8月8日(土)。

家族ツアーも終盤に差し掛かっていた。今夜は全9会場のうちもっとも謎の多い場所西宮の阿留酎(あるちゅう)という居酒屋でイベントなのだ。主催のぎっしゃくん「ボギーにここを紹介したい!」という気持ちで会場を選んでくれたらしい。

どれどれ。

11816969_738202899638596_1831577515302563729_n

居酒屋あるちゅうのシステムは変わってる。
一階は酒屋になっており、そこで酒をボトル買いする。相当酒好きな店長さんらしく、美味い酒ずらり! 

b0054727_15115734


そして怪しい入り口から怪しい地下の階段を降りていく、ワクワクする~!

11822801_738202986305254_8834737053840728933_n

 

地下はかなり広い居酒屋スペースになっており、ここで呑むのだ。

11828808_738203116305241_6646218036833528040_n

3つあるボックステーブル席にはそれぞれ名前が付いてるんだけど、ここはマイルスデイビス。

11811550_738203016305251_3430701738882252423_n

ここは美空ひばり。 

11811494_738203056305247_1518703342735884101_n

その隣りはバッハってのもある!音楽好きな店長の趣味なんだろうな、わははスゲエ(笑)!

料理は一階に厨房があり、そこで注文したら地下まで持ってきてくれる。
お惣菜もずらりと並んでてテンション上がる!

11825179_738402879618598_7283906992224942705_n

 

もうね、このシステムだけで大人のわくわく遊園地なのである(笑)。

ぎっしゃくん!ここ完璧だよ!!教えてくれてありがとう!!
 


そんな場所で昼間はモンドの似顔絵屋さん(おれは早く呑みたいけど、まだ我慢(笑))。

11846625_738695516256001_5010218146896686394_n

11831755_738695159589370_3753458578523801449_n

この日は花火大会もあってるそうだけど、花火を蹴ってこっちに来てくれたココロちゃん。しかもかわいい浴衣着て。

11846776_738396502952569_9215112287589072938_n



とっても賑やかな家族や。

11866265_738695479589338_7899115326328124646_n


去年も描いたコピくん家族。

11836639_738396279619258_4134969372847277240_n

同じく去年も描いためぐちゃんも来てくれた。

11825720_738695299589356_7365565805740520407_n

一度描いてもらった人がモンドの成長を確かめにまた来てくれるの嬉しいなあ。 



 

テンちゃんの似顔絵屋さんも、だんだん人気になってきてる。

11825590_738402296285323_4817487547721846732_n

ぜんぜん似てない似顔絵屋さん(笑)。

11825092_738711372921082_537069819897235826_n

こんな美人さんたちもテンちゃんが描けば

11836885_738711312921088_3753330494921998132_n


ぎゃーーーっ!!!ってなる(笑)。

11205087_738402262951993_1165914011629859771_n
 


テンちゃんの目に大人の女性はこんなふうに見えてしまっているのだろうか(笑)?


そんなわけで、あるちゅうは昼間から和気あいあいとした空間だった。



夜の部、開始!

夙川ボーイズのシンノスケがuncoTシャツ着て遊びにきてくれた。これは昔シンノスケと一緒にuncoってバンドをやってたときに作ったTシャツ。まだ大事に着てくれてる(笑)。 

11811397_738402899618596_5419324734808951601_n


オープニングアクトで鶴恵介くんというミュージシャンが爽やかに弾き語りをしてくれた。あまりにも屈託のない爽やかな青年なので、自分がずいぶんヨゴレに感じた(笑)。

このあと、ボギーのライブ!
ライブっていうか、ただの打ち上げやん(笑)!

11813239_738402919618594_1501356925056601241_n


しかし、こーいう場所でのボギーは無敵である。めちゃくちゃフリーダムな盛り上がり!ここヤバい。集まってくれたお客さんも最高の祭り好きたち!!! 

11201612_738402979618588_288744558337327766_n

 

もはやただの宴会(笑)!盛り上がりすぎて大人も子供もみんなが主役、わははは。ボギー家族5人の演奏もツアー中で最高のグルーヴだった!!

11846593_740411426084410_7963973062801627789_n


アンコールはただのカラオケ大会になって(笑)岡村靖幸熱唱!最高すぎ。 

11846727_738402942951925_7961162536922211131_n
 

モンドまでがカラオケで大フィーバー(笑)! 

11831762_738404816285071_7771427828878629625_n
 




最後にみんなで記念撮影!わははは!!みんなめちゃくちゃ良い顔しとる!

11221708_738403056285247_5472806127946325817_n


いやあ、面白い場所だった!またここでやりたいっ!!

帰り際、あるちゅうの店長さんが「映画みたいな家族やなあ」と言ってくれたのがとても嬉しかった。

11866247_738403072951912_6738679673828171128_n


確かにそのままロードムービーになりそうな夏休みを過ごしてる。 



 

その夜は楽しい場所で楽しい企画をしてくれた主催のぎっしゃくん夫妻の家に泊まらせてもらった。実はぎっしゃくんとは古い友人とかではない、ちゃんと話をするのも初めてなくらいだ。昨年の春に大阪でモンドの似顔絵イベントをやったときに来てくれたのが最初の縁だったと思う。

縁とは不思議なものだ。
不思議だから面白い。面白いから大事にしたい。



翌朝、お礼に似顔絵をプレゼント。


11825041_738695062922713_4021274815235994561_n

ありがとう!また遊ぼうね〜!! 


CL71Bj4VEAASdYC



家族で各地におじゃまし、世話になって、また次の場所へと笑顔で見送ってもらう。

そんな毎日に子供たちは何を感じてくれるだろう。


世の中には勉強より大事なこといっぱいある。
世の中には学校では教えてくれないこといっぱいある。


経験こそが勉強であり、学校なのだと思う。


もちろん学校だって大事な経験のひとつに違いない。



さあ、ボギー家族ツアーはいよいよ最終日!京都へと向かう〜〜!!


夏休み!ボギー家族ツアーレポその14(京都ミシマ社)へつづく。