東京〜福島5日間のツアーに行ってきた。面白いツアーになることは予想していたが、ここまで連日すごい内容になるとは....最後はボロボロの搾りカスみたいになって福岡に戻ってきました(笑)。 


ではレポしていきます。 
まずは、初日。 


6月8日。 


青山の月見ル君想フ、ここには年に何回もお世話になっているが、毎回手を替え品を替え、ボギーに難題をぶつけてきてくれる。今回の共演者は、紙芝居ラッパーあっこゴリラ、ぱいぱいでか美、サイボーグかおり、写真だけ見ると若くて可愛い女の子たちだ。 

11428495_710913159034237_5417802746804405999_n



今夜は女の子に囲まれてハーレムみたいかと思ったが、蓋を開けてみれば戦場だった(笑)。


サイボーグかおりというヒューマンビートボクサーが各出演者とコラボすると言うのが今夜の課題テーマなんだけど、初対面でいきなり先制パンチをくらった。月見ルに到着するやいなやニコニコ笑顔の超ハイテンションで「おちんこちんこ〜!」って言いながら俺のケツをがしっと掴んで揉み上げるサイボーグかおり....。 

初対面で、だーいぶ年上のセンパイに、いきなりそれかいな!? 
度を超えた不思議ちゃん?キャラなの?それとも真性のホンモノなの?? 


正直、いちばんニガテなタイプだな〜と思った。 


しかしリハで数曲一緒にやってみた瞬間に、サイボーグかおりの表情が一変。 
「この曲のコンセプトなに?コンセプトがわかんないんだけど」と、キレ気味の真顔で(しかもタメ口で)言ってきたので、「コンセプト...?ない。」って答えたら「コンセプトが無いの!?」って呆れられた...。 


だって俺、コンセプト先行で曲作ってるわけじゃないんだもん...(涙目)。 


さらに「ま、それでお客さんが楽しんでくれるならワタシは何でもいいんすけどね〜」とかなり挑発的な捨て台詞まで....、実際この言葉には火を付けられたね。だって俺、お客さんを楽しませることだけを考えて20年間やってきた、そこだけは負けない自信がある。 


コノクソナマイキナコムスメをステージ上でひーひー言わせちゃるけん待っとれよワレ!という気持ちを静かに静かに腹の底に溜めて、精神を研ぎ澄ませることに集中した。と同時に、サイボーグかおりという女の子の底知れないポテンシャルも感じていた。獣が獣に出会ったような、直感的にそんな危険を察知していた。 



一番目、紙芝居ラッパーあっこゴリラ。 
ゴリラについて紙芝居しながらラップしたりバナナ投げたりしていた。 
サイボーグかおりのヒューマンビートボックスとのコラボでもラップ。 
和気あいあいとしていた。 

11406789_710913049034248_3831087285579866915_n





二番目、ぱいぱいでか美。 
ぱいぱいちゃんのアイドルソングのカラオケにヒューマンビートボックスでコラボ。 
和気あいあい。 

10446588_710913092367577_1831236986682095757_n




ライブ直前まで、サイボーグかおりと話すことはほとんど無かった。ただバチバチと火花散らす緊張感だけがあった。 

「よろしくね」 

「よろしくおねがいします」 


無感情な挨拶が試合開始のゴングのようだった。 



ひとりで2曲ほど歌ったあと、サイボーグかおりを呼び込む。俺に向けられた表情が、さっきとまるで違う。スイッチが入った顔、してる。スイッチ入ったもの同士、ステージはリングだ。高速でくり返される間の読み合い、懐の探り合い。 

11390368_710913035700916_1189830238682109651_n




気がつくと、かおりとボギーは身体を抱き寄せ合い、耳元で愛を囁き合い、禁断の((((公開セックス))))パフォーマンスに突入していた。ここでやっと歌い出した曲は岡村靖幸「イケナイコトカイ」まったくやる予定じゃなかった曲がこの瞬間に降ってきたのだ。歌っている間、ボギーは乳首をむちゃくちゃ掴まれてた(笑)。 

続けてプラカラーオーバードーズ、ERIMO岬、ダンスと即興の言葉も降りてきた。 
サイボーグかおりとのコラボは久しぶりにバチバチ火花散らす緊張感を味あわせて貰えて嬉しかったな。 

高めてくれてありがとう! 



お客さんからも「ここ最近でいちばんキレてましたね。」とか「セックスっていうか、殴り合いみたいだった。」とだいぶ好評な感想。 



やりきった俺はご機嫌でややテンション高めに「コラボうまくいったね!かおりちゃんありがとね!」ってお礼言ったんだけど、サイボーグかおりは無表情なトーンで「よかったですね、ありがとうございます」と見事に素っ気なかった....。 


やっぱこの人、怖いわ〜。 





月見ルのあやかちゃん、ブッダくん、いつも面白いブッキングありがとう!ツアー初日でめちゃめちゃ精神擦り切れた〜(笑)。 


打ち上げはブッダくんとセガールさんと三人でワインバー。 

11412410_710913469034206_8783448569196853201_n




月見ルでライブしたあとはブッダくんの寝顔を見るまでがセットやな(笑)。 


11393049_710913555700864_2367763869524333207_n





目を覚ますと東京のくつろぎのお宿、クリ&シンちゃん&かえちゃん宅。マサラワーラーの賄い付き。サイコー! 

1480669_710879349037618_4342114618426093752_n





さ、今夜は秋葉原グッドマンで、柳原陽一郎×平井正也×ボギーという男3匹コラボの宴。また楽しい魔法にかけられそうだ。