8月7日(金)。


ボギー家族ツアー、今日は大阪で喰いだおれるぜーーっ! 
イエーーーイ!!!

11204950_737137783078441_2447794912453803155_n

 
と、意気込んで新世界へ飛び出したが、よく見るとスパワールドの便所のスリッパを履いたままだった。 おれはこーいうアホなところがある(苦笑)。

11866426_740411269417759_5776447582555308225_n



気を取り直して、イエーイ!!!

11846647_737137803078439_1479347659548172843_n


まずはじゃんじゃん横丁のミックスジュース発祥という店「千成屋」でモーニングセット。ジュースも美味いけど、店のおばちゃんがすっごい気さく!威勢のいい関西弁でどんどん話しかけてきては、子供たちにお菓子やカードをどんどんくれる。「おやつにもってき!」と残ったチョコをビニール袋いっぱいに詰めて持たせてくれた(炎天下で全部とけたけど)。

続いて電車に乗って天満の寿司屋
春駒」へ。

11813524_737137846411768_4289602104155523674_n
 
開店前に並び、開店と同時にお店は満席になる。
その理由は行けば分かる。とにかく安くて美味い!

11800570_737137923078427_1294447211280031993_n


 お腹も満たされ、次は今日の一番の目的地、
阪急梅田で開催中の「ハジメテン」を家族みんなで観に行った!!!「ハジメテン」は写真家の川島小鳥さん梅佳代さんなどクリエイター8名によるグループ展で、その展示に、巨大なモンドの顔や、テンちゃん今ちゃんの写真までも飾られているのである。

阪急のひろい通路の遠くからでもすぐに見つけることが出来たモンドのでっかい顔(笑)!

11822784_737238609735025_938226074613431622_n


わはははは!ほんとにデッカい!!!!

11825868_737238296401723_6331273161000324915_n

モンドの口の中では花火が炸裂しており、遊び心が満載だ。

11825183_737238519735034_685746867520861793_n


巨大モンド顔の展示の右隅に小さく書かれてた注意書きが笑えた(笑)。

10435394_737664516359101_2886206328805725853_n
 
そしてこちらはモンド、テンちゃん、今ちゃんのでっかい写真!

11224000_737238403068379_3706458105358334543_n


今ちゃんは見つけるなりテテテーっと駆け寄り、でっかい自分を指さし「アーアー!」とびっくりしてたのが可愛かった。

11813329_737238576401695_1921227050545473965_n


家族みんなで写真を撮ろうと思って、その辺を歩いてた女性に声をかけた「すみません、写真撮ってもらえますか?」。女性は「え?ここで?」とちょっぴり恥ずかしそうにカメラを撮ってくれた。「ありがとうございます!この子たちの写真の前で記念に撮りたかったもので」というと女性は「え?あ!ああーっ!!」っとやっと気付いた様子で写真と子供たちを見比べていた(笑)。

意外と、気付かないもんなんやね(笑)。

11811369_737238439735042_6899012069534308686_n



梅佳代さんが撮ってくれた3兄妹の写真は夏休み感でいっぱい!この写真を撮ったのは6月の終わりくらいで、ちょうど夏が始まるころだったな〜。これはそのときの写真。

11667390_719372464854973_2945507179272802405_n



ほんとに今年は特別な思い出がいっぱいの夏休みだ。 


ハジメテンのあとは、USJに行くという予定を当初立てていたが、あまりにも暑いので行ったら死ぬだろうと判断し、USJは家族全員一致で中止に(笑)。モンドがいちばん好きなのはゲームセンターで「ドラゴンボールヒーローズ」というゲームをやることなので、じゃあ、今日は思う存分ゲームしてよし!というとモンドは飛び上がって喜んだ。

で、みんなでゲーセンへ。

11949363_746078788851007_7620004191479904253_n


モンドとテンちゃんはドラゴンボールヒーローズに目の色を変えている。奥さんはコインゲームに目の色を変えてコインをじゃんじゃん稼いでいる。
 


おれはゲーセンがキライだ、うるさいから。

今ちゃんを抱っこしてゲーセンをうろうろするも、30分で退屈になってきた。せめて今ちゃんのためにクレーンゲームでお人形をゲットしてお父ちゃんのカッコイイところを見せようとチャレンジしたが、100円10枚が虚しく機械の中に吸い込まれただけで人形はぴくりとも動かなかった...。


「お父ちゃんとどっかアイス食べに行こっか?」


ゲーセンを抜け出して、ふたりでデートをした。


11891117_740411286084424_7028691878997996196_n


とけそうなくらい幸せな顔しとるなあ、おれ(笑)。

喫茶店でアイスを食べたあと、デパートのイベント広場でちょうどやってた動物のお祭りを見た。

11898763_740411366084416_234786056408343250_n


これはこれで、とっても幸せな時間だったのだ(笑)。


子供たちと奥さんは結局4時間もゲーセンから出てこなかった、奥さんは熱くなると金銭感覚がトチ狂う人なのでいくら使ったのか聞くのも怖かった...。


晩ご飯を食べに、ふたたび新世界へ。
関西ツアーに行ったときよくひとりでシメに入る店「酒の穴」に家族を連れていく。

11855733_737244043067815_5446511139393135308_n

だいすきなここの名物200円八宝菜を奥さんが「おいしい!」って感動してくれてニヤリ。 

11822852_737244069734479_5742556182661651645_n


 
ボギーがいつもひとりで旅をし、出会った美味いものや面白い人、すてきな場所を家族に教えてあげるという旅の目的、ひとつひとつ叶えていってる。


新世界から京都へ移動、今夜は
安心と快適のお宿、マドナシ邸にお世話になる。キツネの嫁入りというとても変わったバンドをやっているマドナシくんとひーちゃん、そしてまだ0歳の凪ちゃんの3人が暮らす家なのだが、その居心地良さといったら、いつも着いて10分でうとうと眠くなってしまうくらいなのだ。

ボギーは京都にツアー行くたび、毎度毎度ここのお世話になっている。

今夜はひさしぶりに家族5人で「川」の字になって...いや、5人いるし、寝相も悪いから「五」の字みたいになって、ぐっすり眠った。

CL1_fRvVAAEGVHk


翌朝、泊めてもらったお礼に凪ちゃんの似顔絵を描くモンド。


11863210_737554986370054_357973863464550433_n

赤ちゃんが眠った顔、可愛く描けてる。 

11855906_737555009703385_6155547327769536173_n


いつもありがとうね〜!
お世話になりました〜〜〜!!!!
(また10月にボギーは泊まりにいく予定(笑)。)



マドナシ邸をあとにし、今日は家族ツアー7カ所目、西宮だ!
今日も猛暑で焼けるように暑い!

家族ツアーもラストスパート!がんばるぞー!!! 

 
夏休み!ボギー家族ツアーレポその13(西宮あるちゅう)へつづく。