来週は東京ノントロッポのライブがあります。



呼んでくれた今関さんは、昔ノントロッポが東京ツアーを始めた頃によく対バンしたり、呼んでもらったりしてました。もう15年ほど前の話ですけど、当時、秋葉原グッドマンはパニスマの吉田さんと今関さんがブッキングマネージャーで、いろいろとお世話になってました。 

以下、今関さんが企画してくれた今回のイベントの紹介文。

ぜひ読んで、ピンときたら現場に遊びに来てくださいね! 



ーーーーー 


毎回ジャンルに縛られずに最高のパフォーマンス、音楽を鳴らすアーティストを紹介するこの企画、今回は文字通り東西のお祭り(パーティー)バンド対決! 

福岡から日本全国のみならず世界を照らす太陽のような男我らがボギー君が、東京の熱いハートの腕利きミュージシャンを招集し新たに始動した東京ノントロッポ。 

迎え撃つのは長い眠りのビイドロを再始動させ勢いに乗る悩める天才・青柳崇率いる「はなし」。 


何かと空気や場を読むことばかりを強要される世の中 
本当に読まなきゃいけないのは行間や心のヒダで 
そのヒダをビリビリ震わせる音は 
やっぱり薄っぺらな胸板じゃ鳴らせないと思います。 

決してスマートではないかもしれないけど 
それこそ悩んだりスっ転んだり傷だらけになりながらも 
それでもなお人生を謳歌するように 
音楽を鳴らすこの二人が、弾き語りではなくバンド編成での対決を僕はココ何年もずっと妄想していたのです! 

ど平日の木曜日ではありますが、 
多忙なメンバーからなる両バンドゆえ。 
それよりも世知辛い世の中だからこそ 
こんな夜にこんな音楽を明日への活力にしちまおうじゃありませんか! 

この夜には三軒茶屋のオアシス・四軒茶屋特製のバターチキンカレーもこの日限定特別メニューで出します! 

僕もこの夜はDJとして参加します! 

しばし浮世を忘れて踊る阿呆になりましょう! 


19-600x349


日程:2015年3月19日(木) 
「ス薔薇式セカイ」 @恵比寿LIVE GATE 

・東京ノントロッポ 
http://www3.to/yokotin/ 
Vo,Gt:ボギー(nontroppo) 
Gt:藤井友信(MUSIC FROM THE MARS / fresh! / OishiiOishii) 
Ba:ueken(KENZI & THE TRIPS / the pillows / 小泉今日子 / ゆず) 
Key:細萱あゆ子(frills / THE BEACHES / ex.JERRY LEE PHANTOM) 
Dr:ヤノトモアキ(ex.nontroppo / PONDLOW / talking lights) 


・はなし 
http://hanashi874.net/ 

DJ imazeking 

開場開演:19:00/19:30 
料金:前\2,500/当日\3,000(ドリンク代別) 

ticket&info:恵比寿LIVE GATE 
TEL 03-3400-9001 
http://www.livegatetokyo.com/ 



IMG_0727


今関さんが語る「東京ノントロッポ」の話。 

僕がボギー君に初めて会ったのは秋葉原のグッドマンで、パニスマの吉田さんと一緒にブッキングしてた頃。あの頃からその弾けっぷりはバンドマンの語り草で、今はそのDNAを受け継いだ天才画伯・モンド君はじめ家族とともに文字通り人生を謳歌するライフスタイルが音楽ファンにとどまらず多くの人からリスペクトされてます。 
そんな彼の元に招集したレペゼン東京の腕利きミュージシャンからなる東京ノントロッポ。 
彼が今鳴らす音楽をずっと待ち焦がれていました!w 
☆東京ノントロッポ 



10406816_828185387253327_4834935895415452660_n


今関さんが語る「はなし」の話。 

秋葉原CLUB GOODMANで僕が働いていた頃に学生の頃のビイドロがよく出ていて、その頃からよく噛み付いてきた悩める天才・青柳君はその真っ直ぐさゆえに常に若きウェルテル並みでwだからこそ生意気なことを言われても憎めなかったのは、決して彼が文句を垂れてるのではなく一生懸命に伝えようとしてることが響くからだと思います。 
そしてこんな真っ直ぐに不器用な男が、こと音楽となるとマッドサイエンティストばりに悪い顔になるから音楽って面白いなぁ、と 
彼のライブを見るたびに思うのです。 
そういえば「はなし」の構想をそっと僕に話してくれた時の顔は 
長い付き合いの中でも一二を争うワルイ顔してましたねww 
・はなし 
http://hanashi874.net/ 



ーーーーーーー 



というわけで、あとは現場で楽しみましょう! 
東京ノントロッポは1番目、20時演奏スタート!! 


チケット予約はボギーまで。 
yokotin_b@hotmail.com