12月24日。


今日は小学校の終業式を終えそのままマリンワールドに直行。祝日だった昨日とちがい、平日の昼間の水族館は静か~。

995308_797083213750564_2301122560784992973_n


それでもぽつりぽつりと似顔絵のお客さんは来てくれます。

563836_798467070278845_6164907134568479368_n

1915856_798467046945514_4307048443111942898_n

空いた時間には今ちゃんの顔を描いてみたり。

1916965_798467026945516_6595075192801205326_n

水槽の魚の似顔絵を描いたり(笑)。


1918817_797083330417219_4510913906273516850_n

水槽の魚の絵、完成~。

10270298_797130513745834_1117207818451915862_n


そんなこんなで今日はお仕事の合間合間でけっこう自由に遊ぶ子供たち。

 10259487_797299903728895_2885096148358493570_n

1098025_797299987062220_5488902419801214792_n
1937057_797300100395542_6126535891632157310_n

テンちゃんはここがお気に入り。

47617_797300363728849_2617426225931905789_n


もちろんイルカショーも見ました。

12410517_797300117062207_3416680889511556187_n

ざっば〜〜〜〜ん!!!!

10253933_797300133728872_4562205927116074756_n

けっこうびしょ濡れになります(笑)。

10532361_797300243728861_714615952603793956_n


イワシの大群によるイワシタイフーンはキラキラしてて圧巻の美しさ。

1915424_797300310395521_2615200259611562690_n

水族館は時間を忘れさせてくれる。
でもずっーと大水槽をゆらゆら眺めているとどうしても眠たくなってしまい、ついウトウト。

12391170_798194733639412_2184128515646045759_n


ウトウト。

10660199_798194750306077_3876279013886970594_n


テンちゃんはいつでもどこでもぐーぐー寝れる。

1930265_796536687138550_1870932702107548576_n


マリンワールドの職員さんが「お客さんが帰ったあとの誰もいないパノラマ大水槽でボーッと魚を見てる時間がいちばん心落ち着く」って言ってたのがすごく分かります。ほんとに癒し効果がすごい。

12390828_798194716972747_4680378513295152962_n


今日はクリスマスイブなので、夕方頃からカップルのお客さんがたくさん増えます。夜のボギーライブでは、ジョンレノンの「ハッピークリスマス」を日本語歌詞にアレンジして家族で演奏。こんな歌詞です。

 12391311_797071173751768_329755966248477463_n



ボギーライブ開始。1曲目は「海の中」という歌、この雰囲気にぴったり合う。

11961_798467096945509_759649828671046297_n


そして家族で、クリスマスソングも。

1455868_797302573728628_8333244549672252002_n


最後に「カーニバル」で盛り上げようと奮闘するも、祝日のファミリー層と、今日のカップル層では同じ曲やっても反応がぜんぜん違って難しい、というか勉強になります(笑)。

10650021_797302643728621_5105273406577953312_n


でも、全力で歌い踊った終演後に社交ダンスをやってるカップルから「ターンの上手さに感動しました!」と褒められたんだけど、そこ褒められたのは初めて(笑)。


マリンワールド海のクリスマス二日目終了しました。


ここで演奏できるのも明日で最後と思うとさびしいな。


「マリンワールド海のクリスマス」最終日に続く。