5月4日。 


ゴールデンウィーク。 
5/4、5の2日間、キャナルシティのイベント『CANALワールドエンタメフェス』にモンドくんの似顔絵屋さんが出店しました。 

11133677_693881004070786_5633478129401453092_n




モンドの他にもアートブースが並んでて、冨永ボンドさん、イフクカズヒコさん、柿川健太さん、マルミヤンさん、など福岡で活躍してるアーティストさんがずらり並んでます。 

jpg-large




アート以外にも、メインステージでは音楽やマジック、大道芸、中国雑技団などなど世界中のエンタメが大集合なキャナルのお祭り。明日はボギーもバンド「nontroppo」で出演と、親子で呼んでもらえて光栄です。 

11148719_694026207389599_6395318327562190738_n




モンドくんブースではいろいろグッズも販売。画集にポストカード、バッジ、トートバッグ、などなど。かなりカラフルで賑やかな、まるで台湾の屋台みたい(笑)。 


11014931_693881140737439_2883044204197489536_n
11150670_693881097404110_624471199876898311_n






12時からモンドくんの似顔絵屋さん開始。 


11203129_693881044070782_5987165993867596587_n



さっそくひとり目のお客さん。 

10438535_694026264056260_957686960710048458_n




モンドのブログをいつも見てくれてるという女の子ふたり組でした。 

11072589_694026240722929_1204360484685760626_n




これからも応援ヨロシクね! 





いつもの立て膝スタイルで描くモンド。 
なぜ膝を立てて描くかというと、描いてる絵を最後の最後まで見せないように。 
完成した絵を見せて「わあ!」って声が聞きたいからという理由。 

子供ながらしっかりエンタメを分かってる。 

11069802_694025927389627_37056412249105157_n




キャナルなのでお子さんも多い。 

11072002_694026184056268_2544564603601492731_n




友達のバンドマンも来てくれました。 

11219095_694026097389610_1985395930862562190_n




この日メインステージで演奏するシュローダーヘッズの渡辺さんも来てくれて嬉し。 

10632844_693919377400282_4270471631739535527_n



すっごく喜んでくれて、ステージでもモンドの絵のこと紹介してくれてました。 

11209633_693919390733614_4436860767373968794_n








今日はわりとのんびりしたタイムスケジュールで似顔絵を描いてたので、空いてる時間にボギーと今ちゃんを描いてもらう(笑)。 

11113045_694026287389591_7764795505158424463_n




キャナルは家族でよく来るので、下の子供たちも一日遊べて楽しそう。 
ユウスケ(弟)とアビくんも覗きに来てくれて一緒に遊ぶ。 

21898_694026414056245_1975818333353619216_n





後半も、どんどん描く。 
 
11071131_694025984056288_2522478235775616259_n

22291_694026437389576_8553118368121191473_n

11140342_694026474056239_1963833158517171675_n





キャナルのような人の多い場所で描いてると、通り過ぎる人たちの声がいっぱい聞こえてきます。「あ、この子知ってる!」「モンドくんだ!テレビで観た!」「わ、本物いる!」そんな声の多さにモンドがどのくらい一般的に認知されているかがよく分かります。 
 

11196321_694025877389632_5906699567947377390_n




ご家族で記念に。 

CEJfgd6VEAEwmEj



一枚の紙に家族全員で描くパターンも多いけど、やっぱこういう絵はすごくグッとくるし、家に飾ってもらえてるところを想像すると、とっても幸せな気分になります。 

11140338_694025964056290_9115747376079033686_n





キャナルでの似顔絵屋さん初日終了〜。 
今日はわりとのんびり描いたけど、明日はこどもの日だからもっと忙しくなりそうな予感するなあ。 


11210416_694025804056306_3607203600630194950_n



そして、明日はボギーもここでライブできるのでわくわく。 


11055275_694026577389562_185335385464394841_n




レポ、2日目に続く。
http://bogggey.blog.jp/archives/30313142.html