3月3日。 

山梨のロジェックくん家で目が覚める。めちゃくちゃ寒い朝だ。ロジェックくんには奥さんと1才の赤ちゃんがいるのだが、この日は実家にお泊まりらしく会うことは出来なかった。 

トイレには、ずいぶん昔のヨコチンロックフェスのとき配った「ハイコレ通信」が貼られていた。ロジェックくんは毎朝うんこしながら、これを読んでいるのだろう。嬉しいな。 

i9Lva



さらに山梨名物だというホルモン煮込み定食(美味!)までご馳走になり、ほんとに世話になった。山梨のシーンについてもたくさん話きけたし、初めての街で良い思い出がたくさんできたよ。ありがとう! 
SoKsE





さあ、今日はツアー最終日!神奈川の溝の口でライブだ。っていうか、今日は3月3日。今ちゃんの初めてのひな祭りなのに、ツアー中で家にいなくてごめんね。なんて思ってたら奥さんから写メ届いた。 

1898137_467846856674203_76933517_n



それ見て、ちょっぴりホームシックな山梨〜溝の口の鈍行列車のひとり旅。 


2時間半くらいで着いた。近いね!今夜の会場である溝の口12bunchも、駅から歩いて数分。近い!主催の中村勝男さんよりも早く会場入り。リハをサクーッと済ました頃に勝男さん到着。共演の原さんも、POOJIKAさんたちも到着。ってことでさっそく前打ち上げに行く!(まさかこの一週間後、ツーフーで苦しむことになるとはこの時点では知る由もない...) 

lJPov



楽しいっ!原さんや勝男さんと、照和時代のなつかしい話しで盛り上がる〜。あ、そうそう。今夜の主催の勝男さんは、THE LOVEというバンドのベーシストで当時は照和で一番人気のグループだった。原さんは、ミュージシャンであり、照和のブッキングマネージャーでもあった。もう20年来の友人なのである。 

会場に戻ると予想以上にお客さんがいっぱい!わいわいしとる。かなり久しぶりに乗行夫妻も来てくれた!おお!! 
イベントは勝男さんのぐだぐだな司会から原さんのライブでスタート!ああ〜、なつかしい照和の匂いする〜。溝の口だけど。 

DSC05959




続いてPOOJIKAさんは、北三陸訛りの面白い女子ボーカル(歌めっちゃ巧い!)とサックス、ギターのトリオ。レベル高かった〜。 


そしてたまたまローリングストーンズのドーム公演を観に東京来てたゴーグルズのセシルさんによるロックアホアホ映像鑑賞&トークのコーナー(聞き手はボギー)、まるで友達の部屋で宴会してるような盛り上がりだったぁ〜。 

S6L8G



音楽は"音"じゃない!"顔"なのだ(笑)!! 
こいつにはほんきで笑わされたな(笑)。 

Focus - Hocus Pocus Live '73 
http://youtu.be/g4ouPGGLI6Q 


トリはボギー。 
前半はビートルズ風オリジナルナンバーメドレー。 
後半はオリジナルソング(終盤はほぼ岡村靖幸(笑))と、2部制で1時間越えのライブ!何曲歌ったかな?この6日間のツアー中で、一番「歌」えた。 

DSC05973




最後は「青い春」を歌ったよ。この曲の歌詞に出てくる「屋台に集まる野良犬たち〜」のモデルは、当時の照和の仲間たち。企画してくれた勝男さん、ありがとう! 
(この写真のとき、勝男さんと原さんはべろんべろんでした) 

DSC05975




一応昨夜は「オーバーオール」というドレスコードがひっそりとあったんだけど、ほんとにオーバーオール着て来たのはセシルさんと勝男さんとボギーの3人だけ(笑)。 
売れてないトリオ芸人みたいだ…。 

写真は打ち上げにて。 

1898212_468244753301080_1674664087_n




さらに勝男さん家で部屋呑み。そのままコタツで撃沈。 
船上ライブから始まり、神戸、伊勢、大須、甲府、溝の口とツアーを回った。 
初めて回る場所、初めて出会う人、毎日がトキメキの連続だった。 
そして毎朝、知らない天井で目を覚ますのは、ほんとうに楽しいのだ。 

DSC05983




ボギーのアルコールメモリーズTOURはまだまだ続く、まだ行ったことない町にもバンバン行くぜ!!! 



飛行機で、福岡に戻ると空港に奥さんと今ちゃんが迎えに来てくれた。一週間ぶりの今ちゃんの笑顔。あ〜、ホッとする。 

DSC05986




家に帰ると、小さなおひな様が飾られていた。 

DSC06000