『女将温泉ロックンロール』で昼からテンションMAXのまま呑み騒ぎ、いちばん最高潮になったころ酔いどれどもといよいよ出陣だ。 

酩酊状態で女将劇場に突入〜! 

11130219_687997747992445_5389523508068297594_n



最前列を陣取るヨコチン軍団!!!やたら興奮状態!!!! 

11165252_686518641473689_3286379157875975946_n




どうやら今日はわけあって、いつもの大円会場ではなくロビーで女将劇場やるレア・パターンらしい。実はこっちのほうが女将が近いので盛り上がる! 


女将登場でテンションは天井を突き破る勢い!!
うお〜!待ってました女将〜〜!!! 

11160582_686518504807036_7943533570687890339_n




最初はLEDライトぎらぎらのハンドベル演奏から、紙細工の蝶を扇子でひらひら舞い飛ばすお座敷芸。そして芸の粗いマジックショーへとなだれ込む! 

11169836_686518344807052_3455277377495563077_n




いちばん盛り上がるのはやっぱし琴の乱れ弾き!!
暴れすぎてアッという間に琴の弦がぜんぶ吹っ飛ぶ!!! 

11049539_687997661325787_5857543370114710047_n




琴とは思えないほど凶悪にひび割れたノイジーなサウンドは、このサウンドシステムから出てる音だ!!!ひえ〜ラジカセ〜〜(笑)!!!!!! 

jpg-large




女将ロックフェスティバル会場に大歓声が巻き起こる!!!

11017048_687997127992507_2914969424388907203_n





女将に指名されたタナちゃんがステージに上がるや踊れと言われたわけじゃないのに勝手に踊りだす(笑)、負けじと女将も踊りまくり、謎のダンスバトルに!!! 

10957750_686518428140377_4010666335577160492_n



このシーン....去年も見たわ〜(笑)。 

ほら。↓これ去年の(笑)。 

201156_2047055946_239large






続いてボギーも指名されステージでなぞの腰ふりダンスバトル!!! 

10995279_686518091473744_4972994189039052932_n




これで4年連続の女将とダンス共演...。 完全に好かれてる(笑)!



女将の勢いは止まらない!!! 
次々と変な人形担いでは踊りながら出てくる!!! 

11188157_687997587992461_2594521978343305264_n




芸が細かい!!!! 

11149310_687997557992464_7287160114791339083_n




アナ雪のお面かぶせてちょっとだけ流行のものも取り入れる女将!(すでに古いけど) 

10314543_687997627992457_3806929584063340216_n





出ました!女将のレオタード姿!!!今年で70歳!!!

11148545_686518171473736_1756046129844749923_n




マツコデラックスと踊るレオタードの70歳! 

11156156_687997457992474_6590505579220132589_n





おねがいっ!笑いすぎて肺がやぶれるっ(笑)!!! 

11162205_687997694659117_1869178459712107450_n






舞台裏もどえらいことに(笑)! 

1495532_686518744807012_7349343963260612857_n







電気が消え、ストロボライトとブラックライトが点滅する中、勇ましい和太鼓の演舞! 

11174857_687997541325799_4906086566445563531_n




ギャ〜〜〜〜!!!オバケ〜〜〜!!!! 

jpg-large




BGMでマイケルジャクソン「スリラー」流れると、日本最高齢という仲居さんが白装束で現れる!

11016095_662946870506576_2084488166349957015_n



その仲居さん幽霊と、スパイダーマンになった女将が戦うという謎のバトル勃発!!! 

11041159_687997517992468_9182958767392899921_n




スパイダーマンのあとはダースベーダーになってバトル!!!なぜに!? 

11128845_686518024807084_2609295196105298602_n




さらにLED電飾ぎらぎらの獅子舞とバトル!世界観がまったく見えない!!!

10422481_687997497992470_2090386577437429460_n



意味が分からなすぎてカオス!!!!! 
 
女将劇場すごい、何度見ても死ぬほど笑える! 

11147065_686517941473759_3953997077434457884_n



ツッ込みたいけどツッ込む隙もないほどモリモリに詰め込んだ芸の数々を、ジェットコースターのようなスピード感で2時間も笑わせまくる女将!!本気でヤバイ!!! 
 

11138557_687997414659145_2756563354252071391_n




女将は最後に「これからも死ぬまで頑張りまーす!」とカッコ良く啖呵を切ると、にっこり笑ってぺこりと三つ指をついた。 


11115603_687997397992480_1835227583913669441_n


巻き起こる歓声と拍手喝采!!! 

床でお辞儀をしているのは、レオタード姿の小さな小さな70歳のばあちゃんである。だけど、あまりにもパワフルで唯一無二のでっかい存在!!二時間ノンストップでバカなことやりまくる女将の、その汗だくな姿に心うたれる。 
 

 




毎度のことやけど、漢方とパトラは感動して号泣。 

11014618_686517581473795_7532696689534132061_n




女将劇場初体験のユウスケも泣きながら女将に抱きついていた。女将もらい泣き! 

1383469_686517894807097_511590050312784762_n




おれも毎年感動して泣いちゃう。 


11038997_686517504807136_413164286651243281_n




なぜ泣けてしまうのか?

それはやっぱり女将の真っすぐな芸の魂に心が揺さぶられるからだろう。女将はこんなことを毎日毎日休まずに50年間もやり続けている、しかも宿泊客だけではなく、他の旅館の客でも、通りすがりの人でも、誰にでも無料でこの「女将劇場」を観れるようにしているのがすごい。 



それはただ純粋に、“人を楽しませるのが好きだから。”だ。 




そんな女将の生き方は、どこかサブちゃんやエンケンさんとも通じる気がしている。 
心震わされる圧倒的人間力!やっぱり目指すところはそれなのだ!! 


今年は県外からの初参加者が増えた、みんなことごとく笑い過ぎと感動で放心状態になっていた。もっともっと、まだ知らない人にこそ体験して欲しい。

日本最後の秘宝館、女将劇場を!!! 



興奮冷めやらぬまま女将とヨコチン軍団の記念撮影!! 

11156399_686517358140484_2917586942924439994_n



みんな最高にキラキラしたいい笑顔してるやん!女将ありがと〜〜〜!! 




女将劇場終演後、女将から「ちょっとコーヒーでも」と奥の休憩所にいざなわれる今までにないパターンに!衣装のままの女将が全員分のコーヒーを入れてくれた。 

11188165_687997374659149_5854433294774367211_n




それぞれが女将に感動と感謝を伝える、女将は嬉しそうにニコニコと聞いていた。 


女将との話は盛り上がり、なんと来年は旅館の80周年記念なのでヨコチンとのコラボで女将劇場をやりましょう!と女将からまさかの提案!ホントにホント!? 


jpg-large




実現したら本当に凄いことだよっ!!! 





こりゃあえらいこっちゃあ〜〜〜〜!!!! 



と、大盛り上がりのヨコチン軍団はテンション益々上がってさらに打ち上げへ!! 



.....ここからあとの記憶がほとんどない....(笑)。 


おれの携帯カメラには打ち上げ写真はこれしか無かった(笑)。 


21787_687997347992485_1352176071068065593_n






この打ち上げが何時まで続いたか覚えていないけど、夜中にめちゃくちゃ喉がカラカラに乾いて目が覚めた。 


どうやら誰がいちばん塩をエロく舐めれるか選手権を開催したそうだ....。 



一度体験するとしばらく女将劇場の興奮と余韻が抜けない、まるで竜宮城から戻って来たかのような気分になる。 



ああ、早くも来年の『女将温泉ロックンロール』が待ち遠しいよ。 




どう?来年はあなたも参加したくなったでしょ(笑)?