ムードコーラスもののレコードって、ジャケ見てるだけで面白い。


img_0-39

これでいいのネって3人ともキャラ濃すぎやし!


img_0-38

全然くすぐられんし!


img_0-36

ほんとに?もっと本気だせるでしょ!


img_0-33

ヤダよ(笑)!!!


img_0-41

話しにくいわ(笑)!


img_0-42

こっちが聞きたい...。


img_0-45

何があったん??


img_0-34

だから何があったん???


img_0-37

よかったね(笑)。


img_0-44

すっげーエロいこと思い出してるこいつら...。


img_0-32

後ろの3人デカっ!!!!!


img_0-47

真ん中のやつ?仲間に入れてやろうよ。


img_0-46

真ん中のやつでしょ??いたわってあげようよ。


img_0-43


後ろでめっちゃ悪口いわれてますよ〜〜〜!!!


img_0-9


はーーーーい!



あ〜〜〜おもろい。おもろすぎる。


そんなムードコーラスの世界に今回はグッと迫る
円盤の田口史人氏、レコード寄席が今年も福岡にやってきます。

今回は魅惑のムードコーラスの世界を大いに語り尽くす夜!

レコード寄席



田口さん曰く「夜の「現場」で、バンド(そう!ムードコーラスって全部本当はバンドです!)が何十年もどうやって生き抜いたのか、そのサバイバルっぷりと、昭和の夜の巷の歴史の話。現場の変遷も見えてきます。映像もありで! 」今回も必見の内容です!!! 


田口さんの広大な知識と、レコード愛、そして探究心。そのすべてにおいて“もの“への思いの込め方がすごい。“もの”を発信しながら最終的に“ひと”へと辿り着く田口論は、いつも目からぽろぽろとウロコがこぼれ落ちる思い。 
 
まだ知らない友人たちにこそ出会って欲しい人物。ちゃんとアンテナ張って見逃さないでね!
お楽しみに〜〜〜!!!!!!! 


img_0


『田口史人レコード寄席~ムードコーラスの世界~』
3/18(水)@福岡ジュークジョイント 
 
開場19:00 開演19:30 
¥1500+1drink order 

選曲&解説)田口史人(円盤)from東京/ボギー(ヨコチンレーベル)
演奏)スケサク(おどけもの)from宮崎/イフマサカ
FOOD)スパイス中津のスパイシーなカレー 

さらにスパイス中津のカレー販売も決定!!!
めちゃ美味いです!

11024649_656931301099090_7507173200307601902_n


カレーとムードコーラス...この食い合わせはかなりスパイシ〜(笑)! 




田口史人


【レコード寄席とは?】 
東京高円寺の特殊レコード店「円盤」店主、田口史人がおくる全国行脚トーク・イベントです。日本屈指の珍盤・奇盤レコードコレクターでもある氏のライフワークとも言える活動であり、その膨大なコレクションには毎度毎度ア然とさせられます。何故こんなレコードが世の中に存在するんだ!?何の目的で制作されたんだ!?というアナログレコード時代だからこそ生まれ得た奇跡の音盤たちを田口氏がたっぷりの愛情を込めて解説してくれます。ゲラゲラ笑いながらも気付けば涙が頬をつたう人間模様。目からウロコの音楽ビックリ博覧会!レコード文化の裾野に広がる広大な世界を探訪します。 


※当日は、円盤のリリース音源や書籍を出張販売!レコ屋では買えないすごいものや面白いものがザックザクです!月刊福袋『三ツ沢通信』800円もオススメ! 

円盤HP 




img_0-8


img_0-17

img_0-26
img_0-28