4月11日。 


かなり早起きして、広島バスセンターで柳原さんと待ち合わせ。今日はバスで別府まで移動して温泉旅館の宴会場でライブなのだ。高速バスは柳原さんと最前列、運転手さんの後ろにふたり並んで、まるで修学旅行みたい(笑)。 

13268_681742341951319_6521501721182762113_n



バスで別府まで6時間とかなりかかるが、柳原さんといろいろおしゃべりをしながらの旅は俺にとっては最高に楽しく、その移動時間ですら幸せな思い出なのだ。 

徳山からバスごとフェリー船に乗り、海を移動。めちゃ気持ちいい天気だなあ。 

jpg-large




大分に着いてからさらにバスで数時間...さすがにふたりともぐったり疲れる(笑)。 


別府に到着し温泉旅館ホテルニューツルタへ、こちらがライブ会場となる扇の間。

こんな場所だよ(笑)。最高! 

11128840_681919738600246_1135467686123818313_n




1時間半後にはイベントが始まるという超バタバタなスケジュールのため、そのままリハーサル開始!そしてイベント「円界」はスタートした。 

jpg-large




この温泉旅館の宴会場で開かれる「円界」というイベントは、別府に住むミュージシャンの上田すまこちゃんがシリーズ企画してるイベントで、昨年ボギーは出してもらった。あまりにも楽しかったので、今回柳原さんを紹介したのだ。 


すまこちゃんの「みんなに楽しんで欲しい!」って気持ちはイベントの随所に溢れている。たとえば、出演者の曲名を使ったオリジナルフードを用意したり(この日は「さよなら人類カレー」と「うんこドーナツ」(笑))。 

_T1A6746




前座に、腹話術師が出てきたり(笑)。 

しかし前座で腹話術のおじいちゃんってのもすごいけど、メインゲストの柳原さんに「人生いろいろ」の伴奏をさせちゃうってのも型破りすぎて大爆笑した!柳原さんも長い芸歴ながらこんなことは初めてだと思わず爆笑。 
 

_T1A6834 のコピー



別府で、奇跡的なことが起こってます(笑)。 



続いてボギーのステージ。 
開演前にささっと温泉に入り、浴衣に着替えてのライブ。もちろん芋ロックを呑みながら。

これはヤバい!かなりゴキゲン!! 

_T1A6905 のコピー




「うんこ」を歌ってるとき、ステージ袖でそっとハモりのコーラスを入れてくれる柳原さん(笑)、そして手拍子を巻き起こしてくれたお客さんたち。今夜の「うんこ」はひときわ美しいな。 

そして宴会場ならば宴会芸「ERIMO岬」は外せない!浴衣の裾をはだけさせ、パンチラさせながら踊りまくった(笑)。 

_T1A7037 のコピー




やっぱ別府は盛り上がるわ〜(笑)。 


円界はまさに宴会そのものとなり、柳原さんも実にリラックスしたステージ!昨日の広島での緊張感とは良い意味で真逆の展開に!この笑顔みれば分かるよねえ(笑)。 

_T1A7290 のコピー



「オゾンのダンス」から「ジャバラの夜」では大合唱になり盛り上がったなあ。 

そしてボギーとすまこちゃんを加えてセッション! 

「再生ジンタ」「夜のどん帳」「さよなら人類(バカになりましょう)」をやって、めちゃくちゃ楽しかった! 

_T1A7235 のコピー





最後はお客さんもいっしょに記念撮影〜! 

_T1A7321a のコピー



円界はやっぱり最高!そして別府ホテルニューツルタも最高!

こんな場所が福岡にも欲しいってマジで思うよ。 






終演後、すまこちゃんおすすめの中華料理屋で打ち上げ。これまた最高すぎた。 
酔っ払い海老がたまんなく美味! 

CCWhe4aUgAAlKTi



あまりの美味さに焼酎すすみまくり!!超ゴキゲン!!! 
(写真中央はニューツルタの若旦那w。) 


21328_682279371897616_1558032856907080295_n




さらにすまこちゃんに導かれ千鳥足で行った打ち上げ二軒目の「バー峰」もヤバ過ぎ! 

11138571_682279405230946_3688106994777041645_n




レトロとかじゃなくて、昭和で時が止まってる店!! 

10622970_682279475230939_2624336947290182520_n





マスターもカクテルも、まるで古い映画みたい。メニュー表がウケる...ぷぷぷ。 

10446723_682279431897610_8257893710738643468_n




さくらんぼとカットレモン入った青いカクテルなんか昔のマンガとかでしか見たことないや(笑)。 


10003997_682279451897608_8810275957311447346_n



このあとカラオケ大会になった、おれは布施明の「君は薔薇より美しい」を熱唱したあとから記憶が無くなった....。 



目が覚めたらホテルのベッド。 


おれの携帯カメラには誰が撮ったか知らないが、カラオケ熱唱する柳原さんと、カウンターで酔い潰れてるおれの姿が...(笑)。 

11141729_682279525230934_4145439104680371242_n




そして、かばんにはマスターが帰りにお土産としてくれるバー峰のオリジナルマグカップが入っていた。 

CCdHJBOUAAAU7_l



粋だね〜。 
このマグカップ欲しさにバー峰に行っても良し! 



ああ、魅惑の別府....楽しくてはしゃぎすぎた。 
 
二日酔いを引きずりながら今日は柳原さんとのツアー最終日、福岡だ。 



つづく。