、うねめ祭りの歌
□ 51、皮肉な選挙ポスター
□ 52、田舎でのんびり
□ 53、志保美悦子フラワーアレンジメント教室
□ 54、
長渕剛盗作疑惑
□ 55、ネットパンク
□ 56、モノマネゾンビ
□ 57、下松先生を襲ったヘビの呪い
□ 58、サブちゃんに会ったときの話
□ 59、 名古屋科学館の人体模型
□ 60、アントニオ猪木のマイクチェック
□ 61、くっせえババアの歌
□ 62、うんこの山
□ 63、赤いババア
□ 64、6月4日生まれの有名人
□ 65、わけあり美人演歌歌手
□ 66、ファンの花束が生んだ小さな悲劇
□ 67、生まれたての妹を見て一言
□ 68、サーカスのバイク芸で一番すごいやつ
□ 69、人体のいじらしすぎる不思議
□ 70、小泉今日子とボギー
□ 71、胴上げの正しい仕方


....and more!!! 



ぜひきてくださいねー!

ポストを開けると、ついに「へろへろ」が届いてた!!近所に住む編集者・鹿子裕文さん魂の一冊。表紙の絵はモンドが描いた本だ。そしてもうひとつ、宅老所よりあいから下村さん退職についてのお手紙も同時に届いていた。 このふたつが同時に届くというのもなんだか感慨深いことである。

12342369_788290644629821_2486447179697089623_n


「へろへろ」は宅老所よりあいで巻き起こった出来事をかいた本であり、その中心人物がよりあい生みの親である下村恵美子さんなのだ。

ちなみにこの本にはボギーとモンドのことをかいた項もある。

jpg-small



一晩でいっきに「へろへろ」を読み終えた。

すでにゲラの段階で一度読ませて貰ってたけど、こうやって本になった作品を紙をめくる指先の感触と共に読む感動は格別だ。ちなみに表紙の絵を描いたモンドは今日は風邪で寝込んでる。

12360395_789625041163048_6809944428998943189_n



これは「へろへろ」の表紙用にモンドが描き下ろした原画たち。

12314129_789650314493854_1892781973687714218_n


むかし、本の装画を描くという仕事に俺ずっと憧れてたけど、モンドはもう何冊も手掛けてるんだよな〜。でもこの絵はモンドにしか描けない。
 
「モンドくん」パルコ出版、瀬戸内寂聴「死に支度」講談社、伊東豊雄「子ども建築塾」LIXIL出版、甲野善紀「今までにない職業をつくる」ミシマ社、鹿子裕文「へろへろ」ナナロク社。
モンドが関わったどの出版社も本作りへの愛が深かった。

12347930_789650321160520_6020228877481655420_n


モンドのおかげで本を作る世界に触れることができたのは素晴らしい経験で、一冊の本にたくさんの人が関わり、たくさんの愛情が詰まってるこを知った。

音楽を作ることも本を作ることも、物作りは同じことだと知った。
 
 
だから熱の無いものはただの冷たい物体にすぎない。 

 
「へろへろ」は実際に起きた出来事がそのまま書いてあるだけなのに、腹がよじれるほど可笑しい。バカ笑いしながら一気に読めちゃうんだけど、いまの日本が抱えている問題に飛び蹴りを喰らわすようなこともズバンと書いてあるという痛快娯楽でパンキッシュなドキュメント作品だと思う!
 
24年間にわたり「よりあい」がやってきたことって、パンクやってる人が好きなD.I.Yって言葉そのものなので、全国のパンクスに「ヨレヨレ」と「へろへろ」を読むことを激しく推奨します!

 
ちなみに、そんなパンク雑誌「ヨレヨレ」を作っている福岡で一番パンクな男、鹿子裕文さんがなんと年末の「40人弾き語り忘年会」で初めて人前でギター弾いて歌います!これは大事件(笑)!!

40人弾き語り忘年会2015
 
12/30(水)「ラウンジサウンズ40人弾き語り忘年会2015」@VooDooLounge
open19:00 start19:30 
¥1500+1ドリンクオーダー
出演)鹿子裕文/ほか40人!


12月6日。

滝本晃司さんをお招きしての「ハイコレ138」。
まだ共演したことがなかった「たま」のメンバーの最後のひとりが滝本さんである。ついに今夜出会えるのだ。ドキドキしながらすこし早めに会場のgigiにいくとまだ誰も来ていなかったので、「ハイコレ通信」をコピーしに近くのコンビニへいく。そこで滝本さんとばったり会ってしまった。出会いはコンビニ(笑)。

それはそれで思い出にもなるし、MCのネタにもなったけど(笑)。


まずは滝本さんのリハ、いきなり一番大好きな「海にうつる月」を歌いだすので思わず泣きそうになる。

jpg-small

しかし、リハの時、まさか滝本さんから「アンコールでさよなら人類やりましょう」って提案されるとは思わなかった(笑)。もう今夜はすごい夜になる予感しかしない。


開場と共に階段の下まで並んで待ってくれていたお客さんたちがどんどん入ってくる。アッという間にgigiはぎゅうぎゅう。


最初は、ボギー(Vo.Gt)+チャンさん(Dr)+アダチさん(オルガン)の3人による即席バンドで演奏。なんせ数日前にノリで「やりましょう!」ってなって、曲はさらっと一度あわせただけである。どうなるか分からない緊張感が心地良かった。ステージは演る側もスリルを感じるくらいが一番いいのだ。

演奏した曲は「テチチ」「鉄の心をもつ男」「プラカラーオーバードーズ」「鳥の家」「ゲーマー」「アルコールメモリーズ」。最後はひとりで「ヒマジン〜レモン」。


続いて滝本さんのたっぷりステージ。
1曲目から「ワルツおぼえて」「温度計」と続き、感動。たまの頃の曲、ソロの曲、未発表の新曲。たくさん聴けた。後半は滝本さんから呼び込まれボギー、チャンさん、アダチさんを加えて一緒に演奏開始、滝本さんはノンチェリーのショートスケールベースを弾いた。滝本さんのベースが聴けるのもめちゃ嬉しいのに、演奏する曲は大好きな「空の下」「むし」「星を食べる」である。

12299257_1020786554645987_3413894286970162645_n


この曲をほぼ「たま」のアレンジでまた聴けるとは思わなかったし、さらに自分が演奏できるとは夢にも思わなかった。「むし」演りながら鳥肌たってた。


そしてさらにアンコールでまさかの「さよなら人類」である(笑)。今夜来たお客さんはすごいレアなものが見れたよねえ〜。

12342555_1020786407979335_4533217084962405483_n

 
今年は柳原さん、石川さん、滝本さんそれぞれと「さよなら人類」を演奏するという奇蹟のような一年だったなあ。

19時に始まったライブが終わったのは22時過ぎ。3時間以上もやってたとは思えないくらいぎゅうっと濃縮した空気の3時間。お客さんたちも物販に長い行列をつくり、滝本さんと話したり、サイン貰ったり、写真撮ってもらったり。ついでにボギーのCDもたくさん売れてうれしかった〜。ありがと〜!

ほんとうに良い夜だった。またいつかこの4人で演奏できますように。

12279076_1020786327979343_8859319882021282148_n



打ち上げ、美味しい魚が食べれるお店に行ったので滝本さんも嬉しそうなこの笑顔(笑)。

12313856_1020786111312698_2522905720022948923_n


しかも日を跨ぎ12月7日は滝本さん54歳の誕生日ということで、みんなでおめでとうございますの乾杯!!なんだかすごーく幸せな気持ち。滝本さんはそんなに饒舌にはしゃべらないんだけど、いろいろと面白い話や、うれしい感想などいっぱいしてくれた。それ以外はアダチさんが機関銃のようにしゃべり続けていた(笑)。

最後に滝本さんを囲んで撮影。 

12308456_1020786301312679_4712797080184702154_n

 
滝本さん、ありがとうございました!!!!


 
みんなで滝本さん見送ったあとも余韻が幸せすぎてみんなで夜中の3時にマック(笑)。


今年はそれにしても.....。 

知久さん、柳原さん、石川さん、滝本さん。今年は4人の「たま」と共演するという夢のようなことが現実となったすごい一年となったわけで....。


12299286_788246371300915_8261644108304517801_n
12316605_788246364634249_6283860312236193383_n
12347740_788246387967580_1602240924404685901_n
12313608_1020786294646013_3234248330719006355_n


中学生のころの自分が知ったら腰抜かすやろうなあ(笑)。

 

12月5日。

小石原に行きました。

12108007_787360661389486_8156260337511631282_n

小石原といえば小石原焼きの陶器で有名ですね。

静かな村にある「森の家」という場所のクリスマスパーティーにモンド似顔絵屋さん&ボギーライブで呼んでいただきました。

12311069_787443061381246_3773977654651289804_n


まわりは本当に森です。

12301768_787360698056149_3680393822204058943_n


 
昼は薪の暖炉の前でモンドの似顔絵屋さん。

11045477_787442964714589_381333126224923466_n

12321283_787443504714535_7466886974046930915_n

12295451_787443644714521_7129466785772985688_n


似てるわ〜(笑)。

12345433_787443571381195_7075251148460502332_n


びっくりしたのは八洲の娘さんに会えたこと。もう7才になるんやね、そっくりだったなあ。

12348041_787442988047920_6933986967194317796_n


夜はクリスマスパーティー!
ケーキやごちそうが並んだり、子供たちはしゃぎっぱなしでした。

12295435_787443294714556_1560049662784349401_n

12311255_787443278047891_8401879355200768723_n

12316570_787443148047904_2515364207143167989_n


パーティーはタヒチアンダンスからはじまり。

12301460_787443068047912_1426126281976401703_n

ボギーのライブ。

12342689_787443131381239_2599144924196187053_n


交互にタヒチアンダンス→ボギー→タヒチアンダンス→ボギー→タヒチアンダンスの順番(笑)! 


ライブの間、たくさんの子供たちはみんなお互いお友達になって、ひろい畳の部屋で大暴れ!ざぶとん飛び回って戦いっぱなし(笑)。なんで子供ってすぐ戦うのか!?

12342693_787443361381216_4483559388386684240_n


あーあ、この有様....(最後にみんなでちゃんと後片付けね)。
 
わいわいにぎやかなクリスマスパーティーに参加させてもらって楽しい一日でした。
誘ってくれた古賀さん、どうもありがとうございました!ごちそうさまでした。
 

このページのトップヘ