3日間で5ステージという超ハードな山口ツアー、最終地は萩の玉ネギ畑。 
ここはかつて佐々木さんがオニオン座というカレー屋さんをやってた場所で、今は味噌醤油蔵の岡田さんが経営するライブハウスになっている。 

11149436_686525871472966_4052578946712361535_n



店の前には海が広がっており、最高のロケーションだ。 

10250218_686525928139627_6497875305728212013_n



ここは岡田さんが愉しみとしてやってるライブハウスなので、やりたいイベントしかやらないという。だから月に1〜2回しか店を開けないライブハウス(笑)。 

すでにバーベキューして和気あいあいとみんな楽しんでた。 
 

18809_686525891472964_1665292499380629445_n





のんびりとしてるうちにお客さんも集まってきて、イベントスタート。 
共演の金也くんはド緊張しながらも精一杯歌っていた。 
林一穂ちゃんは透明感のある素敵な声と曲、とても良かった。 

10406817_1559809624293790_3852931547268632765_n




おれはさすがにぐったりしていた...。 
 
2夜連続で朝方まで呑んで睡眠不足だったし、今日は昼間すでに2ステージやっていたから。そんなぐったり具合を察して岡田さんも「ま、ゆっくり自由にやってくれたらいいよ」と言ってくれた。 


でもやっぱり、ステージはじまるとスイッチが入っちゃうんだよなあ(笑)。 
結局ライブは1時間以上やり抜き、最後の一滴まで体力気力ぜんぶ使い切った。 


11150559_686525994806287_6618856925959879775_n



岡田さんは「青い春」がとにかく大好きだそうで、最後に岡田さんが「青い春」のギター弾いてくれた、フィーリングで。 

1382853_1559809494293803_6584537283776115977_n



すごく、気持ちの通ったいいセッションだった。 
 


終演後は玉ネギ畑の外でまたバーベキュー打ち上げ。 

17796_686526338139586_4345557319295636055_n



最高だ!

11136615_686526178139602_207315868356730775_n




萩のみんな、シャイだけど良い人ばっかり。 


17995_686526071472946_2177273621196963669_n




打ち上げの後半で、燃え尽きた...。 



朝、目を覚ますと玉ねぎ畑の楽屋の布団。 
岡田さんからの置き手紙があった。 
 

CDAIVNnVEAAON2Z





小倉から来てくれたハマナさんが帰りは車で送ってくれることになり、ほんとうにラッキー。結局、周南から湯田まではTAKEVEZのケンジくんが運んでくれ、湯田から防府、防府から萩まで白石くんが運んでくれ、萩から福岡までハマナさんが運んでくれた。 


駅伝リレーのたすきのように運んでくれたみんなに心から感謝!!!! 



山口ツアー3日間、楽しかったなあ。 
各地で呼んでくれたTAKEVEZも白石くんもイシカワくんも岡田さんも、ほんとうにありがとう。また呼ばれればいつでも飛んでいくぜー! 


想いを込めて呼んでくれる人がいるから、音楽はやり続け甲斐があるのだ。