3.13は次男のテンちゃん(天晴6才)の誕生日で、夜はテムジンに餃子を食べに行ったのだ。テンちゃんは餃子とかチャーハンが大好き。 

DSC06077 のコピー



そして、家に帰ってバースデーケーキ。 

DSC06093



でも家の子ら、ケーキはあんまし好きじゃないらしく、イチゴだけ食ってあと残す...。 



5.15はテンちゃんは保育園の卒園式だった。 
大体、保育園の卒園式って保母さんや保護者はよく泣くけど、子供たちは笑ってるよね?でもテンちゃんの保育園は、卒園生も在園生も保護者も保母さんもみんな涙涙。 
じーんとくる良い式だ。 

我が家はモンドからテンちゃんまで8年間お世話になってて、どっちもメチャクチャやんちゃなので、先生たちはずいぶん手を焼いたと思う。特にテンちゃんは0才から入園してたので、6年間。でも可愛がってもらって本当にお世話になったなあと感謝。 

毎日毎日、送り迎えをした奥さんにも感謝。 

DSC06151 のコピー





テンちゃん卒園おめでとう!4月から小学生だ。 

DSC06163 のコピー





3.16はユウスケがテンちゃんの卒園祝いに出張ポーポー軒をしに我が家に来てくれた。 
ユウスケは昔、ポーポー軒というたこ焼き屋を小笹で一年間だけやっていたのだ。 

DSC06174




相変わらずポーポー軒のたこ焼き美味い!!!!! 


そのあとは、みんなで公園行って遊んだり、 

DSC06178 のコピー




家でかるたやトントン相撲で盛り上がった。 

DSC06190





というわけで、テンちゃんが主役の一週間だったね。 
今週からはモンドの京都、大阪、東京へ似顔絵ツアーがはじまる。 


忙しい一家だ(笑)。