11月7日。

秋のボギー家族ツアー、広島〜防府編に出発するその前夜、今ちゃんが急な発熱。このまま朝まで熱が下がらなかったら今ちゃんと奥さんを家において、ボギーとモンドとテンちゃんの3人でツアーに出なければならない、そんな状況だった。

しかし翌朝、今ちゃんケロッと治ってた。
熱も下がっており、機嫌もいい。さすが今ちゃん!

一安心して家族5人で広島に出発〜!!!

12219370_776419772483575_4482934903734706214_n



昼ご飯はおすすめされて行った広島のお好み焼き屋「まきつぼ」。観光グルメマップには載っていないような地元密着スタイルのお店は佇まいからシブくて良い。

12043121_776037112521841_3739535682186840518_n


ダブル頼んだらデカすぎてひっくりかえった(笑)。これで800円!安いし美味い! 

12193848_776037065855179_830376218484014702_n

 
しかし、食っても食っても減らない...量が多過ぎてだんだんヘコんできてる子供たち…(笑)。 

12189590_776037099188509_8418727965715640300_n

 
今夜の会場、広島ふらんす座に到着〜〜!
台湾個展のときのタペストリーを垂らしてみた。わはは、目立つ〜(笑)! 

12227152_776067255852160_2608613629067492614_n


今日は広島ふらんす座で、昼は子供たちの似顔絵屋さん。

店主ゴトウイズミちゃんは過去にモンドとテンちゃんから似顔絵描いてもらってるので、今日は今ちゃんを似顔絵ご指名。

12191929_776067369185482_8400454168861663853_n


迷いなくイズミちゃんの似顔絵を描く今ちゃん。迷いがないというか、イズミちゃんの顔は最初にチラッと見ただけであとはずんずん描いていく(笑)。

12196171_776067409185478_5252953671774942089_n

はい、完成〜。
イズミちゃんの廻りを何かがいっぱい飛んでいる....今ちゃんにだけ見えてる何かが(笑)。

12219391_776067422518810_8714200664745405946_n


モンドもイズミちゃんを描く。
イズミちゃんの顔って難しいのだろうか?めずらしく描き終えた後に俺を呼んで「ねえ、これでいい?」って確認を求めて来た。モンドがそー言う場合は大体、失敗したとき(笑)。う、うん。確かに似てない...。イズミちゃんから「目が小さくない?」とギロリ睨まれやっぱりもう一度描き直すことに(笑)。

12188925_941921045877315_977842867649426077_n

一枚目と二枚目、あきらかに目が大きくなり、スタイルも良くなってる(笑)!口紅まで塗ってる!モンドも気遣いのできる大人になったなあ(笑)。


しかし相変わらず個性的なおじさまを描かせるとバツグンだ。

12208354_776067292518823_2556644949003062260_n

12195936_776067455852140_8878022581504022874_n


ヒゲの濃いお客様はより濃く描かれます(笑)。

11224417_776437619148457_6096256197545621886_n

12208293_776437662481786_4047483361337787293_n


味わい深しっ!



ヒマを持て余したテンちゃん&今ちゃんと遊んでくれたタナちゃんたちありがとう!

11011065_777858492339703_6100709669444408864_n


テンちゃんも似顔絵描いた、やっぱり似てない。
似てないのが可笑しい。

描いてもらったタナちゃんのほうから似顔絵に顔を寄せる努力をしてもらう(笑)。

12227817_776067362518816_3913377926506025624_n


これじゃ似顔絵ではなく絵似顔だなあ(笑)。




11221827_776437609148458_6596526355131293511_n

12196171_776067482518804_8266248207822391024_n

12191945_776437692481783_1713039968234598366_n

12208674_776067499185469_4674082994195796956_n


今日は11人の似顔絵を描いたモンド。
おつかれさーん!

 

夜はボギーのライブだ。
今夜は二部構成でたっぷりやる予定なのだけど、開演直前まだお客さんが3人ほどしかいなかった。いつも広島は満員になるほどたくさんのお客さんが来てくれるのにどうしたことだろう。どうやら今日は広島の各所でイベントや祭りがかぶりまくっているようだ。

あたり前だけどたとえ3人でもライブは全力でやる!むしろぶっちぎってやり倒す!!

12196199_777858332339719_5636131768553611730_n


歌いはじめたらお客さんがひとりまたひとりと増えてきた。今夜はお客さんの名前を全員分覚えようと思い、お客さんが入ってくるたびに名前をきいた。何度もお客さんの名前を交えながらMCをするというはじめての試み(笑)。会場の親睦がどんどん深まっていく。そしてありがたいことにだんだん覚えられないくらいの人数になってきた!


第一部のラスト、家族演奏のとき眠りこけながらもなんとか演奏しようと頑張るテンちゃんが今日のMVPか!?あの様子はめちゃ面白かったなあ(笑)。

12189818_776768502448702_6802191684508792387_n

今ちゃんは昨夜熱出してたとは思えないくらい一番元気!えらい!


休憩を挟んで後半はボギーのワンマンショー。

12196290_776768555782030_8075928298448890193_n
 
 
アンコールの「青い春」で会場に居る全員の名前をひとりひとり歌った。覚えたお客さん全員の名前、一晩たってもまだちゃんと覚えてる。
 
 
結局ボギーライブは2時間半の満腹コース、終わったら子供たち全員寝てた(笑)。 

12208275_776768562448696_6353228825699547756_n



最初はどーなるかと思ったけど、思い出深いライブになったなあ。イズミちゃんが頑張ってお客さん集めてくれたことにも感謝だし、優しい人がいっぱいだし、やっぱりイズミちゃんの作った場所はいつも裏切らないんだな、だからこそイズミちゃんの作った場所に集まる人を裏切るようなライブはもちろんやりたくないのだ。


12196014_776768602448692_718128362721583973_n


いつもありがとう!また行きます(今度はイベントかぶってない日に)。




ヲルガン座でかるく打ち上げした後、ホテルに宿泊。
翌朝、みねまつくんがホテルまで朝食作って持ってきてくれた!なんて良い人なんだ〜。感謝! 

12246608_777858435673042_994876115405424651_n


秋の家族ツアー、今日は防府です!


つづく。