ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://www3.to/yokotin/ 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2016年12月

ライブハウスが面白いのはまだ誰も成功者じゃないからだと思う。
 

成功者と成功者を見に来たお客さんしかいないライブなんか盛り上がるに決まってるけど、平日のライブハウスにはそんな保証も約束もない。どこの馬の骨かもわからん奴らが必死の形相で歌ってる。だから面白いのだ。


狂乱の祭りだったラウンジサウンズカーニバルの翌日、ブードゥーラウンジではまたもや狂乱の一夜が。


ボットンズ企画に誘われた。カーニバルの翌日は間違いなくズタボロのヌケガラ状態だから普通なら断わる話だが、ボットンズに誘われたら「出る」という選択肢しかない。だってあいつらいつも俺が誘う企画を断らないから。どんなにズタボロでも出るのだ。声が枯れてまったく歌えないけど…(笑)。
 

ライブが始まった。昨日のカーニバルにも出た鮫肌尻子とダイナマイト!めちゃ炸裂しとる!なんやこいつら!ここに来て最高のライブぶちかましてきた!今迄みた中で最高のライブ!!尻子が煽ってきた。カーニバル翌日でくたくたとか言ってねーで今できる最高のライブやれと、言葉ではなくステージで煽ってきた!やったるわい!

15541578_1069628669829349_5395158883255278605_n

尻子たちもボットンズもボギーもカーニバルでくたくた、オクムラユウスケもツアー帰りでくたくた、みんな笑えるほどくたくた(笑)。でも!だから!盛り上がるしかねえ!
 

ユウスケ、筋金入りのバカだな。くたくたのボロボロのくせにいつも以上のバカをやる。腕が攣ってもギター弾き倒す、声が枯れてても叫び倒す、フロアに飛び込み暴れ倒す!あしたのジョーやな。お兄ちゃんもがんばるよ(笑)。

15590219_1069628686496014_8691071168579968272_n

メインステージのワッツーシゾンビがハイテンションでフロアを沸かす!
15541976_1069628693162680_3237477050204432595_n

ワッツーシからサブステージのボギーへの流れ、アンコール起きてたけど、ワッツーシはもうかたずけに入っていた。そのアンコールを掻き消すように歌い出してしまった。歌わずにいられないタイミングだった。今夜ははっきりと戦いの空気が流れていた。

15541344_1069628766496006_3937127358187941179_n
 

朝から声がまったく出なかった。とてもライブできる状態じゃなかった。だから敢えていちばんキーの高い曲を一曲目に持ってくることで自分にプレッシャーをかけて挑んだ。本番では自分でもびっくりするくらい声が出ていた。人間の脳と身体ってすごい!

 

トリは主催のボットンズ、現ブードゥーラウンジでやる最後のステージ。気迫が凄まじい!俺はこの現ブードゥーラウンジでやってるボットンズをいろんな場所から眺めてみた。

15542467_1069628893162660_3314384755139766120_n

この角度も、この位置も、見納めだ。

15665727_1069628843162665_3009770871102106141_n

15665719_1069628886495994_6238766674442262434_n

でもやっぱりボットンズはフロアに飛び出して出来るだけかぶりつきで見るのがいちばん楽しい!クソうるせーけど、いちばん生きてる感じができるのはやっぱりフロアにかぶりつきだ。

15578544_1069628836495999_4139156343536296276_n
 

名曲「藤田のおっさん」で藤田のおっさんがみんなに胴上げされた。まるでおじいさんが無理矢理に胴上げされてるかのような「やめてくれ〜やめてくれ〜」みたいな姿で担がれてて最高に面白かった!今夜のボットンズの沸点は間違いなくここ!

15621746_1069628773162672_5572359320644453755_n
 

そんなボットンズの「藤田のおっさん 」が最高潮に盛り上がってる時に、だいぶ酩酊した女の子がステージに上がり頭から落下して気絶!演奏は中断、場内は騒然、胴上げされてた藤田さんはそのまま救急車を呼びに飛び出した。
 

ライブ中断状態のまましばらくして救急隊到着、女の子は目を覚まし病院へ搬送。ボットンズは最後に一曲だけ「ロックンロール」を演奏した。「♪最高の酒と〜最高の女〜」じゃねぇよと思いつつ気が付いたら俺ステージからダイブしてた。みんながめっちゃ大事に支えてくれた(笑)。
 

後日談だが、あの気絶した女の子、大丈夫だったらしい。よかったよかった。


ライブには当然ケガもある、俺も昔ボットンズのライブで誰もいないフロアにダイブして腕を骨折したことがある。バンドは最高のライブをやっただけ、悪くない、すべては自己責任だ。だからこそ言うが今回の主役はあの酔いどれの女の子だと思う(笑)。おかげでブードゥーはこれぞライブハウスって面白さが充満していた。一生忘れない。

 

「ラウンジサウンズカーニバル」を振り返る。後編!


フロアライブで燃え上がったあとステージに戸渡陽太がひとり立つ。初めてラウンジサウンズ出た時に歌った「ハローグッバイ」から、最後はボギーの「青い春」をカバーしてくれた。今夜はみんな泣かすわ。
15621601_1068802986578584_8213566637132820657_n
 

サブステージで林まゆ、この日はだいぶメンタルが弱ってた様子。林さんのステージずっと見てきたから大体分かる。ヤバイ状態でステージ立ってるの伝わってくる。しかしそれでもめちゃくちゃ面白いってハンパない人だな。
15622744_1068803023245247_4780850416873284937_n
 

イナフニルヴァーナはもちろんフォークイナフによるニルヴァーナ完コピバンド。まるでブードゥーがシアトルのライブハウスになったようだ。クリス役のムネちゃんが一週間前にバイク事故で足と肋骨を骨折してて、それでも意地と気合いのぴょんぴょんジャンプに拍手!
15622260_1068803026578580_7163433381283660289_n
 

ガロリンズ、藤井よしえが最後に立ったステージがブードゥーで、6年後そのステージに娘のはるちんが立ってる。泣いたよ。まるで時間が巻き戻ったかのような錯覚を覚えるほど母ちゃんに良く似てる!天国の母ちゃんも喜んでるよ。いや、タバコふかしながら「もっと練習しーよ」って笑ってるかもな(笑)。
15621633_1068803053245244_3908747405327513444_n
 

モンドにとって生まれた時からずっと遊び場だったブードゥーラウンジ。その片隅でモンドは似顔絵屋さんをはじめた。今日も黙々と描いていた。
15590311_1068803093245240_4028099144080243794_n
15578693_1068803103245239_3637598653027157450_n
 

誕生日二ヶ月違いのモンドとはるちんは幼なじみなのだ。昨夜のラウンジサウンズカーニバルでモンドは似顔絵屋さん、はるちんはガロリンズで出た。もう中学一年生、大きくなった。二人ともちょっとはにかんだ笑顔で可愛いな。

15541493_1068803059911910_2994521469254394040_n

ちなみにこれは9年前のふたり。
15542245_1068829553242594_6489942552160920555_n

 

DJ KOO(ボギー)が「ボーイミーツガール」流した瞬間に突然テンちゃんがサブステージでアホダンス始めて、その流れでトチ狂ったダンスバトルに突入!サブステージがアホだらけのお立ち台になった瞬間こそがラウンジサウンズマジック!
15589809_1068905886568294_2869113961790363212_n

テンちゃんナイスパフォーマンス!
15578627_1068795953245954_1374463698617209533_n
 


フロアでぱちゅ~む。歌謡曲イベントもラウンジサウンズではいろいろやったなあ~て思い出しながらついほろり。いかん今夜は油断するとすぐ感傷に浸ってしまう。
15621678_1068803146578568_4607169887313343783_n
 

チャーリービーンズはこの夜ラウンジサウンズカーニバルで解散した。最後の演奏を20分にぶつけた。彼らを支えてきたファンは号泣しながら踊ってた。チャーリーは泣きながら解散することを「くやしい」と何度も言った。悲しいでも淋しいでもなく「くやしい」と。それだけ一生懸命やったバンドなのだ。

巻き起こるアンコールにチャーリービーンズ最後の曲「グッバイワールド」。俺はこの曲がいちばん好きだったし、いちばん思い出があるな。お疲れさん!また新しいバンド作ってラウンジサウンズに帰っておいで。
15665871_1068803219911894_5873567578384726024_n

 

チャリビンであんなに感動したあとすぐカシミールナポレオンKで大笑い!情緒不安定になるわ(笑)。この順番にしたのは愛だよ。
15622762_1068803233245226_2203438591560136416_n
 

待ってました真黒毛ぼっくす!大槻さんはずっとべろべろに酔ってて俺も酔ってて「酔いどれ東京ダンスミュージック」が始まったら嬉しくてステージ上がって大槻さんとキスをしたんだけど、おっさんのキス見せつけられたお客さん、ごめんなさい(笑)。でも美しい音楽だったな。
15541450_1068803266578556_3776297196701951216_n
 

秋風リリーは南国エロスなショー!顔も表情もボディも踊りもぜんぶ大好き!!乳首にヨコチンマークを貼ってたよ。愛だね!
15590383_1068803319911884_7286740082447854647_n

去年のラウンジサウンズカーニバルで秋風リリーのブラのホックを外す役目を任されてモタモタしてしまったイフマサカ氏が、昨夜はリベンジとばかりにサッとブラホックを外していた。心の中のガッツポーズが見えた(笑)。
15578615_1068803276578555_813730351984988907_n
 

漢方先生、いつも以上におっぱいがすごいことになってた。フロアに飛び込んでむちゃくちゃになってたけど最高!21世紀の精神異常な夢芝居、狂おしいほどかっこよかった!!ラウンジサウンズカーニバルで撮った写真の中でいちばんエクスタシーなのはこれだ!漢方さんが洋モノのポルノ女優に見える!
15622065_1068803333245216_5332524470241033780_n
 


ボットンズ、もうなんも言うことない。記憶が飛ぶくらい大騒ぎした。このロックンロールには愛もあるし平和もある。あとは世界中に知られるだけ。
15541535_1068803363245213_8883195869151083695_n
ラウンジサウンズカーニバル、盛り上がりはどこまでも止まらない!
15578747_1068803399911876_1739463935853689663_n
 

ボットンズでへたり込むほど踊ったのにブルーズビル始まったらまだまだ踊る踊る!完全に脳がバカになってしまった。限界超えてもまだ踊れる。終電?もう無いよ。踊り明かそう日の出を見るまで。
15541267_1068803409911875_8665796478796474647_n
 

サブステージのトリはイフマサカ、沁みる。この時間にこの音は沁みすぎる。バカでいいんだよ、誰に知られなくても俺たち間違ってないんだよと、歌がみんなを優しく包み込む。
15665978_1068803453245204_7935610921754570627_n
 

トリはノントロッポ、すでに24時を回っていた。昼から踊り続けて脚はガクガク笑ってた。それでもまだ湧きあがる脳内麻薬に覚醒する、うねりをあげる会場との一体感!あぁ、愛しのブードゥーラウンジよ!このステージから何度も見てきた景色よ!本当にこれでもう最後なのか?
15622155_1068803463245203_1259182885989721030_n

アンコールをもらい「BON-ODORI」を演った。この歌の歌詞を端的にまとめると、死んだやつらに負けるなよ!生きてる俺たちが今最高なんだ!だから格好悪くてもいいから踊り出せダセェ踊りを!って内容。みんなの踊りは泣けるくらい自由で最高だった。
15665493_1068803513245198_1720978518927759239_n
 

ラウンジサウンズカーニバルは大団円で終了。このブードゥーラウンジという場所が生んだ数々の人間ドラマがこの日のなんとも言えない空気を創り出した。何度も笑って泣いた。終わってもまだ興奮冷めやらないみんながフロアでスーダラ節踊ってた(笑)。俺だってここでずーーーーーっと踊っていたいよ。こんな最高の場所を無くしちゃうのは淋しいよ。でも現ブードゥーラウンジは年内で閉店だ。来年からは新ブードゥーラウンジを新しい“遊び場”にしていこうぜ!
 

長丁場を頑張ってくれたブードゥーラウンジのPA塚もっちゃん、コースケ、初代PAだったタクちゃんまで来てくれて嬉しかったな。小屋敷店長、ゲンさんもどうもありがとうございました。やっぱりブードゥーラウンジ大好きだあー!!!!!!

打ち上げは「ぶあいそ」で朝の5時過ぎまで、このあとさらに「ウエストうどん」で7時まで呑んでやっと沈没。

15665792_1068803613245188_8574986841297673133_n
 


残るは56人弾き語り忘年会が本当に最後のお祭り!みんな現ブードゥーラウンジにお別れしにきてね!

55人弾き語り
 


12/28()「ラウンジサウンズ56人弾き語り大忘年会2016」@VooDooLounge
open 17:30 start18:00
1,500+1drink order
出場歌手)ボギー(nontroppo)/井上周一(folkenough)/野海はるね/ふー(THE VOTTONES)/漢方先生/イフマサカ/オクムラユウスケ/コヤナギシンジ/石原顕三郎(トラベラーズ)K(カシミールナポレオン)TALLBOY(MOTH)/フジモトジン/鮫肌尻子(鮫肌尻子とダイナマイト)/林まゆ/高松彩(freedomset)/テル(Bingo Love)/愛ちゃん(BingoLove)/がんちゃん/鹿子裕文(作家)/藤井邦博(魚座)/吉浦優希/ともちん/荒木ひよう/松永美咲(のーの)/瀬戸口恵/鎌田寛達(NAMAMEN)/オクヤマカナコ(sea's line)/林田明(フアリナ)/藤田進也(ポカムス)/牧畜業者/やよい/安増裕章(the camps)/外山恒一/石田ラベンダー/ヒューマン曲渕(INN JAPAN)/楢崎賢(ザ・ガーデナーズ)/セトグチソウタ(マクマナマン)/椙山木乃美/michi/塚本裕見子(VooDooLounge PA)/りんご(紫川カナシミ合唱団())/ミラクル銀河伝説/ニシジマオ(宇宙サービス)/ペペ伊藤/エマリン(PUSSY STRUNK)/矢野貴一(BE HERE NOW!)/中津康志(brownbems)/小林ボードウォーク/キドリーヌ/カツ(JAB G YORK)/石下谷温美(迷いクジラ)/原尻成二(百蚊)/赤い靴/ニシくん/大谷(佐伯市民)
結局全56!!!
司会と)ボギー
1本のギターを56人のミュージシャンが1曲ずつ次々と歌い今年の最後を飾る年末恒例忘年会! 。現ブードゥーでやる最後の祭り!!!みんな来てねー!!!

思い思いのドラマが炸裂しまくり大きなエネルギーの渦を巻き起こした日曜の「ラウンジサウンズカーニバル」を振り返る。前編。

15578735_1068795626579320_6748598757083238819_n

12時、ブードゥーラウンジに行き、ドタバタとオープんの準備をする。エレベーターにいつもどおり仕掛けをする(笑)。お客さんが乗るとサブちゃんがお出迎え!

15589743_1068803509911865_5323665521451562178_n
 

昼の1時に始まったお祭り、終わるのは12時間後だ。そのオープニングはいつものラウンジサウンズと同じボギーの弾き語りから、八洲のカバーで「ゴアゴア」、ボギーで「なべ」、「バカになりましょう」。実はこの三曲がラウンジサウンズのオープニングで歌う回数が多いベスト3なのだ。
14600995_1068905889901627_8986120685409703213_n

 

トップバッターは鮫肌尻子とダイナマイト、紙芝居でブードゥーラウンジのスタッフを紹介してくれたのがめちゃ愛があって感激した。ライブの炸裂具合も完璧!最高のスタートを切った!尻子、成長したな~、ほろり。
15589563_1068795646579318_4889398140464649776_n
15590655_1068795653245984_5817067211453711247_n
 

ミルコサンデー、今まで見た中でいちばんめちゃくちゃだった(笑)。特に小林ボードウォーク乱入後の全員が一斉に好き勝手し放題さは前衛的ですらあった。ラウンジサウンズの空気をいちばん体現してるバンドかもしれない。
15391094_1068795683245981_4595522061396268391_n
 

ラウンジサウンズのサブステージはある意味メインステージとも言える。宇宙サービスは久しぶりの3人体制でやりきった。
15622762_1068795686579314_8821474098827212488_n

打ち上げでは撃沈するジマオさん、あんな姿初めて見た(笑)。
15542205_1068803599911856_7821866365957466873_n

ハートランド、最高にカッコ良くなった!CIRCLEとかに出てても全然違和感ないくらいメジャー感ある歌いっぷり!でもヨコチンのイベントにきっとこれからも出続けてくれるはず。
 15665448_1068795733245976_4440577274184642700_n

サブステージにドラム持ち込むわ、りんごちゃんはエロダンス踊るわ、あぁちゅは水着になってブリッジするわハチャメチャに楽しかった紫川カナシミ合唱団()。どんどん混沌化するフロア!
15589547_1068795746579308_5262986893584019273_n
 

大阪からギンギンのテンションでB玉がフロアに火をつけた!ビー玉っていうか鉄砲玉やな(笑)。おれに向けてすごい嬉しいことをMCで言ってくれて光栄だった。ありがとう!
15622299_1068795793245970_1223872016681245670_n
 

奥村靖幸withスーパーガールズ、瞬時に岡村ちゃんを憑依させてやりきった。
15665900_1068795799912636_7160762205810642021_n

盛り上がったなあ。これ岡村ちゃんがラウンジサウンズカーニバルに出てると錯覚しながら見たら相当可笑しいと思う。最後はボギーのカバーで「カーニバル」って何が何だか(笑)。
15665646_1068795829912633_349688018793753514_n
 

ODORUいんどじんでブードゥーラウンジがインドムービーに変わる!踊るわ踊るわみんな踊る!踊らないほうが恥ずかしいってくらい当たり前にみんな踊る!マジで楽園!楽しすぎ~。
15589812_1068795846579298_1012576381676021450_n
 

空気はここから一転してピリッとする。DJ無音、その名のとおりもちろん無音だ。無音の会場でドラムセットをフロアに下ろして内村耐寒さんのドラムソロがはじまる!
15541901_1068795903245959_4355768100036651861_n

オファーするとき「フロアでドラムソロしてください」と言ったら耐寒さんから即「やる」と返事が来た。その時点で間違いないとは思っていたが、まさかぼんくら峠の「遊ぼうぜ」を耐寒さんの叩き語りで聴けるなんて鳥肌立ちながら踊り狂った!
15590100_1068795919912624_5267749186255352681_n

そのままの流れでポカムスのフロアライブ!ラウンジサウンズではフロアもたまにやる、毎回ポカムスの時はハチャメチャに盛り上がるから最後にもう一度ポカムスのフロアライブが見たくてお願いした。やっぱりハチャメチャになって最高だった!ここが前半の山場!!
15622329_1068795946579288_3347478063456625624_n
 

ラウンジサウンズカーニバル、後半へ続く!!

ボギーお祭り情報1

2016年を駆け抜けます! 



Sカーニバル2016

12/18(日)「ラウンジサウンズカーニバル2016」@VooDooLounge 
open13:00 start13:30 close24:00 
ご予約2,000円 当日2,500円+1ドリンクオーダー 
出演)真黒毛ぼっくす(東京)/B玉(大阪)/nontroppo/漢方先生/THE VOTTONES/戸渡陽太/ガロリンズ/ポカムス/鮫肌尻子とダイナマイト/BLUESVILLE/チャーリービーンズ/内村耐寒(ドラムソロ)/イフマサカ/宇宙サービス/heartland/カシミールナポレオンK/林まゆ/ぱちゅ~む/奥村靖幸 with SuperGirls/enough nirvana?/紫川カナシミ合唱団(仮)/Milk o'Sunday/ODORUいんどじん/秋風リリー/ボギー
似顔絵屋さん)モンドくん
司会とDJ)ボギー 
※VooDooが無くなる前に思いっきりお祭り騒ぎ! 


VOTTONES

12/19(月)「さよならパーティー誇れるものが今はなくてもいいーー。うーいぇ。」@VooDooLounge 
open 18:30 start19:00 
出演)ワッツーシゾンビ(大阪)/THE VOTTONES/鮫肌尻子とダイナマイト/ボギー/オクムラユウスケ/日本黒馬
※ブードゥーでボットンズ企画!熱い!ボギーは21:10からです。


image

12/23(祝)「小屋敷48歳誕生日前哨戦!!」@VooDooLounge 
start20:00
2,000円(1ドリンク+カニすき尽き) 
出演)トミー&アジ/矢野一成&タニーホリデイ/アヤ&カズコ/フー/ボギー/オクムラユウスケ/クリトリック・リス/シャイニー/Je'Glanz/
DJ)クリゼン
※お世話になってる小屋敷店長の誕生会はライブにドリンクとカニすきが付いて2000円という破格値! ボギーの出番は22:45からです。

13178939_878313835627501_7877176985075437110_n

12/27(火)「清川サロン大忘年会」@清川サロン 

open14:00

day : 入場無料

night : ¥500

【Live】ボギー家族(投げ銭ライブ)

【guest】モンド君の似顔絵屋さん/龍先生の新年の抱負屋さん/チーズ魂しんちゃんのチーズの量り売り屋さん/クレイアートのワークショップ/ポッポコピーのお店屋さん

【dj】AtoNN/raunem/はっしー/wakamatsu/...and more

【vj】bijonob


◯Timetable

_day_______________________________________

14:00 OPEN

15:00~ ボギー家族のファミリーLIVE

19:30~ ボギー家族のファミリーLIVE


__night____________________________________

20:00~ DJ&VJ


※清川の美味しくてかわいいカフェ&バー「清川サロン」のパーティーです、ボギー家族ライブは投げ銭で2回やります!モンドの似顔絵屋さんも14時から開始ですのでぜひご来場ください。一日わいわいやってまーす!
 

55人弾き語り

12/28(水)「ラウンジサウンズ50人弾き語り忘年会2016」@VooDooLounge

open17:30 start18:00 

1,500円+1ドリンクオーダー 

出場歌手)ボギー(nontroppo)/井上周一(folkenough)/野海はるね/ふー(THE VOTTONES)/漢方先生/イフマサカ/オクムラユウスケ/コヤナギシンジ/石原顕三郎(トラベラーズ)/K(カシミールナポレオン)/TALLBOY(MOTH)/フジモトジン/鮫肌尻子(鮫肌尻子とダイナマイト)/林まゆ/高松彩(freedomset)/テル(Bingo Love)/愛ちゃん(BingoLove)/がんちゃん/鹿子裕文(作家)/藤井邦博(魚座)/吉浦優希/ともちん/荒木ひよう/松永美咲(のーの)/瀬戸口恵/鎌田寛達(NAMAMEN)/オクヤマカナコ(sea's line)/林田明(フアリナ)/藤田進也(ポカムス)/牧畜業者/やよい/安増裕章(the camps)/外山恒一/石田ラベンダー/ヒューマン曲渕(INN JAPAN)/楢崎賢(ザ・ガーデナーズ)/セトグチソウタ(マクマナマン)/椙山木乃美/michi/塚本裕見子(VooDooLounge PA)/りんご(紫川カナシミ合唱団(仮))/ミラクル銀河伝説/ニシジマオ(宇宙サービス)/ペペ伊藤/エマリン(PUSSY STRUNK)/矢野貴一(BE HERE NOW!)/中津康志(brownbems)/小林ボードウォーク/キドリーヌ/カツ(JAB G YORK)/石下谷温美(迷いクジラ)/原尻成二(百蚊)/赤い靴/宅嶋淳/ニシくん/大谷慎之介(佐伯市民)
 

※泣いても笑ってもこの日がボギー企画を現VooDooでやる最後の日。みんなきてね。  



2017年もいろいろ決まって来てます。

pngqDg2016112917

1/7(日)「フェスボルタ」@東京club asia
2,500円+1ドリンク(当日券のみ。1D負担で再入場可)
開催時間:15時ごろから22時半を予定
出演)岡田靖幸/奥村靖幸/マック赤坂/Sexy Tokyo(Stereo Tokyo)/姫乃たま/シバノソウ/Weekday Sleepers/クレヨンイーター/and more
※2017年最初のライブは東京!しかも奥村靖幸で(笑)。 
 
1月のラウンジサウンズ 
1/11(水)「ラウンジサウンズ新春即興祭2017」@ブードゥーラウンジ

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)選ばれし楽器演奏家20名。 

● あらゆるジャンルから名うての演奏家20名を集め、 その場でくじ引きし4つのチームに分け即興演奏します。 (くじ引きチーム分けの瞬間が面白いので、必ず19:30にはお客さんも集合しましょう!)素晴らしい演奏が生まれるか、破綻して終わるか(笑)?二度と見ることの出来ない奇跡の組み合わせによる即興祭です! 
 
VVGチラシ
 

1/15(日)@台湾VVGchapter
「楊允城 Clement Yang x 奧村門土 モンドくん x VVG Chapter」
15:30~16:30
入場無料(要予約)
トーク)ボギー
似顔絵屋さん)モンドくん 
 [文房]
原画展の展示期間:2016/12/09 Fri. - 2017/02/16 Thu.
※台北に新しくオープンしたVVG Chapter [文房]にて、2016.12.9~2017.2.16までモンドの原画展を開催!今回は台湾の14歳少年イラストレーター楊允城くんとの共同展示になります。1/15のイベントはモンド&ボギーのトークショーや似顔絵屋さんもあります。 
 
15350562_1055514587907424_7606256755394827543_n
 
1/16(月)@台湾月見ル君想フ
「門土君&Bogggey Special live in TAIPEI at 台北月見ル君想フ」
open19:30 / start20:00
預約400元 / 現場500元(含一杯飲料)
出演)ボギー/モンドくん 
※モンドが再び月見ルにいきます!今回はボギーのライブに合わせてモンドのライブペインティングを同時に行います。似顔絵屋さんやグッズの販売もありますよ。 


1/21(土)「酒と泪とボギーと阿佐ヶ谷」@阿佐ヶ谷TABASA

open19:00 start19:30

¥500+1ドリンクオーダー+投げ銭

出演)ボギー/ヤガラ/聖なる回文ブルース
※初めて歌いにきたボギーをまるでホームタウンのような懐かしさと親しみやすさで迎えてくれた町、阿佐ヶ谷。ただいま〜って感じで歌いに行くから、おかえり〜って感じでよろしく。 
 
 

1/22(日)「ボギーの新春サンソンソー」@北浦和居酒屋ちどり

open19:00 start20:00

¥2,000+1ドリンクオーダー

出演)ボギー
※北浦和の名店クークーバードの意志を受け継ぐ居酒屋ちどり、ここに集まってくる人たち大好き。もうほとんどファミリーな感じ、なので新年会しにいきます!
 
 

1/23(月)@高円寺showboat

open19:00 start19:30

¥3,400(¥3,900)+1ドリンクオーダー

出演)ボギー/百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)/and more!
※濃い3マンに誘われました。これはもう飲みっぱなしです。
 
 

2/1(水)「田口史人レコード寄席〜学校の卒業記念レコード特集」@JUKE JOINT

open19:00 start19:30(終演24時)

¥1,500+1ドリンクオーダー

『卒業記念を中心にした学校関係のレコード特集です。


選曲&トーク)田口史人(円盤)/ボギー(ヨコチンレーベル)
ライブ)EPPAI/ほか

※「レコード寄席」は「流行歌を生むために作られたのではないレコード(実は日本のレコードは本当はこちらの方が圧倒的に多い)」を聞く会ですが、学校の卒業記念レコードはその最大ジャンルのひとつ。

聞いてみちゃえばホントに面白い「レコード寄席」の核心部です!

校長先生のいい話から、こどもたちの奇跡の名演、誰の家にもある可能性のある誰も知るわけない名盤特集です!


 
 

2/2(木)「ラウンジサウンズ」@ブードゥーラウンジ

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)エネルギッシュゴルフ(東京)/田口史人(円盤)/ノントロッポ/ほか
 
 

2/25(土)@湯田オルガンズメロディ

出演)ボギー/オクムラユウスケ/ほか
 
15497520_10211667849629358_277479028_n
 

2/26(日)「ボギー酔いどれ弾き語りラプソディ」@広島Bar外国

open19:00 start19:30

¥1500+1ドリンクオーダー

出演)ボギー/バッチグー山本
バーのママ(司会)タナトリーヌ
※限定26名、もう売り切れ間近らしいです!急いで!
 
 

それではみなさん、祭り会場でお会いしましょう! 

各公演チケットのご予約

ヨコチンレーベルからのご予約は公演名、お名前、電話番号、枚数を明記の上こちらのEmailまでお願いします。

yokotin_b@hotmail.com  
※予約メールには必ず返信していますので、もし返信がない場合は届いてない、もしくはそちら側の迷惑メールフォルダーにはじかれてしまっている可能性があります。お手数ですが、もう一度送ってみてください。


昨夜のラウンジサウンズも面白すぎたわ~。ゴスロリ弾き語り橙苺さんからシューゲイザーyogi、凄腕ジャムセッションのinchiki jam unitを経てハードコア+ポールダンスの肉食パルチザン!もうカオスが過ぎる(笑)!
15589946_1062939770498239_5363119793531681163_n

初めて見た肉食パルチザン、最高やった。ダブルネックのギターベースにドラムによるハードコア!そこにセクシーなポールダンサーの肉感的な踊りが加わる!ハードコアとポールダンスって相性いい(笑)。
15400950_1062939783831571_5163053467469468145_n
 

トリは平尾のベンジー極楽率いるミッドナイトトーキョーVR。スゲーいいライブやった。俺はベンジーより好き(笑)。そして最前列でmichiさんがノッてる。

15439814_1062939803831569_1708840072957972700_n

これが平日の楽園ラウンジサウンズ!

15589608_1062939813831568_5159155535152203708_n
 

現ブードゥーラウンジで開催するラウンジサウンズも残すところあと3回!!!名残惜しさいっぱいだけど、たくさんの想いを胸に刻んで年内をイッキに駆け抜ける!


15439708_1062957220496494_8233026024972268065_n
15541607_1062957223829827_8645357547865952630_n
15401115_1062957307163152_1440134603053842772_n
15542131_1062957253829824_1396729905244195234_n

Sカーニバル2016

12/18(日)「ラウンジサウンズカーニバル2016」@VooDooLounge

open 13:00 start13:30

2,000円(2,500円)+1drink order

出演)真黒毛ぼっくす(東京)/B玉(大阪)/nontroppo/漢方先生/THE VOTTONES/戸渡陽太/ガロリンズ/ポカムス/鮫肌尻子とダイナマイト/BLUESVILLE/チャーリービーンズ/内村耐寒(ドラムソロ)/イフマサカ/宇宙サービス/heartland/カシミールナポレオンK/林まゆ/ぱちゅ~む/奥村靖幸 with SuperGirls/enough nirvana?/紫川カナシミ合唱団(仮)/Milk o'Sunday/ODORUいんどじん/秋風リリー/ボギー

DJ)ボギー/DJ KOOGGGEY/DJ無音/DJ忘れ物

似顔絵屋さん)モンドくん

司会)ボギー 

● 今年も一年、L.Sを盛り上げてくれたバンドと共にドカーンとお祭りやります!!昼から夜までぶっとおし!なんもかんも詰め込んで今年最後の酒池肉林!!! 24時までやってるからみんな遊びに来てね!

 12764855_1010429275685580_4343292851827524905_o

12/20(火)「ラウンジサウンズ」@VooDooLounge

open 19:00 start19:30

1,500円+1drink order

出演)brown bems/freedom set/イフマサカ/フアリナ/ザ・ガーデナーズ

司会とDJ)ボギー

● きらめきと浮遊感と男のロマンシシズムが眩しくはじけるフアリナ。どこまでも心地良いブルーな浮遊感が漂うbrown bems。水のようにスッと身体に染み込む美しい歌声freedom set。ユーモア溢れる切り口のMCが味わい豊かな空間を創り出す小笹のストーリーテラー、イフマサカ。ギターとフィドルによるアイリッシュユニットザ・ガーデナーズ。ラウンジサウンズお馴染みの顔ぶれ、じっくりと酔いどれながら音に浸りたい夜。


55人弾き語り

12/28(水)「ラウンジサウンズ55人弾き語り大忘年会2016」@VooDooLounge

open 17:30 start18:00

1,500円+1drink order

出場歌手)ボギー(nontroppo)/井上周一(folkenough)/野海はるね/ふー(THE VOTTONES)/漢方先生/イフマサカ/オクムラユウスケ/コヤナギシンジ/石原顕三郎(トラベラーズ)/K(カシミールナポレオン)/TALLBOY(MOTH)/フジモトジン/鮫肌尻子(鮫肌尻子とダイナマイト)/林まゆ/高松彩(freedomset)/テル(Bingo Love)/愛ちゃん(BingoLove)/がんちゃん/鹿子裕文(作家)/藤井邦博(魚座)/吉浦優希/ともちん/荒木ひよう/松永美咲(のーの)/瀬戸口恵/鎌田寛達(NAMAMEN)/オクヤマカナコ(sea's line)/林田明(フアリナ)/藤田進也(ポカムス)/牧畜業者/やよい/安増裕章(the camps)/外山恒一/石田ラベンダー/ヒューマン曲渕(INN JAPAN)/楢崎賢(ザ・ガーデナーズ)/セトグチソウタ(マクマナマン)/椙山木乃美/michi/塚本裕見子(VooDooLounge PA)/りんご(紫川カナシミ合唱団(仮))/ミラクル銀河伝説/ニシジマオ(宇宙サービス)/ペペ伊藤/エマリン(PUSSY STRUNK)/矢野貴一(BE HERE NOW!)/中津康志(brownbems)/小林ボードウォーク/キドリーヌ/カツ(JAB G YORK)/石下谷温美(迷いクジラ)/原尻成二(百蚊)/赤い靴/ニシくん

ほか全55名!!!

司会とDJ)ボギー

● 1本のギターを55人のミュージシャンが1曲ずつ次々と歌い今年の最後を飾る年末恒例忘年会! 。現ブードゥーでやる最後の祭り!!!みんな来てねー!!!

現VooDooLoungeでやる最後のラウンジサウンズカーニバル!なんもかんも詰め込んでいったらめちゃくちゃすごい顔ぶれに(笑)、しかしこれこそがラウンジサウンズな雑食感!!昼から夜まで思いっきり祭りの空気を吸いにきて!!!!

Sカーニバル2016

Sカーニバル裏

『ラウンジサウンズカーニバル2016』

12/18(日)@ 福岡VooDooLounge

13:00開場 13:30開演 24:00終演

ご予約2,000円 当日2,500円+1ドリンクオーダー

タイムテーブル) 

13:30~ ボギー (オープニングトーク)

13:45~ 鮫肌尻子とダイナマイ

14:15~ Milk o'Sunday

14:35~ 宇宙サービス

15:00~ heartland

15:20~ 紫川カナシミ合唱団

15:40~ B玉(大阪)

16:15~ 奥村靖幸 with SuperGirls

16:40~ ODORUいんどじん

17:10~ 内村耐寒(ドラムソロ)

17:40~ ポカムス

18:05~ 戸渡陽太

18:25~ 林まゆ

18:50~ enough nirvana?

19:20~ ガロリンズ

19:40~ ぱちゅ~む

20:00~ チャーリービーンズ

20:20~ カシミールナポレオンK

20:45~ 真黒毛ぼっくす(東京)

21:10~ 秋風リリー

21:30~ 漢方先生

22:05~ THE VOTTONES

22:40~ BLUESVILLE

23:00~ イフマサカ

23:20~ nontroppo


DJ)ボギー/DJ KOOGGGEY/DJ無音/DJ忘れ物

似顔絵屋さん)モンドくん(先着15名) 

FOOD)げんさんの玉ねぎ30個カレー

 


チケット予約は、ヨコチンレーベルにメールもしくはそれぞれ出演バンドまで!
yokotin_b@hotmail.com(ヨコチンレーベル) 


(((出演者)))
 

真黒毛ぼっくす(東京)
●名曲の数々をなんとこの日の為に編成された東京福岡混合バンドで演奏!
img_4

B玉(大阪)
●ボタヤマオリンピックではずいぶん世話になったB玉、大暴れしにくるぞ!
no title
 

カシミールナポレオンK(魔界)
●ゾンビやらビートルズやらラウンジサウンズではいろんなことやらされたカシナポK(笑)。
6ec1886b-s
 

nontroppo
●ホームグラウンドとして何度も立ってきたこのステージで、最後にトリを飾ります!
201156_1844521427_131large
 

ガロリンズ
●故・藤井よしえが最後にガロリンズで立ったステージがVooDoo。あれから6年、娘が立つ。
news_large_garorinz1
 

enough nirvana?
●いろんな完コピバンドが出演したけど、やっぱニルバーナと言えばこのバンド(笑)!
92028d36
 

Heartland(佐世保)
●赤ちゃんズ〜ななこが〜Heartlandと編成変われどずっと出続けてくれたななこちゃん。
f3108087
 

内村耐寒(ドラムソロ)
●この日、フロアの真ん中でドラムをぶっ叩いてもらいます!
c0361925_23511919
 

奥村靖幸 with SuperGirls
●L.Sの名物企画である完コピ大会から生まれたこのユニット、もちろんやります!
1751d729
 

THE VOTTONES
●ほぼ毎月ラウンジサウンズに出続けてくれたボットンズ。彼らのホームは間違いなくココ!
8767f44e
 

チャーリービーンズ
●苦難をいくつも乗り越えてきたチャリビン、この日が解散ライブ。思いっきり盛り上げて!
b2158e96

戸渡陽太
●高校の頃からラウンジサウンズで揉み鍛われメジャーに行ってもやっぱり古巣を忘れないやつ。
84ec2d21
 

鮫肌尻子とダイナマイト
●毎度毎度お手製の紙芝居が楽しみだった、現ブードゥー最後の紙芝居もやっぱり楽しみだな。
d89bf6ac
 

紫川カナシミ合唱団(仮)
●今年はめちゃくちゃインパクト残したこの集団、最後もなんかやらかすにきまってる(笑)。
b70ddcc4
 

BLUESVILLE
●大牟田から毎月のように演奏しにきてくれた、課題曲ナイトでも毎回名曲連発。感謝でいっぱい。
BLUESVILLE
 

宇宙サービス
●今年はジマオさん本当にがんばったと思う。ライブじゃなくて、生きることに。
299eaa49
 

Milk o'sunday
●夫婦漫才のようなオルタナミュージック。ほんとおもろい。
15349676_1058588577600025_2599969988440176471_n
 

ポカムス
●平日のお客さん少ないラウンジサウンズでポカムスが大暴れしているときがいつも最高だ!
jpg-small

漢方先生
●俺のせいで漢方さんの婚期が遅れているとしたら本気で謝る。でもラウンジサウンズには君が必要なんだ!
61c74217
 

イフマサカ
●福岡地下音楽シーンの良心だ、どんなときでもイクマさんのステージには救ってもらってる。
2958ae11
 

ぱちゅ~む
●口パクあてぶりだけでこんなにも長く活動するってほんとすごい!いっぱい盛り上げてね!
e0f891b2
 

林まゆ
●ここ数年、林まゆの存在がラウンジサウンズをどれほど輝かせて来たか。あなたは闇じゃない!
faeb53ae-s
 

ボギー
●11年間、毎週オープニングトークで歌ってきたこのステージ。いつも通りボギーの歌からはじめます。
62e30940
 


DANCE)

ODORUいんどじん
●ラウンジサウンズで知り合ったニラさん、あの踊りで思いっきり盛り上がろう!!
3e6a26f9
 

秋風リリー
●昭和のエロスを感じさせる踊りと表情、祭りをもっともっといかがわしく輝かせて!
0901d554


似顔絵屋さん)

モンドくん
●ブードゥーラウンジの片隅で小4のころにはじめた似顔絵屋さんがモンドのルーツ。 

DSC00932


FOOD)

げんさんの玉ねぎ30個カレー


DJ)
DJボギー
DJ KOOGGGEY
DJ無音
DJ忘れ物 
 

司会)ボギー



DSCN3180 のコピー

ブードゥーラウンジには思い出がいっぱい詰まっています。移転するのはやっぱり淋しい、だけど、最後は思いっきり感謝をこめて最高の演奏で締めくくりたい!最高の祭りで終わりたい!!そういう気持ちです。みなさんのご来場をお待ちしています。

2017年の2月から4月にかけてボギー家族ツアーの九州編をやりたいんですが、企画して呼んでいただけるかたを募集してます!(九州に限らず日本全国どこでも行きますよ!)


ボギー家族九州ツアー2017

 

今年の春は週末ごとに九州各県を家族で廻って、そのツアーがあまりに楽しかったんで今年も九州を廻りたい!と思ってます。ボギー家族ライブ+モンドくんの似顔絵屋さんのセットで丸一日盛り上がるツアー。場所はライブできる場所じゃなくてもぜんぜんよくて、カフェ、呑み屋、本屋、雑貨屋、美容室、民家、旅館、ペンション、どこでもOKです!


今年は沖縄以外の九州全県を廻ることができました。写真で振り返るとこんな感じです。

別府。
12705353_825285927596959_6939464643732526832_n
佐伯。
12754955_776492629150191_1410828588_o
都城。
ebb51b7875e5e010e70d8c91bbe376d09bd2a087big
蒲生。
12799036_836266903165528_8154738292489868821_n
日田。
10590437_846765652115653_8090463050502822836_n
大牟田。
12804711_849407331851485_7241011222337967723_n
小城。
12472363_855334777925407_190314316330684718_n
諫早。
12961664_857525264373025_4830415982795768917_n
伊万里。
12376840_858113397647545_6901819973575875857_n
佐世保。
12974279_859358674189684_8918319149786099678_n
佐世保。
12924338_858293020962916_2723315439941902507_n
門司港。
13051482_866562226802662_2798167478508743079_n
那珂川。
13007116_869091186549766_8230380117083295019_n
徳島。
13133231_881200672005484_2100355929020105882_n
熊本。
13428643_901080136684204_821167874914446266_n
mondo412


どの会場も楽しい思い出がいっぱい!今年もお世話になった場所にはまた行きたいし、新しい場所にも行きたいです。



いろんなところでやりたい、いろんな人に出会いたい。

どうぞ気軽にご相談ください、宜しくお願いしまーす!



お問い合わせは

yokotin_b@hotmail.com(ボギーまで) 
※もしメールを送っても返信がない場合はちゃんと届いてない可能性がありますので、再度送るかブログのコメント欄、もしくはFBメッセンジャーから連絡お願いします。
FBはOkumura Bogeyの名前でいます。 



2014年の台中「誠品書店」、2015年の台北VVGに続いて、2016年も台北VVG chapterでモンドの原画展が決まりました!っていうか今日から始まりました!!!さらに台北月見ル君想フでもライブ&ペインティングイベント開催決定!

15350562_1055514587907424_7606256755394827543_n


台北に新しくオープンしたVVG Chapter [文房]にて、2016.12.9〜2017.2.16までモンドの原画展を開催!今回は台湾の14歳少年イラストレーター楊允城くんとの共同展示になります。

thumbnail_SKM_C224e16022813150_0001-07


VVG Chapterは予約制の無料図書館。

vvg-chapter01

15337533_10207945086565274_2386460510650873391_n

VVGらしいオシャレな空間です。

IMG_2403

モンドと楊允城くんの共同展示はこんな感じ。

04

02

03

01

07

08

06

09

10

12

14


すごくすてきだ〜。




 
というわけで、この展示にあわせて来年の1/15にはVVG chapterでモンドとボギーも参加したトーク&似顔絵のイベントがあります。さらに、1/16には台北月見ル君想フにてボギーのライブ&モンドのペインティングライブ。
 
また台湾に行けて嬉しいなあ〜、みなさんぜひ会いに来てくださいね!
 
11745552_727659537359599_2614831482177249821_n のコピー
 
 
☆☆EXHIBITION☆☆
楊允城 Clement Yang x 奧村門土 モンドくん x VVG Chapter [文房]
2016/12/09 Fri. - 2017/02/16 Thu.
 
☆☆LIVE EVENT☆☆
門土君&Bogggey Special live in TAIPEI at 台北月見ル君想フ
2017/01/16 Sat.

楊允城 Clement Yang x 奧村門土 モンドくん x VVG Chapter [文房]
2016/12/09 Fri. - 2017/02/16 Thu.
少年故事
 
 
孩子的心靈純真無雜質,對於世界充滿驚奇與想像。
沒有過多的顧慮,將視覺傳遞的暫存記憶透過單純的線條勾勒下筆,
將所遇的故事、人物五官及各種情緒交由畫筆代勞,
在紙張上展開另一齣想像的故事。
 
在生活旅途中,會接觸形形色色的人事物,
因為某些機緣而相遇,
正值青春時期的楊允城和奧村門土,
用不加矯飾的線條及直覺式的鮮明色彩,描繪經歷感知下的角色人物,
讓人們透過創作作品,閱讀著他們筆下一張張人物故事。
 
 
[ 關於 楊允城Clement Yang]
14歲的少年,一直一直在畫畫。
隨心所欲,無時無刻,無所不畫。
跟著14歲的少年愛畫畫的視角,探索世界,也重新發現自己,擁有很多可能。
隨手塗鴉,大量簽字筆繪畫,到油彩表現,
允城運用不同媒材展示他對創作的熱情。
與其說,是一種形式的創作,不如說是允城對生活的態度。
他接近美,追求美,完成自己認同舒適的美,純粹而自由和快樂。
 
 
[ 關於 奧村門土モンドくん]
奧村門土モンドくん(Mondo 為義大利文「世界」之意思)
來自日本福岡縣的13歲男孩,從3歲開始展現繪畫天份,
受音樂家父親影響,描繪對象多為世界名人或音樂人,
僅透過照片,就可以照樣描繪相似度極高,更獨具特色的人像畫。
 
 
Exhibition
2016/12/09 Fri.-2017/02/16 Thu.
 
 
E = mc² 設計相對論講座
2017/01/15 Sun. 14:00-15:30
主持人|吳東龍 Tomic Wu
與談人|楊允城母親 X 奧村門土父親
講座採前50位報名人數為主,免報名費用,採線上報名。
 
 
Event
奧村門土 現場人物畫像
2017/01/15 Sun. 15:30-16:30
採前4位報名人數為主,報名費NT.500
報名請洽|02-2341-9662 chapter.vvg@vvg.com.tw
 
 
 
VVG Chapter [ 文房 ]
台北市中正區臨沂街27巷1號
[ Tue - Sun ] 10:00 - 18:00 週一公休



 15350562_1055514587907424_7606256755394827543_n
<門土君&Bogggey Special live in TAIPEI>
2017/01/16 Mon.
 
 
門土君 !台北月見ル君想フ再登場!
 
本次演出,將結合門土君的爸爸 ー 在日本全國活躍的音樂人「Bogggey」的現場LIVE,和門土君的現場作畫表演同時進行! 不斷成長與進化的門土君和他的爸爸,唯有親臨現場,才能親眼見證那現場火花激盪的精彩合作!
 
モンド君が再び月見ルにやってくる!
今回はモンド君のお父さんであり全国で活躍するミュージシャン「ボギー」のライブに合わせてモンド君のライブペインティングを同時に行います。 成長と進化を続けるモンド君とお父さんの、この場でしか生まれないコラボレーションを目撃しに来てください!
 
 
會場:台北月見ル君想フ
open19:30 / start20:00
預約400元 / 現場500元(含一杯飲料)
 
預約網頁:https://goo.gl/kjk5gn

12月6日。

ラウンジサウンズ恒例の前打ち上げ今日もたくさんの出演者がリハ終わって「家康」の2階でめちゃ盛り上がる。面白かったのはMR.タトゥーことゴールデンブラザーズのタクロウに聞いたマイベストタトゥー(笑)。
15338742_1052232108235672_3269293533285382681_n

第3位はふくらはぎの骸骨。
15319134_1052232074902342_748997873427340793_n

第2位は奥さんに入れてもらったというDEDE。
15380580_1052232058235677_7979547226915372562_n

第1位は腕の骨!出血が凄くて死にかけたらしい(笑)。

15283991_1052232044902345_8805154690635476049_n

逆にワースト1はボディに入った有刺鉄線、イメージの絵とぜんぜん違ったらしい。
15401003_1052232081569008_1644754408648544826_n

唇の裏にまで彫ってる。NOISEて。
15319202_1052232014902348_4628754662383475690_n

ちなみにタクロウの奥さんの肩にもタトゥーが。GOLDEN BROTHERSの文字「R」入れ忘れてる。人生背負ったスペルミス(笑)!

15268046_1052232031569013_8319601343450855175_n
 

ああ、面白い前打ち上げ。ライブ前からこんなふうに盛り上がってるからその流れで「ラウンジサウンズ」はいつも盛り上がるのだ。最近オープニングトークのとき「平日の楽園ラウンジサウンズにようこそ!」って言ってる。「平日の楽園」いい響きだ。


受付はささちが休みなのでピンチヒッターで絵描きのmarinaがやってくれた。サンセットの酔いどれ天使がお出迎え~(笑)。
15267813_1052827148176168_93737412201354758_n
 

今夜も最高に楽しい夜だ。赤い靴もいぶし銀もNAMAMENもいいライブみせてくれる中、防府から来たラウンジサウンズ初登場の山本初子がぐいぐい空気を引き込む。
15337400_1052827064842843_801086055053603604_n

お客さんを赤ワインまみれにしマウンティング。はちゃめちゃな痴女やん(笑)!
15400971_1052827094842840_7672311718711669560_n
15355810_1052827091509507_7838465495159886960_n

でも最後にキュンとくる歌を歌う。スゲーライブみた。



トリのゴールデンブラザーズで狂ったようにくり返すアンコールの嵐。終わらせない(笑)。彼らの初ライブは8年前のラウンジサウンズ。初代ギタリストであり長男の三隅健が亡くなったのはそれから間もない12月だった。昨夜モニターの下に健くんの写真がそっと置かれてたの見つけて、今でも一緒にステージ上がってるんだなと思った。
 
15420791_1052827131509503_8619586402685453182_n
 

打ち上げは出演者みんなで新ブードゥーラウンジに行った。
15350715_1052827188176164_8598440018162735055_n

新築のいい匂いがする店内(笑)広さも内装も今とあまり変わらない雰囲気なんでみんな安心した笑顔と興奮をみせていた。
15338656_1052827194842830_3641335834378850726_n

来年からはここが平日の楽園になるのだ、いっぱい遊ぼう!!!

15380381_1052827231509493_3964803921308326801_n
 

12月4日。

昨夜は夜中の2時まで呑んでいたのに、朝の7時に起きてドタバタと支度してキャナルシティーへ、今日は11時からボギー家族ライブを噴水の前でやるのだ。
15319034_1051151225010427_9136041558002218242_n

本番では「星のOHAKA」「バカになりましょう」「カーニバル」の三曲を演奏した。
15268030_1051151295010420_8708581895570279291_n

子供たちは初めてキャナルのステージに立つが、こんな大きな場所でもいつも通りの堂々としたもの(笑)。
15317736_1051151231677093_8645212111493457443_n

演奏終わったらドタバタとgigiへ移動、そのまま奥村家総動員祭りに突入という凄い一日のはじまり。
15319114_1051366354988914_4403065106388171391_n

gigiにて一週間開催した『ヨコチン20年展』のクロージングパーティー。

ユウスケはポーポー軒のたこ焼きを焼きまくり、ベイビーはピクルスを、父は「益城町復興饅頭」としていきなりだんごを50個も作って持ってきてくれた!復興饅頭といいながら無料で振舞っちゃうところが熊本人のお父さんらしい(笑)。子供たちは自由に遊び回り、母はそれを撮影する。
15349617_1051366394988910_4330044321235771152_n
15326594_1051366408322242_911139624568056317_n
15391016_1051366534988896_6447717559447933683_n
15284079_1049988368460046_3250426783275832120_n

ムコちゃんもちゃんとここに居た。奥村家総動員祭りはホントに奥村家だけで始まった。
15337495_1051366444988905_1984586325759472610_n
 

しばらくするとどんどんお客さんが増えてきた。山口から絵描き友達のちゅらちゃんや、元世界チャンピオンの鬼塚勝也さん、バンド仲間たち、家族ツアーでお世話になった方々も、色々な嬉しい顔がgigiを埋めていく。めんたいワイドの取材もきて益々賑やかに。


15337418_1051366814988868_7487940471359641693_n

中学の頃、夢中で応援してたあの鬼塚さんと。
15319308_1051366718322211_3712989661307393179_n

会いにきてくれたちゅらちゃん。
15094989_1051366878322195_7905619978770766373_n

似顔絵屋さんもはじまった。

15267758_1051366584988891_4849553614508060070_n
15327339_1051366588322224_4686834999996609114_n

昼の部はモンドとテンちゃんと今ちゃんが似顔絵屋さんで盛り上げる。絵を描きはじめると眼つきが変わる3兄妹。

15267521_1051366811655535_6092870145011064373_n
15284842_1051366651655551_3977078767333764161_n
15326519_1051366654988884_725192587842228121_n

夕方までは昔の「ハイコレ」や「総決起集会」、自主映画「雁ノ巣チェーンソー」、ラウンジサウンズ紅白歌合戦や完コピ大会ダイジェストなど数々の映像を見ながら盛り上がる。

夕方から母と息子のトークショー開始!幼少期の話、趣味の話、ほのかな恋話、編集狂の話、エロ本の話、夫婦喧嘩の話、祖父母の話など。奥村家の血は父と母、そして祖父母から脈々と受け継がれまくってた。お客さんもかなり面白く聞けたのでは?
15219406_1051431201649096_8911467312144431935_n

最後に「産んでくれてありがとう」と感謝の花束贈呈。

15253478_1051366931655523_4972835729556057159_n

母と息子のトークショーから、ユウスケとアビくんのヒーローショーという流れが最高だった。小さなストロンガーが戦う一つ目タイタンの正体は実父!
15337556_1051367004988849_1788228045799148440_n

完璧な演出とアビくん迫真の演技がめちゃくちゃ面白すぎて爆笑しながらも目頭がツーンとくる感動の父と子の愛情物語!
15337383_1051367001655516_3281520179658794254_n

最後はなぜか撮影会に(笑)。

15350611_1051367068322176_2323008509997193308_n
 

親子ヒーローショーのあとオクムラユウスケのライブ。本が書けるほど波乱万丈な人生で、壮絶すぎて言えないこともいっぱいあるだろうけど、そんなユウスケが自分の過去を赤裸々に語りながら一曲一曲歌いあげた。このライブを見れた人はこれからユウスケの歌聴くたびに思い出し泣きするかもしれないな。

15350635_1017696785031581_5998099955138321428_n

子供の頃は仲良し兄弟だったけど中学のとき大げんかして8年間くらいまったく言葉を交わさなくなったユウスケと俺。早々に家を飛び出した俺と引きこもりになったユウスケ。音楽がきっかけで再び仲を取り戻すも、色々あって失踪するユウスケ。数年後に帰ってきたら、俺は子持ちになっていた。俺とベイビーの友達だったムコちゃんとユウスケが付き合いはじめ、そして結婚。二人でポーポー軒という小さなたこ焼き屋をはじめるも一年で畳んで南米に半年間の旅に出る。壮絶な旅から無事戻ってきてすぐアビくんが生まれ、そしてムコちゃんをがんで亡くす。絶望の淵からユウスケは何度も這い上がってきた。
 

そんなユウスケが最後に「青い春」を歌ってくれて、なんかいっぱい思い出しちゃって泣けてきた。これを超える青い春は、さすがに今夜歌える自信がない。


15338816_1051431168315766_7407432408295899847_n

最後はボギー家族ライブ、一週間歌いまくり過ぎて声がボロボロのボギーを子供たちがテンションで助けてくれた。
15356701_1051367144988835_1323527330240084759_n

タコ踊りも完璧(笑)!
15327276_1051367218322161_1492332286984493089_n

子供って電池が切れたらすぐ眠ちゃう。踊りきった直後に遅い時間まで頑張った今ちゃんが徐々に眠りについていく様をみんなが見守る(笑)。ボギー家族ライブは、その言葉通り〝家族の生きる姿〟そのままを見せるライブなのだ。
15390897_1051431208315762_1198447690932435957_n

最後はユウスケとムコちゃんが南米土産でくれたポンチョを使ってボギーとユウスケで二人羽織で長渕剛「乾杯」を交互に熱唱!!!なんでやねん!という言葉は誰にも言わせない(笑)。

15327473_1051367274988822_5210269386721960853_n
ポンチョの中でバトンタッチ!
15390882_1051367298322153_2722874130051219387_n
 

長渕剛のモノマネしながらいつまでもいつまでも歌いやめない奥村兄弟!!「キ~ミに~しあ~わせ~あれ~~!!!」

15319082_1051367401655476_1208239721417410160_n

さあみんな見てやってくれ!このバカ兄弟を!!!

15319191_1051367454988804_4645353697891963248_n

たくさんのお客さんの温かい笑顔に包まれながらバカ兄弟の大団円でめでたく幕を閉じた『ヨコチン20年展』クロージングパーティー。俺もユウスケもホントに燃え尽きた。
15268037_1051367394988810_4023341635785411166_n
 

ヨコチンレーベルの20年を振り返るイベントは、終わってみれば奥村家の歴史を振り返るイベントになっていた。誰一人として普通じゃない我が家の歴史(笑)。gigiの壁一面に展示したハイコレのチラシはその歴史のほんの一部にすぎない。
15267761_1051366358322247_2272117711283153870_n
 

ああ、楽しかったなあ~、良い20周年イベントがやれて充実感でいっぱい!見に来てくれた皆さんありがとうございました!いつも支えてくれる家族、ありがとうございました!ヨコチンレーベルは、ずーっとやり続けます!

15356610_1051367571655459_6420369800654762445_n
 


というわけで、昨日で終わった『ヨコチン20年展』だけど、壁一面に貼ったチラシをイベント後に剥がす作業する気力が残ってなかったので、実はまだ貼りっぱなしです(笑)。水曜の夕方に撤去するんで、見たい方は火曜18時からのバー営業時間に見れます。
15241922_1047267362065480_5110184877929014195_n

この一週間で7本イベント!!!
公孫樹まつり→ヨコチン展オープニングイベント→ラウンジサウンズボットンズナイト→ヨコチン展トークイベント→マーガレットズロースvsノントロッポ→キャナルシティでボギー家族ライブ→ヨコチン展奥村家総動員祭り。
 

全て最高だったが、さすがに身体がボロボロだ(笑)

 

このページのトップヘ