1月25日。

伊勢からトーマスがVoodooloungeにやって来た!

12573066_813708378754714_2833786701958229137_n

 
「すごい!いつもボギーさんのブログで見てるVoodooloungeだあ!」と感動しているトーマス(笑)。

12645066_813708385421380_7021593985942406950_n

俺が知る限り、トーマスは日本で一番ヨコチンレーベルの音源を所有しているヨコチンマニアな男だ。福岡で誰と対バンしたい?って聞いたら即答で「オサダアツトシと林まゆ!」と答えたトーマス。好きすぎてこんな絵まで描いてくれた(笑)。

CZjM2CFUAAA5JoI


リハのあと、トーマスと前打ち上げで焼鳥家康に行った。その間、出演者のカシナポKと林まゆは寒いなか今夜のイベントのためにビラ配りをしてくれたらしい(笑)。泣くほど嬉しいけど、死ぬほど可笑しい。

12592295_814068428718709_3130073919974643338_n

大雪の翌日である、こんな格好でビラ配りするなんてどうかしてるとしか思えない。あまりの寒さに心が折れて前打ち上げに合流するカシナポKと林まゆ。

12540857_813734115418807_5980061467703751793_n

はじまる前からめちゃくちゃ可笑しいラウンジサウンズ。

12644634_814068392052046_8287946017572004410_n


イベントスタート!

一番手はオサダアツトシ。今夜はアシッド感がとくにすごい。10年以上やり続けてる曲なのにむちゃ下手い!どんどんクオリティが落ちてる(笑)!なのに自分以外のあらゆるものをディスりまくっててすごい!無敵!!

 12565611_814068432052042_6956078645074915062_n

カシナポは今夜も肺がおかしくなるくらい笑った! 

12644777_814068505385368_8252558017867317676_n
 

杏ちゃんの新しいバンド、乾いて候。これから面白くなる匂いをプンプンさせていた。ドラム叩きながらキーボード弾いて歌う荒技!

12643035_814068502052035_5716243511808122092_n
 

林まゆ、今夜も肺がおかしくなるくらい笑った!

12400591_814068538718698_5269171605603824188_n

コール&レスポンス表なる紙を全員手渡されて強制的にややこしいコール&レスポンス(笑)。


トリのBLUESVILLEはベースレス、雪でメンバーが到着できなかった為だが、かっこいいバンドはどんな状況でもかっこいいな。Voハラダさんは「すんまっせん!」って4回も謝ってたけど、謝らんでよかっす(笑)。

12573049_814068548718697_9017136618620981837_n


この日は「トーマスミルフィーユ伊勢うどん」というタイトルの企画で合間合間にトーマスはいろんなことをした。器用なウクレレ演奏から狂った紙芝居、摩訶不思議な人形映画、映像を使ったトーマス三重奏、などなど。ラウンジサウンズをめくるめくトーマスワールドに巻き込んでくれた。めちゃ面白かった!

12494879_814067172052168_4034727705820137496_n

12646985_814067188718833_3013778430307567882_n

12647343_814067142052171_6625992775849783091_n

12549035_814067155385503_6513232066770462255_n


そしてトーマスもめくるめくヨコチンワールドに巻き込まれ「ヤヴァイ!面白すぎる!」と感激しまくっていた。そんな共鳴し合う夜。

12631539_814067195385499_4555734650476631635_n


最後にトーマスが三重奏でボギーの「鉄の心を持つ男」をカバーしてくれてめちゃ嬉しかったなあ。「僕が音楽を辞めてた時期にあの曲を聴いてまた音楽やりたくなったんです」とあとから打ち上げでトーマスが語ってくれた。

12592426_814068395385379_3901456099880123361_n

串カツの満マルからビンゴラブにはしご酒、楽しかったなあ。トーマスが福岡に住んでたらいつも一緒に遊んでるんだろうなあ(笑)。

べろんべろんに酔った帰り、 トーマスに福岡のソウルフードを食べて欲しくて、サンポー焼豚ラーメンとマルタイ長崎ちゃんぽんをファミマで食べる(笑)。店内で食べてたから店員さんに怒られた、すみません。

CZm--LkWkAUL31Z
 

そのまま我が家に泊まったトーマス、翌朝今ちゃんから本物のトーマスを教えてもらう(笑)。

CZm_XEkWQAElGNm

そのまま今ちゃんぽにレッツゴー。

12565593_814131012045784_1315388505523720951_n


トーマスとの今ちゃんぽの様子はこちらで見れます。
ブログ「今ちゃんぽ」
http://imachanpo.blog.jp/archives/1129388.html 


ありがとうトーマス!また遊ぼうね!