ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/ 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2016年07月

夏の家族ツアーのために車をマツダデミオからホンダステップワゴンに乗り換えました!大出費ではあるけれど、さすがに1ヶ月もの全国ツアーをギュウギュウ詰めで廻るのは無理がありすぎる(笑)。

13606606_918642541594630_253099466663407304_n

ステップワゴン!車内も広々して快適〜!!

13606621_918642544927963_840578151472373143_n

楽器と物販をたっぷり詰め込んで来週から全国を廻りまーーす!



その前に。
今週末は、ボギー家族ツアーで萩と糸島にいきますよ!!



13310567_1709940059274531_5833255055227077678_n

7.17(日)「玉フェス2016」@萩・玉ネギ畑 
午前11時〜日没まで 
入場無料※要1ドリンクオーダー・投げ銭制 
出演)ボギー/オクムラユスウケ+内村耐寒/singu/ぼんじ/Kei Kumagawa/オム・ジルーク/whitepenis/山本初子/シバタヒデアキ&おおたにあき/金也/林一穂/オカムラヒサシ/高橋プランクトン 
DJ)NOBI/TERUHISA 
出店)モンドくんの似顔絵屋さん/BAMBAM FOODS/GonGo-Gごはん/No Side  

※モンドの似顔絵屋さんは当日先着15名様。ボギーのライブは17:30〜予定です。



翌日は、糸島でモンドの似顔絵屋さん&ボギー家族ライブ!!!
スタジオグリーンコードという音楽スタジオで、こーんな民家みたいなところです。

13451136_502110889981229_714287119_n

っていうか、完全に民家ですね(笑)。

13454013_502110909981227_1179248958_n

7.18(祝)「ボギー家族ツアーin糸島スタジオグリーンコード」@糸島スタジオグリーンコード
(福岡県糸島市二丈武581)
※JR筑肥線一貴山駅より徒歩8分 国道202号線バイパス波呂北交差点より北へすぐ
【昼の部】「モンドくんの似顔絵屋さん」
時間:13:00~17:00(似顔絵料金:1,500円※限定15名様)
①13:00~14:00
②14:00~15:00
③15:00~16:00
④16:00~17:00 各回4名
※カップルやご家族を一枚の紙に描く事もできます。
二名様3,000円
三名様4,000円(500円引き)
四名様5,000円(1,000円引き)
お名前、電話番号、上記の希望時間をご明記いただき、件名に「モンドくんの似顔絵予約」と入れ、下記までメールにてご予約ください。こちらから時間等おしらせいたします。
 
【夜の部】「ボギー家族ライブ」 
開場17:30 開演18:00
料金 2,000円 
ライブ:ボギー家族
OA:ソノヤマサトシ  

ご予約
http//www.gーchord.jp/
092-332-9386(スタジオグリーンコード) 


このライブが終わったらいよいよ夏休み!ボギー家族ツアーに突入しまーす!!
各公演のご予約はもう済みましたか?ぜひ会いに来てくださいネ。 
 


ボギー家族写真ロゴ入り

<夏休み!ボギー家族ツアー2016スケジュール>
7/22(金)「フジロックフェスティバル2016」@新潟苗場スキー場
7/23(土)
「フジロックフェスティバル2016」@新潟苗場スキー場
7/24(日)「フジロックフェスティバル2016」@新潟苗場スキー場
7/27(水)埼玉@senkiya

7/29(金)茨城@つくばKitchenSoya

7/30(土)東京@BIN

7/31(日)東京@代々木「台湾フェスタ」

7/31(日)東京@月見ル君想フ「ボギー家族祭り2016」

8/2(火)鎌倉@cafe&bar麻心

8/3(水)甲府@文化のるつぼ へちま

8/6(土)神戸@space eauuu

8/7(日)京都@ホホホ座

8/8(月)名古屋@天白区トライバルアーツ

8/9(火)浜松@エスケリータ68
8/10(水)伊勢@チクチクNAL洋品店(トーマス家)

8/11(祝)四日市@メリーゴーランド

8/19(金)高砂市@本と。

8/20(土)広島@音楽食堂ONDO

8/21(日)岡山@サウダーヂな夜

8/22(月)愛媛@ワニとサイ 

福岡のお祭り一家(ボギー(父)、ベイビー(母)、モンド(12才)、天晴(8才)、今(3才))が車一台で全国各地を巡り、ふれあい、遊び、盛り上げまくる夏休みツアー!昼の部はモンドくんの似顔絵屋さん、夜の部はボギー家族総動員のライブ!これはニュータイプの旅芸人一家?いろんな家族の在り方があってもいいじゃない。ロードムーヴィーのような夏休みの1ページ、ぜひ会いにきてくださいね。今年の家族ツアーは1ヶ月間のロングツアー。会場も、フジロックフェスから始まり、カフェ、バー、本屋さん、雑貨屋さん、レストラン、ライブハウス、自宅、などなどいろんな場所にいきまーす!!!
各公演の詳細はコチラ。
http://bogggey.blog.jp/archives/61690154.html
 

フジロックフェスティバル20周年記念の忌野清志郎×モンドくん×タワレコのコラボTシャツが届きました!ジャーーーン!!!

13600056_920742371384647_7427398204386333725_n

わざわざボギー家族にあわせたサイズを作ってくれたタワレコさん、優しい!優しすぎる!!

13614937_920742404717977_4903697230868739129_n

なので、モンドが着ている150cmと今ちゃんが着ている100cmは特注品。テンちゃんが着てる130cmのキッズサイズは販売されるそうですよ。

13600138_1041933779195269_5296621647590184537_n

タワレコのサイト:
http://tower.jp/article/news/2016/06/15/n101

デザインはモンドが描いた絵以外にも清志郎の写真バージョンも含む3種類!

13450096_1028964160513517_835711912962598937_n

モンド!エライッ!!この親孝行ものめ!!

13620308_920742378051313_3368426199611778885_n


会場限定らしいのでぜひフジロック(タワレコブース)でお買い求めくださいね!


ちなみに、そのタワレコブースにモンドくんの似顔絵屋さんも出店します。 (土日のみ、各日とも限定15名、当日整理券を配布しますので、詳細は後日またお知らせします。)

フジモンド看板
 

7月5日。

今年で3年目となったマサラワーラー呼んでのイベント「食って踊って!インドカレー祭り」。お客さんは100人を超え、みんなカレーを興奮しながら食べ、ボギーのライブやODORUいんどじんで踊りまくり、ニコニコしながら元気モリモリになって帰っていく。最高の祭り!最後に100人で記念撮影して大団円!!

13600302_916654301793454_7396809856008684815_n

マサラワーラーは今年なんと100合の米を炊き、カレーや揚げ物など種類もボリュームも増やして挑んでくれた!手伝ってくれたbrownbemsの中津君もありがとー!!

13557847_916654608460090_5686234983149531534_n

これが南インドのカレー、福岡じゃなかなか食べれない味!

13600084_916244085167809_2172169062309583290_n

13612218_916244065167811_3345103721429257553_n

ぜんぶ少しずつお皿についでもこーんな山盛り(笑)!!これをお皿の中で混ぜ混ぜしながら食べるのだが、めちゃくちゃ美味いし、あっさりしてるから何杯でも食べれる!

13626383_916654495126768_3360169342605749293_n

100人が一心不乱にカレー食べてる光景は圧巻!みなさん限界になるまで何度もおかわりしてた(笑)。

13606817_916654661793418_3215888249098760454_n

カレーを食べながらマサラワーラーのトーク、ほんとこの二人インドを愛してるんだなあ。

お腹いっぱいになった頃にボギーのライブ、今回はチャンさんと演奏、途中から今ちゃんが乱入し主役の座を奪い取られる(笑)、子供たちのタコ踊り大会で盛り上がってからの家族全員で「バカになりましょう」。めちゃくちゃ面白いステージだった(笑)。


13626601_916654368460114_1732330721357767665_n
 

畳み掛けるようにニラさんのODORUいんどじんで会場全体が踊るマハラジャ!!!

13612292_916654331793451_8902106901652008656_n

この踊りが毎年めちゃくちゃ盛り上がる!ステージの上も下も踊りまくる人だらけ(笑)!最高にハッピーなのだ。
13627142_916654665126751_8279173540430818210_n
 
食べたカレーはぜんぶ汗で流れるほど熱い盛り上がりでクライマックス!!

13590278_916654305126787_6034393800353896897_n
 
終演後、みんな汗だくになりながらはじけるようなニコニコ笑顔で「楽しかった!」「最高だった!」「美味かった!」「来年もぜったい来るから!」と口々に言ってくれて嬉しかったなあ。
 

毎年のことだけどいちばん面白いなーと思うのは、19時開場時間きっちりにお客さんズラーッと並んで、オープンと同時に嵐のようにカレー食べて食べて食べて、踊って踊って踊って、終わったら全員サーッと帰ってなにもかもすっからかんになる感じが気持ちいい。イナゴの大群みたい(笑)。

13626396_916654778460073_2127767090731871382_n

きれいさっぱり気持ちいいくらいすっからかん!

みーんな帰った後、片付けをして、マサラワーラーのシンちゃん&タケちゃん、中津君、ボギーの4人でしっぽりと打ち上げ。心地良い疲労に酔っぱらった。
 

これで今年の夏は元気モリモリ乗り切れる!ありがとうマサラワーラー、また来年もこの季節にやろうね!!


7月2日。


初めてライブをする町、宮崎の都城。会場は都城の町の中心部にある美容室「STUPID hair STUDIO」。
13599860_914821375310080_4636951538363975407_n
13567465_914821328643418_335838041124299581_n

土曜なのに人がぜんぜん歩いていないので、主催者の鶴さんに聞いてみた。ここら辺もかつては賑わっていたそうだが、イオンができてからはみんなイオンに流れちゃったそう。どこもそうなんだなぁ。ほんとにイオンは日本中の商店街や繁華街から活気を奪っていってると思う。

13524489_914821245310093_7641890709376547813_n

それはさておき、その鶴さんが経営してる美容室、その隣にある写真スタジオでイベント「ボギースペシャルライブ!」は開催された。着くなりどーぞどーぞと缶ビールをいただき、呑みながら、リハして、呑んで、ピザつついて、呑んで、いざ本番!

13567179_914821311976753_7764102261334746070_n

どこからともなくわらわらと人が集まり、しかもオシャレな若いお客さん多くて、さすが美容室主催だなあと思いつつ、主催の鶴さんは「ぼくが楽しみたいからボギーさん呼んだだけですよ」と笑う。
 

鶴さんは美容師であり写真家であり、そしてきっと変人なんだと思う。プロフィール写真はすべて切り抜いた自撮り写真のお面だし(笑)。

13600030_914821218643429_2881704632645541880_n


鶴さんと初めて出会ったのは今年の春に都城でモンドの似顔絵屋さんをやったとき。やはり自撮り写真のお面だった(笑)。
13606430_914821241976760_4456310597022082150_n
 

オープニングアクトは宮崎の友達スケサク。彼がボギーの「レモン」を歌ってくれた。スケサクありがとう!

13584815_643969875755876_5274642141905284615_o
 

ボギー初めての都城ライブは緊張気味のお客さんたちをゆっくりゆっくり一時間半かけてもみほぐしながら最後は「贈る言葉」で胴上げまで登りつめることができた。

13575912_643970149089182_3601851483258120046_o
13528556_643970502422480_3686689524024615682_o
13558726_643970862422444_6188089647752347922_o
13482823_643970775755786_5569170402105429701_o
13568823_643970582422472_6634743608919199954_o

ライブは山登りに似ている。
13575900_643970825755781_7854658877339711025_o

どんなルートで登るかによって山頂の景色が違ってみえるのだ。
 13613206_643970682422462_8416421563215823959_o


打ち上げにて、STUPID hair STUDIOのスタッフさんたちやフォトグラファーさんたち、鶴さんやスケサクやくにやくんと記念撮影。イイ写真だな~。
 13439194_914821215310096_1228829030059353820_n

元オゾンベイビーなどなどでドラム叩いてた森田くんが観に来てくれて10年ぶり?くらいの再会も嬉しかった。なつかしい笑顔。

13532990_914821415310076_187761783226908067_n


打ち上げはさらに都城の夜の街へ、バーを二軒ハシゴ。呑んだ呑んだ。

13533205_914821461976738_1103851729218198771_n
13528879_914821471976737_2246352568317534211_n
 

打ち上げでくにやくんが購入したというニップルドームの話が面白かった。1000通り以上のパターンで乳首をコリコリしてくれるマシーン。二日で飽きたらしい(笑)。


13592264_914836538641897_4034480539763179140_n
 

都城、また歌いに行きたい町がひとつ増えました。呼んでくれた鶴さんやスタッフの皆さんお世話になりました!

6月25日。

ちょうど一年ぶりでまた対馬に来れた。主催者の松村さんは、二年前に初めてヨコチンロックフェスに来て、大きな衝撃を受けたらしく、それ以来ボギーやオクムラユウスケやゴトウイズミちゃんを対馬に呼んでくれているのだ。

主催松村さんのお兄さんに島を案内してもらい、ここは対馬の最南端。
13532824_909855385806679_5447669606017414800_n

落ちたら死ぬなー。
13466027_909855439140007_8547573499335072201_n
 

神々が住む島、きれいな景色がいっぱい。島全体がパワースポットなのだという。
13502079_910474079078143_437448955706909710_n

13510862_909855422473342_7174958991588695302_n

13495014_909855485806669_6722607268517866520_n

対馬のガイドマップも作っているという松村兄さんがコンパクトかつ的確に次々と島を案内してくれる。

13627057_916730208452530_7887299606071202701_n

しかし、お兄さんめちゃ足が速くて追いつかない(笑)。
13528784_909855429140008_1522423620879303306_n
 

対馬の豊かな自然を浴びる。
そして夜は酒を浴びる。

今夜の会場はどげぇ市。
13495087_909854169140134_5403176692518498547_n

雰囲気さいこう。
13615097_916730135119204_1314093560371671867_n

店主の国分さんはボギーのライブのために手作りで黒板まで作ってくれてた!やりすぎ(笑)!
13495268_909854155806802_3985581397334354372_n


本日のオープニングアクトは島の中学教師、梅野さん。

13494989_909854115806806_9124871348081506327_n

リハをさくっと終えみんなで居酒屋「すみっこ」へ!! 

ビバ対馬!

前打ち上げでこの刺し盛り!!!ヤバすぎる!!!!

13466342_909835879141963_4634269321854857715_n

 いつも来てるはずの呑み屋さんのいつも食ってるはずの刺身をめっちゃ嬉しそうに写真撮る松村兄弟(笑)。
13516576_909854102473474_3436949818888741251_n
 

美味い刺身を食べながら焼酎を呑むときが最高の幸せだ。あぁ対馬、もうこのまま帰っても良いくらい満足しちゃってるんだけど、今からライブ!本番なのだ。
 

まずはオープニングの梅野さんのやさしい歌声。ウクレレも良かった。
13557858_910536682405216_5289313686878339138_n
 

続けてボギー。まずボギトークを30分やって、後半はたっぷり歌った。アンコールで松村さんとアイデア大西さんと「青い春」をセッション。
13510940_910536625738555_6759544404818864388_n

そして胴上げで低い天井にぶつかりそうになるくらいの「贈る言葉」(笑)。食い入るように見てくれた中学一年生の男の子がなにか感じてくれたら嬉しいな。
13501791_910536579071893_4330333955990697647_n
 

終わったあと物販で持っていったTシャツは見事に全て売り切れ、CDやグッズもたくさん買ってくれた。ほんとに嬉しい、ほんとにありがたい。ライブ終わって入ってきた賑やかなコリアンガールたちもグッズ買って行ってくれたから、モンドのバッジがまた海を渡る。
13501833_910536769071874_563170341031364467_n
 

打ち上げはみなさんから「あの話は?」「この話は?」とリクエストを受けてさらにボギトークをし続けた(笑)トークしながら酔っ払って眠りかぶった。前打ち上げからずーっと呑んでたからこのあたりの記憶があまり無いんだけど、ほんとーにみなさんありがとうございました。

13438854_910536862405198_1888925761156972029_n


翌日は、松村兄弟に案内されて対馬「天空の要塞 姫神砲台」へ行く。「え!?ここ車で行っていいの??」ってくらいとんでもなくサバイバルなデコボコ道を車でガタガタ走る。

13435516_910474132411471_6436364811135958906_n

さらに山の上まで徒歩。
13533207_910474112411473_4999099568569940370_n

相変わらず兄さん足が速い(笑)。
13501766_910473699078181_6250770491539236597_n
 

歩いて歩いてやっとたどり着いた姫神砲台。

13528892_910473712411513_6205252869092253878_n


戦争のなごりを感じる場所だけど、森の中で時が止まってるかのような静寂さ。歴史が自然に埋もれていて、幻想的な光景。

13532962_910473855744832_4991879158020652408_n

来れて良かった。

13557791_910473795744838_1087218997400953908_n

見晴らしの良い砲台のとこで松村さんとツーショット写真(撮影松村兄さん)、遠いし逆光だし、アングルもあれだけど、なんだろうこの絶妙な可笑しさ。この写真に松村兄弟の優しくて不器用な人柄が滲み出てるような気がするのだ。

13512155_910474072411477_434176743747304461_n
 

対馬、二度目だけどほんとに最高。素晴らしい景色と美味しい食べ物で心がリフレッシュされる。そしてなにより、島のみなさんが温かい!やさしい!

またいきたいな~、って思ってたら、すぐ次が決まってしまった。

対馬で一番大きなショッピングセンターTIARA。
13599871_916730128452538_8896621829159464222_n

10月に10周年祭をやるらしく、なんとボギーのライブ&モンドくんの似顔絵屋さんが決定!というわけで、対馬また10月に行きまーす!
 

主催してくれた松村さん、ほんとにありがとうございました!また遊びましょう!!

13615182_916730118452539_768593686136198920_n

帰りのフェリーから見えた黄金色の景色。 

福岡のカレー好き!そしてインド好き!全員集合!!

カレー界のカリスマユニット『マサラワーラー』が今年も福岡にやって来ます!!! 

マサラ


20120418_2433674

mws

 
ズラリと並んだ何種類もの本格的南インドカレーたらふく食べ放題!! 
マサラワーラーによるインド映画の映像&トークショー!! 
お祭りエンターテイメントなボギーのライブで盛り上がり!! 
最後はニラさん率いるODORUいんどじんのインドダンスをみんなで踊ろうトゥルットゥルッ!! 
 
大好評すぎて毎年ソールドアウトしてしまうこの企画!
 
今年もVooDooLoungeが踊るマハラジャになる~!!! 
 
de66b16c-s

美味すぎておかわりしまくりっ!

 11425187_714635895328630_9148836085460042036_n

スパイス効果で元気になりまくりっ!!!

11147188_714635635328656_2608389124546499398_n

 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
 
 
2016.7.5(火)『食って踊って!インドカレー祭り2016』 
会場)福岡VooDooLounge 
open / start 19:00 
ご予約¥2,500 当日¥3,500(※数種類のインドカレー食べ放題付き!)要1ドリンクオーダー 
※限定100名です。
料理&トーク)マサラワーラー(東京) 
インドダンス)ODORUいんどじん 
ライブ)ボギー
 
 
※料理の準備がありますので、なるべく前売り予約でのご入場をお願いします。 
<ご予約は> 
お名前と電話番号を明記の上、 
yokotin_b@hotmail.com(ヨコチンレーベル)までお願いします! 
(※もし返信が無い場合はメールが届いてないか、こちらからの返信がはじかれている可能性がありますので、もういちどご連絡ください。) 
 
100名限定ですので、ご予約はお早めに〜!!
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 
 
 
<<<出演者プロフィール>>> 
 
 マサラワーラー

◆マサラワーラー 
武田尋善(画家)と鹿島信治(シタール演奏家)によるインド料理ユニット。インド料理を作るのが好きで好きで、いつも作りすぎてしまうのでもっと作りたい!だったら食べたい人を集めて食べてもらえばいいじゃん!ということで、店は持たずにいろんなところに出張してはインド料理を作りまくる2人組。2011年にはタミル・ナードゥ州マハーバリプラムにてインド人にインド料理を作るイベントを開催し、インド人に「おっ、いつも食ってるやつだ。」と言わしめる。その本場を越える本場感にファン急増中!数々のインド雑誌やメディアでも紹介されたり、ついにはインド映画にまで出演!と、いまや引っ張りだこのカリスマユニット! 
[ウェブサイト] http://masalawala.info/ 
 
ニラ
 
◆ODORUいんどじん(インドムービーダンス) 
インド・チェンナイ出身。3歳で映画初出演、その後5歳から子役兼ダンサーとして活躍。15歳からダンスアシスタント・バックダンサーとして活動、現在に至る。日本テレビ「ウリナリ」出演のため2000年に来日。「ナトゥ踊るニンジャ伝説!」でダンスマスターデビュー、自らも出演。日本のTV出演やCM振付等で多数活躍。2005年から福岡に移り、インド・ムービーダンスや古典舞踊の教室などを開き、活動中! 
  

 BoGGGeYアー写
◆ボギー
祭りのような日々を駆け巡り、歌としゃべりで時空を超えるライブはいつだって大団円!ヨコチンレーベル代表、イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」の活動と平行し、岡村靖幸、RCサクセション、たま、の完全コピーバンド、さらに最近ではモンドくんのお父さんとしても話題に。常に“やりすぎ”なボギーのライフスタイルを追ったドキュメント映画「地下音楽現場物語」(監督ゴトウイズミ)が公開される。
 
 

このページのトップヘ