「モンドくん、壁画とか描けますか?」

夏休みがはじまる前、突然かかってきた電話。


「千早の新しい名所にしよう!」というコンセプトで5CAFEでのモンドの巨大壁画制作という話をいただいたとき、モンドにとってこれは大きな挑戦になる!新しい扉が開けるかもしれない!と感じ、その依頼を快諾しました。しかし正直、いままでB5かA4の小さな紙にしか絵を描いてないモンドが、いきなりこんな巨大な壁に絵を描くことができるだろうか?と不安でもありました。

11140758_717628731696013_135828194133687375_n


いざ描きはじめると、モンドはなんの迷いもなく、真っ白な壁やガラスに活き活きと絵を描き出しました。

11705344_721871501271736_3474442698104273717_n

11665509_721909717934581_5570696825923647913_n


毎日ここに通っては黙々と描き、

 11825078_739856889473197_299323519275404593_n


5CAFEはどんどんモンドの絵で埋め尽くされていきました。

10443361_746552475470305_1093809082926729947_n

11781676_746552558803630_7103410307095470094_n

11923229_745818845543668_4645989173967560091_n


「EL MONDO PROJECTS CHIHAYA」と名付けられたモンドの壁画プロジェクトは、制作日数8日間、計35時間かけて遂に5CAFEを絵で埋め尽くしたのです。

11988254_747920455333507_5003618390920759311_n



8月30日(日)。


モンドの巨大壁画完成記念イベントはオープン前からお客さんが並んでいただくほどの盛況ぶり。

11988314_747920398666846_6838094355744752443_n

1611013_747920388666847_1718290260705393763_n


完成を記念したモンドと5CAFEのコラボ商品「ア!モンドベーグル」も販売。アーモンドとチョコの美味しいベーグルです。

11144916_747920202000199_3819750603231929676_n


5CAFEのスタッフのみなさんにもたくさんお世話になりました。

11947639_1692270584324809_7181252320070134011_n



まず最初は、モンドの似顔絵屋さんジャンケン大会!

11924747_747920302000189_4913035962145218340_n

ジャンケンに勝ったご家族の娘さんを描きました。

11217556_1692270454324822_1523582583852860816_n

ハイ完成〜!

11907227_747920285333524_1963208479099068129_n


続いてボギー家族のライブ!

11988243_747920065333546_523696048660508708_n


「うんこ」とか「バカになりましょう」などお父ちゃんの好きな曲には乱入してきて一緒に歌ったり、踊ったり、子供たちはステージを自由に出入りします。生まれたときから父のステージが側にあるので、ステージに立つことに躊躇しない子供たち。照れもしなければ、出しゃばりすぎもしない、子供ながらに自分のポジションを考えてステージにあがってきます。


3兄妹タコ踊りも披露。

11904648_1692270714324796_2681701781884237489_n


フィニッシュは「カーニバル」で大団円(笑)!!!

11988635_1692270807658120_3420386174580944118_n


このカフェでライブをしたのはボギーが初めてだそうです(笑)。



お祝いに集まってくれた沢山の仲間やお客さん、スタッフさんたちに見守られながら、最後はモンドが壁画にサインを入れて完成!!!

11986965_747919752000244_59464754821334111_n


おめでと〜〜〜っ!!!!

11222019_747919798666906_4032361834566362610_n



がんばったモンドにご褒美として、正屋のマウンテンバイクを買ってプレゼント。

11988384_747920115333541_8075887629202943256_n



完成した壁画をみんなで眺めながらマイク持って堂々と挨拶してるモンドの姿が、うれしくて涙でそうでした。

11227870_747919865333566_1734789687864208771_n


応援してくれた家族や仲間やお客さんやスタッフのみなさんと記念撮影!

DSC_4844 のコピー

 
そしてモンドがいちばん好きな打ち上げ〜〜〜(笑)!!!!

11924779_1692271020991432_819390041221487385_n


 
台湾ツアー、家族ツアー、そして巨大壁画制作と、いくつもの大きな仕事をやり終えてモンドの小学生最後の夏休みは今日で終わりました。
 

11895963_1692271687658032_9110884371878370036_n
 

明日からまた学校がはじまります。
 
見た目はあんまし変わってないけど、モンドはこの夏休みで大きく成長したはずです。  


モンドに貴重な体験をさせてくれた岩崎店長、そして斎藤さんには感謝です!
千早の5CAFE、ぜひみなさんコーヒー飲みに行ったときは絵も見てくださいね。
 

11908439_746553072136912_7703311637422668466_n


というわけで、これから不定期に5CAFEでモンドの似顔絵屋さんを開催します。
第一回は10月10日です! 
 
 

2015年10月10日(土)
『モンドくんの似顔絵屋さん in 5CAFE千早店』 
時間:14:00~18:00
似顔絵料金:1,500円(別途 要ワンオーダー)※限定15名様
〈①14:00~15:00 ②15:00~16:00 ③16:00~17:00 ④17:00~18:00 各回4名〉
※カップルやご家族を一枚の紙に描くこともできます(その際もおひとり様1,500円ずつになります)。

ご予約・お問合せ・E-mail :yokotin_b@hotmail.com
お名前、電話番号、上記の希望時間をご明記いただき、件名に「モンドくん似顔絵予約」と入れ、メールにてご予約ください。こちらから時間等お知らせ致します。