ボギーの悪趣味音楽作法

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「ボギー家族」「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。 ヨコチンレーベル http://yokotin.xyz ボギーのTwitter @BoGGGeY ボギーのインスタグラム @yclabel_bogggey 息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/ 娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

「ヨコチンレーベル」代表。ボギー弾き語りのほか、バンド「ボギー家族」「nontroppo」「東京ノントロッポ」「奥村靖幸」。イベント「ハイコレ」「ラウンジサウンズ」主催。などなど、日々を祭りのように生きるボギーの日常をレポするブログ。
ヨコチンレーベル http://yokotin.xyz
ボギーのTwitter @BoGGGeY
ボギーのインスタグラム @yclabel_bogggey
息子のブログ「モンド今日の絵」http://mondo-art.blog.jp/
娘のブログ「今ちゃんぽ」http://imachanpo.blog.jp/

8月5日(水)。

ボギー家族、名古屋の大須商店街に来たぜー!
 
11039296_736281699830716_4030428923713233321_n


大須商店街は全国屈指ともいえる賑やかな活気ある商店街だ。古いものと新しいものが混在し、アングラな文化もあり、古着屋もたくさんあり、派手で変な格好した人もいっぱい歩いてる。そんな印象で、ここに来ると元気になる!

ブラジル人がやたら多いのも特徴で、至る所にブラジルの飲食店がある。おれのお気に入りはOSSU BRASILのローストチキン!めっちゃジューシーで美味い!!ここに家族連れて行ったんだけど、子供たちはそんなにテンション上がってない...。

11905804_746078878850998_5272735171095975981_n

でもかき氷ではめっちゃテンション上がってた。
子供はかき氷さえあればご機嫌なのか、くそう(笑)。

11846619_740410949417791_7417080493915555587_n


 

今日のイベントはそんな大須商店街にある雑貨屋さんモノコトにて。レトロなビルの2Fにモノコトはある。


11800524_736320673160152_2388112483194540564_n

店内ではモンドの原画展も開催!

11828656_736320653160154_1263962999153161588_n

ここではモンドが表紙を描いてる面白すぎな老人介護雑誌「ヨレヨレ」をレジ前で大プッシュ販売してくれており、名古屋で「大ヨレヨレ展」が開催されるほど熱狂的なヨレヨレファンが多い街なのだ。

11822620_736738533118366_1477827714469526183_n

主催のTACOさんとの出会いもこの「ヨレヨレ」がきっかけなので、本当に人とはどこでどう繋がるかわからない。だから面白いのだ。

さっそくモンドの似顔絵屋さん、本日も満員御礼で次々と描いていく。

11863267_738695819589304_7550149958772487986_n

モンドくんの似顔絵は仕上がりを見てみなさん「私だ!」「わははっ!」と顔がほころぶ。

11825142_738695876255965_245056006083208321_n

11863478_738695912922628_4149131666091385208_n
11204926_736320989826787_2064372281843072035_n


その隣りでテンちゃんの似顔絵屋さんも大繁盛。

11206959_740411119417774_6925270142756586994_n

 

テンちゃんの似顔絵、描かれた絵を見て「エーーッ!」「ぶはははっ!」みなさん爆笑(笑)。

 11694085_738711062921113_1993490647507540663_n
11873734_738711086254444_3357905454706285194_n

赤ちゃんは「ぜんぜん似てない〜!」と号泣(笑)?


11218924_738711006254452_6092336195252328816_n




夜の部にもたくさんのご来客!

今夜はあらゆるタイプのたくさんのお客さんが集まっていた。それはそのままTACOさんの人徳だったりする。人と人を繋げるのが上手なTACOさん、まだ出会って一年も経ってないのに3度もお世話になっちゃってるのだ(笑)。

元jaajaのカヨちゃんがはじめたサモサ屋さんも出店。おいしかった〜。

11825156_736738553118364_4381074314585624350_n


そんなカヨちゃんがオープニングアクトで漫談を披露!信じられないくらいぐだぐだな漫談(笑)。
子供たち全員ステージで寝とるし...。

11265100_736738493118370_1041003108353349978_n


続いて、TACOさんの要望によりボギトーーク!ただただ面白い体験談をするだけなんだけど、どこに行ってもボギトーークは盛り上がる。なぜならボギーが打ち上げで夜な夜な磨き抜いてきた厳選のネタばかりだから(笑)。この日は30分くらいのショートバージョンだったんで、また改めて120分のフルバージョンボギトーークを名古屋でやりたいな〜。

そのあと、ボギーのステージ!!!モノコトはお店の雰囲気もお客さんたちもみんな温かい空気があって、ほんとにホンワカ楽しくライブがやれる。

11252113_736738433118376_2991140658996017313_n


せっかくなので、カヨちゃんにもアコーディオンを弾いてもらい「バカになりましょう」をセッション!楽しかった!

11817167_736738469785039_2805425852026721109_n


巻き起こるアンコールに応えて最後はタコ踊りでシメ(笑)!
今夜のタコ踊り、パーフェクト!!!!

11013043_736589606466592_8067323679847082797_n



終わって物販の売れ方が名古屋はいつもすごい!ツアーでたくさんもってきてた画集「モンドくん」もこの日で売り切れ!ほんといつ来ても嬉しく楽しい街。

モンドポスターを買ってくれたcafeを経営してるサチコブラウニーさんの要望で、ポスターに家族全員のサインをした。おれやモンドはサインよくするけど、今ちゃんは人生初サイン(笑)!

でもちゃんとサインする今ちゃん!!!!

11855850_736740493118170_2886228970050022230_n

じゃーーーん!

11026166_736740543118165_314771244638218192_n


 

主催してくれたtacoさんやモノコト店長、カヨちゃんたちと一緒に最後に記念撮影。

11822796_736738283118391_3658447330033226927_n

このお店もビルの取り壊しで10月いっぱいらしい。古くて良い場所がなくなるのはやっぱり寂しいなあ。(モノコトは移転になるそう) 


打ち上げは名古屋のソウルフード「味仙」の台湾ラーメンを食べに行った。

11817179_736738613118358_1359742758730029091_n

これが噂の台湾ラーメン!!!
めちゃ美味い!でも激辛いっっっ!!!! 

11800191_736589696466583_4350274534806029228_n


 翌朝、おれのヒップが悲鳴をあげることに...。



夏休み!ボギー家族ツアーレポその11(名古屋であそぶ)へつづく。 


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ