5月5日。 


こどもの日、だけど我が家は親子で大忙し。 
キャナルシティの『CANALワールドエンタメフェス』にモンドくんの似顔絵屋さんが出店2日目。 

11146523_694290300696523_3697467974652276961_n






さっそくひとり目のお客さん。 


11071452_694290337363186_3807900663935904770_n



実はなんとボギーのいとこ(笑)。 
普段はアンパンマンミュージアムで踊ってるおねーさんです。 

11182314_694290367363183_2724032326739340459_n






予想通り、さすがこどもの日!キャナルは子連れのお客さんがめちゃ多い!したがって、モンドの似顔絵屋さんも子どもまつり状態(笑)!!! 

10429430_695359323922954_6421318701578707323_n
11036838_695359307256289_9093610383102232305_n
10930109_695359017256318_220277143441742333_n
11045489_695358917256328_7620607683671009340_n
11092154_695359100589643_679669090838671645_n
11146547_695359287256291_4291505786620516773_n
11219349_695359170589636_1219643461858729843_n
11217830_695359363922950_6496541894336350811_n
11217803_695358890589664_534320970279445679_n





描いて描いて描きまくってるときのモンドの集中力はすごい。 
そして休憩時間になったらぴゅーっとゲームコーナーに行って、大好きなドラゴンボールヒーローズで遊ぶモンド(笑)。 


11139956_695359140589639_4666374177452333014_n



そう、モンドだってまだまだ子どもなのです。 



休憩おわったらまたビシバシと描いていく。 


昔バイト先でいっしょだったお友達や、 

11196362_695359263922960_7934859557350250716_n




コロンビア浦野夫妻も来てくれました。 

11217830_695358967256323_3136612853234518603_n




今日は大忙し! 

13723_695358983922988_6725269185574768726_n






忙しいのはモンドだけじゃなくて、17時からはメインステージでnontroppoのライブ。 

つまり今日は親子で共働きなのです(笑)。  


噴水ショーの後、ライブ開始。 
たくさん一般のお客さんが集まってくれてる中に友達の顔もたくさんでうれしい。 

ボギー「こんにちはー!世界的に有名なノントロッポでーす!先週のミュージックステーションは見てくれたかなー?」 

CEO98NuUsAAQPi3


もちろんウソです(笑)。 


曲は「船の上」「BON-ODORI」、そして数日前に思い付きで「新曲やろう!」ってことになり、ノンチェリーの超絶アホい曲「ぬめなめ節」をバンドアレンジして演奏。「♪生の魚を生掴み〜それぬめなめぬめなめよ〜」の脱力ソングがキャナルシティで鳴り響く(笑)! 


11204480_695358933922993_2158395287062437112_n



こういう公共の場所ではあえて“悪ふざけ”をするのが大好きなイケナイ大人たちです(笑)。 


「ナイト・オブ・トロピカリア」ではいつものよーに客席に飛び込み! 

11118053_694463807345839_9111837408612474133_n



騎馬戦つくって練り歩き!!! 
ワッショイワッショイ!!!!! 

jpg-large





子どもたち!見よ!! 
これがお父ちゃんの仕事だよ!!!! 


21096_694463757345844_2243298224259363177_n




ライブ終わった直後ステージに今ちゃんが「ぼぎーっ!」って言いながら駆け上がってきた。かわい〜。 久々のキャナルのステージ、楽しかったなあ。いつもどおりやってすみません(笑)。 





メインステージで大騒ぎした後は、再びモンドは似顔絵屋さん。 

11170325_695359200589633_6354479387748456487_n




描く! 

11209670_695359220589631_5741584557320241981_n




描く!! 

11209606_695359070589646_2419376991789898301_n





描く!!! 

11209691_695359053922981_5107576778060811816_n






すでに限定人数の20名を描いちゃったけど、ひっきりなしにお客さん来てくれるし、時間もまだあるし、モンドの集中力もさらに高まってる様子。 

1975226_694463787345841_2558621694740079780_n




モンドが描き出すと人がわあ〜ッと集まってくる。 

11146546_694463830679170_3561868417386100130_n




こちらボギーのお友達家族、すごく喜んでくれた。 

11218804_694463927345827_5638280738541437706_n




ほんとにすっごくすてきな絵が描けたね。 

11143419_695358843923002_2247318994487432798_n




タイムリミットの19時、最後のひとりを描き終えました。 

11053341_695358827256337_2067891152312548040_n




モンドくんの似顔絵屋さんinキャナルシティ、二日間で40人! 
おつかれさま〜!!! 


最後はアートブースで並んだイフクカズヒコさん、柿川健太さん、マルミヤンさんと記念写真。おつかれさまでした〜! 

18709_694464037345816_1950759393495246139_n




こちらボンドさんとモンドくん(笑)。 

11174833_694464007345819_5310193092304317189_n




九州アートシーンで試行錯誤しながらいろいろ面白いことをやってる人たちと絡めるのはとても楽しいし、刺激になります。自分も今はミュージシャンだけど、よく考えたら学生の頃まではこっちの世界に行きたくて勉強してたわけだし。 



『CANALワールドエンタメフェス』のスタッフさんたちもすごく良くしていただいて本当に感謝です!また誘ってください。 



こどもの日、大忙しだったけど、我が家にとってはすごく良い経験できました。