ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「ボギー家族」「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://yokotin.love 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

2019年10月

10月29日。

と、いうわけで華やかな東京国際映画祭から福岡に戻りそのままブードゥーラウンジに直行。あ〜落ち着くわわ〜。(ちなみにこのバーカウンターに飾ってある絵を描いたのもモンドだよ)
FullSizeRender

さすがにここ一週間の疲れが溜まり溜まっていた。前打ち上げはいつもの「○○いっぱい」、脂の乗った鯖の味噌焼き(200円)と芋焼酎(250円)、旨さと安さが心に沁みるわ。
IMG_4764

ラウンジサウンズでDJするときフィッシュマンズとsakanaと小川美潮さんの曲をかけることが多い。ていうかほぼ毎週かけてる。その理由は、ミラーボール見つめながら聴くと心がとても安らぐから。だ。
IMG_4782
今夜は小川美潮さんの「はじめて」。自分以外にも誰かの心をきっと優しく包みこんでくれてるかな。

ラウンジサウンズ、オープニングに高田渡「生活の柄」を歌った。この時期、歌いたくなる。
IMG_4875

一番目のriverside yoshinoが一曲目からアコギの弦を派手に二本切るというハプニングからスタート。で、エレキギターのみの弾き語りに急遽変更。それがむしろ功を奏したのか、肝が座ったのか、いい歌いっぷりだったなー。声もすごい良いけど歌詞も面白い。
IMG_4874

オクヤマカナコもエレキの弾き語り、いつもジンライムを飲みながら気持ち良さそうに酔いどれて歌う彼女だが、今夜は歌が深いとこまでいってたなー。めちゃくちゃ良かった!
IMG_4872
一年ぶりにラウンジサウンズ出てくれたtuna。この一年いろんな街を旅して掴んだ確信みたいなものをMCでも語ってて、それは音楽にもすごく反映されているように思った。
IMG_4873
イフマサカさん、すごいブルーの照明と音楽が溶け合ってて、深海を漂ってるような気持ちよさ、ツアー帰りの疲れた身体に沁みた。
IMG_4780

トリはYAJILOW-VEY。年2〜3回しかライブやらない(しかも俺しか呼んでない)というペースを守り続けて結成からもう16年にもなる、まるでガラパゴス諸島のゾウガメみたいなスローモーなふたりの音楽。よくこんなゆっくり歌えるよな〜、昨夜はマジで素晴らしいと思った。欲がひとつもない。
IMG_4871

いい夜だったなぁ。
打ち上げは将丸ラーメンへ。通風だし、めったにラーメン食べないんだけど、これは頑張ったご褒美ってことで(笑)美味い!

阪九フェリー、ボロフェスタ、清志郎完コピ、東京国際映画祭、ラウンジサウンズ。と、目が回るような5日間が終わり、家に帰って久しぶりの眠りをむさぼった。

10月28日。
‪朝、飛行機に乗りモンドと東京へ。‬

‪東京国際映画祭のオープニングセレモニーに出席するためだ。

レッドカーペットを歩くリトルゾンビーズチームは長久監督と二宮慶多、水野哲志、奥村門土が登壇(中島セナちゃんは予定が合わず…ざんねん!ドレス姿見たかった)。
FullSizeRender
モンドのタキシード姿、凛々しいな。
FullSizeRender

‪その晴れ姿はネットで生配信もあるということで、はりきって友達などにも宣伝した。
IMG_4528

JAPAN NOW部門で招待された「ウィーアーリトルゾンビーズ」。ほかには「宮本から君へ」「さよならくちびる」「タロウのバカ」「五億円のじんせい」などがセレクトされている。
IMG_4860

レッドカーペットを歩く前に大きなホールが待合室になっていて、そこでも会場の様子は中継されていた。
IMG_4586
IMG_4757
中継には役所広司さんやのんちゃんが映っている。細野晴臣さんもいる。
IMG_4759
キレイな外国の女優さんや、よくわからないけどなんかめっちゃすごいんだろうなーという人たちがいっぱいいる。その空気だけでクラクラするな。

ボーっと立ってたらこの海外の女優さんが目の前にきてニッコリ笑いながら英語で話しかけてくれた、たぶん「すてきな帽子ね」みたいなことを言われたんだと思うけど。
IMG_4861

目の前に常盤貴子さんがいて、後ろに斎藤工さんや佐藤健さんがいて、すぐ横になんとあの大林宣彦監督がいるという豪華すぎる待合室で親はそわそわしてるけど、子供たち普通にゲームしてた(笑)。
FullSizeRender

いよいよ「ウィーアーリトルゾンビーズ」チームの登壇だ!ドキドキしながらモニター画面を見続ける。
FullSizeRender

映ったの一瞬かい!!!

中継はほんの一瞬だけだったけど、でも実際は30分ほど時間をかけて
IMG_4699
写真やサインに応えながら歩いたらしい。
IMG_4695
スターやん!
IMG_4742
報道陣すげー。
IMG_4750
うわー、
IMG_4740
まさかレッドカーペットを息子が歩く日が来るとはなあ。
IMG_4741
いいねー。
IMG_4697
楽しそうだなー。
IMG_4750
って、監督が一番はしゃいでるやん!
IMG_4758

実を言うとボギーもレッドカーペットにあがったのだ。その証拠写真がこちら。
FullSizeRender
カーペットの端をちょこっと踏んだだけ(笑)。

まぶしいなあ、がんばろ。
IMG_4612

このあとはグランドハイアット東京のホールにて世界中の映画関係者が集まる豪華なセレモニー。
IMG_4693

とにかく華やかだ。
IMG_4636
FullSizeRender
寅さんオールスターの登場には感動した!!山田洋次監督、前田吟さん、浅丘ルリ子さん、倍賞千恵子さん、吉岡秀隆さん、後藤久美子さん、夏木マリさん。すごい!
FullSizeRender

しかし、映画「宮本から君へ」の助成金を取り消したり「身の丈」発言で最近糾弾された例の文科省の大臣や、クールジャパン戦略担当大臣などのうんざりするほどクソ寒いスピーチには、足元に石でも転がってたら投げつけたい気分になったが。

そういうものと戦っていかなきゃならないんだろうな、日本で作品を作り表現をするということは。映画も、音楽も。
IMG_4628

長久監督もあの会場で同じことを考えてたと思う。レッドカーペットの裏の通路を歩きながら「映画界という巨大な白鯨に石ころひとつで立ち向かってる感じがする」と小さく漏らした監督の表情に静かな炎を感じた。
IMG_4792

俺はそんな長久監督が好きだし、誰よりも信頼できる人だと思う。

そのあとお待ちかねのブュッフェパーティー!張り切って食いまくるぜ!
FullSizeRender
あ!レンタルタキシードに生クリームつけてんじゃねーっ!
IMG_4657

ていうか完全に気づくの遅かったけど、ドレスコードあったんや…。
IMG_4621
俺いつものオーバーオール着てパーティーに参加してもうたやん。
IMG_4647

どうにも居場所がない。華やかな場所に馴染めない。やっぱ俺たちはハミ出しモノだな。
FullSizeRender

パーティー会場で楽天ふるさと納税のCMのときテンちゃんのお母さん役だった呉城久美さんと再会!あー、ホッとするー。去年ボギー家族ライブも見に来てくれたのです。
FullSizeRender

ほかにも「サクリファイス」に出演の女優、半田美樹さんや、「五億円のじんせい」の脚本、蛭田直美さんが声をかけてくれて嬉しかった。こんな場所にも自分のこと知ってくれてる人がいるんだなぁ。

斎藤工さんはウィーアーリトルゾンビーズ観てくれてたんだって。嬉しい。
IMG_4704

ほらゾンビたち、行くよ。
FullSizeRender

まだまだパーティーは続いていたが、六本木ヒルズより阿佐ヶ谷のほうがダンゼン落ち着くわ〜
IMG_4707
というわけでモンドとふたり阿佐ヶ谷へ移動しセガールさんたちと宴会!モンドのレッドカーペットを祝いに集まってくれたのだー!
FullSizeRender

一日ずっと立ちっぱなしだったモンドは疲れていたので先にホテルに寝かせて、ボギーはこのまま夜を満喫!二軒目はマスウェル。リーホーちゃんに会いにきたぜ。
IMG_4719

バーカウンターで夜中のライブがはじまった。俺もめっちゃ歌った記憶がある。
IMG_4723

三軒目に行く途中でごみ収集車を見つけて「おお!リトルゾンビーズだ!」とテンションあがる。
FullSizeRender

おでん屋で食べたシメの茶碗蒸しがめちゃくちゃ沁みた…。
IMG_4735

結局朝の7時まで飲んでいた。このあとホテルで気絶するように寝たが、10時にはチェックアウトして福岡に戻らなきゃいけない。

もう俺のほうがゾンビになりそうだ(笑)。

FullSizeRender
モンドのおかげで面白い経験いっぱいさせてもらってるよ。ありがとう。

ウィーアーウィーアーリトルゾンビーズ!!!

IMG_4534
ここでニュース!

ウィーアーリトルゾンビーズのブルーレイ&DVD化が決定!ブルーレイのほうはメイキング映像付きらしいのでぜったい見たい!撮影時、ずーっと別カメラで追ってたあれが遂に編集されるのかー、楽しみすぎる。

\✨Blu-ray&DVD💿2020年2月5日発売✨/
『#ウィーアーリトルゾンビーズ 』 Blu-ray&DVDの発売が決定しました!予約受付スタート!

IMG_4749

10月27日。

京都から新幹線で福岡へ、いったん家に帰ってシャワーだけ浴びて今度は大分へ直行!
日田に清志郎が来たぜベイべー!
FullSizeRender

というわけで「隈町ハロウィン」祭りで忌野清志郎に変身!あわててやったのでメイク雑やな(笑)。でも気合いはビンビンだぜベイべー!
FullSizeRender

それにしても超絶にのどかな雰囲気!
FullSizeRender
IMG_4474

ここでマイケルジャクソンとYMOとRCサクセションの本気のコピバンが始まる!気が狂ってるぜ日田!最高!!
IMG_4470
バイコージャクソンさん(マイケルジャクソン)まじでガチ!芝生でムーンウォークできるんだ!?数々の営業現場をこなしてきた感ハンパない!このあとも二ヶ所営業あるて言ってたし。
FullSizeRender

マイケルジャクソンのあとはYMOの完コピバンドFMO!小さなステージにぎゅうぎゅうの機材で完璧に再現!クオリティハンパなし!
IMG_4855
のどかな川沿いの公園で夕暮れにYMOが営業ライブしてるという妄想をしながら見るとシュールすぎて笑えてしまう。
IMG_4480

いよいよ大トリはRCサクセション完コピバンド!
IMG_4825
野外ステージではアクションいつもより派手にやらないとこじんまりとしちゃうので、もう飛んだり跳ねたりしっぱなしだ。
IMG_4820

昨日のボロフェスタで歌いすぎて喉の調子は今ひとつだったが、徐々にノッてきたよ。なんせ持ち時間が50分もあるのだ。
IMG_4831
バンドメンバーもノッている。野外でロックショーやるのは気持ちがいい。
IMG_4818
IMG_4826
IMG_4853
IMG_4854
IMG_4856

憑依体質なので歌いながらどんどん清志郎が身体の中に入ってくる感じがする。
IMG_4838

キモちE〜〜〜〜!!!
IMG_4823
アンリのサックスもイイね!
IMG_4836
もー飛び出しちゃう!!
IMG_4835
ごきげんだぜイエー!!!
IMG_4857
ご町内の人、イエー!!!
IMG_4858

ノリまくってるおじいさんが「50年前にダンスホールで踊りまくってた頃を思い出した!」とステージ前まで何度も駆けてきて合計13000円もおひねりくれた!
IMG_4833

「OH!万札ベイべー!年金イエー!」と返し大ウケしたが、泣きそうなほど嬉しかった!金額がじゃなく、おじいさんの言葉に。

<RCサクセション完コピバンドセトリ>

よォーこそ!
君が僕を知ってる
トランジスタラジオ
スローバラード
キモちE
雨上がりの夜空に
〜アンコール〜
ひとつだけ(withあのやっこトリオ)
JUMP


アンコールでFMOのカオリン扮する矢野顕子とボギー清志郎による「ひとつだけ」のデュエット。
IMG_4842

幸せでした。
IMG_4844

最後は「JUMP」、本当にいまの世の中にこそ響く歌。清志郎はずっとずっと前から警鐘を鳴らし続けてくれていたのに。

IMG_4850

♪JUMP 夜が落ちてくるその前に
JUMP もう一度 高くJUMPするよ

FullSizeRender

日田のみなさんありがとう!
清志郎ありがとう!

IMG_4852

あと、RCの写真を撮ってくれたズル ズルオさんもありがとうございました。

日田で長年に渡って世話になっているSTEPS古後さんにRCサクセション完コピバンドをやっと見てもらうことができた。清志郎の熱狂的ファンの古後さんを無事泣かせれたのでパーフェクトだぜベイべー!
FullSizeRender

打ち上げもバリバリ楽しかった!美味かった!ビール飲みすぎた!
FullSizeRender
IMG_4510

やっぱりバンドはサイコーだぜイエー!
FullSizeRender

で、オニーに送ってもらってその日のうちに福岡へ帰宅。明日は朝から東京行き。モンドが東京国際映画祭のレッドカーペットを歩くのである!

なんて振り幅の大きい日々だ(笑)。

10月26日。


京都の老舗フェス「ボロフェスタ」に今年も呼んでもらった。ボギーは最多出場とまではいかないまでも、かなりの回数呼んでもらえてることに感謝すると共に毎回プレッシャーをかけてもらってる。前回を越えてこい!と言われているようだ。


トータル4つあるステージのうち、ボギーが出るのはどすこいステージ。今年はそこの大トリである。同じ時間帯、夕焼けステージはBiSH、麒麟ステージはTempalay、街の底ステージはワンダフルボーイズ。熱いぜまったく。

FullSizeRender


ボロフェスタの会場KBSホールに到着。出番までまだ7時間もある。この夏に初めて知り合って、何度目の乾杯だろう?(余裕で10回は超えてるな)広島からヤボ天さんが京都ボロフェスタまで来てくれたよ!エモいわ〜。

FullSizeRender


ゆーきゃんいた!ボロフェスタといえばゆーきゃんだ!久しぶり会えてうれしくてテンション上がる!写真はそんな風に見えないかもしれないけど。

FullSizeRender


主催のひとりもぐらくんもそんなひとり。

FullSizeRender


フォークイナフがきた。ボロフェスタで一緒になるの初めてかも。なんか照れる(笑)。

FullSizeRender

しかしさすがやな、清々しいほどにスベってるやん。おれも気をつけよう。

IMG_4416


Hump Back、初めてみたけどすごい良かったなー。とにかく歌もMCも声がでかい!で、ギター弾きながらの唐突なダイブもグッとくる。

IMG_4807

ボーカルギターの林萌々子さんとは夏休みボギー家族ツアーで知り合ったんだけど、そのときは気付かなかったパンキッシュさを感じた。

FullSizeRender


福岡出身でノンチェリーの友達な徳利くん、ラッパーだけど、まじでおもろかったなー。大好きなタイプのふざけかた。

IMG_4809


名古屋のツチヤチカらって人もヤバかった。全曲すがすがしいほど金玉のことしか歌ってなかった。しかもどぎつい名古屋弁でお客さんに絡みまくっておりどんどんお客さん減っていったけど、俺は大好きだった。あとから6eyesの人だと知った。

IMG_4808


クリトリック・リスは遂にどすこいステージからホールに昇格かと思いきや、ホールの真ん中にあるどすこいステージやないか!しかしこれぞ戦う男の背中だぜ。

FullSizeRender


続いてメインステージのザゼンボーイズを頭のほうだけ見て、

IMG_4810

どすこいステージのゆーきゃんへ移動。相変わらず世界一声が小さい。ホール内で演奏中のザゼンボーイズの漏れ聴こえる音のほうが遥かにデカイし、なんなら俺の後ろで寝てる男のイビキのほうがデカイ。でもゆーきゃんはゆーきゃん。

FullSizeRender


ボロフェスタ、ボギーどすこいステージのトリ、考えてたセトリを大幅に変更して一曲目から贈る言葉。

IMG_4475

結局ギターは一曲しか弾いてない。

IMG_4446

でも胴上げは2回!

IMG_4478


途中でクリトリック・リスが「酒相撲しようぜ〜!」とビール持って乱入してくれたのも心の中でめちゃくちゃ嬉しかったんだ実は。やっぱどすこいステージ楽しいよね(笑)。

IMG_4813


<ボギーのボロフェスタセトリ>

贈る言葉

ロックンロールのうた

家庭教師

手負いの獣

ERIMO岬

バカになりましょう

カーニバル

贈る言葉


とにかく全力出しきった。宴会芸の全てを出しきったと言ってもいい(笑)。

IMG_4477


ボギーがロビーでやってるとき、ホール内のメインステージではBiSHが大トリ。終わって観に行ったけどさすがの人気!アイナ・ジ・エンドさんの声めちゃくちゃかっこいい。

IMG_4811

最後ステンドグラスがパァーッと開いた瞬間が見れた。何度見ても見事だなー。

FullSizeRender


来年はここでボギ八先生やらせておくれよ(笑)。


ボロフェスタのあとはボロボロに疲れる。たくさんのステージを一度に観るからってのもあるし、飯田くんやもぐらくんやゆーきゃんなど昔からの仲間が見てくれてるからさ、やっぱなんだかんだ気合い入っちゃうんだ。


おじさんたちがんばったよね!


FullSizeRender


イベント終了後、ほんとはサウナに泊まるつもりだったけど、近さと安さに心揺らいで駅前のネカフェに泊まった。が、狭すぎて寝れねー!フラットシートなのに足伸ばせなさすぎて辛い。

IMG_4440


明日は朝イチで新幹線に乗り、大分の日田のお祭りでRCサクセション完コピバンドだぜイエー。


10月25日。

今夜からめちゃくちゃにハードな5日間がはじまる。自分のスケジュール管理能力が破綻してるは理解してるけど、楽しいことは全部引き受けたい性分なんだから仕方ないし、誘ってもらえるだけで幸せなことなのだ。

まずはあの難攻不落、無敵の戦艦阪九フェリーで船内ライブだ。今のところ5連敗…全てスベっている。
IMG_4814

これはもはや、ウケようとか、盛り上げようと思ってしまうこと自体が間違いなんじゃないかと気付いたので、今夜はとにかく「無心」で挑ませていただきます。

FullSizeRender

ウケようと思うからスベるのだ。
ウケようと思うからスベるのだ。
ウケようと思うからスベるのだ。
ウケようと思うからスベるのだ。
ウケようと思うからスベるのだ。

FullSizeRender

で、まさかと思うかもしれないけど、阪九フェリーで初めてウケた!笑い声に手拍子にレスポンス!「バカな人手をあげてー!」で全員が手をあげてくれた!おまけにCDまで売れた!

IMG_4369

<ボギー船内ライブのセトリ>
なべ
酒がねえ
おさんぽ
ミュージシャンのうた
バカになりましょう
青い春

無欲の勝利!!!

FullSizeRender

阪九フェリーでライブを終えたあとは必ず船内レストランでステーキ丼とビールをいただく。

FullSizeRender

いつもしょっぱい酒を飲んでたけど今夜のビールはやけにうまいぜ〜。

FullSizeRender

みんなおれがスベるのを期待していただろう(笑)?バカちんが!なめるでない!おれはボギーだ!

今夜はいい夢が見れそう、明日は京都ボロフェスタ。

‪体育の授業でやったハードル競争で左足を痛めたテンちゃん。病院で診てもらったところ骨挫傷…。ギプス&松葉杖でこれから4週間はなかなか大変だぞ。‬FullSizeRender

‪病院の待合室でたいくつするテンちゃんと今ちゃん。‬
FullSizeRender

年末までたくさんボギー家族のライブも入ってるけど、11月半ばくらいまではテンちゃんのダンスは封印かな。


IMG_4223

IMG_4224

11.2(土)「田川コールマインフェスティバル2019

@田川市石炭記念公園

(福岡県田川市大字伊田2734-1

無料

出演)DJやついいちろう(エレキコミック)/いのうえあい/ボギー家族/九州ロッカーズ/えとぴりか/あかたろ

【公式サイト】

http://www.joho-tagawa.jp/coalmine/


IMG_4227

IMG_4228

11/3(日)「モンドくんの似顔絵屋さん&ボギー家族ライブ」

@下関BEATCAFE

1部『モンドくんの似顔絵屋さん』

時間:13:0017:00

似顔絵料金:2,000円※限定15名様

2部『ボギー家族ライブ』

時間・18:3020:00

¥2000(要ドリンクオーダー)

ライブ)

Estrella(琉球サウンドユニット)

ボギー家族

予約・問い合わせ

hstime09@gmail.com

(予約受付担当・STRIDER)


IMG_4333

11.16(土)北九州港開港130周年記念「PORTO FESTA」@門司港レトロ中央公園広場

11:00〜21:00

無料

出演)ボギー家族/ほか

モンドくんの似顔絵屋さん

詳細は後日お知らせします。


IMG_4444

IMG_4445

11.30(土)「ボギー家族ツアーin佐伯」

昼の部「モンドくんの似顔絵屋さん」

@ coffee5(佐伯市大字池田1184-1)

時間:13:00-17:00

料金:お一人様2000円(複数人割引あり)

15名限定・要予約

夜の部「ボギー家族ライブ」

投げ銭ゲストハウスさんかくワサビ(佐伯市内町3-507 やま福2F)

時間:open18:00 start18:30

料金:1500+1drink

中学生以下無料

予約・問合せ

電話:080-3966-1948(当日のみ)

メール:ningen.theme@gmail.com


IMG_4230

12/15(日)@若松・角打ち榮屋

出演)ボギー家族

モンドくんの似顔絵屋さん

詳細は後日お知らせします。



12/22(日)@熊本県荒尾市カフェアルバーロ

出演)ボギー家族、ほか

モンドくんの似顔絵屋さん

詳細は後日お知らせします。


10月22日。


ラウンジサウンズの前打ち上げ、はりきって○○いっぱい行ったら祭日で休みだったので奇跡の手羽先でカンパイ!ここからすでに始まっているのだよライブは。

FullSizeRender


今日は天皇の即位式ってことで、ラウンジサウンズでは忌野清志郎「恩赦」を流した。清志郎の歌声はほんとうにやさしい。

IMG_4349


トップバッターはキドリーヌ。清志郎の「イマジン」を歌ってて嬉しくなった。清志郎バージョンのイマジンは歌詞がすばらしい。

IMG_4292


むかしFake doll Nottでラウンジサウンズに出てたしらたまちゃんが新しく組んだPink Flemings、やっと見れた。最後のゆるくてダビーな曲がめちゃくちゃ気持ちよすぎて酔いが回ったなー。

IMG_4301


ZERUTOLUS、今日は泥酔せずほろ酔い程度で演奏するお兄ちゃんと、生まれて初めてハイボールを一杯だけ飲んだ弟。兄弟ユニットの空気感は見てて面白い。緊張感より安心感のほうが先立つ気持ちよいゆらぎ。

IMG_4306


爆轟猿人、お客さんからお題をもらいそのタイトルで歌と演奏を即興で紡いでいく。お題は「くまさん」と「礼」に決定。どんどん言葉が溢れてストーリーを創り出していくマーシーさんの即興性ヤバい。次回12/10のラウンジサウンズも決定!

IMG_4318


最後は福岡の秘宝、ポカムス。じわじわと盛り上がり最後にボカーンと大爆発!踊った踊った、めっちゃスカッとした。ポカムスで大騒ぎできる夜が大好きだ。

IMG_4348


打ち上げはビンゴラブへ。

アンリが「昨夜ついに大人になりました!」と爽やかな顔で報告にきた(笑)。


良かったね。


いままでアンリには酔った勢いでいろんなことされたけど全て許そう。


恩赦〜。

日曜は六本松バルウォークに初参加、ベイビーと六本松を飲み歩き!参加店は飲み物、食べ物オール300円という地域盛り上げのためのお祭り。気になってたけどまだ入ったことないお店を新規開拓できるチャンスだ。

IMG_4347


まず1軒目は炭火やきとりTANで赤ワイン+ステーキ+牛の串焼き+ローストビーフで肉攻め!これ300円で食べれるの幸せ。

FullSizeRender

IMG_4246


2軒目はイマイチだったので店名は伏せます…。小さいプラカップのハイボール、これで300円バリせこい(日本酒は良かった)。まぐろの刺身2切れも、しなびた椎茸ひとつのバター焼きも300円じゃ高い。しかもアルミ皿。こういうお祭りどきに心意気をみせてくれない店にはもう行かないだろうな〜。

FullSizeRender


3軒目、アジアンフードイムキッチン。ミニトムヤンクン、カオマンガイ、めちゃくちゃウマイ!ここでスパイシーなの挟んだの正解!!今度は普通にランチ食べに行きたい。

IMG_4258


4軒目、焼き鳥家族。ゴマサバと焼き鳥三本、芋水割りと梅酒ロック。お酒の量がしっかりしてて嬉しい。すこしほろ酔いになってきたよ。

IMG_4260


5軒目、ベトナム料理のシンチャオ。ベイビーがここらでひと休み的に注文したモイのレモンティー割りというのがまさかの40度の強い酒(笑)!アテは揚げ春巻き。ここはランチでフォー食べによく行く店。うまいよ。

IMG_4263

IMG_4264

6軒目、ぴかいち。ハイボールも普通サイズのジョッキで嬉しい!お好み焼き300円。これは安いしふわふわでうまい!しかしもう腹一杯…。味園さんと合流して乾杯。いろいろ飲み屋の情報交換。

FullSizeRender

IMG_4268

7軒目は家族でもよく行ってるイタリアンのお店レガレガでシメ。お酒は普通サイズで良かったけど、料理のボリューム的には300円ぶん?の満足感。でも、もう腹一杯だったからね。

FullSizeRender


さすがに短時間で7軒ハシゴは酔う。

で、外に出たら夕焼けがヤベー!!酔ってるからじゃないし、写真も一切加工してない。

IMG_4270


バルウォークまた次回も参加したいなー。

だって二人で8000円ちょいだよ(笑)。

安ー!

IMG_2158


IMG_4226
IMG_4231

10/26(土)「ボロフェスタ2019

@京都KBSホール

11:00 開場 / 11:55 開演

BiSHZAZEN BOYSeastern youthHump BackTempalay/セン・モリモト/メシアと人人/Age Factory/ハルカミライ/NABOWAtoconoma/柴田聡子inFIRE/ゆーきゃん/クリトリック・リス/ワンダフルボーイズ/空きっ腹に酒/竹内アンナ/徳利/folk enough/ボギー/DJ後藤まりこ/Johnnivan/突然少年/キーマカリーズとチチワシネマ/浪漫革命/soratobiwoGuenishikeke/ツチヤチカら/河内宙夢/ASAYAKE 01

今年もボロフェスタでボギーを胴上げしてください。縁起物なので。


IMG_4193

10/27(日)「隈町ハロウィン〜秋隈祭〜」

@日田・隈町公園

11:0018:00

無料

出演)RCサクセション完全コピーバンド/FMO(Y.M.O完全コピーバンド)/バイコージャクソン(マイケルジャクソン)

隈町公園ではコピーバンドフェスと屋台村。屋形船ではメイドカフェ&バーが限定オープン。駅前商店街ハロウィン仮装パレードで仮装した来場者の方にお菓子のプレゼント。


IMG_4223

IMG_4224

11.2(土)「田川コールマインフェスティバル2019

@田川市石炭記念公園

(福岡県田川市大字伊田2734-1

無料

出演)DJやついいちろう(エレキコミック)/いのうえあい/ボギー家族/九州ロッカーズ/えとぴりか/あかたろ

モンドくんの似顔絵屋さん

【公式サイト】

http://www.joho-tagawa.jp/coalmine/


IMG_4227

IMG_4228

11/3(日)「モンドくんの似顔絵屋さん&ボギー家族ライブ」

@下関BEATCAFE

1部『モンドくんの似顔絵屋さん』

時間:13:0017:00

似顔絵料金:2,000円※限定15名様

2部『ボギー家族ライブ』

時間・18:3020:00

¥2000(要ドリンクオーダー)

ライブ)

Estrella(琉球サウンドユニット)

ボギー家族

予約・問い合わせ

hstime09@gmail.com

(予約受付担当・STRIDER)


IMG_4233

11.4(祝)「ボギーがピコさんめぐさんの結婚記念日を大いに祝う夜」

@米子ワンメイク

2500+1ドリンクオーダー

19:30/20:00

出演)ボギー



11.5(火)

鳥取市浜村温泉 喫茶ミラクル

19時半頃開始

投げ銭

出演)スーマー / ボギー


IMG_4795

11.6(水)

@鳥取Y Pub&Hostel

18:00 open

19:30 start

1000円以上の投げ銭+1オーダー

出演)ボギー

http://y-tottori.com/


IMG_4333

11.16(土)北九州港開港130周年記念「PORTO FESTA」

@門司港レトロ中央広場

11:00〜21:00

無料

出演)ボギー家族/ほか

モンドくんの似顔絵屋さん

詳細は後日お知らせします。


IMG_4444

IMG_4445

11.30(土)「ボギー家族ツアーin佐伯」

昼の部「モンドくんの似顔絵屋さん」

@ coffee5(佐伯市大字池田1184-1)

時間:13:00-17:00

料金:お一人様2000円(複数人割引あり)

15名限定・要予約

夜の部「ボギー家族ライブ」

@ 投げ銭ゲストハウスさんかくワサビ(佐伯市内町3-507 やま福2F)

時間:open18:00 start18:30

料金:1500+1drink

中学生以下無料

予約・問合せ

電話:080-3966-1948(当日のみ)

メール:ningen.theme@gmail.com


IMG_4230

12/15(日)@若松・角打ち榮屋

出演)ボギー家族

モンドくんの似顔絵屋さん

詳細は後日お知らせします。



12/22(日)@熊本県荒尾市カフェアルバーロ

出演)ボギー家族、ほか

モンドくんの似顔絵屋さん

詳細は後日お知らせします。



12/30(月)「ラウンジサウンズ40人弾き語り」@福岡ブードゥーラウンジ

出演)ボギー、ほか40

詳細は後日お知らせします。

10月13日。

「佐賀ボーカリストフェスティバル」に出演した。8月の大雨で冠水してしまったライブハウスRAG-G。壊れた機材の買い替え費用やお店の移転費用に莫大なお金が必要だろう。店長ゆみこさんのそれでも続けていくという決意に感動!
IMG_4020

もらったギャラは全額そのままRAG-G支援募金箱に突っ込んだ。
IMG_3904

そんなわけでボギーのライブはYURAYURAというハコで。この日はライブサーキット形式でRAG-GやYURAYURA以外にも10数ヶ所の会場でライブが繰り広げられていた。
IMG_3901

ボーカリストフェスティバルというタイトルに恥ずかしくないよう頑張ったんだけど、ちょっと頑張りすぎたかもしれない(笑)。めちゃくちゃ盛り上がったね。
IMG_4023

<ボギーセトリ>
ゲーマー
風に吹かれて
ミュージシャンのうた
プラカラーオーバードーズ
バカになりましょう
レモン
家族のうた
ロックンロールのうた

ライブのあと、矢野絢子ちゃんと飲みに。カンザスシティバンドの下田さんと合流し初めてお会いしたんだけど、なんだか初めてとは思えない(酔っぱらい)。俄然カンザスシティバンドにも興味が湧く。どこかでまたちゃんとお会いしたいなぁ。
IMG_4024
この刺し盛りが美味すぎて酔いが加速!
IMG_3903

フィナーレにはゆみこさんのリクエストでボギーも一曲「カーニバル」を歌った。かなりべろんべろんだったかもだが、そのほうが絶好調なのである。
IMG_4025

そして最後は下田卓さん&ボーカリストフェス合唱部による「新しい町」という歌。涙するゆみこさんの姿と新たなRAG-G出発の瞬間に立ち会えて良かった。感動的だった。
IMG_4225

平井くんや絢子ちゃんやドンさんにも会えたし、大昔にいちど会ってる片山くんと再会の挨拶したし、shinoeちゃんも久々会えたし、ぺぺや畑山くんにもいたし、PAに山中くんいたし、チンロックで朝まで飲んだ女の子もいたし、結果めっちゃ酔ってもうたなー。
IMG_3909
FullSizeRender
IMG_3979

で、最終バスには当然乗れなくて今夜は佐賀で夜を明かすしかないなーと思ってたらボギーのライブを見てくれたご夫婦が福岡まで車で帰るから乗ってく?と気さくに声をかけてくれて、ありがたいことに家まで送ってもらいました。あぁ、今度どこかでまた出会えたらちゃんとお礼したい。

このページのトップヘ