6月12日。 


昨夜は打ち上げのあと、いわきバロウズに泊まらせてもらった。誰もいないライブハウスで目を覚ますのも、もう慣れた(笑)。 

ただ、とんでもなく咳き込んで目を覚まし、そのあとも頻繁に咳き込む...。喉はガラガラ、頭もボーッとするし、ちょっとダルい。今思えば完全に風邪ひいちゃってるのだが、めったに風邪をひかないので、ああ〜昨日は呑みすぎちゃったかな〜。くらいにしか思っていなかった。


今日はツアー最終日、いわきから東京まで高速バスで移動、幡ヶ谷35°5というハコで『ボギーさんがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!』。このタイトル、やはり気恥ずかしいのだけど(笑)企画してくれたトモクロウの愛はビシバシ感じるのだ。 

10153876_712525642206322_8703864218624563472_n




幡ヶ谷に着いた時点で旅の疲れがどどっと出ており満身創痍...。これはまずい。 

トモクロウが「顔合わせをしましょう!」というので「顔合わせなんか堅苦しいからヤダ!早く呑み屋に行こう!」っと目の前の焼き鳥屋「太陽食堂」に出演者全員で前打ち上げ(笑)。

幡ヶ谷行ったら必ず食べる太陽食堂のあぶりレバー、ヤバすぎる。旅の疲れもツーフーも忘れるほど(笑)。 

11412386_712525605539659_6651618823067804246_n




ライブ開演、初めて共演したアルコルキュリカannasekai山とケも、みんな女性ミュージシャンで、良い歌を歌っていた。もちろんトモクロウも。 

俺は自分のコンディションをステージ直前まで高めることに集中していた。ギリギリまでセットリストが決まらない(どーせ決めたって本番で変えちゃうんだけどw)。 


青山→秋葉原→郡山→いわき→幡ヶ谷と、さすがに5日連続で酷使した喉は、ぼろぼろだったなあ。それはそれでブルースマンみたいだなと楽しんだけど。いつもみたいな7オクターブの澄み切った歌声じゃなくてスミマセン(笑)。 


でも、お子さん二人連れで来た若いお母さん「ミュージシャンの歌」をとても感激してくれた。「子供できてからライブに中々行けなかったけど、今日はめちゃ楽しい!」と、ライブハウスのお酒を美味しそうに呑んでる姿が嬉しかった。 


CDもたくさん売れたし。 
バッドコンディションの中でできる最高のパフォーマンスはやれたのかもなあ。とりあえず山場を乗り切った。 

11391548_660228677441482_5375314666331751905_n
 

最後の一滴まで絞り出したね....。

 


いつもいろんな出会いを用意してくれるトモクロウ、ありがとう! 

11023446_672583676219260_265084126310321000_n



共演のみんなもありがと〜!また会おうな〜! 

10171720_712525692206317_8605334748685111863_n





そして杉本恭一センパイはじめ、ユカリロハちゃん、星川真紀ちゃん、セガールさん、鈴木くん、など聴きにきてくれてとてもうれしかったなあ。 

セガールさんとは初日の月見ルでも呑んで、最終日も朝まで呑むという、まさにセガールにはじまりセガールに終わる旅(笑)。



男のロメンスについて語り合った。 
やっぱり朝まで(笑)。 


11133823_712525712206315_3838982174585014837_n




ぎゅっと搾ってももう一滴も残ってないほどの搾りかす状態で福岡に帰宅(笑)。 
 

まずは今ちゃんとイチャイチャ(笑)。 

CHXQE8nUwAA28ee





めちゃ楽しくてめちゃ激しいツアーを終え、今週は身体を休めよう。 
そしてまた夏のツアーの準備だ。 
 

今年の山場は間違いなくここ!!! 



6.20(土)対馬・どげぇ市(ボギー) 
6.24(水)諫早・cafe Copain(ボギー) 
7.1(水)福岡・BingoLove (ボギー/塚本功) 
7.6(月)福岡・cafe and bar gigi(ボギー/DOESワタル) 
7.10(金)京都・VOX hall (奥村靖幸) 
7.11(土)大阪・難波ロケッツ(nontroppo) 
7.18(土)台湾・小地方展覽空間(台湾nontroppo) 
7.19(日)台湾・台北月見ル君想フ(ボギー) 
7.20(月)台湾・台北月見ル君想フ(台湾nontroppo) 
7.28(火)伊勢・やおや 3birds (ボギー家族) 
7.29(水)甲府・かえる商店 (ボギー家族) 
7.30(木)DOMMUNE『都築響一スナック芸術丸〜ボギー一家の夏休み〜』 
8.1(土)北浦和・クークーバード(ボギー家族) 
8.2(日)東京・青山月見ル君想フ『ボギー家族祭り』 
8.4(火)浜松・エスケリータ68 (ボギー家族) 
8.5(水)名古屋・モノコト(ボギー家族) 
8.8(土)西宮・あるちゅう(ボギー家族) 
8.9(日)京都・ミシマ社の本やさん(ボギー家族) 
9.4(金)福岡・サンセットライブ(ボギー) 
9.5(土)福岡・サンセットライブ(ボギー) 
9.6(日)福岡・サンセットライブ(ボギー) 
9.26(土)福岡・VooDooLounge『ヨコチンロックフェスティバル2015』