ボギーの部屋の一番高い所に清志郎の写真を貼っている。 

今年は前厄なので、正月に厄払いに行き、貰った厄除のお札を清志郎の上に貼った。 
するとなんだかもはや神棚のように“ありがたい”ものになってしまった。 


厄除清志郎



清志郎は癌が分かったとき、「この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念したい」と言ってのけた。俺はこの「ブルースを楽しむ」という言葉にとても感動したのだ。 


先月、俺はツーフーになってしまったけど、清志郎の言葉に倣い“ツーフーというブルース”を楽しんでいる。 

まあ、ツーフーなんてひどくカッコ悪いブルースやけど(笑)。 



さて、今年もやります。 
清志郎の命日に、清志郎の歌を歌いまくる夜! 
今年は原点に戻って、JUKE JOINTで弾き語りナイトです。 


5.2(金)「忌野清志郎を歌う夜」@福岡JUKE JOINT 
19:00〜24:00 
料金)1500円+1drink order 
出演)ボギー/Fu(THE VOTTONES)/藤田進也(ポカムス)/東健介/羅生門克日郎(スピキジ)/ほか 


お待ちしてますよ。