4月19日。 

興奮の女将温泉ロックンロールその翌日。湯田から防府に移動し、ボギーは昼からライブ、魚市場で年に1回のお祭り「防府さかな祭り」特設ステージにて2ステージやるという“お仕事”ライブなのだ。 

jpg-large




これがさかな祭りの会場。いろんな美味しいものいっぱい売ってる。 

11150749_687997294659157_6213200985507999514_n




よく分からないゆるキャラもいる。 

11136632_687997311325822_7940799630857873658_n




これが今日のスケジュール。 

11053170_686198651505688_5231291262895544520_n




共演は、フラダンスと和太鼓とよさこい踊りだ(笑)。 

11156237_686109751514578_6596024154123143520_n




フラダンスのあとボギーのステージ! 
 
この会場の広さはさすがに持て余す〜(笑)。 

jpg-large




子供からお年寄りまで、あらゆる層にウケる歌って何だろう?こういうときに誰もが知ってるヒット曲が1曲でもあると楽だよなあ〜って思う。 

「バカになりましょう」が盛り上がった。 

11165907_10206641735979658_1040032972_n




おばあちゃんたちがだんだん笑顔になってきて、手拍子してくれた。
最後に「カーニバル」歌ったら大笑いしてくれた。 


よっしゃ!イケル!! 




昨日の女将温泉ロックンロールからの流れで、漢方、パトラ、美咲ちゃん、タナちゃん、タツヤくんも同行してくれて、盛り上げてくれたのもずいぶん助かった。 



200円で遊覧船に乗れるというので、2ステージ目の前にみんなで乗ることに。 

11173443_10206641735499646_209966634_n




遊覧船っていうか...漁船やん(笑)! 

11160419_10206641735659650_422985515_n




北島三郎「北の漁場」を熱唱!!!

11149124_10206641735419644_375467556_n



めちゃ荒波やし!揺れるし! 
うおおお!テンション上がる〜!!! 


かなり沖のほうまで出たところで急に漁船が猛スピードでUターンし港に戻り出した! 

あと10分でボギーの2ステージ目が始まる時間なことに気付いてくれたタナちゃんが焦って船長さんに「ステージあるから急いでください!」とお願いしてくれたらしい(笑)ありがとう! 


「お〜すげえ早くなった〜!」とか言いながらのんきにタイタニックごっこ(笑)。 

11118082_10206641735379643_1299617969_n





港に着くなりそのままステージに直行!

漁船下りてそのままステージってこれまさにサブちゃんのエンディングやん!

「北の漁場」から「まつり」の流れやん!! 
 

というわけで2ステージ目は異様な興奮状態から再び「カーニバル」! 
 

11169977_686198571505696_2989033741400986541_n




漢方&パトラも召還し奥村靖幸で「だいすき」熱唱! 

11116102_10206641735179638_918879338_n




弾き語りなのにギターまったく弾かないというステージを展開(笑)。 

11041035_686198474839039_5272478739782267356_n




見よ!これが男の仕事場じゃい!!! 
 

11100808_686198524839034_3477962465933293440_n





最後は一般のお客さんも巻き込んで「贈る言葉」で大団円! 

11178296_687997184659168_4358324235244093230_n




いつのまにか凄い数のお客さんに膨れ上がってて「おお!すごい人気だ〜!」って思ったけど、このあともちまき大会あるからたくさん集まってたのね...(笑)。 

11168076_687997267992493_8685113331554401112_n




全身全霊のステージも、もちに負けた...。 




いや〜、面白かったなあ。 
なかなか出来ない経験させてもらった。 
魚市場のみなさんにも喜んでもらえたのでまた来年も誘ってくれたら嬉しいなあ。 



昼間から2ステージをやり抜いたあと、いよいよ山口ツアー最後の地、萩へと向かう。 
そう、今日は1日で3ステージという超ハードスケジュールなのだ!!! 


というわけで、つづく。