12月23日。

今日から3日間、「マリンワールド海のクリスマス」でボギー家族はお世話になります。昼はモンドの似顔絵屋さん、夜はボギーのライブ。マリンワールドは昔から何度も遊びに行ってる水族館だし、実は学生時代に行った初デートの場所もマリンワールドでした。俺のエスコートが下手すぎて彼女を不機嫌にさせてしまい、手すらつなげず。その翌日にフラれるという...甘酸っぱいどころか塩辛い思い出まで染み付いた場所だったりします(笑)。

そんなマリンワールドに家族でお仕事できる日が来るなんて夢にも思わなかった。

12366380_796693867122832_3376028469454523010_n


11時に搬入し、バタバタと設営。パノラマ大水槽の真横にモンドくん特設ブースを作って似顔絵屋さんをします。

1464683_798603256931893_5442868085308294535_n

モンドの絵もたくさん展示してかなり目立つスペース。

1919312_798466546945564_5337262120918078841_n

今日はモンドを密着取材してるテレビの撮影も入っていました。

6893_798603406931878_7646821872618719916_n

さっそく似顔絵屋さん開始!今日は祝日とあってお客さんいっぱい!似顔絵の予約もたくさんだったので、大忙し!

10372348_798603296931889_5966014693022141768_n

大水槽のゆらゆら揺らめく青い光の中で似顔絵を描く時間はとても幻想的。

12391071_798466513612234_2561499023990952616_n

友達もたくさん来てくれてたり。

12391352_798466880278864_1720914996733215737_n

テレビ取材の担当さんも空いてる時間に似顔絵を描いてもらったり。

1782141_798466616945557_4849281101083611581_n

今日はたくさんのお客さんがモンドの似顔絵屋さんにお越しいただきましたが、いちばんびっくりしたのは住んでるアパートのお隣さんご一家(笑)!ぜひ年賀状にしたいから家族で描いて欲しいとのこと。

1910291_796717737120445_2937811033551413209_n

わが家はいつもワーワーギャーギャーしててお隣さんにはずいぶん迷惑かけてるんじゃないかって少し心配してたからすごーく嬉しかったです。



18時からはボギーファミリーコンサート!

12376222_796576917134527_7185345064147080680_n

イワシにウミホタルにイルカ....今夜の対バンはかなり強敵(笑)。

12373413_796479553810930_6831387080218628565_n
 


しかし、ありとあらゆる場所でライブしてきたボギー。たとえ相手が人間じゃないからってひるむわけにはいかない!

71866_796693980456154_4824132438897999546_n

ボギーの背後をサメが泳ぎイワシの大群が舞い踊る!!!
12392011_796693880456164_4629660387351894200_n

凄すぎる!!!こんなのはじめて!!!!あたり前か(笑)。ボギーとお魚のシュールなコラボ。



そしてボギー家族でクリスマスソング!毎日練習しました。

1959427_797071307085088_6292677386380631577_n

お魚を見にきたみなさんはこの状況をどーいう気持ちで見てくれてるのでしょうか(笑)?

10152411_796693937122825_9020714655098512020_n

にも関わらず最後まで盛り上がっていただきありがとうございました。
 
 

マリンワールド初日終了~!

10610484_798467186945500_59006507086058428_n

かなり楽しい一日だったので、残り二日間も楽しんでやれそうです。

マリンワールド二日目につづく。