2月11日。 

東京ツアーはいつもクリ&シンちゃん夫妻の家に泊まらせてもらってる。お礼にお昼ご飯はいつもご馳走するんだけど、今日は小さなロシア料理のお店でボルシチ食べた。生まれて初めて食べたボルシチは寸分の狂いも無く予想通りの味だった(ふつうに美味かったよ)。 

今日はとても寒い日だ。 
ボルシチで身体を温めた後は、銭湯に行ってさらにまた温めた。あ〜極楽。 


今夜は西荻窪アートリオンでライブだ。西荻窪はとても好きな街並み。ここは西荻窪の焼鳥ストリート、良い匂いする店がいっぱい並んでる。住むならこんな街が良いなあ。写真撮ったらヒップホップの人が雑誌のインタビュー記事とかで使いそうな写真になった(笑)。 

DSC05175 のコピー




ex.たまの石川さんのお店「ニヒル牛2」にも行ってみた。 

DSC05172

可愛いものやヘンテコなものがいっぱいあった。来月、石川さん福岡に来るよ!ハイコレで石川さんと共演、楽しみっ! 

ハイコレ石川



クリとシンちゃんと3人で「戎」で乾杯! 

sBsFq



丸々とした可愛い形のイワシコロッケがヤバい。うめー。 

rDnRB




気持ちよ〜くなってアートリオンに戻る。今夜は高田リオンくん、江崎 掌くんと共演だ。ふたりとも真っすぐな目で、真っすぐな歌を歌ってた。おれはいつも斜めから歌うタイプなので新鮮な共演だ。 

DSC05207 のコピー




くじらの杉林さんが観に来てくれた、しかも最前列でやさしい笑みを浮かべながら見てくれてる。 

トリだったのでずいぶんたっぷり歌った。 

DSC05180



たっぷり歌ったあと、お客さんから「あっという間だった」と言われるのはとても嬉しいことだ。 

杉林さんが終わった後に黙ってぎゅううっと握手してくれた。その握手にすごく気持ちがこもってて、嬉しかった。昨年出会ったミュージシャンの中でも杉林さんのステージにはとても刺激を貰ったので、こうやって繋がれたことに感謝。 

DSC05205 のコピー






セガールさん夫妻が遊びに来てくれて、帽子をプレゼントしてくれた。「あんま似合わなそーなやつを買ってきたよ」なんて言いながら(笑)。かぶったら、似合ってた(笑)。 
セガールさんの奥さん、超美人っ!!! 

1897666_532270530219626_244192519_n




そんでそのままセガールさんに拉致されて、エスニック料理屋でたらふくご馳走になり呑み潰れた。セガールさんを一言で紹介するなら、おもろいおっさん(笑)。いつもあざーす!!!! 

DSC05211




酒に始まり、酒に終わった西荻窪。 
ああ、楽しい。毎日が楽しいよ。 



つぎの東京ツアーは、3/3に溝の口でボギー。 
3/28に新宿レッドクロスで東京ノントロッポです。