ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/ 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2016年06月

VooDooLoungeで毎週開催してます「LOUNGE SOUNDS」では、毎度毎度刺激的な夜、未知なる音楽との出会いを用意してお待ちしてます!7月のラウンジサウンズも、おもろいラインナップがずらり!!!あなたのアンテナにピクンとひっかかった日にぜひ遊びに来てくださいね~!!!! 


((((( 7月のラウンジサウンズ ))))) 
7月のラウンジサウンズ

マサラ

7/5(火)「食って!踊って!インド祭り」@VooDooLounge

open19:00 start19:30

前売り¥2500 当日¥3000(インド料理食べ放題付き)+1ドリンクオーダー

料理)マサラワーラー(東京)

ライブ)ボギー

ダンス)ODORUいんどじん

司会とDJ)ボギー

● お待たせしました!福岡のカレー好き!インド好き!な皆さまに朗報!カレー界のカリスマユニット『マサラワーラー』が今年も福岡にやって来ます!!!ズラリと並んだ何種類もの本格的インドカレーたらふく食べ放題!!マサラワーラーによるインド映画の映像&トークショー!!お祭りエンターテイメントなボギーのライブで盛り上がり!!最後はODORUいんどじんのインドダンスをみんなで踊ろうトゥルットゥルッ!! 大好評すぎて毎年ソールドアウトしてしまうこの企画!今年もVooDooLoungeが踊るマハラジャになる~!!! ご予約はyokotin_b@hotmail.com(ヨコチンレーベル)まで。


12814616_1688808294721256_4497102560363550886_n

7/7(木)「ラウンジサウンズ」@VooDooLounge

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)中山万梨と河内和彦/椙山木乃美/ザ・ガーデナーズ/山下麻美/ヤンソンズ

司会とDJ)ボギー

● 非凡すぎるソングライティングセンスとファンタジックな佇まいの二人、中山万梨と河内和彦。フュージョン系インストバンド、ツクツクをバックにスタンダードを歌う椙山木乃美。ギターとフィドルによるアイリッシュユニットザ・ガーデナーズから楢崎くんのソロ。ex.モリの山下麻美がソロでL.S初登場。神出鬼没の即興演奏集団、ヤンソンズ。


samehada

7/11(月)「ラウンジサウンズ」@VooDooLounge

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)鮫肌尻子とダイナマイト/団地ファンク妻/namamen/乾いて候/宇宙サービス

司会とDJ)ボギー

● ギャグ漫画からそのまま飛び出してきたようなアホで胸キュンのロックンロール鮫肌尻子とダイナマイト。和ものサイケデリック、アートワークも含めかっこいい団地ファンク妻。ルーズな匂いさせるオルタナロックバンド、Inとout逆菩薩を改めnamamen。クールでシンプルに削ぎ落としたロックをな鳴らす大牟田から新星が登場、乾いて候。ひさしぶりに帰ってきたズンドコ歌謡うんちくテクノの宇宙サービス。


林まゆ

7/12(火)「ラウンジサウンズ」@VooDooLounge

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)赤い靴/溝野ボウフラ/林まゆ/ミラクル銀河伝説/退屈な夜を撃ち抜け銃爪No.5

司会とDJ)ボギー

●  あどけなさとエキセントリックさのアンバランス女性シンガー、赤い靴。壮絶な光と闇で目眩のするような世界を醸し出すL.Sのダンシングクイーン林まゆ。打ち込みバックにひたすらギター弾きまくる永遠のロック少年(50代)ミラクル銀河伝説。そして、意気揚々とL.S初登場、溝野ボウフラ、退屈な夜を撃ち抜け銃爪No.5。 


オサダアツトシ

7/20(水)「ラウンジサウンズ特殊弾き語りナイト」@VooDooLounge

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)オサダアツトシ/ワルソウパクト/橙苺/ともしな/サンピリ/アンリ/小林ボードウォーク/ほか

司会とDJ)ボギー

● 天然アシッドシンガーソングライター、オサダアツトシ。ギターとリズムマシーンによるノーウェイブ、しかしMCは大体エロいwarsawpact。普段はメンタルお悩み相談&タロット占いをしている謎多すぎる女装シンガー橙苺。胸に迫る童貞ソングスが泣けてくるほど良いともしな。悶々とした歌を吐き出すおんち改めサンピリ。二十代そこそこで趣味がシブすぎる弾き語りアンリ。意味不明のキャラと、独自の世界を持った小林ボードウォーク。ほか、味わいが深すぎる独特のスタイルを持つ弾き語りミュージシャンの狂宴!!!


 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 


<LOUNGE SOUNDS> 

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/LS.html 


<ヨコチンレーベル> 

http://www3.to/yokotin 


※出演希望バンド、随時募集中!ボギーまで連絡ください。

yokotin_b@hotmail.com



先日の熊本で家族ツアーしたときカメラマン森真一さんが撮ってくれた子供たちのポートレートがすごくいいので何枚かご紹介。

 mondo069

mondo054

mondo059

mondo079

mondo078

mondo092

mondo117

mondo120

mondo127

mondo133

mondo162

mondo139

mondo267

mondo302

mondo303

mondo316

mondo352

mondo351

mondo299


夏休みのボギー家族ツアーでもっとも凝縮した企画が東京で開催する『ボギー家族祭り』です!これは、月見ル君想フをまるごとボギー家にしてしまおうというコンセプトのワンマンライブ(笑)。

もちろんフィナーレのボギー家族全員が一丸となって盛り上げるライブと、

11796326_735401756585377_615633036844245967_n

モンドくんの似顔絵屋さん(似顔絵のご予約は満席になりました!)。

モンドアー写2016


このふたつがメインの柱ですが、ほかにもあらゆる企画が山盛りっ!!
テンちゃんや今ちゃんも投げ銭で似顔絵屋さんやります(予約不要)。
 
13428643_901080136684204_821167874914446266_n
 

そして「ボギトーーク」、ボギーがリクエスト用紙を見ながら面白い体験談をひたすらしゃべりまくる人気企画(この日はショートバージョン)。

ボギトーーク2015メニュー表
さらに「スナックボギー」、これはボギーが集めた面白い映像を見たり、あらゆる宴会芸を駆使したり、まるで我が家の正月のようにリラックスしたバカバカしいひととき(メニューは過去のものです)。

スナックメニュー

もちろん伝統芸3兄妹のタコ踊りもあります。

0101_large

箸休めに1999年にボギーが制作した死ぬほどくだらない幻のホラー映画「博多ゾンビ」「7人のゾンビ」もリバイバル上映!!

博多ゾンビ

そしてスペシャルゲストは今年も奥村靖幸で盛り上がりまくり!!!

11180643_735403776585175_6799064708017127341_n

会場にはモンドくんの原画展もあります。

11846668_735404116585141_8113805945553425399_n

グッズもありとあらゆるものぜーんぶ持っていきます!!!

13406903_901068246685393_8531704646203319365_n

去年はたくさんのお客さん、特に子連れのファミリーがたくさん来てくれました!今年も遊びに来てね。子供たちステージ上がっていいよ(笑)。

0459_original のコピー
11846515_735404169918469_2070648954620721453_n


いま、ボギー家族全員でやれること、全部やり尽くしますっ(笑)!!!!

ボギー家族写真ロゴ入り

~ボギー家族祭り2016~

7/31(日)『夏休み!ボギー家族ツアー2016@東京編』

会場)東京青山・月見ル君想フ

(東京都港区南青山4-9-1)

開場17:00 開演19:00

料金:2,500円(3,000円)+1ドリンクオーダー

中学生:1,500円+1ドリンクオーダー

小学生以下:無料+1ドリンクオーダー

【第一部】「モンドくんの似顔絵屋さん」(17:00~20:00)※似顔絵はご予約満席です。

天晴くんの似顔絵屋さん (予約不要、投げ銭)

今ちゃんの似顔絵屋さん (予約不要、投げ銭)

【第二部】「ボギー家族のライブ」(19:00~22:00)

ライブ)ボギー家族

トーク)ボギトーーク

演芸)スナックボギー

タコ踊り大会)モンド、天晴、今ちゃん

映画)「博多ゾンビ」「7人のゾンビ」上映 

スペシャルゲスト)奥村靖幸

ART)モンドくん原画展


※ご予約はメールにておねがいします。

yokotin_b@hotmail.com(ヨコチンレーベル)

もし返信が無い場合はメールがきちんと届いてないかもしれませんので、FBからメッセージください。
https://www.facebook.com/bogggey 

6月19日。

東京から福岡に戻り、そのまま今夜はユーテロでノントロッポVS原田茶飯事バンドのツーマンライブ。

<ノントロッポのセットリスト>
1、タナトピア
2、酒池肉林
3、プラカラーオーバードーズ
4、クーラー病
5、酔ったふり
6、鉄の心を持つ男
7、ふねのうえ
8、ヌメナメ節
9、セックスマンボ
10、ナイト・オブ・トロピカリア

ライブは当然盛り上がった。呑んで踊って呑んで踊って、酔っぱらいが続出した。茶飯事バンドも最高だった。ノントロッポのグルーヴと茶飯事バンドのグルーヴが鳴門海峡のうず潮ように渦巻いていた。

お客さんもすごかったなぁ、女子は全員ビキニ、男子は全員ふんどし姿で我を忘れて踊り狂ってた。ライブ中の写真がないのが残念
 

アンコールは茶飯事バンドもノントロッポもみんな全裸で殴り合い!結局勝負はつかなかったけど、あれぞ対マン勝負って感じで友情が深まったなぁ。ライブ中の写真がないのが残念


ライブ後はユーテロのバーカウンターでモテてモテてモテまくる茶飯事とボギー。あっと言う間に全身キスマークだらけ。写真がないのが残念


やっぱりライブは生ものだよね。来た人だけが真実を知っているってこと。

とにかくこの夜をもって完全に海開きしました(笑)。 

写真は全て打ち上げでの風景です。


13512087_906466889478862_87852571700337386_n

13501848_906466939478857_2106588735322948784_n

13510790_908566865935531_702098748548015777_n

13406776_906466936145524_6608013122755054793_n

13432251_906466896145528_8731643173383991761_n

誘ってくれたエロくん、みなこちゃん、ありがとう!!めちゃ楽しい夜だったぜ!!!!!

6月18日。


早朝6時半起き、福岡空港から羽田空港、羽田から渋谷へ。ボギー&モンド、東京についた。

13466382_908567385935479_4022788572931224962_n

道玄坂を歩いていると向こうから「シャイニング」のジャックニコルソンTシャツを着た人が歩いてきた。俺もモンドもそのTシャツに釘付けで「お!見て見て、シャイニングやん!」ってこそこそ言いながらすれ違う瞬間に顔をみたらラーメンズの片桐仁さんやった(笑)。この瞬間からやついフェスが始まった気がする。

会場に到着し、受付で出演者パスとやついさんからの手紙をもらった。二日間で285組も出演者いるのに、一枚一枚手書きなんだろうか。すごい嬉しくなる。

13445252_904837966308421_3649833161522566696_n

今日のタイムテーブル表みてるだけでくらくらするくらい人数多いし、豪華メンツ!!!ほんといろいろスゴイ。

13407046_904233786368839_535584042086403763_n

似顔絵屋さん会場のネストに行くともう似顔絵のお客さんが並んでくれてて、並んでる間にお客さん同士仲良しになったそうで、なんか和む(笑)。予約の定員8名は瞬時に満席!(断っちゃったお客さんたちすみません!)

13417490_904838029641748_6326691020384454349_n

ネストのラウンジではDJが盛り上げてて、その横でモンドが黙々と描き続ける。
13466150_908576849267866_7186557203672618042_n
13423985_904837996308418_1543277383424828350_n

13427744_904838082975076_7223749394400587660_n

13432196_904838129641738_89742803246300392_n

13434897_904838072975077_8134124782105869957_n

たった2時間の似顔絵屋さんだったけど、ブースにはたくさんの人が会いにきてくれて大盛況。

似顔絵終了後は占いで有名なゲッターズ飯田さんに占ってもらった。「ボギーさんは中1のまま大人になってます、やりたいことしかやらない自由人ですね。今年から運気が上がって46歳で成功します。でも食生活は改善してください。あと、セックスは淡白ですが変態ですね。」...びっくりするくらいズバズバ当たってて驚き(笑)。

モンドも占ってもらった。モンドは19歳~20歳でブレイクするらしい。そーか、まだまだこれから伸びるってことなんだ、それってすごく嬉しいな。モンドは精神年齢が60歳らしい(笑)。あと、甘いもの食べ過ぎって注意されてた。ビンゴ!

13532856_908567252602159_2741848689359338749_n
 

名前と生年月日と手相で、なんでそんなことまでわかるんだろ?

そのままバタバタと7階にある7thFloorへ移動!今度はボギーのライブの時間だ。ボギーの前がやついいちろう×しりあがり寿×宮沢章夫のトークショーだったのでお客さん入場規制が入るほど満席!ワーオ!と思ったが、でも終わるとダーッとみんな別の会場に移動しちゃうのね...(泣)。

それでもたくさんのお客さんがボギーのステージを目当てに観に集まってくれてて嬉しかった!この日はラーメンのトッピングに例えるといわゆる「全部のせ」的なセットリスト(笑)。1曲目から「ERIMO岬」そして奥村靖幸、後半は「青い春」「カーニバル」「贈る言葉」。など40分全力フル回転。

13502086_908567225935495_6535183799404120755_n

もちろん最後は胴上げされて大団円〜〜っ!!!

13507279_908567219268829_641251040614118481_n

この日のボギーライブ、ほとんどCDで出せないような曲しか歌ってないのに、某レコード会社の凄腕そうなプロデューサーの方からめっちゃくちゃ褒めちぎられた。ボギーの音楽はどうせメジャーで出せっこ無いけど(笑)褒められるのは大好きなので単純にうれしい。

ボギー&モンドのステージはこれにて終了!あとはフェスを楽しむことに専念。

やついフェスはどこ行っても友達あちこち。

知り合ってずいぶん経つけどまだちゃんと共演したことないトクマルシューゴくん。
13521836_908567372602147_3081993308361953084_n

ヨコチンロックフェス毎年出てくれてたザ・なつやすみバンド。
13528735_908567155935502_7449993612021854178_n

実は血がつながっているという噂もある(笑)踊ってばかりの国、下津。
13501576_908566859268865_4503576027905909344_n

昔はよくラウンジサウンズに出てた樋口兄弟&木村くん(どぶろっかーず)。
13528766_908567205935497_938839930472242723_n

かわいいのに凄腕なトランペット奏者の秋山璃帆ちゃんとピアノ弾きのにしのえみちゃん。
13509139_908567132602171_6900593878989664519_n

ほかにもセガールさんやパルコ出版の小林さん、東京新聞の出田さん、カルメラ、Kim、劔くん、杉作J太郎さん、ジョニー大蔵大臣、などなどなど...。 


ああ、楽しい。どこ行っても楽しい。ビール片手にうろうろ廻る。


ちょっと抜け出してモンドと寿司で乾杯!!

13466476_908567135935504_164836886548118589_n

今からお楽しみの人間椅子なのだ!会場のWESTに入るとまだリハ中で「陰獣」やっててテンション上がった(本番ではやらなかったけど)! 

本番では「りんごの泪」と「針の山」が聴けて感動ー!そのあとサニーデイサービス見て、爆乳ヤンキーを見に行った、モンドと(笑)。手島優のボインはすばらしい。吉田豪さんと杉作J太郎さんのトークも聞いて、そのあと華原朋美も見た。なんだかもう流れがカオス...。

13501816_905535776238640_7777745332015563955_n

やついフェスのブッキング、おそるべしだなあ。 

 

最後は出演者みんな一番大きなメインステージに上がってフィナーレはサニーデイの曽我部さんが作ったテーマソングをみんなで歌った。ミュージシャンも芸人さんもアイドルもごちゃ混ぜ、その真ん中にボギー&モンドもいた。隣りはラーメンズの片桐さんだった。前で曽我部さんが歌ってた。なんか竜宮城みたいな光景だった。

13427864_905529136239304_2699774410331007343_n

これが公式に発表された「やついフェス」のフィナーレ写真、すげーな。ボギー&モンドもこの中に居るよ(笑)。

 13432438_905529132905971_6534753839540239455_n

 

やついフェス終了~!!!!!
 

噂に違わぬ本当に素敵なフェスだった。やついさんもスタッフさんもみんなお客さんが快適に楽しめるフェス作りに全神経をそそいでるのが分かったし、出演者全員に楽しんで欲しいって心配りもいっぱい感じさせてもらった。愛のある祭りに参加させてもらって本当にありがとうございました!

13466448_905104599615091_3104000070435714649_n

打ち上げにてやついさんと。やついさんがボギー&モンドを知ったきっかけがなんと「ヨレヨレ」だとという、何がどこで繋がるかわからんもんやねぇ。

楽しい一日だった!打ち上げの途中でモンドが眠り潰れちゃったので、途中で帰宅。

13524550_908567052602179_8415938493123657457_n
 

翌日は朝一で福岡に戻り、ノントロッポVS原田茶飯事バンドのツーマンライブinユーテロなのだ!!まだまだ止まらんぜ!!!!




6月17日。

「ムスクサウンズ」とーってもクレイジーで痛快だった。

一番目は、二度目のライブのボギーチャン。シンプルに歌とエレキギターとドラムのみ。リバーブもエフェクターもなし。この日チャンさんとした会話は「おつかれっす!」のみ(笑)。演奏後、チャンさんは別現場に移動。この編成はまたやりたい。楽しかったなぁ。

13434894_904771819648369_7108957145548739454_n
 

二番手の紫川カナシミ合唱団、いきなりアイドルあぁちゅの官能小説朗読。スクール水着姿で「みなさんのペニスが元気になったところではじめまーす!」って(笑)。

13428379_904771829648368_3061087406248864475_n

さらにりんごちゃんが「わたし、今日で全てをリセットします!」って何度も言ったあと、バリカンで断髪!!まじか!?女の命を!!!落武者ヘアのりんごちゃん、凄すぎて笑えないけど感動した(笑)。

13445698_904771879648363_641270356336799935_n
13413589_904771886315029_2308291989590172589_n
 

2907831さいこう。
いい曲と演奏が目の前で鳴ってる、それ以外なんもいらん。

13423848_904771932981691_295257850935200682_n
 

四番目、今夜はボットンズにしては久しぶりにあんまり良くなかった。良くないといってもそこらへんのバンドじゃ足元にも及ばんくらい良いんだけど、ボットンズはいつだってぶっちぎりで最高じゃないとっていう期待の大きさがそう思わせるのだ。

13445539_904771959648355_2085623488345006399_n

ニュージーランドで竜宮城を味わって地元で現実に戻ったようなヘドロのケツ。最後はベース叩き折ってネックをケツにブッ刺してもうはちゃめちゃ、やっぱ最高(笑)!

13442183_904771982981686_1862838772176035127_n
 

最後はニーハオ!ドラびでお!機材トラブルをトラブルに感じさせないくらい気迫で押し切ったハイエナジーなパフォーマンス。

13445250_904771989648352_8065231326838404320_n

最後フロアで燃え尽きるユカリちゃんと、たまらずにドラム叩きだした一楽さんの姿に胸が熱くなった!
13445403_904772079648343_8891277014131048994_n
 
めちゃくちゃ面白い夜だった。
めちゃくちゃ面白い夜を最近はみんな見逃しすぎだと思う。
めちゃくちゃ面白い夜はめちゃくちゃ面白そうな匂いを嗅ぎ取らなきゃだめだ。

魔界への入り口は、そんな簡単に見つからないものだよ。

 

ムスクサウンズ終わって家で少し寝て、6時起きてモンドと東京出発しそのまま一日やついフェス、翌朝、飛行機で福岡に戻りユーテロで原田茶飯事バンドとノントロッポのツーマンライブ!スケジュールパンパン。
 

祭りすぎ(笑)。


6月15日。
六本松でとことん呑みたい!という理由だけで企画している「六本松で会いましょう」の第2回目。まずは5時から博多一番で前打ち上げからスタート!続々とステージ衣装で現れるヨコチンオールスターズ(笑)。

13428400_903407793118105_754908259425350132_n

博多一番の大将の下ネタギャグも大炸裂!ここは安くて美味くて面白くて、最高の呑み屋。もしVooDooの近くにあったら毎週行ってるとおもう。

13442329_904123123046572_3534184035741308146_n

開始早々から散々盛り上がりまくって気付けば19時半、そのままアトリエてらたに移動するサーカス一座。

13339603_903407856451432_2052503653009661699_n

二軒目はアトリエてらた、まるでジブリの森のような外観。ここで投げ銭ライブしながら呑むのだ。

13413620_903407909784760_1915323183771589580_n


クジ引きで順番決め、まさかの一番目はボギー(笑)。
「イケナイコトカイ」「うんこ」「プラカラーオーバードーズ」の三曲を歌った

13418782_903408139784737_3177091181916956599_n
 

漢方先生のしゃくれ酒が久しぶりに聴けた!

13428653_903407949784756_8936758680618938669_n

ふーは覚せい剤の歌を熱唱。

13450031_903407996451418_6160572517500251834_n
 
実は今日はボギーを撮影しにテレビカメラが入ってる。
ボギー→漢方先生→ボットンズふー。まだ誰もテレビで流せる曲がない(笑)。 

四番目は高松彩ちゃん、沁み入るような声で「青い春」を歌ってくれて感涙。いい歌つくるな~俺、って思った(笑)。

13423842_903408073118077_8196818431530924478_n
 

そのあと飛び入りでオサダアツトシさん。テレビカメラが入ってることを意識しすぎてモテようとした歌を歌いややスベる。

13419157_903408089784742_9199578787098386839_n
 

クジ引きで順番を決めたら大トリがカシナポKに(笑)。アトリエてらたの壁が魔界の入り口に見える!!

13417663_903408119784739_7798511392234990721_n
 

最後に出演者全員でアンコール「バカになりましょう」。この時点でもうすでに5時間呑んでる。本当は一番目のボギーを撮ったら撤収して良かったはずのテレビ隊のみなさんも、イベントが面白すぎてついつい最後まで撮影してしまったとか(笑)。
 

イベント終了後アトリエてらたからみんなで歩いて六本松の最重要ディープスポット「マッドハウスひろ」へ行くも休みでがっかり。しかも入り口のドアに気になる張り紙がママ、大丈夫かな

13434804_903408193118065_4635888869063236641_n
 

マッドハウスが休みなので、ロクマルへ。12時で閉店のところを1時まで開けてもらう。マスター感謝!焼酎が150円だったのが200円に値上がりしてたけど、それでも安い(笑)。10人で呑んでお会計ひとり500円。

13418964_903408196451398_1104170583692086580_n
 

まだまだ呑み足りないヨコチン一座、完全に呑み屋難民と化して最終的に公園で呑みだす。10時間も呑み続けたが、どー考えても一番狂ってるのはお酒飲めないのにコーラやウーロン茶を10時間飲み続けた鹿子裕文さん、その人です。

13419134_903408239784727_1946923598772495317_n

でも公園呑みっていいよね。涼しい風に顔を撫でられながら缶ビール呑んで、眠くなったら芝生にごろんと寝ころんで夜空を見上げて。

何歳になっても青春の匂いって甘酸っぱい。

この日は昼から家でインタビュー、今ちゃんぽ、博多一番、アトリエてらたとずっとテレビの撮影がカメラを回していた。「美の鼓動」という2分半の番組だ。尺は短いけど、面白い2分半になることは間違いない。だってプロデューサーの白圡さん、撮影隊みんな帰ったあとも公園呑みまで付き合う人だもん(笑)放送が楽しみだなあ。

最後に、みんなで公園で呑んでるとこをセルフタイマーで撮ろうとしてぜんぜん間に合わないボギーの背中(笑)。

13428508_903408203118064_5439428689076836990_n
 

あぁ面白かった「六本松で会いましょう」、またやると思うのでそのときはあなたも六本松で会いましょう。


今週末は対馬に歌いに行きます。

昨年、最高の酒と刺身をいただいて天国のようだった対馬。

11427205_716030665189153_9019741025758772761_n

そして景色が抜群にきれいだった対馬。

11400976_716381198487433_8912291151577068130_n

モンドに描いてもらった対馬藩お船江跡。

対馬藩お船江跡

会場はここ!どげぇ市。

247162_716025558522997_8473627915126538280_n

モンドが描いたどげぇ市。

対馬どげぇ市


主催の松村さん、はりきってこんな黒板まで作っちゃってる(笑)!こりゃあボギ八先生やらんわけにはいかんな(笑)。

13414110_801370913327783_1973340996_n

今回はボギトーークとライブの2本立てです!
対馬のみんな遊びに来てね。っていうかみんなで対馬まで遊び行かない?

対馬


6.25(土)「ボギーライブイン対馬」@対馬どげぇ市 
1,000円+1drink order 
open 19:30 start 20:00 
前半)ボギトーーク
後半)ボギーライブ
共演:梅野省吾先生(中学校教師)

ボギーお祭り情報2


13450206_906637282795156_2684991311231501641_n

6.24(金)『JOSUI UNPLUGGED』 vol.1
会場 Saturday . AND READY(福岡市中央区浄水通1-8 2F)
時間 OPEN 19:00 / START 19:30
出演 とんちピクルス / ボギー
料金 予約 1,500円 / 当日 2,000円
(共に+1ドリンクオーダー要)
<タイムテーブル>
19:00 開場
19:30 ボギー
20:00 とんちピクルス
20:30 ボギー
21:00 とんちピクル
予約はyokotin_b@hotmail.comまで。 

対馬

6.25(土)「ボギーライブイン対馬」@対馬どげぇ市 
1,000円+1drink order 
open 19:30 start 20:00 
前半)ボギトーーク
後半)ボギーライブ
共演:梅野省吾先生(中学校教師)
※今年も対馬に呼ばれました!酒と刺身の天国!! 

BRF

7.1(金)「BASSIC ROCK FES.前夜祭」@VooDooLounge&MUSK 
2,500円(3,000円)+1drink order 
open 19:00 start 19:30 
出演)The Fabulcus Challenge Boys/男子三楽坊/仁輪加/奥村靖幸with Super Girl/K-ing/那珂川RIOTS/ほか 
※ベーシックロックフェスの前夜祭、まさかの奥村靖幸でご指名入りました(笑)。 

ボギーモダンアー写

7.2(土)「ボギースペシャルLIVE」@都城オーバルパティオ 
19:00〜 
前売1,800円 当日2,000円 
出演)ボギー 
オープニング:中村スケサク 
※初めて宮崎の都城でライブが決まりました!
 
11147188_714635635328656_2608389124546499398_n

7.5(火)『食って踊って!インドカレー祭り2016』 
会場)福岡VooDooLounge 
open / start 19:00 
ご予約¥2,500 当日¥3,500(※数種類のインドカレー食べ放題付き!)要1ドリンクオーダー 
※限定100名です。 
料理&トーク)マサラワーラー(東京) 
インドダンス)ODORUいんどじん 
ライブ)ボギー 
※今年もパワー溢れるあの企画が帰ってきました!ソールドアウトする前に予約はお早めに! 

2016アー写

「柳原陽一郎LIVE in 熊本〜柳原陽一郎のお里めぐり、ばってん、ボギーもいっしょたい〜」 
7/9(土)@喫茶ギャラリーキムラ 
出演)柳原陽一郎 
ゲスト)ボギー、オナラムシ 
開場 18:30/開演 19:00 
予約 3,000円 / 当日 3,500円 
(フリードリンク代別途500円) 
※メールか電話でご予約受付中。 
その際かならず、お名前と人数、お電話番号をお伝えください。  
問・予約)ichikumamoto@gmail.com もしくは 090-4342-0457 までお願いします。 
※ex.たまの柳原さんと熊本に行っちゃいまーす!!

11140762_682039345254952_498368782967694987_n

「ハイコレ〜柳原陽一郎のお里めぐり、ばってん、ボギーもいっしょたい〜」 
7/10(日)@福岡 箱崎水族館喫茶室  
出演)柳原陽一郎 
ゲスト)ボギー 
スペシャルセッションバンド)柳原陽一郎+ボギー+chang+テッシー 
開場 17:30 / 開演 18:00  
予約 3,000円 / 当日 3,500円(1ドリンク代別途)※残席わずかです!  
※ご予約受付中。ヨコチンレーベルのメールで受付けます。  
その際かならず、お名前と人数、お電話番号をお伝えください。  
問・予約)ヨコチンレーベル : yokotin_b@hotmail.com 
※今年も柳原さんとのセッションバンド、お楽しみに!チケット残少です!

13310567_1709940059274531_5833255055227077678_n

7.17(日)「玉フェス2016」@萩・玉ネギ畑 
午前11時〜日没まで 
入場無料※要1ドリンクオーダー・投げ銭制 
出演)ボギー/オクムラユスウケ+内村耐寒/singu/ぼんじ/Kei Kumagawa/オム・ジルーク/whitepenis/山本初子/シバタヒデアキ&おおたにあき/金也/林一穂/オカムラヒサシ/高橋プランクトン 
DJ)NOBI/TERUHISA 
出店)モンドくんの似顔絵屋さん/BAMBAM FOODS/GonGo-Gごはん/No Side  


13451136_502110889981229_714287119_n

7.18(祝)「ボギー家族ツアーin糸島スタジオグリーンコード」@糸島スタジオグリーンコード
(福岡県糸島市二丈武581)
※JR筑肥線一貴山駅より徒歩8分 国道202号線バイパス波呂北交差点より北へすぐ
【昼の部】「モンドくんの似顔絵屋さん」
時間:13:00~17:00(似顔絵料金:1,500円※限定15名様)
①13:00~14:00
②14:00~15:00
③15:00~16:00
④16:00~17:00 各回4名
※カップルやご家族を一枚の紙に描く事もできます。
二名様3,000円
三名様4,000円(500円引き)
四名様5,000円(1,000円引き)
お名前、電話番号、上記の希望時間をご明記いただき、件名に「モンドくんの似顔絵予約」と入れ、下記までメールにてご予約ください。こちらから時間等おしらせいたします。
 
【夜の部】「ボギー家族ライブ」 
開場17:30 開演18:00
料金 2,000円 
ライブ:ボギー家族
OA:ソノヤマサトシ  

ご予約
http//www.gーchord.jp/
092-332-9386(スタジオグリーンコード) 
 


ボギー家族写真ロゴ入り

<夏休み!ボギー家族ツアー2016スケジュール>
7/22(金)「フジロックフェスティバル2016」@新潟苗場スキー場
7/23(土)
「フジロックフェスティバル2016」@新潟苗場スキー場
7/24(日)「フジロックフェスティバル2016」@新潟苗場スキー場
7/27(水)埼玉@senkiya

7/29(金)茨城@つくばKitchenSoya

7/30(土)東京@BIN

7/31(日)東京@代々木「台湾フェスタ」

7/31(日)東京@月見ル君想フ「ボギー家族祭り2016」

8/2(火)鎌倉@cafe&bar麻心

8/3(水)甲府@文化のるつぼ へちま

8/6(土)神戸@space eauuu

8/7(日)京都@ホホホ座

8/8(月)名古屋@天白区トライバルアーツ

8/9(火)浜松@エスケリータ68
8/10(水)伊勢@チクチクNAL洋品店(トーマス家)

8/11(祝)四日市@メリーゴーランド

8/19(金)高砂市@本と。

8/20(土)広島@音楽食堂ONDO

8/21(日)岡山@サウダーヂな夜

8/22(月)愛媛@ワニとサイ 

福岡のお祭り一家(ボギー(父)、ベイビー(母)、モンド(12才)、天晴(8才)、今(3才))が車一台で全国各地を巡り、ふれあい、遊び、盛り上げまくる夏休みツアー!昼の部はモンドくんの似顔絵屋さん、夜の部はボギー家族総動員のライブ!これはニュータイプの旅芸人一家?いろんな家族の在り方があってもいいじゃない。ロードムーヴィーのような夏休みの1ページ、ぜひ会いにきてくださいね。今年の家族ツアーは1ヶ月間のロングツアー。会場も、フジロックフェスから始まり、カフェ、バー、本屋さん、雑貨屋さん、レストラン、ライブハウス、自宅、などなどいろんな場所にいきまーす!!!
各公演の詳細はコチラ。
http://bogggey.blog.jp/archives/61690154.html
 

13442295_1735998833323091_1573239858232164880_n

8.27(土)「ボタヤマオリンピック関西編」@大阪・ファンダンゴ 
開場11:30 開演12:00
¥2,500(¥3,000)※要1ドリンクオーダー 
出演)B玉/THE VOTTONES/あふりらんぽ/ボギー/GASOLINE/オクムラユウスケ/FAAFAAZ/THETOMBOYS/ワッツーシゾンビ/YDOでんじゃらす弾き語り/鮫肌尻子とダイナマイト/日本黒馬/病気マサノリ/タニユウキ&アブラヤバンド/空狐3000/FIGHT CLUB/and Young.../クリトリック・リス
Food)食笑
BGM)ゲルシー
TICKET:ローソン[58147]/e+/FANDANGO店頭/B玉バンド手売り バンド取り置き INFO:FANDANGO 06-6308-1621


SunsetLive2016

9.3(土)「SUN SET LIVE2016」@芥屋海水浴場 
開場11:00 開演11:30
前売¥6,500
出演)Oi-SKALL MATES/ZAZEN BOYS/D.A.N./DYGL/DJ HASEBE/DJ MASAKO/toe/戸渡陽太/never young beach/FREAK/Rample Note/LEO/Leola/DJダイノジ/ほか
夕凪ステージ出演者)ボットンズ/秋風リリー/弁天図/あかおかずのり/ボギー
似顔絵屋さん)モンドくん
9.4(日)「SUN SET LIVE2016」@芥屋海水浴場 
開場11:00 開演11:30
前売¥6,500
出演)青葉市子/ADAM at/韻シスト/SOIL&”PIMP”SESSIONS/PAPA U-Gee meets GA-PI(Original Thai Dub)with Pinn Ball/RHYMESTER/lecca/あんみつ姫/カルメラ/Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)/グループ魂/Suchmos/SANABAGUN./THA BLUE HERB/Natural Radio Station/ベリーグッドマン/MIGHTY CROWN -The Far East Rulaz-/ほか
夕凪ステージ出演者)ノントロッポ/ウーネリーズ/オクムラユウスケ/ラブサンバディーズ/ODORUいんどじん/あかおかずのり/ボギー
似顔絵屋さん)モンドくん
 

10995279_686518091473744_4972994189039052932_n

9.10(土)「女将,温泉,ロックンロール2016」@湯田・Johnny'sBAR 
開演12:30
出演)ボギー/TAKEVEZ/ほか
予定:ライブ→打ち上げ→女将劇場観覧→打ち上げ 
 

そして!


10月1日は『ヨコチンロックカーニバル2016』福岡VooDooLoungeで開祭!!!

1934112_844403782351840_148034563023375868_n



それではみなさん、祭り会場でお会いしましょう! 

各公演チケットのご予約は 
yokotin_b@hotmail.com 

6月11日。

ボギー家族ツアーで熊本へ、地震の被害でイベントの中止や延期が相次いでいる中、いろんな方の熱意と協力の元、本日のツアーを無事むかえることが出来たのだ。

家を出発するときから車に小型の車内カメラ付けられて今日もテレビ「めんたいワイド」の密着取材。これで我が家の車中がどれほど大騒ぎかバレる...(苦笑)。

13445644_901068086685409_8568215029129326425_n

今日は福岡のテレビ局、熊本の新聞社、東京の雑誌社が同行取材で、カメラマンだらけのボギー家族ツアー。もう子供たちはカメラに撮られることも日常になってきており、高いカメラをすぐ触ろうとする...ぜったい壊すなよ〜(苦笑)。

13413612_901068183352066_7180091382853081999_n
 
昔は「うん」とか「わからん」くらいしか言えなかったモンドもずいぶんインタビューの受け答えができるように成長し、頼もしくなった。
13418986_901068490018702_321022669193360184_n

本日の会場は上通り商店街の中にある森のような場所、老舗中華料理屋の紅蘭亭パビリオン。
13434713_901068820018669_3440191927987131385_n

ここで今日はモンドの似顔絵屋さんとボギー家族ライブをやるのだ。
13419108_901068306685387_5272459049843323425_n

企画は以前からお世話になっている浅川さん&ユミさん夫妻を中心に、今回のためにボギー家族ツアー熊本編ではプロジェクトチームが編成され、たくさんの人が関わってくれた。そのチームリーダーはなんと高校生のタクミくん。

13418944_901068366685381_1067953514729572862_n

モンドくんの似顔絵屋さんは予約満席だったけど、せっかく熊本に来れたんで少しでもいっぱい描いてあげたいと思い、通常よりたくさん予約を受けていた。今ちゃんとテンちゃんが自由に走り回るなか、モンドは黙々と絵を描き、蒸し暑い会場で汗を拭いながらがんばってくれた。お客さんもみんな喜んでくれて良かった~。

13432194_901068430018708_67905524112877744_n
13435520_901068423352042_1303939021130403569_n

たくさんのお客さんで賑やかな会場、物販も賑やかにいっぱい持っていった。
13406903_901068246685393_8531704646203319365_n

ほんとにあっちもこっちも賑やかで、元気に走り回ってた今ちゃんが噴水の溝に落ちてびしょ濡れ
13450892_901080820017469_7223746203210255624_n

大泣きしたあとテンション上がって逆に大騒ぎ(笑)。
13423850_901080876684130_8696087544074972393_n

扇風機で乾かそうとするもびしょ濡れすぎて無意味だし…。
13427860_901080883350796_5887781990970175778_n

お母ちゃんが商店街で新しい服を買ってきてくれた。
13332994_901080920017459_5943352311768993131_n

そんなこんなで大騒ぎしつつ、最後はお世話になったユミさんを、モンド、テンちゃん、今ちゃんが描いた。
13406847_901068683352016_4297760201218966860_n
13428643_901080136684204_821167874914446266_n

三人それぞれの描くスタイル、タッチが面白い。
13406872_901080146684203_836009223544844330_n

占い師でもあるユミさん曰く、我が子らは三人ともにすごい星を持っているらしく、特に今ちゃんはずば抜けて成功する星らしい。将来が楽しみだな~。


昼の部が終わりイベントは夕方からのボギー家族ライブへと続く。


ライブの出番30分前に友人たちからメール。エンケンさんが癌であることを公表したことを知る。エンケンこと遠藤賢司さんはボギーが音楽をはじめるきっかけとなった人であり、今でも自分の精神の中心に立ってるぶっとい柱のような人だ。ショックすぎて泣きそうになるが、今から熊本のみんなの前でライブなんだと奮い立たせる。
 

一時間のライブを、盛り上げ、笑わせるエンターテイメントに徹したのは、今回の企画があえて熊本の復興支援を打ち出したイベントではなく、鬱々とした毎日を吹き飛ばす為の祭りとして企画されたものだったから。全力で笑ってもらった。

13450803_901083333350551_2314393377532880279_n

さんざん笑ってもらいつつ、最後に歌った「この素晴らしき世界」「青い春」「カーニバル」この三曲にすべての祈りを込める。熊本上通り商店街の中にある紅蘭亭パビリオンは徐々に陽が落ちていた。

13413679_901083446683873_8387509576161754523_n
 

家族五人の演奏直前に寝てしまった今ちゃんが演奏始まったら目を覚まし鈴を振っている、その今ちゃんを片手で抱っこしたままピアニカを吹くベイビー、タコ踊りしながら会場を練り歩くモンドとテンちゃん。ほんとに頼りになるバンドメンバーたちだぜ(笑)。

13435448_902244853234399_8915453238147192524_n
13434894_902244856567732_2570672859834120373_n
13394008_901083330017218_7554596143663095206_n
13417510_901083403350544_4473851862190521001_n
 

家族とバンドはとてもよく似ている。いま、このメンバーで奏でてる音楽、それは5人で暮らしてる生活そのものの音楽だ。いつか子供たちはこのバンドを離れてそれぞれソロ活動に入っていくだろう、そしてまた自分のバンド(家族)を持つようになるのだ。

家族もバンドも永遠ではない、だからこそ、この瞬間瞬間が愛おしいし、いま奏でられる音楽を精一杯に鳴らしたい。

家族ツアーをやりはじめてさらに強く思うようになった。
 
 

不思議なことに、MCでモンドが瀬戸内寂聴さんからもらった水晶の数珠の話をした直後、モンドの腕の数珠が切れて水晶がはじけ飛んでしまった。ライブ終了後お客さんやスタッフさん全員で散り散りに飛んだ水晶探し。なんとか全て見つかって大盛り上がり(笑)!予想外に可笑しな団結が生まれた瞬間だった。

13450784_901083456683872_7697048786402897125_n
 

これもまたライブだよな~。
 

ボギー家族ライブのあと、お客さんからたくさんのお礼の言葉をもらった。家が壊れたり、仕事場を失ったり、余震や自粛ムードでストレスを溜め込んだり、そんな熊本の方々が「心底楽しかった、元気でた!」って喜んでくれたのが何よりも嬉しい。行って良かったと心から思う。
 
この日の取材が後日6/17の熊本日日新聞に掲載されました。

13495026_908431812615703_4253117023289413416_n 


今回のボギー家族ライブ熊本編は、企画のみなさんの「こんなときやけんあえてやるったい!」という強い意志で開催された。自粛延期するイベントもたくさんある中で賛否はあったかもしれない。だけど、本当にやって良かったと打ち上げでみんな笑いあってた。

13445552_901083516683866_5647914534070172111_n
 


先日チャリティ企画をやって集めたお金は益城町の災害対策本部へ義援金として持っていったけど、この日いただいた似顔絵料とライブのギャランティはすべて益城に住むおじいちゃんの家と、家が全壊してしまった親戚の家族にお見舞金として渡した。やっと仮設住宅ができはじめたらしく、避難所生活の親戚も7月くらいから仮設住宅に住めることになったそうだ。復興はまだまだこれから。



打ち上げのあと、ナバロにも顔をだしてみる。ビルが取り壊しになるとかで、7月で退去しなきゃいけないらしい。ナバロはいっぱいお世話になったハコだから悲しいが、店長の大輔さんは移転してもっといいハコにする!と前向きでホッとした。

13407128_901083600017191_6224285368351303029_n
 

がんばれ熊本!!!いつだって歌いに行くぜ。

13435570_901083510017200_3181516383576767964_n

 

あ、来月も行くわ(笑)。
 

「柳原陽一郎LIVE in 熊本~柳原陽一郎のお里めぐり、ばってん、ボギーもいっしょたい~」
7/9(土)@喫茶ギャラリーキムラ
出演)柳原陽一郎
ゲスト)ボギー、オナラムシ
開場 1830 / 開演 19:00
予約 3,000 / 当日 3,500
(フリードリンク代別途500円)
メールか電話でご予約受付中。
その際かならず、お名前と人数、お電話番号をお伝えください。
問・予約)ichikumamoto@gmail.com もしくは 090-4342-0457 までお願いします。

※ex.たまの柳原さんと熊本に行っちゃいまーす!!

13407068_897582770367274_7643628383620379547_n
 

このページのトップヘ