12月25日。

「マリンワールド海のクリスマス」もいよいよ最終日。この3日間で水族館の隅々まで遊び尽くした子供たち、こんなに水族館に入り浸れることなかなかないもんね(笑)。

10322798_798467256945493_5032275539540307800_n


モンド似顔絵屋さん、今日も色んなかたがお越しくださいました。

156279_798603163598569_5399288744148624851_n


わざわざ大阪からモンドに描いて欲しくて来てくださった方。お土産までありがとうございました!

1803_798603203598565_6778186734604201452_n

おばあちゃんとお孫さん。

10259504_797976080327944_3336299024597462517_n

いつもブログを見てくれてるという親子さん。

3853_797976196994599_2774581735722610682_n

そして音楽仲間の楢崎くんご一家。

1909668_798467230278829_518441787623316878_n


似顔絵屋さんの合間に水族館のバックステージを見せてもらいました。

12390848_797976646994554_3213277282200517785_n

普段見れない水族館の裏側に子供たち大興奮!! 

12359827_797976573661228_4230138258799814537_n

ここはパノラマ大水槽の真上!

12391998_797976323661253_6382995234530676818_n


わー!サメだ!!

1546335_797976386994580_6542203121318707163_n

目を輝かせながら
「落ちたら食べられちゃうね!」って大興奮のモンド(笑)。
 

1930783_797976353661250_5574371855080788377_n


オオグソクムシ触らせてもらったり、

1917556_797976483661237_5327526892047291122_n

ダイバーさんのジャケット着せてもらったり、

75541_797976440327908_4850715624327974042_n

水族館は裏側もワクワクがいっぱい!
 

さあ、夜はボギー家族クリスマスライブ!!ひとりひとりが自分の役目をちゃんと果たして演奏することができ、ジョンレノンの「ハッピークリスマス」歌いながら幸せ噛みしめました。


1909676_798194666972752_4300511254383970656_n

いちばん良い演奏できたかな。

最後の曲は全力で「カーニバル」!山の神、海の神、今年もオブリガート!!

1913676_798194700306082_8430310930851944001_n


マリンワールドのボギー家族ライブ、最終日のステージ終了!賑やかにやりきりました!
 

しかし大トリはやはりイルカ師匠!さすがのステージ!!

10304339_798198006972418_3614562670870752901_n



終演後、特別にイルカ師匠の楽屋にあいさつ行かせていただきました!

1919316_798197793639106_7683307619358479668_n

感動の対面!!!

10400795_798197726972446_8063934880270065724_n-1

イルカショーのステージ側に行けるなんてなかなかできない貴重な経験。マリンワールドのスタッフさんみんなめちゃ優しかったです。


1915907_798197883639097_3360897057211664429_n

一生の思い出をありがとうございました!!!



閉館時間と共にモンドのミニ展示も終了し、三日間のすべてを無事終えました。

今年はほんとにモンドと全国いろんな場所に行きました。カフェに本屋に呑み屋に神社、デパートの屋上からキャナルシティ、野外フェスにライブハウス、そして日本を飛び出しシンガポールや台湾まで、モンドのおかげで自分も世界が広がって、ほんと、親子であると同時に最高のパートナーだとも思ってる。

1796647_797998366992382_6675253926095988034_n 




帰り道、モンドに何が食べたい?って聞いたら迷わず「スシロー」!

三日間たっぷりお魚と過ごしたのにね(笑)。

10376273_798200340305518_5991265590646170509_n

じゃんけんに負けて罰ゲームの山ワサビの涙巻きを食うモンド(笑)。

10606495_798200396972179_2096401932251714844_n
 

今年のクリスマスはほんとに楽しい3日間でした。