ビートステーションに夙川ボーイズ観に行った。
ライブ行く前にモンドに夙川ボーイズを描かせてみた。

夙川ボーイズ


この写真は5年前のマーヤとモンドとテンちゃん。3人とも同じ髪型(笑)。 

CIMG4650 のコピー
 
 
ライブはとても良かった。正直言うと後半がとても良かった。マーヤは自分が背負ったロックンロールと正直に面と向かっていた。4M近い高さのアンプから「ロックンロール!」って叫んで飛び降り足を怪我してたけど、それくらいはロックンロールへの生け贄だ。

マーヤに会うと俺も頑張ろうって思う。
 

夙川ボーイズのシンノスケは10年前は福岡のバンドマンだった。当時彼がやってたビリビリBビリーでラウンジサウンズ出た時、ステージでパイ投げしたりめちゃアホだった。
写真はパイ投げで汚したステージを泣きながら掃除する当時のシンノスケw。

ビリビリ掃除
 
 
当時シンノスケとは良い呑み友達だった。うちでよく開催してた「脱力ファッション呑み会」の様子。

第4回脱力


シンノスケ、ヨシト、見汐さん、しゃんぺ〜、ローくん。みんな福岡から出て行った。
写ってる俺とイクマさん、今もこーいう事やってます(笑)。 
 
 
 
なんか面白いので当時の話をもう少し(笑)。
 

10年近く前にやったバンドマン花見大会で、シンノスケは登場するなりウケを狙っていきなり中央公園の噴水に飛び込んで泳いだ。そのあとずっとびしょ濡れのまま膝を抱えて「寒いっす....」と言いながらガクガク震えていた。

今でもたまに思い出し笑う。
 
 
当時、ボギーがシンノスケやちんねん(ローカルタレント)らと組んでたバンド「unco」の初練習は、ガストだった。待ち合わせに少し遅れて現れたシンノスケは、ビニールいっぱいのみかんをガストの一般のお客さんたちに「デザートです」って言って配りながら現れた。

今でもたまに思い出し笑う。

 
unco唯一の公式音源がこれ(笑)。
 
YC-050
 
unco「うんこのすべて(実況録音)」
 
 
その後シンノスケは大阪に移住し、しれ〜っとキンブラのメンバーになっていた。しばらくして「マーヤと夙川ボーイズって新しいバンド組んだんで聞いて下さい」って送られてきたのはスプレーで金と銀に塗装された2枚のCDR。聞いたら2枚とも全曲バービーボーイズのコピー。しかも最狂に下手だった。
 
そのバービーボーイズのカバーがあまりにも酷すぎて大爆笑してしまい、その音源を当時ボギーがやってたFMラジオでオンエアした。だからきっと、夙川ボーイズの音源を世界ではじめてメディアで流したのは、まちがいなく俺だと思う(笑)。
 
数年後、ヨコチンロックフェスティバルに出た。この日のライブは思い出すと今でも胸が熱くなる。

CIMG7868


夙川ボーイズはこの翌年にデビュー、今に至る。
 

 
そんなむかし話はまあどーでもよくて、今夜の夙川ボーイズみながらいろいろ楽しい記憶を思い出したけども、それよりもなによりも今を懸命に生きてる姿が見れて嬉しかった。
 
I Like Rock'nRoll!!!