ザ・ボットンズというバンドに出会ったのは何年前だったか忘れたけど、初めて見たときは笑いが止まらんくらい痛快だったのを覚えている。 

201156_199865069_1large


それ以来、ラウンジサウンズやハイコレ、ヨコチンロックフェスにサンセットライブ夕凪ステージ、などなど、ヨコチンレーベルの大事なイベントや、ここぞという企画には必ず出てもらった。ライブバンドとしての彼らを信頼しているからだ。 

201156_1222628688_132large


いつだって最高のライブをみせようとする気迫は群を抜いている。いつかこいつら大ケガするんじゃないかとハラハラするが、よっぽど骨が頑丈なのか、ケガひとつせず激しいステージをこなす。2年前にボットンズのライブでダイブして腕を骨折したのは俺のほう(笑)。 

201156_1253130726_77large


腕は折られたが、心が折れそうなときには何度もボットンズのライブに救われたりもした。 


ボットンズはみんなに愛されている。 


ボットンズ


そんな彼らが初めて主催するフェスティバルにノントロッポで出演させてもらうことになった。 


「ボタヤマオリンピック2014」 


なんてダサいタイトルだ(笑)!しかし、ピッタリな良いタイトルだ! 


ボタヤマオリンピックは出演者の半分が関西勢、半分が福岡勢というのもコンセプトがキッパリしてるし、まだ見ぬ関西勢がどんなバンドかも気になる。 
有名どころをズラリ集めたフェスもいいけど、ワケ分からんもんと出会えるのが祭りの醍醐味だ。 


ワクワクする! 


ボタヤマオリンピック


2.16(日)「ボタヤマオリンピック2014」@福岡VooDooLounge 
13:30Open 14:00start 
前売り2500円 当日3000円 
出演) 
THE VOTTONES 
キングブラザーズ 
ワッツーシゾンビ 
クリトリックリス 
and young... 
ギャーギャーズ 
RED SNEAKERS 
オクムラユウスケ 
鮫肌尻子とダイナマイト 
白痴 
百蚊 
B玉 
ネオンズ 
Valva 
ポカムス 
まるやまももこ 
ヒラオカテツユキ 
溝野ボウフラ 
nontroppo 
folk enough 

DJ)椎葉ユウ/TM 





こんだけ関西から呼んだらかなりお客さん入れないと赤字よね(笑)。 
アホだ!そして最高だ!!ヴードゥーラウンジをアホと愛とロックンロールで埋め尽くそうぜ!!! 
みんな、きてね。 


チケット予約受付中。 
「いく!」ってメッセくれたらそれでオーケーです。