1月13日、朝9時すぎに小倉から福岡に戻り、おふとんに飛び込んで1時間寝る。 

昼からは保育園の音楽発表会で、少年科学文化会館へ。ここのホールステージ、懐かしいな。そういえば昔ここでやってたアマチュアバンドのイベントでジャグ&ブギーボックスとRioのライブ見たなあ。 

年季の入ったサイケなデザインのどん帳がカッコイイ! 

DSC04518



で、このどん帳がスーッと開くと、園児がズラリ。かわいい〜。 
テンちゃんは上手にボンゴ叩いてた。 

DSC04528 のコピー





音楽界のあとは、赤坂にある美容室「ビーハイヴデラックス」の新年会イベントで、ボギーのトークライブ&モンド画伯の似顔絵屋さんがあるのだ。 ビーハイヴは十数年前からある人気美容室で、バンドマンもお世話になってる人、多いだろう。ここのボスの上野さんは、その昔ハンサムズというガレージロッキンなバンドをやってて、ハイコレの第2回目に出演していたりもする。 

去年、ビーハイヴのクリスマス&年賀状カードのデザインをモンド画伯が依頼されて、スタッフ全員の似顔絵を描いてたんだけど、その絵が店内に展示されてた。この絵がなかなかお客さんに好評らしく、レジ横に設置してくれたモンドのポストカードも数週間で40枚も売れていた。ありがたや。 

DSC04578





オシャレな美容室の椅子に今ちゃん座らせてみた。バリ可愛い。 

jpg-large




さて、夜になるとお店の常連さんたちがどんどん集まってくる。みんなオシャレです、やはり。床にレジャーシートが敷き詰められ、みんな宴会チックに呑んでる。お酒&フードの提供は「回」の佐野さんご夫婦。これまたお世話になってるお店。 


イベントはまずボギーのコレクションである「のど自慢」ベスト編集映像をボギーが解説しながらみんなでゲラゲラ笑って観るコーナー。盛り上がった。 

続いて、ボギーの弾き語りライブ。これまたとっても盛り上がってみなさん見てくれてありがたや。最後の曲でサプライズ奥村靖幸からのチーフGEEさんへお誕生日ソング&ケーキで、アットホームな盛り上がり。 

DSC04564 のコピー




そして再びみんなで「のど自慢」後半戦を観賞。拍手喝采の大盛り上がり! 


というお腹いっぱいな3時間の内容だったんだけど、その間、モンド画伯はずっと似顔絵屋さんやってて、ひっきりなしに描いてた。こちらも大盛況! 

DSC04570



オシャレな大人にまわりをぐるりと囲まれて、モテまくるモンド画伯。でもモンドはクールに黙々と似顔絵を描いてた。絵を描いてるときだけはめちゃくちゃ大人しいのだ。 
最近のモンドの似顔絵、どんどん線がシャープに洗練されて来ててカッコいい。 

DSC04571





というわけで、ビーハイヴデラックスの新年会パーティーめちゃ楽しかった!これからも不定期で開催するそうなので、またお呼ばれしてもらえる機会があればうれしいなー。 


モンドのポストカード&ボギーのCD「アルコールメモリーズ」は引き続きビーハイヴで販売してもらってまーす!