5月29日。 
 

ラウンジサウンズ10周年祭。 
ひとくちに10年と言っても、ラウンジサウンズは月6本ペースで10年間、休まずにずーっっとやり続けてきたわけだから、ざっと計算しても700本以上のブッキングを組んできたということになる。 

バンドのブッキングからフライヤー制作、配布、当日の司会進行からDJ、打ち上げの幹事までぜーんぶひとりでやってきた。 

11119317_704875779637975_3298808396018362170_n




ひとりでやってきたけど、ホントはひとりじゃなにもできない。いろんな人に助けられながら続けて来れた10年間なのだ。 


まずは家族の助け、どんなアホな企画も家で黙々と準備するボギーを笑いながら見守ってくれ、手伝ってくれた。そんな家族と今日はリハのあいだに少しだけ前打ち上げで乾杯! 

CGKcYVSUIAAj6oW



我が子らにとってVoodooLoungeは生まれたときからお父ちゃんの仕事場であり、自分たちの遊び場でもあるのだ。 

532916_704875829637970_1350229536301691111_n



モンドはここで似顔絵屋さんをはじめた。 
今夜の似顔絵屋さんブース、託児所みたいになってるな(笑)。 

10690083_704876169637936_1134333855591825060_n



テンちゃんが描いた「ヨレヨレ」編集長の鹿子さん。 

11390288_704876202971266_7971627069921052106_n



こちらはモンドが描いた鹿子さん。 

11391761_704876226304597_2889217310015827990_n




バースタッフのげんさんも描いた。 

11392901_704876512971235_1206934242920280539_n




VooDooLoungeスタッフのげんさんにはいつも美味しいお酒を呑ませてもらってる。 
PAコースケ&つかもっちゃんはボギーのいろんなアイデア(たまに無理難題)を音や形にしてくれる。 

そして店長の小屋敷さん、たくさん相談乗ってもらったり、いつも酒おごってもらったり、人と繋いでもらったり。 

とにかくVooDooにはお世話になりっぱなしだ。 


あと、受付のささちね! 
いつもありがとうっ! 

11391516_704876406304579_709354410570186168_n




ラウンジサウンズ10周年祭、オープン! 


1557599_704875906304629_7715501026196246333_n
 


集まってくれたありとあらゆるバンドマンたち。 
久しぶりに顔出してくれた仲間たちもいっぱいでめちゃ嬉しかった。 

11120578_704876432971243_6145736271434750305_n
10345735_704876596304560_8692647629834135397_n



ライブは観れないけど「おめでとうだけ言いにきました!」って祝い酒もってきてくれた赤い靴のこくぶちゃん!ありがとう!!うれしっ! 

11391509_704876576304562_744115945898731636_n




うおぉ!アトホール河村さんから祝電が届いたー!!!ありがとうございます! 

11052026_704876036304616_511713002595658337_n




お客さんわんさか集まって大賑わい!!! 
なんだかまだ5月なのに年末の忘年会みたいな雰囲気(笑)。 




ラウンジサウンズにはオープニングトークがある。まず司会のボギーがその日の気分で一曲歌ったあと、ひと組ずつ出演バンドを呼びトークして和む。ミュージックステーションのオープニングみたいな感じ。ライブハウスでこのシステムはほかに無いと思う(笑)。 

22785_704875986304621_4774735770050695488_n




今夜の1番目は、チャーリービーンズの熱いライブからスタート! 
ラウンジサウンズに出だして5年目、このバンドほんと山あり谷ありで頑張ってきたと思う。バンドの色気出てきたね。 

11330008_704876262971260_8069814679492969878_n




サブステージでイフマサカさん、10年前の始まった当初からずっと出てもらっている。もともとあった貫禄は、ますます増したけど、真摯な歌心はいつもすべすべに輝いてる。 

11252631_704876282971258_7950226600204537906_n




初登場のヘイアンズ、記念すべき第1回目に出たthee 50's highteensのトモちゃんの呼びかけにより集まった鮫肌尻子やホワイズ、パラライズなどのメンバーからなる女性5人バンド。みんなラウンジサウンズに縁のある出演者なんで、出てくれてうれしかった。ステージが華やかで良いな〜。 

10550821_704876296304590_1943615539565724047_n



で、ひとりだけだれか分からなかったメンバーの方と、終わってお話しすると、アコーリスの方でびっくり!何度かライブ見たし、たしか対バンもした気がする。嬉しい再会! 

11219042_704876352971251_9165256235109529647_n




こういう祝い事には必ず顔出してくれるオサダアツトシさんも律儀。でもオサダさんおれに「今日は来てくれてありがとう!」って言ってたけど、それはこっちの台詞ですから(笑)。 

11351311_704876489637904_8189312890079864686_n





サブステージでカシミールナポレオンK。いつも通り笑わせまくりカシナポマジックで会場を包み込む。終わった後、Kが「ほんとうにおめでとうございます」って言いながらすっごいソフトにハグしてきてくれた(笑)。Kがそーいうことするの初めてかも(笑)嬉しかったな。 

10850249_704876336304586_8424920024826973329_n




ステージで出演者たちがそれぞれの「ラウンジサウンズ10年おめでとう」の気持ちを言葉に、そして演奏にして表してくれてるのが伝わってくる。 


漢方先生は、ラウンジサウンズでありとあらゆることをやらされた(笑)。ほんとうは人見知りで照れ屋さんな漢方先生の未知なるポテンシャルに目を付け、まだ開けたこと無い引出しをガンガン開けて来させたのがラウンジサウンズである(笑)。 

11136762_704876369637916_8345453648374670666_n



まるで紅白でトリを飾る大物歌手のような歌いっぷりで盛り上げてくれてありがとう! 


サブステージで宇宙サービス。宇宙サービスはサブステージがいちばん似合う。これは良い意味で。たった15分のステージに7曲をメドレーでブッ込んでくるサービス過剰精神。ジマオさん、もしもラウンジサウンズが無かったら、今頃なにをやってる人だったんだろう...ってたまに思う(笑)。 

10847964_704876452971241_7701942012523874978_n




そしてザ・ボットンズ。ここ7年くらいほぼ毎月のように出続けてくれている、メールでオファすると大体1分後くらいに「出ます!」と返事が返ってくる。そして毎回100%最高のライブで盛り上げてくれる。どんなにお客さんが少ない日でも関係無しにロックンロールをぶちかましてくれるのがボットンズだ。 

今夜も大暴れ!!!!

11391455_704876536304566_2190606236197172186_n



いつか「ボットンズのホームグラウンドってラウンジサウンズだったんだぜ!」って全国のキッズたちがVooDooLoungeを聖地と崇めるくらい有名になって欲しい。 



最後はボギー。 
弾き語りで「レモン」「ミュージシャンの歌」「BON-ODORI」を歌ったあと、ボットンズと合体!!!常にバンドに無理難題を突きつけるラウンジサウンズなので、今夜はボットンズに「ノントロッポのナイト・オブ・トロピカリアを練習してきてー」という課題を出していた。もちろんおれも本番までどんなふうにアレンジしてくるのか知らない(笑)ぶっつけ勝負だ! 

11070916_704876652971221_7335895523032019816_n



ボットンズ版「ナイト・オブ・トロピカリア」から「青い春」、そして予定には無かった「キモちE」「We Will Rock You」までノンストップで暴れ狂った!! 

11390280_704876709637882_2880795346910338886_n


メラメラと血がたぎった!!!
 

最後は「贈る言葉」.....ではなく今夜はあえて「マイウェイ」アカペラで熱唱(笑)。 
日本語訳の「マイウェイ」歌詞最高なのだ。 



「MY WAY」 

♪いま船出が近づくこの時に ふとたたずみ私は振りかえる 

遠く旅して歩いた若い日を すべて 心の決めたままに 

私には愛する歌があるから 信じたこの道を私は行くだけ 

すべては心の決めたままに 

 

11351221_704876749637878_4088495616462987101_n







ラウンジサウンズ10周年祭、ほんとーーーに最高でした!!! 
フロアに溢れる笑顔笑顔笑顔、楽しんでくれる人がいるからこそ10年も続けてこれた。 
ありがとうっ!!!!!! 



そんでまた来週もラウンジサウンズふつーに平日やってます(笑)。 
 

S-LOGO


ラウンジサウンズのスケジュールはこちら。 



いつでもふらりと遊びに来てね〜。 




打ち上げ、ぶあいそ。 
イエー! 

CGM23KMVAAEv1Ht



からのビンゴラブイエー! 

CGM3DaoUIAEk6ZN



さらに居酒屋ウエストイエー! 

CGNC8xuUQAA8NVc




打ち上げ定番コースの巡礼ともいえるハシゴ酒...(笑)。 



今夜はおれ打ち上げで寝てない!と思ってたが、パトラから送られてきた写真みたら完全に寝とるやん(笑)。 

CGOh54TUIAA1-rb




寝る寸前まで「おれのケータイと蕎麦つゆのフタ、まったく同じやん…」ってずーっと言ってたらしい(笑)。 


CGOiUnUU8AApYl4




完璧に朝やし(笑)! 
 

CGNC8xuVAAIvpHM




朝まで付き合ってくれてありがとうっ!!!! 


お花くれたしずちゃんや、唐揚大量に差入れしてくれた森田くんや、ライブは見れないけどってプレゼントに「シングルマン(リマスター盤)」持ってきてくれたフアリナ田中さんや、お酒持ってきてくれた赤い靴ちゃんや、きつねのよめいりや、もう嬉しくてたまらん。 打ち上げから来てくれたタクロウやサイタもありがとうっ! 

CGO6AtKUgAAUimp




とにかくみんなありがとうっ!!!!!