3月19日。 

午前中に東京に飛び、半年ぶりの東京ノントロッポのスタジオに入る。 
ほんとはもっとペースアップしたいんだけど、メンバー5人それぞれがそれぞれのバンド活動を幅広くやっているので、5人のスケジュールが合うこともなかなか大変なのだ。 


俺とウエケンさんとあゆ子ちゃんの服の色が偶然にも夙川ボーイズにそっくりだったので、とりあえず3人でアー写を撮る(笑)。 

jpg-large


↓こっち本物ね(笑)。

main201406




夜は恵比寿のLIVE GATEという初めてのライブハウスに出演。 
「はなし」というバンドとツーマンで、我々の出番は一番目だった。 


東京ノントロッポは最高のライブをするためにリハが終わったらすぐ呑み屋に行く。
まずは乾杯から始まるのだ!フジイくんは仕事のためギリギリにくる手筈!! 

jpg-large



あと5分で開演という時間まで呑む、ギリギリまで呑む。
ライブというものは実はこの時点ですでに始まっているのである。 

開演時間ジャストにライブハウスに戻ると、ワタルくんが楽屋にいた。 
最近よく会うね(笑)。 

jpg-large




東京ノントロッポのライブスタート! 
アドレナリンどばどば出た。 

11082693_10153130433623290_1103041719_n




<セットリスト> 
1、東京Fuckin Girl on the Table 
2、東京ゲーマー 
3、東京酔ったふり 
4、東京Smile 
5、東京セックスマンボ 
6、東京赤い彗星 
7、東京ナイトオブトロピカリア 



パーフェクトなライブ(笑)! 
 
もちろん間違えたり、演奏走ったり、ギターのストラップがちぎれたりもするけど、そんなものライブなんだからあたり前。っていうかそれが大事。 


気持ちいい汗いっぱいかいた。 

jpg-large




ウエケンさん、あゆ子ちゃん、フジイくん、ヤノくんと一緒にライブやれるのはすごく嬉しいし、楽しい。次はいつやれるかな? 


対バンの「はなし」も良いバンドだった。 
15年前にグッドマンでノントロッポを見てたらしい。 
「対バンできてうれしい」ってMCで言ってくれた。 

俺も嬉しい。 




打ち上げは、無かった。 
最近ほんと東京は打ち上げしないのね。 
「明日があるので」って言ってみんな帰っていく。 


俺にだって「明日はある」(笑)。 



ボギー、ウエケンさん、あゆ子ちゃん、ヤノくん、マネージャーの小林さん、古い友達のサコくんの6人で打ち上げ!韓国料理屋で焼肉くったくった(笑)。 

 



翌日、いつも泊めてもらってる東中野のクリ&シンちゃん夫妻とランチ。 

jpg-large



ふたりの間に花笑ちゃんというかわいい女の子が生まれ、慣れない子育てですごくたいへんだと思うけど、いつもと変わらずにボギーを泊めてくれて、ありがたい。 
のんびりした午後を過ごす。 




夜は北浦和のクークーバードで「ボギトーーク」。 
お気に入りのお店、店長の広岡夫婦もほっこり素敵。 
そして良い人間がたくさん集っている。 

だからここに行くときは友達の家にひょっこり遊びにいく感覚で行けるのだ。 

jpg-large



着いたらまずビール、オリーブをおつまみに乾杯。 

jpg-large




お客さんがどんどん集まってきて、「ボギトーーク」開始。 
案外遠くからわざわざ来てくれたお客さんも多くて感激! 

しゃべりは後半になるにつれて加速し、アドレナリンがどばっとでる。 

jpg-large




2時間で40話のトークを披露。 
トークしかしてないのにCDが二枚売れた(笑)。 
ありがとう! 


そのままクークーバードで打ち上げ、大いに盛り上がり! 

21309_671123713013182_4175081747154110013_n




店長オススメの博多ラーメンを食いに行った。 
関東で初めてとんこつラーメンが美味かった! 

jpg-large





このあたりで意識が朦朧としてくる。 


広岡店長の家にはまだ2歳なのにばかでっかいワンちゃんがいて、人懐こくてかわいいんだけど、口をべろんべろん舐めてくる。 

10450532_671069599685260_875296634015288788_n



寝ても覚めても舐めてくる。 

10339560_671069613018592_2226640511118679790_n



舐め続ける。 

11083656_671069649685255_563395010006124860_n






翌朝、のんびりした時間に目を覚ますと、布団の中に猫がいた(笑)。 

そのままのんびりのんびり谷川俊太郎さんの詩集などを読んでいたら、いつの間にか飛行機やばめの時間になってて、あわてて空港に向かう。 



東京から帰るときモノレールに乗るのが好きだ。 

jpg-large




窓から見える景色、まだ3時なのに夕方みたい。東京って陽が短いね。 



福岡に戻り、夜は谷川俊太郎さんに会いに行く。