1月20日。

東京ツアー初日は遊びDAY。ほんとは今日もライブの予定だったけど、日程が変更になってしまいツアー初日から空き日になったのだ。メールで「呑まない?」と何人かに連絡したら、あらかじめ決められた恋人たちへの池永くんから「今夜ライブだからおいでよー。」と招待され、そのまま渋谷のWWWにライブ見に行った。久しぶりに会ったあら恋池永くんと、すごーく久しぶりに会った七尾旅人くん。

12540720_811738532285032_6586297932535075418_n

池永くんの笑顔みるとホッとするんよなあ。
旅人くん右腕を骨折しててびっくりした。自分も数年前に骨折したから楽屋裏でしばらく骨折トーク(笑)。旅人くんは骨折というドラマを楽しんでるように感じてすごくイイな〜と思った。俺も骨折は人生のアクセントになると思う。
 
あら恋のライブは心底素晴らしかった!福岡や大阪で共演するときはいつも透明傘をくるくるしながら乱入したものだが、今夜は乱入する隙がなかった(笑)。池永くん、またいつか一緒にやろうね。

池永くんにもらった映画のチラシ、音楽担当が池永くん。見に行こかな。

12522947_811738602285025_4073341698732056031_n


次のお誘いが待っていたのでWWWをあとにする。オシャレな箱だった。元映画館だったらしい。

12592225_811738618951690_7237426358974328877_n



渋谷WWWから阿佐谷のホルモン屋に移動、セガールさんがボギーために歓迎の宴を開いてくれた。

12573780_811739445618274_1439413687474427366_n

セガール夫婦やそのお友達、そしてコバックスも合流して乾杯!!

12541163_811739518951600_4932320918876927663_n

連絡したら来てくれる友達って大好きだぜー!!!!(この頃、キムウリョンも合流しようと阿佐ヶ谷まで来てくれたらしいが、携帯の充電が消れてしまい、手当り次第に居そうな居酒屋を捜したけど結局合流できず、終電も逃し、ひとりで歩いて帰ったらしい(笑)。)

そのあとバーJAMBJAMBに移動、ここは「どくだみ荘」を描いた漫画家さんの奥さんがやってるバーだ。

12540598_811739675618251_3825370120706509095_n


なぜか店内にエロい回文を書いた色紙がいっぱい貼ってある(笑)。

12509331_811739605618258_237266294036564183_n
12552618_811739638951588_8948601834206977567_n


別の呑み会から酔っぱらったまま駆けつけてきてくれたあっこゴリラもハイテンションで合流してくれて、さらに盛り上がる!あっこゴリラの写真一枚も撮ってないなあ、こんな子です。ラッパーです。




途中なぜか喫茶店でワッフルとか甘いの食べに連れてってくれるセガールさん。もうだいぶ真夜中(笑)。

1441279_811739738951578_3313664990456677299_n


さらにドロウバーにハシゴ。ここにもやはり回文がっ!回文の町、阿佐ヶ谷!!

12565389_811739702284915_1452352952289230165_n


あっこゴリラの「カラオケ行きましょーよー!」の一声で、ふだん全然行かないカラオケに行くというまさかの流れに...最終的に意気投合したバーのマスターも店閉めちゃってみんなでカラオケ!おもしれえからイイや(笑)。

12508900_811739765618242_8294339807239386864_n


岡村ちゃん歌いあげ朝5時に全員でウィーアーザワールドを合唱、盛り上がりまくって解散。
ツアー初日から飛ばしすぎてしまいました(笑)。

12552883_811739478951604_7198280450772372842_n

でも阿佐ヶ谷、いいなあ。好きな雰囲気だなあ。 


ボギーの東京ツアーレポ!その2へつづく。