8月6日(木)。


名古屋のホテル、朝食ロビーにて。 

今ちゃんはまだ完全に寝ぼけとる(笑)。


11825928_736589573133262_6111598640817678640_n


昨夜かなりハッスルしてタコ踊りおどってくれたから今日は放心状態なのかなあ(笑)。 
 

俺は昨夜の打ち上げ「味仙」で食べた台湾ラーメンのおかげでヒップが悲鳴をあげていた。

 

テレビつける。

ちょうど86日の朝、815分。


CLrnaF2UEAAd50d


 静かに黙祷し、平和に祈りを捧げた。 



せっかく静かに平和を祈ったのに、そのあと安倍なんとかが出てきて平和記念式典でなんか挨拶してるのを聞いて、心がザワッと殺気立ってしまった...。


 
 

今日は名古屋、明日は大阪を満喫するためのオフ日だ。

浜松で食べ逃した鰻を、今日は食べるぞと意気込んで、ぜいたくにお昼はひつまぶし!

CLsfi9hUMAAAToQ
 


そんで、奥さんは大須の街をひとりぶらぶら散策し、おれは子供たちと名古屋科学館に行った。

CLsfza1UkAAwC3x
 


ここは世界最大のプラネタリウムが名物なんだけど、あまりにも人気過ぎて入れず。でも科学館の入場料だけなら、大人400円。子供はタダ。


大きな建物の中にはいっぱいアトラクションやゲーム、展示物があってむちゃ遊べるー!! 


10375150_746078848851001_7104102662576772980_n

CLtC2uAUMAA6GNL

竜巻を人工的に創り出す実験コーナーとか

CLtC2t8UAAAi5DV

○×クイズコーナーとか、

CLtC2t0UsAAXdZ6


子供たちは大興奮!こりゃあ半日は飽きずに遊べそう。


人体の不思議コーナーで、男女の人体模型が展示してあった。無数にある英語で書かれたボタンを押すと人体模型の身体の一部が光って知らせてくれるんだけど、今ちゃんがたたたーっと走ってきてボタンをポチッと押したら、男性の人体模型の金玉がぴかっと光った(笑)!

そのあと、モンドがたたたーっと走ってきてボタンをポチッと押したら、今度は女性の人体模型の卵巣がぴかっと光った(笑)!!!

CLtC2uHUEAAp0dp


お前らホントに笑いの神がついとるな〜(爆笑)!!


科学館で遊びすぎて疲れたのでどこかで休憩しようと思い、
昨日ライブのあと初めて家族全員でポスターにサインを書いた「サチコブラウニー」というカフェを探そう!とテキトーに歩いてたら、アッという間に目の前にその店があった。おれはこーいう引きがホント強い。

サチコブラウニーのアイスコーヒーはとても美味しかった。やたら落ち着くすてきなお店。tacoさんやカヨちゃんも合流して穏やかで楽しい時間。奥さんも道に迷いながら合流。

11811389_736740616451491_7463708467808711870_n

昨日のモンドポスターも貼ってあった。

11831698_736740666451486_8430967135800032073_n

みんなお見送りありがと〜!ボギーは10月にトヨロックでるからまたすぐ会いましょ〜!!

11822664_736740693118150_5099415075978947889_n
 


名古屋を出発する前に、もう一軒!
以前トーマスとはじめて大須に来たときふらりと入った居酒屋に家族で来てみた。

しっぽり乾杯!

11885371_746078838851002_7878543723701205554_n


そして名古屋をあとにし、大阪へ移動中~!

CLt8sYhVAAACVbw


今夜は大阪の新世界にあるスパワールド世界の大温泉に宿泊するのだ。

11896017_740411216084431_6732552059926636772_n

ここは、バカでかい施設のなかに、パルテノン神殿みたいなギリシャ風呂とか、闘牛の人形があるだけのスペイン風呂とか、滝のような打たせ湯がある地中海風呂とか、熱帯魚の水槽見ながら入るアトランティス風呂とか、実にバカバカしい世界中の温泉があるのだ(笑)。

11887944_746078805517672_1074160465248948591_n
 
バカバカしい温泉で旅の疲れを癒し、スパワールドの仮眠室で眠った。
 

11828679_736816719777214_1411703639435588252_n


ずらーっとマットが敷いてあるだけの仮眠室に、ボギー、モンド、テンちゃんと並んで寝る。
夜中に目を覚ますとテンちゃんが居ない!

よく見たらとなりの知らないおっさんの太ももの間で眠っていた(笑)。



さあ、明日は大阪で食いだおれ!そしてうめだ阪急のハジメテンを見に行くのだ。


夏休み!ボギー家族ツアーレポその12(うめだ阪急ハジメテンで巨大なモンドに会う)へつづく。